FC2ブログ

ミソライエ。


 一度も探したことのなかったウォーリーが昨日偶然見つかった

2020-12

1356.美空家式脳トレ千本ノック(その383/1000)

【脳トレ真相編】


   「小次郎、敗れたり!!」(2回目)




   尺の都合でカットされたが、小次郎が負け認定された理由は実は「勝ったとき刀を納めるために必要なハズの鞘を捨てた」だけではなかった。

   武蔵が心に秘めたまま霊巌洞に篭った、「小次郎が最初から負けムードだったもう一つの理由」とは!?



   思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
   編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:歴史雑学 - ジャンル:学問・文化・芸術

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


小次郎の頭上で旋回する無数の燕から明らかな殺意を感じた

明らかに寝不足

鼻緒の切れた下駄やワラジが散乱している

実はCVが神谷浩史だったんだ…

蹲踞の時、びりって音がした。

近くに使用済みの春画が落ちてた。

片足がトラバサミに挟まれていた

脱いだ陣羽織はきちっと畳んでエコバッグにしまっていた。

耳に千点棒を挟んだままだった

翼と戦った後でガッツが0だった。

だって「この決闘に勝利すれば私の夢が叶うのだ!」とかなんとか、死亡フラグ立てまくってたし。

リングイン直後、勝負開始前にコーナーポストの火柱を使ってしまったから

勃っていた。

パソコンつけたまま来た。

おでこに梅干しを貼っていた。

「むしゃし、よく来たにゃ!」

葬儀社が物干し竿のサイズを測っていた

実は俺(武蔵)のCVは杉田智和だし…

「この闘いが終わったら、おっぱい、おっぱい。」

リボ専用カードユーザー。

神頼みでうっかり強力の神に祈ってしまったから。

サンタナにそう言われたから。

風林火山をもらい損ねたから。

顔中、墨で×が書いてあった

年一で勇次郎と対決するときのキャプテン・ストライダム並みに武装していた

助っ人がペンチマン・キャノンボーラー・ゴーレムマンの3人

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1467-05f5733b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ