fc2ブログ

ミソライエ。


 まだだ、まだ終わら☆ムーよ。

2023-11

897.美空家式脳トレ千本ノック(その190/1000)

【脳トレペナントレース2012秋 第2戦】


 「魔法先生ネギま! 第3巻」からの出題です。

 まずはこちらをご覧ください。



  悪のナマハゲ女王の手下の意外な一面を知ってしまったネギと明日菜、人を見かけで判断してはいけないと、海より深く反省。

  それでは問題です。


 こっそり他人の後を尾けるのが日課になったネギくんが日々垣間見た、「ネギま!」関係者たちのそれはそれは意外な一面とは?


思いついたらコメントに書いてね。募集期間は2012/09/09 23:59:59まで。

投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


「脳トレペナントレース2012秋」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


亜子:ゾンビ系のグロ画像には耐性がある。

美空:人目の付かない所でオシリンピックを目指してお尻幅跳びの練習をしていた。

五月:庭にフォアグラ用のガチョウを埋めてある。

桜子:彼女の幸運はただの天運と思われていたが、実はこっそり拾ったラックの種の家庭栽培を経て、ラックの種の大量生産に成功していて、毎日ラックの種を10個食べていた。

美砂:女湯に小学生の男子が入ってきたら少し恥ずかしがる。

ハカセ:テレビ各局の占いのラッキーアイテムを部屋に置いている。

明日菜とネギ:全ての時間枠で他人の後を尾ける自分がいてため息が出るぜ。

刹那:非番の日、麻帆良祭で着たウサギの着ぐるみで過ごしている。

新田先生:有線放送でサタデーナイトフィーバーがかかると足取りがモンローウォークになる。

あやか:夜はよれたTシャツで、寝転がりながらせんべいをかじっている。

千鶴:週に3日はカップ麺。

ハルナ:懐かしのアニメ特集を見てハンカチ片手に号泣。

古:日本語以外の言語はネイティブ並。

和美:カメラ屋さんの前を行ったり来たり。

アキラ:ハルナの本の最もコアなファン。

パイオ・ツゥ:実はブサイクな女性でもきれいな女性と平等に接してくれる、ということでブサイクな女性からは割と評判がいい。

真名:私服のセンスがひどい。

のどか:ゴキブリが出た時にイドの絵日記で始末。

楓:自分の分身をいじめていた。

真名:お祭りの射的は全く駄目だった。

夏美:首輪とリードをいつも持っている。

エヴァ:電車にて近右衛門を席から突き落としてか弱い高齢者に譲ってあげた。

愛衣:高音の脱げ映像で小遣い稼ぎしている

あやか:毎朝登校時に競馬新聞を購入し、学校に着くまでに全部読み切る

ゲーデル:ネギの両親の物語は別にネギが来たときだけでなく、いっつも見てて、いっつも泣いている。

円:牛丼で小太郎を餌付けしようとしている

千雨:山ガール

ナツメグ:ネットアイドル志望で千雨の弟子

月詠:実は月詠の眼鏡は度が入っているわけではなく、月詠はほぼ常時神鳴流狂気モードになってしまっていたため、その封印のための眼鏡がつけさせられている。

美砂:ジンジャエールですら酔っ払ってた

刹那:一人カラオケでメタルな曲を熱唱

超:麻帆良の最強頭脳と称された彼女も、なぞなぞは大の苦手

楓:彼女の分身が16人なのは、修行時に昔彼女のジジババと一緒にテレビで見た「ヒントでピント」の「16分割クイズ」を元にしたから。故に楓が分身する時は必ずどこかにヒントが・・・

刹那:剣道部では小手ばっかり狙う。

茶々丸:いつもは猫缶の空き缶もきちんと持ち帰る茶々丸、今日は何故か1つ空き缶を持ち帰り忘れてしまう。
親切心からネギが代わりに捨てておこうと空き缶を手に取り、ふとその空き缶に書かれた文字を見ると・・・

「麻帆良大学農学部・工学部 共同実験用」

!?

五月:ハンバーガーのピクルスを捨てていた

ザジ:ニュース以外のTV番組は『日本映画専門チャンネル』の『池波正太郎アワー』しか見ない。

さよ:実はアニオタ。もう腐ってないけど。

エヴァンジェリン:80-90年代のコロコロコミックを探しに古本屋巡り

夕映:普通のオレンジジュースとかも飲む

夕映:週一程度でしか漏らさない。

あやか:ティッシュを二枚に分けて使っていた。

明日菜&栞:明日菜「公務とかメンドイ」、栞「ネギさんとフェイト様のお傍にいるだけで幸せ」、ということで2人が入れ替わるとwin-winの関係になることが判明したので、超頻繁に入れ替わっている。38巻の最終話の1コマも無論明日菜ではなく栞。つまり「最終話でメインヒロインが1コマw」とか言われているけど本当は0コマだったんだよ!(な、なんだってー!)

あやか:仮面ライダーとスーパー戦隊のヒーローショー巡りが趣味

千雨:なでしこジャパンが流行る前からINAC神戸のサポーターだった

裕奈:学園内で裕奈が父の明石教授とほとんど会わないのは、朝倉以外の報道部にファザコン報道をされないため。無論朝倉にはバレてるが親子で泣きついて黙らせた。

セクンドゥム他「完全なる世界」幹部御一行:しばらく氷漬けのまま放置されていたが、遺跡に闖入してきたあらくれ達にでかすぎる龍樹以外全部持ち出されて、氷の彫像として野外オークションで売り捌かれていた。

S・デュ・シャ:猫耳キャラということで人気沸騰間違いなし!と自信満々だったが、蓋を開けてみればさっぱり。なぜだ!ということで原因を探ってみると・・・3-Aの連中みんな猫族化してるやん!ということで3-Aの連中に少なからず(逆)恨みを持っている様子。

美砂:彼氏とイチャイチャ浮かれてる時も非常口の確保と回転ベッドの安全確認は怠らない。

小太郎:懐に狐コスのネギの写真がある。

高音:何時脱げても良いよう、常にパンツは新品。

近右衛門:将棋6段。

ザジ&ポヨ:2人でいるときは関西人のおばさんの井戸端会議並みに超饒舌になる

ラカン:実はお化けや怖い話が苦手

まき絵:体操に関する小数点以下の計算は、超やハカセより早い。

フェイト:技術的には魔法少女の方のフェイトの改良型

エヴァ:実は1日に1時間だけ学園の外に出られるようになっているが、ナギの顔を立てるためあえて出ていない

裕奈:胸囲が著しく成長してクラス一位なのだが那波千鶴という絶対に踏み込んではならない聖域があるのでサスペンダーで隠している。

刹那:夕凪でも文化包丁でもコンニャクが切れない。

愛衣:掃除は嫌い

麻帆良学園校舎:1日あたり2mmペースで北に移動している。

木乃香:実は図書館探検部員。

カモ:たまに人間の姿になって3-A女子を誘惑している。

チュパカブラ:実在する。

夕映:夜な夜な次のテストに書くボケ回答を考えている。

タカミチ:歓送迎会の余興で一発ギャグを披露する事になり、暗い部屋で1人で「タカミチです・・・」とつぶやいていた。

ネカネ:ネギから送られてきたネギの写真を編集して、密かに「ネギ写真集」を販売していた。

超:風香・史伽への差し入れに、特製の成長抑制剤を混ぜている。

ハルナ:毎度毎度吹き出しの字が汚すぎるため、一度「ハンドルを右に!」が「インド人を右に!」と印刷され大惨事に。

ハカセ:バカレンジャーからの依頼で、水をすくえるザルを開発していた。

シスターシャークティー:実はニャルラトテップを信仰している。
お祈りの言葉は当然『ウーッ!ニャーッ!』

アキラ:もっとも得意な泳法は日本古来の横泳ぎ、のし。

赤松健:カープファンの佐藤利奈補正がかかって尾行対象が赤松真人になり、マツダスタジアムに行った。

エヴァ:ちゃんと怖がってくれるので、わざとアーニャや美空の近くをウロウロしている。

史伽:掃除をしたいがために、風香と美空のイタズラに加担してあちこち汚している。

アキラ:実はキーボードで「でこぴんロケット」に参加したかったが、「サックス吹ける?」と聞かれて断念。
吹けたけど。

まき絵:実はキーボードで「でこぴんロケット」に参加したかったが、「うんたん」レベルですらなかったので門前払い。

葉加瀬:太陽拳返しを習得しようと学園長と激闘

メルディアナ学園長:近右衛門とのライバル対決、というかお互い狙っているはずの「ネギを育てた学園長」という身分の独り占めに備えて、近右衛門の分裂体対策として「分裂体が本体と勝手にケンカをしてしまう薬」を開発していた。

のどか:1時間で200ページ読める速読派

エヴァ:スーパーで子供用カートに乗って買い物をしていた。

五月:この間、値切りすぎて八百屋のおっちゃんを泣かしたので商店街から指名手配のポスターが貼られていた。

朝倉さん:自分が尾行されてるのは気付かない。

祐奈:サイドテールの先に墨を付けて契約書にサインをしていた。

千雨:TVゲームは超苦手。「ドラクエ」なら王様に会いに行けず、「バイオ」なら最初のゾンビに喰われて終わる。
「わ、私はソリティアでいーんだよっ!」

まき絵:まき絵はその体形から新体操・体操ともに才能があったのだが、そこから新体操を選んだ理由は、「新がついてる方がなんかすごそうだから」というしごく単純な理由から。体操の先生超ガッカリ。

円:最近公認サークル『マドカ様をみてる』が出来たらしい。

まき絵:まき絵が新体操を始めた理由は行方不明の母親に会いに行くためだったが、今ではその辺りのいきさつはすっかり忘れている。

夏美:千鶴宛に『ドモホルンリンクル』のお試しを頼み・・・

おっと、誰か来たようだ・・・

タカミチ:幸せになる資格がないのは食えなかった時代に謎の香港人に売ってしまったから

瀬流彦:学園長とタカミチからは差があるが、実は麻帆良学園の魔法先生3番目の実力者。でも大半の力を封印して隠している。なんでかって?エヴァの正体、ザジの正体、龍宮の正体、世界樹の地下に隠されている者、こいつら全部知ってたら事なかれ主義でいたいのは当然でしょ?

夏美:結婚後は旦那よりも諭吉に愛着を感じていた。

真名:紙垂を折る前に心が折れた。

楓:仮契約の感触を聞かれて「水ようかんの感触」と答えたが実は普通のようかんしか食べたことが無い。楓の中では、「ようかんを食べる+水を飲む=水ようかん」らしい。

エヴァ:茶道も囲碁も全部茶々丸任せ。茶道の作法はほとんど知らないし、囲碁もルールを知ってる程度。茶道は全部茶々丸に仕切りを任せ、囲碁の方は茶々丸から手番ごとに次の一手のデータをもらっている(このためのドール契約である)

楓:水ようかんを氷らせて食べるのが好き

刹那:絵は意外にも上手い。・・・え?中の人?何の話です?

亜子:好物はもんじゃ焼き

明日菜:写真の上から色を塗っていた。

あやか:りんごジュースを飲むために果樹園とミキサー会社を買収。

クウネル:偽名の由来はエヴァの指摘通り地上で食ったチキンが美味かったからだが、そのクウネルが美味いと絶賛したチキンを食べた店はカーネル・サンダース像のあるケンタッキー・・・の隣のロッテリアだった。

真名:賽銭箱の中身を銀行に持っていき、全て数えさせたうえ、500円玉に両替した。

まき絵:さんぽをしてる鳴滝姉妹の後を付けてハァハァしていた。

真名:賽銭箱の中身の500円玉以外をビンにつめて日テレへ持って行き、司会者Sの頭に叩きつけていた。

さよ:軍国主義。

千鶴:O脚。

近右衛門:家はセコムしてる

龍樹:息子夫婦と二世帯住宅で暮らしている。妻には先立たれた。本当はそろそろ息子に後を継がせて自分は隠居したいのだがまだ自分の方が圧倒的に強いのでテオドラがそれを許してくれない。疲れからか家では常にため息と愚痴連発で酒びたりの日々。

真名:テレビの電波を傍受してキッズステーションを観ている。

刹那:実はめだかボックスに出ていた

楓:忍者は赤影とハットリくんとケインコスギ以外は認めていない

明日菜:最近波平みたいに生えてきた。

カゲタロウ:紅き翼の面々に復讐するはずが、いつの間にかラカンの飲み友達ってことにされていた。何を言ってるのかさっぱり分かんねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった。巧みな話術とか催眠術とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

超:ワールドビジネスサテライトと日経新聞だけで超包子を世界的大企業に育てていた。

真名:褐色維持のため日サロに通っている。

ケルべラス・クロス・イーター:本来は女の匂いを嫌い、男しか食べて舐めまわさないというハルナくらいしか喜ばない性質を持っている。千雨の時の奴は余程腹をすかしていたということである。ネギさん茶々丸さんマジ外道。

刀子:超鈴音事件が無事解決して彼氏との関係も平行線が保たれた・・・と思われた矢先、彼氏の※「アラフォー」発言にブチギレ、彼氏フルボッコ。今は彼氏いない歴1ヶ月。

※「アラフォー」発言:「私まだアラサーよ!」→「何言わせんの!」という2段突っ込みが狙いの発言だったが、アラサーですら気にしてる刀子さんに言う発言じゃないです。

カゲタロウ:とっとこカゲタロウの歌を布教していた

真名:たまに風呂で会うと白い

小太郎:クラスではモテない

ゲーデル:悪役の笑い声の練習

亜子:体育祭編で体の動きが上下左右逆になる薬をつかったがこれはコントローラーが上下左右逆になる状態異常をヒントにしたもの。つまり亜子は相当のゲーマー。

あやか:くしゃみをすると人格が脱げ女に入れ替わる。

愛衣のAFがほうきなのは、高音が脱げたときに隠すためなのだが、高音には使用を禁じられている

五月:調味料ラックに「男の味」と書かれた入れ物があった。

木乃香:朝食で使っているダシの隠し味は近右衛門の後頭部

夏美:カラオケで森高千里さんの曲をメドレーで歌いまくっている。
ある一曲をのぞいて。

あやか:ポケモントレーナーであり、麻帆良地方四天王の一人

雪ちゃん:夢は巨乳グラビアアイドル

五月:「きのこの山」族の強硬派

あやか:あやかに姉がいるのは承知の通りだが姉はニート。しかも「姉より優れた妹なぞ存在しねぇ」とか言ってバットや木刀・エアガンを持ち出してあやかにちょっかいを出してくる。無論冬山のデス修行で鍛えた明日菜に一撃を喰らわせる程の腕前のあやかにニートが勝てるはずもなく、いいようにあしらわれている。
「あら、無理せずそこのエアガンを使ってもよろしいのですわよ」

のどか:Hな本専用の本棚が天井裏に
千雨:Hなサイト検索専用マシンが別の部屋に
美砂:Hなカレシが隣の町に

和美&ハルナ:Hな私物は持っていない

千雨:憧れのマシンはCray-1

3-B生徒:本名は「京橋ヨミ」

楓:伊賀FCくノ一のスカウトが目をつけている

夕映:おむつが取れた直後からずっと紐パン

高音:本来の声はすっげー低音

楓たちに角を折られ、フェイトに石化させられた竜:フェイトの改心で石化が解けたのだが、結局餌が見つからず餓死

真名:マスターが星になったのは真名がハートを射抜いたから

「ネギま!」読者の皆さん:皆さんは麻帆良の住人ではないし、魔法は使えません。現実は非情である。

刹那:本当は自分の事を「拙者」と呼び、語尾に「御座る」を付けてるのだがそれだと楓とモロカブリなので皆の前では封印している。

刀子:実はタカミチと同学年

刀子:若い頃、今の弐集院先生の奥さんと弐集院先生の妻の座を争ったことがある

刀子:それゆえ、今でも弐集院先生からは「トン子」と呼ばれている

神多羅木:「バカの壁」を何かの防御系の技と勘違いしていた

小太郎:フォークの背にご飯を乗せて食べていた。

風香&史伽:電車でマナーが悪い子供がいたら大人として毅然と注意。そして駅員さんに子供料金だった事がバレる。

ザジ:新体操部臨時コーチ。

葉加瀬:コスプレに興味が出てきたので千雨におさがりをもらっている。

龍宮:胸の谷間からお菓子やおもちゃを出すので、子供たちにマナえもんと呼ばれている。

クレイグらトレジャーハンター一味:のどか加入前に一度テレポーターの罠を起動させた。だれもいしのなかにいなかったのは奇跡。

小林ゆう:絵は意外と上手い。・・・少なくとも俺よりは。

超:未来の世界でネギの写真を見ながら「カッコいいジイちゃんだったな・・・ワタシの恋人だったらヨかったのに」と終始ニヤニヤしっぱなし。

能登麻美子:たまにのどかのCVを戸松遥と代わっている。

神楽坂明日菜:本人も全く与り知らぬところで(地球戸籍上の)親が離婚→再婚していて名字が「結城」になっていた。さらに役所の手違いで「菜」の字が「奈」に変わってしまっていた。

さよ:「幽霊」じゃなく「ゴースト」とか言うとキレる。
「ゴースト?・・・誰です?そんな西洋かぶれの言葉を使った輩は?私は「幽霊」です。ちょっとそこに居直りなさい。私が日本の心というものを教えて差し上げましょう・・・!」

五月:突然ボソリと「さよなら、人間ども」。

龍宮:魔眼にカラコン

美空:じっくりと枝毛を切っていた

楓:ウェディングドレスを選んでいた

千雨:電子精霊のおかげで色々ハッキングできるようになったため、やりたい放題やってたら、いつの間にかアメリカの核ミサイルが発射可能な状態になっていたため、あわてて情報攪乱しつつPCをシャットダウンした。

桜子:漏れそうで急いでる時や人に言えない買い物をしてる時に限って「おめでとうざいます!あなたは当店の記念すべき1000人目のお客様でございます!」

フェイト:寝るときは丸裸

超:日めくりカレンダーをもの凄い勢いでめくりまくっていた。

朝倉:髪に刃を仕込んでいた。

美空家:何故半年も前に終わった漫画を題材にした脳トレのペナントレースがいきなり開催されているのか。コレガワカラナイ。
何故そんな過疎りそうなペナントレースが前回のペナントレースより(新規参加の自分がやたら投稿していることを考えても)投稿数が多いのか。コレガワカラナイ。

美砂:毎年秋に祖父母から送られてくる荷物を見ると思いっきり東北訛りになる。

五月:肉襦袢を脱ぎ始めた。中から現れたその姿は‥‥

このか「ネギ君、ネギ君、起きてーなー」
ネギ 「あ、あれ、このかさん?」
このか「こんなトコで寝とったら風邪ひくえ?」
ネギ 「あれ、僕どうして‥‥何か変な夢を見ていたような‥‥」

エヴァ:「UURRRYYYY!」の発音を練習していた

美空:

ネギ「あれ、美空さんがいなくなっちゃった!?」
美空「なめんな!」

パル:「きーん」と叫びながら走っていた。

千鶴:エヴァとはレゲー仲間

刹那:英語だけは強い一科目特化型

サングラスにスキンヘッドの魔法先生:髪があるのをハゲカツラで偽装している

楓:「天狗の隠れ蓑」の中は一見日本庭園だが実際は忍者屋敷なので忍者式の罠が満載。図書館探検部以外が迂闊にうろつくのは危険。

刹那:裸○○マニア
最近のお気に入りは裸ジャージ

青山素子:すでに結婚しておりその際刀子に仲人をやってもらった

瀬流彦:「瀬」が苗字

まき絵:胸の谷間に小物を隠そうとする

ハカセ:レーシック手術により視力2.0。科学の力に不可能なし!眼鏡は伊達眼鏡。してないと落ち着かないらしい。

栞:栞版明日菜は実はボーボーに生えている。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/986-8f5cfeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ