ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

1242.美空家式脳トレ千本ノック(その331/1000)

 【エイプリルフール特別編・ちょこっとパラレルワールドクイズ


  さて、久しぶりに騙るか。


tejina
アズ著「手品先輩」(講談社)


  昔のTVで、ケニアのすごく目のいい人を日本に招いて「手品(ハイスピードカメラをスロー再生すると仕組みがわかる類のスピードトリック)のタネを見破ってもらおう」という企画があって、実際ほとんど見破ったんだけど、その人が番組撮影後に東京観光して言った言葉が「このビルを本当に人間が作ったって言うのかい?このタネはぼくには見破れないな」

   ・・・さて、この話のウソはどこでしょう?

   例)
     ・ケニア人なので日本語はしゃべれない
     ・東京だと信じきって高層ビルの谷間で自由の女神が砂に埋もれているのに気づかなかった
     ・ケニア人というか若い頃のゾマホン


  お答えのわかった人はコメントに書いてね。もしくはボケてクダサイ。投稿がゼロでも解答記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ハンドパワーなので見破れるはずがなかった

ロープのマジックで指を切ったのをハプニングと知りながら「ああ、羊の血だね」と冷静に言ってフォローした

このケニア人はチャキチャキのガテン系。

手品師が浦辺粂子。

極度の遠視だったので近くの物が見えるはずがない。

ケニアから建築学を勉強しに来た留学生様だった。はっきり言ってustetン百倍も頭が良かったので、そんな誤解をするわけがない。

ビルじゃなくてカマクラ

隣にクワマンと田代まさしがいた。

「このビルを本当に人間が作ったって言うのかい?このタネはぼくには見破れないな」と言った直後に看板を持った野呂圭介が現る。

ケニア生まれの新潟育ち。

一人称は「ぼく」ではなく「オレ」

このビルは今でこそ人間が作ったと言われているが、
実は古代の超人達が作った修業施設を修繕したもの

東京観光は実は幻魔拳の効果

ビルには既にブルース・ウィリスが潜入済み

東京観光という名の風俗巡り

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1345-6cbfba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ