fc2ブログ

ミソライエ。


 Beef or Chicken ? Yukari or Nyamo ?

2023-06

935.コメント返信(脳トレ千本ノック その205/1000ツッコミ)

その205/1000のお題】

  麻帆良市のみに実在すると言われている頭の長いサンタから、生徒たちが貰った、有り難迷惑なプレゼントとは?


続きでみなさんのお答え。
   
 
「下着(サイズぴったり)」 いつもの名もなきorzさん 

 自分の彼女でも下着のサイズなんて把握してないからなあ。特にブラジャー。(春団治)
 アンダーなんて自分でも計んなきゃわかんないからね。BWからカップサイズ割り出そうなんて無駄無駄無駄無駄な試みだよ!(春子)


「宿題セット、通称『冬休みの怨敵』」 いつもの名もなきorzさん


「ハヤテのごとく!」畑健二郎・著/小学館


「カーテンの上のシャ~ッとなるやつ」 いつもの名もなきorzさん 【美空春団治賞】

 金属と硬質ポリエチレンという異質の存在が奏でるハーモニー、それはあたかも天使と悪魔の禁断の邂逅のように、時に音速を超え可聴領域をも凌駕し、人々の心を魅了してやまない・・・!(春団治)
 「シャ~ッとなるやつ」でよくね?(春子)


「サンタの携帯電話番号とメールアドレスのメモ」 いつもの名もなきorzさん

 ほほう・・・(ニヤリ)。(千雨)
 死んだな、サンタ、社会的に。(ハルナ)


「サンタさん26の秘密一覧」 いつもの名もなきorzさん

 え、26cmの秘密?・・やるな、サンタ(冷静)。(アキラ)


「一つだけ何でも言うこと聞く券」 FLOWさん

 おいらが「一さんが何でも言うことをきく券」を一回も使っていないのをなぜ知っている!?


「ごはんですよ」 FLOWさん

 「ごはんですよ」はおいしいよ!フタがペコってなってなきゃ大丈夫だよ!


「年賀状31枚セット」 FLOWさん

 え、それは声優さんの直筆メッセージが入っているヤツ?(ネギ)


「真名:電気髭剃り(凶器七つ道具内臓)」 美空春子さん

 タイトルは忘れましたが有名な映画の中で
 男「きみ、飛行機操縦できるのか!?」
 女「あら、髭剃りより簡単よ」
 ってセリフがありましたが、こういう意味だったのですね。(春団治)
 スマホに対抗し得る最後の砦ですね!(春子)


「サンタ帽(現品限り)」 レイトGXさん

 脱ぎたてほやほやということかーっ!(春子)
 明日のサンタはキミだーっ!(春団治)


「亜子:ちくわぶ」 FLOWさん 【美空春団治賞】


「ぱにぽに」氷川へきる・著/スクウェア・エニックス


「のどか:前髪の行方が記された古い地図」 まりるさん 【美空春子賞】

 のどかの場合は前髪のやり場に困ってるんであってホントに前髪探してるのはユエだけど、まあいいよ、「古い地図」がなんかカッコイイよ!


「エヴァ:トルマリンゴ(青)」 まりるさん 【美空春団治賞】

 10年くらい前に一部好事家のあいだで流行ったんだよなあ。今でも売っているとは。(春団治)
 いつまでも若く美しくありたい人は・・・ 青リンゴ。(春子)


「バカレンジャー:補習の日程表」 ピラフさん

 こいつら「日程表」とか見方がわからないですからね、夕映以外は。(春子)
 いいですか、私がこの笛を吹いたら、冬休みでも教室に集まるです。(夕映)


「千雨:ルームランナー」 ピラフさん

 ・・大丈夫、真夜中の独りファッションショーは意外とカロリーを消費するから。(ザジ)
 おまっ、なぜそれを!?(千雨)


「アキラ:うれっこリラックス」 延命幤造さん

 なんだこのチョイス。さすが「地獄の聖者」と恐れられた幤造サンタだぜ!(春団治)
 ニュージーランドのサンタは基本全裸だからね。しょうがないね。(春子)


「ハルナ:使いかけのスクリーントーン」 ピラフさん

 切り抜かれた跡がまるで天使のようだったという。(春団治)
 全裸のくーふぇに使ったんじゃね?(春子)


「円:吉野家のクーポン」 ピラフさん

 それも生玉子無料のヤツが100枚綴り。(春団治)
 原価考えると生玉子って吉野家じゃそうとう利益率高くね?牛丼って50円もまけたら赤字じゃね?(春子)


「ネギ:木乃香のお婿さんになれる券」 ustetさん

 ぼくも女性にはモテなかったけど、サンタさんのお陰で結婚できたんだよ、ネギくん?(詠春)
 「も」いうな。(ネギ)
 「には」いうな。(ナギ) 


「美空&夏美:いいんちょよりゴージャスで目立ちまくる背中の花束・花火とイルミネーションとBGM付き」 ustetさん

 バブルか。(春子)
 そーそー、その昔、ジュリアナには夏美が眉毛ぶっとく描いたような女がたくさんいてね。それがいまのustetさんの(上司の)奥さんなんだよ。(春団治)


「美砂:新しい彼氏。」 化学天秤さん

 間に合ってます(ドヤァ)。(静)
 そうそう、新しい彼氏とか彼女とかパパなんてのは、本当に必要としてる人のところには来ないんだよね!(春子)
 化学天秤家に今必要なものはぶっとい煙突だな。(春団治)


「五月:モンドセレクション金賞。」 化学天秤さん

 アスパラガスビスケットはおいしいよ!(春子)
 バターココナッツもあの時代では最高レベルのオヤツだったなあ。(春団治)


「桜子:桜子大明神の社」 ピラフさん

 社はなくっても、ちゃんと両側に狛犬がいますからね!


「千雨:ノートパソコン
『…かと思ったらワープロじゃねぇか!』」 ustetさん


 お、「ノマ」で「々」が出るじゃないか。これはこれで・・(は、殺気)。(千雨)
 あら、懐かしい、親指シフト!(千鶴)


「先月号のホットペッパー」 原点回帰さん

 レッド・ホット・チリペッパー?(難聴)。


「アニメめだかボックスDVD6巻セット」 原点回帰さん

 何が解禁されるかによるよね!(春子)
 定価に比して販売価格が大幅にフリーダム。(春団治)


「高音:シンガー足踏みミシン」 延命幤造さん

 子供の頃うちにあったミシンは足踏み式でした。はずみ車の回転に酔った姉が、よく貧血で倒れていました。(春団治)
 なぜそんなウソを・・。(春子)


「ネギま!? 3時間目 恋と魔法と世界樹伝説!」 化学天秤さん

 「脱げないゲームはただのキャラゲー」って 紅い飛行気乗りの人が言ってた。(春団治)
 うちにも「夢見る乙女はプリンセス」ってのがフィルムかかったまま置いてあるけど、これって何時間目?(春子)


「刹那:短刀“関の孫六”
 『ま、まさか、よくもお嬢様に手を出したなら死んで詫びろとっ…!?』」 ustetさん


 孫六兼元は室町時代の刀工。「孫」の一文字に込められた思いは言うまでもないが、「孫に何かあったらそのときは・・」を通り越して「孫に手を出したら・・」と解釈するとは、この娘、手を出す気満々である。(春団治)


「小太郎:カロヤン ジェット無香料フレッシュ1年分(12本)。」 化学天秤さん

 円形脱毛症にも効くのやろか(ビクビク)。(小太郎)
 私にもボラギノールぅ!(夏美)


「刹那:大きく”京都”と書かれた模造刀。」 化学天秤さん

 いにしえのイギリスの英雄・黒騎士ブラフォードがLUCK(幸運)の剣に「P」を足してPLUCK(勇気)の剣としてジョナサン・ジョースターに贈ったようにッ!私も今、この京都の剣に「東」を足すことで西と東に分かれた呪術協会の架け橋としよう!!(サンタ)
 埼玉やっちゅーねん。(刹那)


「あやか:『あやかボックス』と書かれた目安箱。」 化学天秤さん

 そもさん!目安箱なのに目高ボックスとはこれいかに。(春団治)
 「せっぱ」は天秤さん、お願いします。(春子)


「出番券」 いつもの名もなきorzさん

 出番は渡す・・・・・!渡すが・・・
 今回まだその時と場所までは指定していない(中略)
 出番の受け渡しは、連載終了後ということも可能だろう・・・・・ということ・・・!(利根川)


「明日菜:カロヤン ジェット無香料フレッシュ1年分(12本)。」 化学天秤さん

 そうそう、毛根がないと意味がないもんな!味付け海苔の方がまだ役に立つってもんだよ!


「肩たたき券」 美空春団治さん

  肩たたき券は渡す・・・・・!渡すが・・・(以下略)。


「クリスマスイヴという時間。」 化学天秤さん

 そうそう、勿体つけてねーでとっとと産まれやがれ!って感じだよねー。(春子)
 け、けいおん劇場版(TBS)を観るっていう大事な用があるし!(春団治)


「自費出版本『伸びゆく麻帆良市』」 ustetさん

 松屋で向かいに座っていた男がこんなの読んでたら、ドッキリか無いですさんかどっちかですね!


「スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン」 原点回帰さん

 おいらが買った時、既に4000円くらいだったよ!(春子)
 「クーポンだけ貰っても、もう売ってない」って意味じゃ・・あ、原点さんじゃそんなこと考えないか。(春団治)


「あたりめ」 ピラフさん

 新品か食べかけか美少女の食べかけかで価値が大きく変わってきますね。(春団治)


「1日学園長券。学園内のあらゆる権限を行使できる。ただし5秒に1回、書類にハンコを押し続けなくてはならない。」 ピラフさん 【惜しい】

 模範解答的お答え。いつもは「ただし」で面白くするのが難しいんだけど、これは「学園内のあらゆる権限」が意外とうらやましくないという罠。


「サムゲタン」 FLOWさん

 萌えキャラ化はまだですか?・・って書こうとして念のため「サムゲたん」で画像検索したら既にあった。仕事早いな!


「西日本版どん兵衛」 原点回帰さん

 いやいや、それは欲しい。(春団治)
 関東版はきつね・天そば・たまに力うどんだけど、西日本版はたこ焼きそばが最高だよね!(春子)


「まきえ:あたらしいさんすう。」 化学天秤さん

 するってぇと何かい?古い算数は尺貫法なのかい?(魔梨威)
 十と書いて「つなし」と読む。ひと、ふた、みっ・・ここの、と来て、「とう」だけ「つ」が付かない、「つ無し」ってこったぁ。・・と、ことで。(6代目・美空春団治)


「映画『魔法先生ネギま!』劇場公開バージョン」 ピラフさん

 ってか、ハヤテ劇場版はテレ東で放送されるんだが、これって。(春団治)


「あやか:フェイト写真集」 いつもの名もなきorzさん

 私も駅の売店で「モーニング」を買おうとして、無意識のうちに「ヤングジャンプ」を手に取っていることがあるんですが、そういう時に限ってヤンジャンの表紙がビキニ巨乳です。不思議ですね。(春団治)
 世の中にはまだまだ科学で解明されてないことがいっぱいありますからね!ってか「私も」の「も」がどこに掛かってるかの方が不思議だよ!(春子)


「茶々丸:アンチエイジングの本」 いつもの名もなきorzさん

 アレでしょ、ロボだけに「薄めた酢に漬けると錆びない」とか「釘といっしょに炒ると色がキレイになる」ってヤツ。(春子)
 お風呂上りにミシン油を・・・腰に手をあてて飲む?(春団治)


「のどか:CDドラマ」 いつもの名もなきorzさん

 なんぞこれ?もしかしたら「CDドラマ」は「ドラマCD」とは別物?


「『これまでの思い出こそが本当のプレゼントだ』」 いつもの名もなきorzさん

 ワンピースの最終回・・ではないらしい。(春団治)
 有難迷惑、ってゆーか、イラっとするって意味では(元)メジャーリーガー級ですね。(春子)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でした(とりあえずこれだけ)

何か賞が久々のような。

>え、26cmの秘密?・・やるな、サンタ(冷静)。(アキラ)


>「あやか:フェイト写真集」
いいんちょ的にコタは守備範囲外ですがフェイトはどうかなと。
そんな疑問への答えが得られる事はなかったわけですが……。

>もしかしたら「CDドラマ」は「ドラマCD」とは別物?
単に、「活字中毒が音声媒体もらってもね~」という意味でした。
最初は「カセット文庫」のつもりでしたが、
「今時カセットって」というツッコミが浮かんだので却下。


さて、もう年越しですね。
おや、何か忘れているような。

お疲れ森サマーでした。

お疲れ様でした。
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~化学天秤さんの順位: 56位/5670人 94.348点(自慢!)
クリスマスイブイブにカロヤン ジェット無香料フレッシュ1年分(世界最大のクロスワードKAROYANってやつの懸賞に応募したら当たった)が届いた化学天秤です。
隔世遺伝するとそろそろ来そうなのでサンタさんありがとー!

「美砂:新しい彼氏。」 
>間に合ってます(ドヤァ)。(静)
先を越された。こうなったら画伯より先に!いやむしろ画伯とでも!
薪ストーブでも導入するか。

「モンドセレクション金賞」
今では可もなく不可もなくなものにつけられる賞になってしまったようです。
くぎみーとかももらってそうです。

「ネギま!? 3時間目」
文句なく面白かった1時間目・2時間目、ある意味ものすごい作品だった課外授業。
そしてどうしてこうなった!極めて凡庸な作品3時間目。
攻略本の薄っぺらさからも内容の乏しさがうかがえます。
>「夢見る乙女はプリンセス」
3時間目の次に出た作品です。これに至っては攻略本すら出ていませんが個人的には3時間目よりは多少マシだった記憶があります。
フィルムはつけたままのほうがよろしいかと思います。

「あやかボックス」
>そもさん!目安箱なのに目高ボックスとはこれいかに。
せっぱ!重いのに軽部アナと言うがごとし。

石川県ではけいおん劇場版の放送すらなく、萌えることさえも許されなかった寂しいクリスマスイブでした。

昨日で仕事納めだと思っていたら、今日も会社に行かなければならないことを告げられブルーな化学天秤でした。

来年こそは!

コメ返

みなさま、おつかれ様でした。


いつものorzさん
>>何か賞が久々のような

 非公式戦モードでは「シャ~ッとなるやつ」のようなナニがほげほげな感じのヤツに積極的に賞をつけたいと思います。公式戦では「下着(サイズぴったり)」の方が賞になりそうな気がします。

>>いいんちょ的にコタは守備範囲外ですが

 世の中にはツンデレというものがあって・・。「いいんちょは違う」という人は3人以上の異性とつきあったことがない人。

>>おや、何か忘れているような

 除夜の鐘を聞いてすべてを洗い流すといいよ。


化学天秤さん
>>お疲れ森サマーでした

 おつかれ森元総理(美浜父)。

>>ジョジョ~その血の運命(さだめ)~化学天秤さんの順位: 56位/5670人 94.348点(自慢!)

 これがTOEICだったら、仕事納めの後まで働いてないかも知れないね!

>>隔世遺伝するとそろそろ来そうなのでサンタさんありがとー!

 どういたしまして。確かに「来てからでは間に合わない」といいますね!

>>くぎみーとかももらってそうです。

 春団治セレクションでは銀賞らしいです。

>>フィルムはつけたままのほうがよろしいかと思います

 PS2の出荷が完全終了したらしいですが、うちのはPSXなのでアナログ放送と共に終了しています。。

>>>そもさん!目安箱なのに目高ボックスとはこれいかに。
>>せっぱ!重いのに軽部アナと言うがごとし。

 5点。

>世の中にはツンデレというものがあって・・。
え、いいんちょにとってコタは、ショタ的には完璧に射程外だと思ってましたが?
なんやかんや言ってそれなりに可愛がっているだろうとは思っても、
ショタ的な意味とは違うじゃろと。


謎の氷塊「‥‥‥‥」
(ピキッ)
謎の氷塊「うおおおおおおお!!」
(バリィィィィン!)
スカ龍宮「ハッハッハ、遂に出られたぞ!!
     あのゴスロリ吸血鬼に氷漬けにされて1年!
     この時を待っていた!」

スカ夏美「ちづ姉、どうするの?」
スカ千鶴「いいのよ。このまま来年も任せましょう」
スカくー「また子丑寅卯『たつみー』アルか?」
スカエヴァ「確かに『ネギま』で蛇ネタが全然浮かばなかったが‥‥」
スカ夏美「だからってバトンタッチなしって‥‥」
スカ千鶴「夏美ちゃん、寂しいけど仕方ないのよ」
スカくー「もっと続けたいアルー!」
スカエヴァ「せいぜい来年を待つ事だな」

さよなら辰年。ようこそ巳年。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1028-adde8035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ