fc2ブログ

ミソライエ。


 青さがわかればそれでいい。キミが見ている空はボクの空と繋がっているのだから。

2024-03

367.美空家式脳トレ千本ノック(その41/1000)

ここいらで「ネギま!」OAD第3巻からも出題です。(美空もっと出せ。)


目指せイギリス!

飛行機小さくね?


 ネギ柄ジェット戦闘機搭乗前に配られた、いいんちょ手作りの「旅のしおり」。最後に書かれていた注意事項とは?


思いついたらコメントに書いてね。

2009/03/22 23:59までに投稿頂いたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。いつになるかは知らないけれど。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おやつは30万円まで

まき絵さんへ

これはパスポートではありません。

無断複製・転載・アップロードを禁ず

窓から手や顔を出さない事。

食べられません。

私は脱いだりしません。

「ネギ先生やウェールズの人達の隠し事には気付かない振りをしてあげる事。
 いくら見え見えでも黙っていてさしあげるのが思いやりですわよ」

これを読んだ時
・「何だろうこれ?」と思った人………………8人
・意味を考えようともしなかった人…………2人
・「あらあら気をつけなきゃ」と思った人……1人

機内で50問のペーパークイズをしていただきます。
上位10名が第2チェックポイント ウェールズ上陸。
その他の方は”失格”日本直行となります。

葉加瀬さんは計器に悪影響を与える可能性があるため、四葉さんは当機の定員の都合上、日本に残っていただきました。

バファリンの半分はやさしさでできています。

パイロットの名前はミスター・ジョースターです。

ニコニコ動画の利用はプレミアム会員のみ

先日、このかさんに勧められてタロットカードを1枚引いたところ、
『塔(The Tower)』のカードでした。
占いの事はわかりませんが、このかさんが大笑いしていたので良いカードだったのでしょう。
皆さんも安心して空の旅をお楽しみ下さい。

ぼうけんの書に記録しますか?

「広告募集中」

葱持込禁止。

あの方のパスポート、生年月日欄は見て見ぬフリを。

ネギ先生が嫌いな方は容赦なく突き落とす!

今年の夏の甲子園は東北高校が優勝すると思います。
(注・ネギま!は2003年(ry)

さりげなく一人増えていても気にしないように。

・・・あ、あの人は先に行ったんか。

ただし円周率=3.14で計算すること。

燃料サーチャージ分はあとで請求いたしますので。

「最後に:飛行機が落ちないかと心配している方へ。
 この飛行機には椎名桜子さんも乗っています。
 安心して空の旅をお楽しみ下さい。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

酸素マスクと救命胴衣は有料です。

3R
 4-5(1000)
 4-7(2000)
 1-4(1000)
 5-5(100)
(手書きで)

これより、アリアドネーに向かいます♡

早速答えを・・

機内食はフィッシュ&チップス+ジョルトコーラのみとさせていただきます。

今期のプレミアリーグはリバプールが優勝しますわ♪(byあやか)

当機は人力となっております。ペダルを漕ぐ足を止めないでください。

当機内での飲酒は禁止となっております。

↓↓1日1クリックをお願いします↓↓↓

肉300g
ジャガイモ小2個
たまねぎ小1個
にんじん1本

神は死んだ

川越6:42
↓(650S)
天王洲アイル7:53/8:01
↓(0731)
羽田空港8:20

「こんなもの読まなくても外国旅行は楽しめます。」

途中下車前途無効

※画像認証キーワードが不正です。

ドクロマークのボタンは押さないように。
くれぐれも押さないように。

対ショック・対閃光防御は厳守のこと

学園長先生に「君たちはネギ君の件とは関係ないんじゃよな?」と聞かれましたが、
当然「関係ありません」といっておきました。

「さよなら、人間ども」

明日のロンドンの最高気温は35℃です。

アンドロメダ行き、エメラルダス行きは次でお乗換えください。停車時間は一惑星日です。

搭乗した飛行機(ネギくんをデザインしたアレ)から降り立っても堂々とすること

当機のカラオケにはアニソンと電波ソングしか入っておりません。

くれぐれもネギ先生達について行こうなどと思わないように。
間違ってもこっそり尾行したりしないように。

あやか「う~ん、やはりクラスメートを疑ってはいけませんわね。修正液、修正液、と」

飛行機が嫌いな方は覚悟を決めて下さいませ。

死して屍拾うものなしですわ。

“例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、傷つけられても、当局は一切関知しないのでそのつもりで。なお、このシオリは自動的に消滅する。成功を祈る”
ブシュ~(煙の出る音)。

ゲームは1日1時間

当しおりにはグラビア・年表はついておりません。

♪本を読むならBOOK OFF
読み終わった本、聞き飽きたcd。出張買取いたします。

絶対に負けられない戦いが、
そこにはある・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

英国紳士にくれぐれも紅茶の悪口を言わないこと

ウェールズの国旗を見て笑わないように。

こうして我々は日本を発った。
しかし真の戦いはこれから始まる。

第一部 完

我々には神話の時代から破壊されたことの無い、この12の黄金聖衣がある。

やるぞ力の尽きるまで
宇宙の夜明けはもう近い

この機に乗る者、一切の希望を捨てよ。

【注意】
夏休み中に帰れなくても、一切責任を負いません。
by A.K

今回の旅行の明細書(決して「請求書」とは書いていない)

バッテリーは別売りです。

混ぜるな危険。

なお、旅先にて日本国並びに麻帆良学園の名を貶め、ヤマトナデシコと雪広財閥の名誉を傷つけるが如き言動に及んだ方には、那波千鶴さんと白葱50本による特別授業を受けていただきますので、皆様ご自愛下さいませ。

帰りは自腹でよろしく♡

天桃五輪

このしおりに名前を書かれた者は出番がなくなる。by 雪広あやか

ウェールズ解散。

英国女王が雲竜型土俵入りで出迎えてくれます。

管理人のみ閲覧できますわ

このコメントは管理人のみ閲覧できますわよ

ヘボン式ローマ字早見表

点線にそって丁寧にハサミで切ってください

牡牛座・O型の人:悪い子になっても罰が当たる事はありません。ただしお楽しみもありません。
双子座・A型の人:悪夢は所詮ただの夢。新しい自分に気付けるかどうかはあなた次第。
双子座・B型の人:あなたは常に無傷です。みんなで道に迷ってもあなただけは助かります。
双子座・AB型の人:つらい思いをする事に。でも今はお友達を労わってあげて。
蟹座・O型の人 :親友との別れ。きっとまた会えます。あなたとの約束を守りに戻ってきます。
天秤座・A型の人:苦楽はともにあり。気になるあの人の知らない面を見られるでしょう。
蠍座・A型の人 :(ちょうどこの部分だけ印刷が滲んでいて読めない)
射手座・A型の人:お祭りを寝過ごします。怖いお話にご用心。
水瓶座・A型の人:のんびり平和に過ごせます。あなたのかわいい人達はあなたを忘れません。
魚座・O型の人 :意外な才能が開花します。セクハラには笑顔で厳しく対処しましょう。
魚座・AB型の人 :穏やかな休日。でも知らないうちに誰かがあの人に急接近してるかも?

牡羊座・A型の人:思わぬ足止めを喰らいます。誰も気付きませんからのんびりと。

機長がヤンデレ化してしまいますので、
座席のテレビでschool days最終回の視聴をすることは固く禁止します♪

サッカープレミアリーグのチケット代は全て美空春団治さんが負担していただけるそうなので、
3-Aの皆様、英国滞在中は是非とも遠慮なく各チームのスタジアムへどうぞ!(by雪広トラベル広報担当^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - - - - キリトリセン - - - - -

遺書











名前______

ロンドンからウェールズの州都カーディフまでの距離は東京~郡山および東京~掛川とほぼ同じです。

今回はスカイダイビングは行いません。

ロンドン市街に向かうまでに使う全交通機関に忘れずにネギ先生のラブリーな姿を描いてあります。

万一の事故に備え、当機では全席エアバックを完備しています。

万一の事故に備え、避難用の自転車を4台用意しています。
3人一組でご使用ください。

飛行中は必ずダースベイダーのテーマ曲が流れる大音量ヘッドホンとアイマスクを着用してください

くれぐれも機長をおだてないようお願いします。
さもないとアクロバティック飛行をしてしまいますので。

ゲストとしてフェイト・アーウェルンクスさんほか8名をお招きしております。

機長の気まぐれで、ミコノス島へ不時着することもあります。

機内でクワガタを見つけた場合、機を捨ててパラシュートで避難して下さい。
その際、必ず口を閉じて下さい。(特に桜子さん、いいですわね!)

禁煙ランプの点灯中、お煙草はご遠慮ください。

このしおりは再生紙を使用しております。

係員の指示があるまで中身を見てはいけません。

“え?これはネギ柄ジェット戦闘機じゃなくてネギ柄ジェット機だろ?”なんてベタなツッコミをされた方には、もれなく千鶴さんがネギを突っ込んで下さいますのでご了承あそばせ。

→32へ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Your Heart, Breite Angel!

それを見てなぜかニコニコするまき絵

Ein Engelsbalken Ihres Herzens!

まき絵「あっれぇ~。なぜか同じ言葉が二つあるよ」
あやか「まき絵さんだけわかっても仕方がありませんわ! 」

ヒースロー空港ではドレスコートがありますのでお降りになられる際は正装をお願いいたします

Leider ist alles, was ich bin begeistert darüber, wie ungezogen Geist?

まき絵「ゆかりの小さないたずら、許してね♪」
全員ぼーぜん。

こんな しおりに まじに
なっちゃて どうするの

ネギ先生を発見された方は触らずに、速やかに雪広あやかまでご連絡ください。

死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし

ユーカリの葉には毒があります。注意してください

いいえ、ケフィアです。

全部嘘です。

実はこれ、戦闘機なんです。

しまったネタが被っていた;;

アフガン上空を通過するとき
攻撃されたらゴメン

(゜Д゜)

しまったネタが被っていた

元気はつらつぅ~

上野始発の唯一の急行は能登



と言うと京成の人に怒られます。

大阪=JR
梅田=阪急

イギリスにいるキリギリスはキリイギリス

アメリカザリガニに鯖を食べさせると青くなる

編集の都合で一部カットになったらゴメン

機内ペーパークイズ開始します。

Q.ユウ君・サツキ先生役佐藤利奈さんが出演したアニメとキャラクター名を線で結びなさい

A.御坂美琴
B.ネギ・スプリングフィールド
C.武嶋蔦子
D.南春香

a.魔法先生ネギま!
b.マリア様が見てる
c.とある魔術の禁書目録
d.みなみけ


ネギ君のハートにエンジェルビーム♪(byまき絵)

ここに龍宮神社で入手したお札を貼って下さい。

実はこの飛行機は日本帰国後、政府専用機となる予定です。

・発行所 ㈱雪広出版
・印刷所 ㈱雪広印刷
「人の力は世界を駆ける」雪広グループ

なんか負けた気がする…

この世に科学で解明出来ないことなんてありえませんわ!

続きはwebで♪

LOVE♡

当機はオゾン層に優しい塩素フリーの燃料を使用しています

当機は今のところ帰国時に必ず台風で遅れています

大気圏再突入時に一時的に全ての通信が途絶しますのでご了承ください

そういえば墜落と堕落ってよく似ていますわね。

レンラクコウ

シチコクヤマ

まほら内部図解の常連さん達の
住所、年齢、性別、電話番号、銀行口座番号等の個人データがびっしり

おーっつかれい。

・・・ごめん。

途中ザグレブにて給油します
ザグレブがどこの国の首都か解らない人はトリビシに置いていきます。

食べちゃダメ。

なお、今回の機内アナウンスは全て、出発前にザジさんに吹き込んでいただいたものです。

p.s. 忘れてた。皆さん、某所の台詞替えとかイラストコンテストとかお疲れ様でした。

ファイナルアンサー?

勝負
2-8---2-8---2-8

これより、当機は音速の世界へとご案内いたしますのでアイマスクとヘッドホンをお忘れなく♪

ウェールズに行くにあたっての注意。
・私の姉はそこにはおりません。
・私は双子ではありません。
・私にドッペルゲンガーなどいません。

「以下ネタバレ」

また、テニスラケットをお持ちの方にはもれなく「Ponta」を支給いたします。

どなたか、アチャモまたはミズゴロウを私のキモリと交換してください。

すべて違うIDを希望します。

あっ!予約するの忘れた!

なお、「トリビシ」と書いてあるのは「トビリシ(Tbilisi)」の間違いではないかと言ってはいけません

以下の国と首都を線で結んでください。
誤答率がそのまま旅費の自費率になります。

・ハンガリー
・ルーマニア
・ブルガリア

・ブカレスト
・ブダペスト
・ブタベスト
・ブダレスト
・ソフィア
・ソニア

イギリスで行儀の悪い行いが目に余れば、
帰り道の途中でシベリアにしばらく置いていきます。

途中、トイレ休憩はありません。

『全20巻・総ページ数12000あまり、最後まで読んで下さった頑張り屋さんのアナタ、学校の勉強もこれくらい熱心だとようございますわね。そろそろ窓の下にヒースロー空港が見えてまいりましてよ♪』

「あー、最後のページから見といてよかった。さっさと寝よ…」


この後○時から、しおりの内容についてのペーパーテストを行います。
合格ラインは80点で勘弁して差し上げます。

2003年8月10日 第20刷発行
定価はカバーに表示してあります

著者 雪広あやか

英国で 出番あるとは 限らない by作者

機長の判断により、
これより当機はWBC日本代表を応援するためロサンゼルスへ向かいます。(by副操縦士)

機内に備え付けの額縁には触らないように。

当機は一度も落ちたことは無いのでご安心を

変形合体時の警告は厳守のこと。
構造上、客席が縦になります。

<MEMO>

_________

_________

_________

ネタバレです。
単行本派の方は速やかに退室して下さい(笑)

イギリスに長期滞在した場合、日本国内で献血出来なくなる恐れがあります。
献血マニアの方は本気と書いてマジでご注意ください。

立ち止まるな 前へと進め 君が求めたモノは得られるだろう

「ここでボケて」

このお題で苦戦したのは予想通り亜子とアキラだった。

詰め将棋2題
初形は「ネ」「ギ」

生きろ!

その変な生き物は、まだあなたの側にいるのです。

君を乗せて

ちょうど12人いることですし、
みんなで妹になりませんか?

この先18歳未満の方はご覧になれません。
あなたは18歳以上ですか?

  はい   いいえ

先日質問に挙がりました『ネギは国外へ持ち込めますか?』という質問ですが、持ち込めるという事でしたので皆さん注意しましょう。ちなみに『バナナはおやつにはいりますか?』の方ですが、今回はまき絵さんの案を採用しましたのであしからず。

1£=230円

この中に次回の脳トレ担当者がいたら私のところに来なさい。

旅行中のテレビは地上波以外を含めて全番組分の録画を手配してありますのでご安心を。

機が傾かないように、左右均等に座ってください

帰りにはネギ先生や明日菜さんたちものせる予定です

ネギ先生達の乗る便は特定できましたので、当初は途中少しの間併走する予定でしたが、
結局許可が下りず中止になりました。残念ですわ。

所で美空春子さんに教えていただいた大トロとジャックラカン巻が食べ放題の寿司バーは
ロンドンの何処にあるのでしょうか?
Googleアースで検索しても分かりにくいのですが・・。


てゆーかジャックラカン巻ってどんな寿司なの?
美空春団治さん教えてくれるかにゃ~?(by明石裕奈)

機内のBGMシステムで一世風靡セピアの「前略、道の上より」を聴いたり
カラオケモードで歌う事を禁止いたしますわ。

アニキな哀川副操縦士さんと柳葉機長さんが常人には耐えられたいレベルのアクロバット飛行を開始いたしますので。

それでは、グレート・ネギ先生号による空の旅をお楽しみ下さい。

前レスが消せないので再投稿(修正)

機内のBGMシステムで一世風靡セピアの「前略、道の上より」を聴いたり
カラオケモードで歌う事を禁止いたしますわ。

アニキな哀川副操縦士さんと柳葉機長さんが常人には耐えられないレベルのアクロバット飛行を開始いたしますので。

機内のテレビでご長寿早押しクイズを大音量で視聴しないで下さい。

解答者のボケ回答を聞いたとたんに機長と副操縦士が笑い転げて機体が操縦不能になりますので。

誰か馬になりなさい。

日英のテレビは地上波以外を含めて全番組を機内放送をしておりますのでご安心を。

ネタ募集中

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/417-830e6ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ