fc2ブログ

ミソライエ。


 Beef or Chicken ? Yukari or Nyamo ?

2023-06

1106.美空家式脳トレ千本ノック(その272/1000)

久々の「ネギま! 」設問です。
そうは見えないかも知れないけど「ネギま! 」設問です。


  まずはこちらをご覧ください。

1000_271a.gif
桜場コハル著「みなみけ」より


   初めてのサッカー観戦でまず、サッカーが「本当に手を使わずになんとかしようとする男達の物語」であることに感動した南さんちの夏奈さん。

  では、ネギま!関係者の誰かが初体験でとりあえず感動した出来事を教えてクダサイ。


 思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
 編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


エヴァ:茶々丸が初めて作った料理だった、ペペロンチーノの美味しさ。

ヘルマン:キレイに決まった千鶴のビンタ。
何かに目覚めそうになるほどだった。

明日菜:ボケたらツッコみ、ツッコんだらボケる、関西人このかとの初対話。

数年後、ボケたらボケっぱなしの亜子に“お笑い”の深奥を垣間見るのだった。

まき絵:初めてプロ野球を見に行きホームランボールをリボンでキャッチしたとき、遠目では105~110くらいに見えていた硬球の縫い目が、実際に数えてみたら1000個以上あったこと(途中で諦めた)。

明日菜:初めて3Dテレビを見た時、眼鏡がなくても立体で見えた。

明日菜:同じ六文字のフルネームでしかも知能指数も同じ娘とクラスメートになった時。

千鶴:かなり古い話になるので何だったかは忘れたが、「結構奥まで入るものなんだな』って思った。

朝倉:鏡は左右逆に映るのに写真は逆にならないこと。

まき絵:鏡は左右逆に映るのに上下は逆にならないこと。

近右衛門:スポーツメーカーとアドバイザリー契約を結んだ時、頭にNIKEのロゴを焼き印され髪の毛が増えたような気分に。

朝倉:外人レスラーの来日記者会見で電話帳破りのパフォーマンスをしてもらおうと、背表紙にこっそり切れ込みを入れて差し出したら、逆にして開く側から破って見せられた。

古菲:いいんちょを見た時、アメリカ以外にもフランス人がいると知ったアル。

古菲:クラス名簿を見た時、自分の名前がシンプルで親に感謝した。

五月:はじめて味の素を使ったとき、カツオをバラバラにして乾燥させ燻り、カビを生やしてカンナで身を削るという業の深い行為に疑問を感じた。でも昆布やシイタケはどうでもいいや。

朝倉:親友に好きな人をカマかけたら釣れたのでお菓子をせしめた。ついでに写真を集めたらお菓子が増えた。(6さい)

超:20世紀はどんな貧困国でも空気がタダだった…

なんて感動してたら、
「ん? 20世紀はナシアルヨ?」なんてドヤ顔でボケる親友にちょっとほっこりさせられた。

ハルナ:『焼きたて!!ジャぱん』の最終回を見て、大いにこれからの参考にしようと思った。

のどか:初めて絵のない本を読んだ時、時間を忘れることのすばらしさを知った。

小太郎:手を広げて時速60キロで瞬動を行うとおっぱいの感触になると聞き実践してみたが、少なくともちづ姉のそれとは違うものだった。

エヴァ:初めて自分より小さいクラスメートに逢えた。

さよ「初めて私より影の薄い人と知り合いました!」
??「なめんな!」

あやか:初等部のあの日、初めてクラスメート相手に喧嘩で負けた。
しかし周囲からは何故か楽しそうに見えたという。

パル:中学に入って初めて自分よりエロいクラスメートに出会った。
※相手はご想像にお任せします。

聡美:中等部進学で、初めて自分以上の天才に出会った。
しかし、今まで以上に高度な研究が可能になった事が嬉しかったので、特にショックはなかった。

エヴァ:初めてスぺランカーをクリアできた。
そして、大喜びで立ち上がった拍子に電源コードを……。

あやか:中3になって初めてドッペルゲンガーに出会った。
しかも2人。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1202-8f0bfda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ