ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2008-03

68.「ツールチップテキスト」投票 結果発表(放置期間:2008/03/24 ~ 2008/03/30)

「ツールチップテキスト」投票結果

【総評】

こんなネタに投票して頂いたばかりか、どなたか存知ませんが追加までして貰ってすみません。放置プレイとしてはまったくのスルーよりわずかな視線を感じる方が純度UPでせつない感じです。お詫びとお礼を兼ねて夕映のゴーレムの絵を描きました。

更にお詫びをしなくてはいけない感じの絵

あくまでゴーレムですよ!私の知っている夕映はこんな子じゃありませんから!


 ↓菩薩のような心で許す

テーマ:どーでもいいこと - ジャンル:その他

67.美空家一問一答(6)

「けぇっ!!」(男塾・伊達臣人の気合)孤独との闘い、美空春子です。
わしが美空家家元・美空春団治だにゃ。
春子「だにゃってきみ!!!
春団治「塾長、ネコミミに目覚める!」
春子「それ冨蔵さんのネタだから。・・では一問一答です。」

続きを読む »

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

66.菲部長の内部図解(初版)

↓クリックで詳細
誕生日のリベンジやら、「③ダメになる」のお詫びやら。

今月3度目のくーふぇ。 
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

65.春団治かく語りき(5)

西原りえぞう師匠の描く娘って、五月に似てね?

特に言うことはありません
© 西原理恵子・毎日新聞社「毎日かあさん」


明日は内部図解です。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

木曜定休

おまけ
新房調にトライアングルを実写にしたかった。
ゆう画伯誕生日のときのせっちゃんの色付きヴァージョン


(「ぽちっとなボタン」のお礼画面およびバナーの元絵に使用)

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

64.「ネギま」208時間目あらすじとちょこっと感想

大ネタバレ編。

↓ネタバレは闇の中(すべてを抱えて進め)

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

63.web拍手返信(5)

人はなぜ、web拍手を欲しがるのでしょうか。真実はいつも、ボクらの心に。美空春子です。
哲学っぽく言ってもとどのつまりはいつもと同じです。美空春団治です。

というわけで2週間ぶりの拍手返信、続きをドウゾ。

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

62.緊急企画・ツールチップテキストを探せ

最初に「ツールチップテキスト」について説明します。

Webブラウザで画像やリンクのある文字列にマウスカーソルをあわせる(クリックしない)と何やらテキストが表示されたりされなかったりしますね。これが「ツールチップテキスト」です。

HTML的にはアンカータグのtitle="やイメージタグのalt=""に記述する必要があるのですが、うちではほぼ全部記述してあります。

そして画像の「ツールチップテキスト」には多めにネタを仕込んであります。”気づいた人にしかわからない”センを狙ったのですが・・・先日ケイタイでうちのブログを見て度肝抜かれました(大袈裟)。ケイタイ画面ではカーソルとか無いので、リンクのある画像の横に「ツールチップテキスト」がそのまま表示されるのですね。ようするに丸出しです。いわゆるお笑いウルトラ明日菜状態です。いやん。

 こうなった以上恥の上塗りでバラしてしまうしかありません。パイパンをカミングアウトした明日菜の心境がわかりましたよ!みなさんもおもしろ「ツールチップテキスト」を探してみてクダサイ。

 あ、「美空家井戸端会議(FC2投票)」がこの記事と連動していますがちょっとした遊び心なので気にしなくていいですよ?いわゆる言ってみたかっただけだから。


 ↓あなたの秘密もカミングアウト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

61.「ネギま!」パラレルワールド(1)

久々の「脳内図解」カテゴリは、新シリーズ「ネギま!」パラレルワールドです。

「ネギま!」207時間目で満を持して登場したくーふぇですが、美空家の予想真逆になったのを記念して、「③くーふぇ、ダメになる」を描いてみました。

バナナ色くーふぇ
↑クリックでかんたんカラー


”シリーズ”とか言って大丈夫か!?

(2009.03.08 カテゴリを「ネタ」に変更しました。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

60.今月のぱにぽに

8ヶ月ぶりに再開。自ら「もって2巻っスね」と言っていた「ベホイミちゃん」は終わったのでしょうか。8ヶ月も経つとGファンタジーが18日発売だったか25日発売だったか忘れている件。

ネタバレ微妙な感想は続きでドウゾ。

続きを読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

59.ツンデレ声優は誰だ 投票結果発表(投票期間:2008/03/08~2008/03/20)

第1位(7票) 釘宮理恵
ハヤテのごとく! 三千院ナギ・スプリングフィールド
春団治「アタマ鉄板とはこのことか。日本男児は釘宮理恵を避けて通れないのだ。多分。」
春子「不治の病ですものね。」

第1位(7票) 斎藤千和
ネギま!? アーニャ
春子「ここではちょくちょく話題になる千和ちゃん、じわじわと追い上げてくぎゅと同着の1位!やったね!」
春団治「ベッキーのツインテール画像にしようか迷ったけどネギまブログなのでアーニャにしときました。」
春子「をい。」

第3位(4票) 友永朱音
ラムネ 仲里ひかり
春団治「最近ご無沙汰だけど本家ツンデレツインテール。迷ったけどデフォルトの選択肢に入れてよかった!」
春子「最初の1票は春団治師匠です。」

第4位(2票) かかずゆみ
ヒカルの碁 藤崎あかり
春団治「ごめん、この人知らなかったよ。」
春子「ドラえもんの2代目しずかちゃんとか、結構メジャーですよ。」

第4位(2票) 田村ゆかり さん
おとぎじゅ~すぃ~赤ずきん 赤ずきんさん
春団治「田村ゆかりさんってツンデレなん?」
春子「よくわかりませんが、このアイコンのキャラは違うと思います。」

第4位(2票) 神田朱未
お笑いウルトラネギま!? 神楽坂明日菜
春子「ネギま声優のエース格としてはやや残念な位置でしょうか。」
春団治「キャラ(明日菜とアーニャ)も中の人も世代交代か。」

第7位(1票) ゴトゥーザ様(後藤邑子)
君が主で執事が俺で 久遠寺未有
春子「ゴトゥーザ様と書いてゴットゥーザさまと読む。ってどっかに書いてあったっス。」
春団治「後藤邑子の追加があるとは予想外だった。ポンコツ声優投票ならダントツ優勝だけど。」
春子「でもアイコンのキャラはまぎれもなくツンデレ。」

第7位(1票) 田中理恵
ふたりはプリキュア Max Heart 九条ひかり=シャイニールミナス
春団治「ツインテールキャラが見つからなくて苦労しました。」
春子「男のこだわりですか?」

第7位(1票) 伊藤静
xxxHOLiC 九軒ひまわり
春子「今が旬の静御前、意外や票が伸びず。」
春団治「友永朱音の後継者はこの人だと言いたい!」

第7位(1票) 生天目仁美
まぶらほ 宮間夕菜
春団治「これだけは言っておく。南条さんはいいんちょじゃ無い!」
春子「ジャパニーズヤンキーでもありません。」

第7位(1票) 加藤英美里
らき☆すた 柊かがみ
春団治「いつくるかと思ったら最後にやっと来た、ツンデレ界期待の星!」
春子「声優アワード新人賞おめでとうございます。」

第7位(1票) 青山ゆかり
ラムネ 仲里ひかり(誤植じゃないよ、2度目だよ)
春団治「個人的には優しょ・・なんでもありません。」
春子「アイコンがエr・・言えません。」


【総評】
 予想通りのくぎゅと千和のマッチレースは時間切れ引き分け。反面、今やツンデレクイーンに登りつめた感のある平野綾、およびネギま声優の人気どころ・ほっちゃんとなっちゃんに票が入らなかったのは意外でした。

【おまけ】
 錬金3級まじかる?ぽか~ん パキラ(平野綾) スクールランブル 沢近愛理(堀江由衣) マジカノ 魔宮みちる(桑谷夏子)

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

58.今週の花形(第72話 Good Harvest)

今週から本格的に木曜定休にしようと思ってたら仕事の方が休みだったという罠。
こんなときは♪・・の【花形】でしょう。


一応続きからドウゾ。

続きを読む »

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

57.「ネギま」207時間目脳内じゃなくてホントに感想(大作)

ウチの近所のコンビニは日付が変わるとすぐ、その日発売の雑誌が店頭に並びます。昨日の夜はマガジンを買いに行こうか迷ったのですが、ちょうどよく予定外の記事が入ったこともあり、読まずに寝ました。(先週の207時間目以降予想が検索にひっかかってゴメン。)

というわけで今日はちょっと遅めの感想、ネタバレを含みつつ続きへ。

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

56.エヴァの人形さんが「白このかさん」をパクティオーカードにしてくれました

昨日の原作版スカこのかさんをネギま!のなにかのエヴァの人形さんがパクティオーカードにしてくれました。

実に楽しい感じのカードです。リンク先で見てね。


↑クリック


エヴァの人形さん、どうもありがとう。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

55.このかさんたんじょうびおめれとー


このかさんから黒要素を抜いたところ。

この絵はこれで完成だから。

 ↓ほわわ~。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

54.レイニーディさん誕生日おめでとう

多分全裸(靴下は最後に脱ぐ)

ある意味イリュージョン。

 ↓くい くい

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

53.くーちゃん誕生日おめでとうアル

オモシロ顔を描くと思ったでしょ?

なかなか納得いく表情になりません。古菲可愛すぎて(*ノωノ)。


そして0時さん誕生日おめでとうございます。

 ↓どんまい♪

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

52.植田佳奈→松岡由貴→斎藤千和←→釘宮理恵←←←長谷川静香

ツンデレ声優投票やってます!(3/20マデ)※この記事とは関係あるような無いような。

↓タイトルの続きは追記で見てね。

続きを読む »

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

51.「ネギま!」207時間目以降続き予想

今週は「ネギま!」がお休みの週なので、今後の展開を妄想想像してみました。ネタバレなわきゃないのでこのまま書きます。

①ネギ、闇の試練に屈する

 先週の感想にもちょこっと書いたのですが、ネギくんはいったんは精神世界でのエヴァの試練に屈し、魔法が使えなくなります。カンフーで無謀にもフェイトに挑むネギくん。魔力が復活するのはフェイトとの最終決戦、誰か(夕映とか)に身を挺して守られた時。仲間の死を目の当たりにし心の闇が暴走、と共に禁呪大爆発。その凄まじさに敵も味方も全滅かと思いきや、爆発のエネルギーで時間がスライドし過去の世界へ・・・何のマンガだ。

②ハルナ、子分が出来る
 
 これも先週の楊さんちへのweb拍手で書いたのですが(他所様へのweb拍手で「書いた」って言うな)、パルはカモくんとのコンビでアーニャをいぢり倒します。予想と言うか希望と言うか、願望です。ネギくんがたつみーを「隊長」と呼ぶように、アーニャはパルを「閣下」と呼ぶようになるのです(いったいアーニャの身に何が)。そしてアーニャ(および夕映)いぢりがカモくんに残された最後の仕事なのです。にゃうーん。(←壊れてる

③くーふぇ、ダメになる

 しんがりで登場のくーふぇはすっかりやる気が無く、仲間内で唯一腕が鈍っている存在に。「今はまだ夏休みなんだ、今はまだ夏休みなんだ、今はまだ夏休みなんだ・・・」そんな夏休み明けのともちゃんのようなくーふぇが見てみたい(好物はバナナ)。いや、一人くらいこんなのがいても。それじゃ「ネギま!?」ですか?
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

50.仕事も更新も休みじゃなかった

【今週の花形】

このマンガは飛雄馬サイドの方が面白いと思う。

 ↓ネタバレを伴う一言は続きから

続きを読む »

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

49.斎藤千和さん誕生日おめでとう

↓ちょっと大きくなる
千和はオレの嫁

山川琴美さんの誕生日記事は昨日ですよ。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

48.山川琴美さん誕生日おめでとう

明日3月12日は山川琴美さんのお誕生日です。あ、もう今日になった。

スカあこ壁紙
あこあこピヨピヨ
(↑クリックでモノクロ版)


山川琴美さんのブログ→山川琴美の a sensational days!?
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

47.web拍手返信(4)

つ い に き た!!

ホンモノweb拍手コメント、ついにいただきました!というわけで逸る心を抑えきれず、まだ月曜日ですがweb拍手返信です。コメ無し拍手もいい感じにいただいてます!

ところで、3月2日から「みそらけ」プロフィール下(現在は「お知らせ」下部)にも拍手とメッセージが送っていただける「ぽちっとな」ボタンを付けました。こちらは「SimpleCGI」さんのweb拍手を使用しています。こちらが本家の「web拍手」で、記事中のFC2標準のものは「ブログ拍手」と言うのが正しいようです。「ぽちっとな」ボタンの方はスカキャラ、ちびキャラがランダムでお礼を言いますよ!

尚、記事中のものも「ぽちっとな」ボタンに統一しようか迷ったのですが、対象記事がわからなくなるので当面このまま行きます。

 ↓web拍手コメントは続きから

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

46.黒いのは誰だ(直球)投票結果発表

野中藍ぽん、総合優勝。

詳細は続きから。
 

続きを読む »

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

45.美空家一問一答(5)

パンクでロックな女・美空春子です。
粋で雅な男・美空春団治です。
いろいろ納得いかない挨拶はスルーして、久々の一問一答。

続きを読む »

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

44.まきちゃん誕生日おめでとう

春子「今日3月7日は”麻帆良の桃色のアホウドリ”こと佐々木まき絵ちゃんの誕生日です。」
春団治「というわけで、じゃすてぃすさんとこのまき絵祭りの投票も今日から始まりました。そう言えば春団治も祭りに参加しています。」

春子「なんですとー!」

春団治「なんかねえ、まき絵がうまく描けなくて今日まで言いそびれてたよ。ゆーなと桜子を足して2で割ったようなまき絵になった。」
春子「それってまき絵の要素ゼロじゃん!・・それより作風が昭和な件。」
春団治「仕方ないんだよ!昭和の壁は確実に桑谷夏子と後藤邑子の中間くらいに存在するんだよ!」
春子「お二人の声優としての技量とは関係ありません!・・で、なぜに野球?」
春団治「我々かんたん作画師としてはネタ絵は必定、他にも『ピンクの特攻服で背中に”桃色阿呆鳥”の刺繍』とか『ピンクのベールの踊り子(アラビアンナイト風)』とか『ピンクの聖衣の聖闘士』とかいろいろ考えたけど今回は時間もウデも無いので自分に優しいネタを選択しました。なお参加作品では背景のまき絵が見切れていてもったいないのでここに元絵を縮小して貼っておきます。」

自分の手を直接スキャナで取り込んで下絵にした件

これだけの方が平成っぽい・・・。

■プチ美空家一問一答

Q.参加作品ではなぜ見切れているんですか?(春子)
A.私の中では見切れていなければまき絵じゃないくらいの域に達しています。(サイズの関係もあります。)(春団治)

春団治「実際の作品はリンク先でご覧下さい。そして投票して下さい!あんど投票して下さい!(2度言う)
まかりまちがって1位になったら中野ブロードウェイを全裸で走ります!(高音さんが。)」
春子「しょこたん?」

~まっきまきにしてやんよ~

ちなみに作品No.03です。昭和の野球人にとっては最高の数字ですね!ちなみに原点さんはNo.04、縁起わる・・・なんでもありません!先に送ったはずなんですが、何順でしょうか。作者名が美空春団で切れていますが、これはまき絵が見切れていることに対するじゃすてぃすさんの報復天丼なのだと思います。押忍、ごちそうさまでした。


↓ぽちっとな。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

43.春団治かく語りき(4)

木曜日は仕事か更新のどっちかは休みでもいいと思うんだ。

来週をお楽しみに。
 

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

42.「ネギま!」206時間目ホントにちょこっと感想

かねてより原点さんが「ネギま!」を読むことを妨害してきた謎の組織が、今週は少年マガジンの有害図書チェックに矛先を変えたようです。きっとはてなようせいとの勢力争いに敗れたのでしょう。

 ↓真相とネタバレは続きから

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

41.web拍手返信(3)

「ぽちっとな」効果てき面!!

と言うわけで、先週は9件ものweb拍手頂きました。美空春団治です。
そのうちの37.投票結果の5つは全部アタシだから。美空春子です。

春団治「なぬぅ」
美空「いや、だって、話の流れからして↓ポチっとな。の下にありえない数のweb拍手が来てなきゃオチないじゃんか。」
春団治「・・・・・っ丈夫です、4件でも嬉しいです。ありがとうございます。」
美空「よし、持ちこたえた。ちなみに今回は『みそらけ』プロフィール下にある『ぽちっとな』ボタンは集計していません。なぜなら自分でテストに押した回数がわからなくなってしまったから。」
春団治「尚、記事内の『拍手』ボタンと『ぽちっとな』ボタンを統合するかどうかは現在検討中です。」
美空「それでは今週のweb拍手コメント・・あ、追記のコメントは全部ニセモノですよ。」
春団治「あたり前のように言うな。」

続きを読む »

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

40.釘宮さん誕生日おぬでとう

黒まどか

最近流行りのこのセリフの出典がわからないので、くぎゅみーに言わせてみた。アリだな。

 ↓くぎゅみー言うな。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム |  次のページ

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ