ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2011-06

761.ハルコれプシー「ロシにゃんルーレット」

寝ているネコにちょっかい出して怒ったら負けと言う遊び。


私キケンなロシにゃんルーレット?
 

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

760.コメント返信(脳トレ千本ノック2011春関連)

いつもの名無しさん

 >優勝してるー!?

 ホントだー、変なのー。

 > え、何これ死亡フラグ?

 死亡フラグ小噺
 A「オレ、この戦争終わったら故郷のフロリダに帰って幼馴染と結婚するんだ」
 B「オレ、この戦争終わったら故郷のバイストンウェルに帰って妖精と暮らすんだ」
 A「詰んでるよっ!」(AのCV:相沢舞)


 > 速攻で王座転落してヒールターン?

 最近はそういうパターンなの?WWF時代はベビーフェース同士は闘わなかったんで、王座交代の際には繋ぎのヒールチャンピオンがキャリアーを勤めるのが常。かの元祖”帝王”ブルーノ・サンマルチノと人気者ペドロ・モラレスの間は当時ノーマークだったイワン・コロフ。ブルーノが目をかけていたから、と言われおり、今でもブルーノ派のコロフは未だにWWF殿堂入りしていません。(春団治)


 > とりあえずペナントの希望だけ。
 > 第3希望までという事で、
 > 1.カーズ 2.エシディシ 3.ワムウ
 >
 > 1.ラダマンティス 2.ミーノス 3.アイアコス

 よし、1.ターちゃん 2.ラッキーマン 3.武田機関銃 で。

 > 1.雪広あやか
 > 2.ハルナ&千雨(2人セット)
 > 3.謎のシスター
 > (2人セットがダメなら3番を2番に繰り上げて新3番に茶々丸)

 いいんちょは描きたくても描きにくいんだよな。まあ聞いてみただけだけど。

 > 新HNとここ数週分のツッコミ返信はもうちょっとお待ち下さい。

 ペナントの完成とどちらが後になるか勝負だ!(「どちらが先か」ではない)


FLOWさん

 > 最後のお題、本気でネタが思いつかなくて、やっと揃えたといった感じ。前回まで1位でも、まったく勝てる気はしませんでした。ネタ出ないときは冗談じゃなく出ない。とことんチャンスに弱いここでの自分。

 第11戦で首位を守った時点で、十中八九このままなだれ込むんだろうなと思ってました。しかもここだけの話、レイトさんの「翼を失い、メガネを拾った。」ってネタがFLOWさんのだとずっと間違えてて(Excelに転記するとき位置を間違えた)これで決まったかと。そしたらいつもの奈々氏さんの最後のヤツで同点になっちゃって、「少数点以下までつけてるのにそうそう同点になってたまるか」と見直してみたら・・・神よ!

 > 別に野球選手みたいにアガッてるわけじゃないんだけどなあ

 まだまだ1000/1000までは長い道のりです。オレ達の戦いはこれからだ!


レイトGXさん

 > 今回どうにもネタが思い付かず、若干無理やり投下した説明不足で雰囲気だけの唯一のネタに予想外の1.5P付いててこのまま優勝しちまったらどうやってストーリーを後付けして体面を繕おうかとハラハラしながら読み進めていったらいつもの名無しさんが上手いのキてたー!!

 上記の通りレイトさん唯一のネタをFLOWさんのと勘違いしてたせいで、日が変わったとき「2位なのに無投稿かよ!」ってツッコミかけたよ!「ストーリーを後付けして体面を繕おうかと」ってかなりオイシイんだけど、おいらの中ではまったく別のハラハラだったのでした。

 >                   あと、宮藤芳佳賞。

 やっぱよしこは美人!


埼京線漬さん

 > 声方面は、普通に人魚姫ネタでラッキーだったのか。 んー。

 たまには「ラッキーじゃなきゃまず点の付かない」タイプのラッキーネタにしてみました。

 > ラス前でトップと2点ちょっとしか差がなかったので頑張りましたが最後は完敗でしたね。

 立派でしたよ!溢れるパワーでしたよ!暴走するなにかでし(略

 > ○#6ツッコミ
 > >アイマスは斉藤桃子が歌ってたザブングルくらいしかわからんなあ。
 > ゼノグラシア・・・!あれからアイマスの世界に足を踏み入れた身としてはちょっと嬉しかったです。でも朝倉さんがやってるのはロボットものじゃない方のアイマスです(

 春団治がちょうどザブングル世代なので、「疾風ザブングル」を聴きたくてニコニコで見つけたのです。斉藤桃子も大好物で、正にカレギュウばりの一品。

 > ○#7(画像で一言)
 > >宇宙から来たとしか思えない。
 > http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18355810
 > ↑これと似てるなーと思って書いたので、ある意味宇宙的。

 運命線ゼロ!

 > >・・って思ったんだけど、よく考えると美空ちゃんが謎の小動物ポジションみたいだね。
 > これ、5人組ネタまでは考えてなかったけど、最初の「美空が契約させられようとしてるシチュ」でむしろ正解なんです。
 > 先輩4人にいじめられてピンチの美空、そこに契約を持ちかける謎の影が・・・ということで美空の下にある影に注目して頂ければ・・・いろいろはしょりすぎたか(汗
 > と言うちょっと悔しさのにじむ解説でした。

 「美空の下にある影」が今見ても美空ちゃんの影にしか見えない・・はっ、美空ちゃんにはデフォルト影ないのか!?

 > ○#9(寝言)
 > >夕映の夢の中のネギくんは多分「うっひょぅ~~い!」とか言うと思います。
 > >「うっひょぅ~~い!」
 > こんなネギ先生いやだ~!(

 ん~、なに考えてこんな返信したんだろ、おいら。でもおいらはこんなネギくんが好きだ。うひょ。

 > ○#11(武勇伝・コンビ編)
 > 最終2戦はキャラの特徴をスルーしてシチュエーションでネタを考える作戦を取りましたが半吉半凶と言ったところでしょうか。ネタは思いつきやすくなるけど最終戦みたいに方向性がぶれぶれになるリスクもあるようで。

 ネギま!に特化してることで大喜利慣れしてない人でも参加しやすくなっていると思います。反面、ネギま!にこだわらない方が大きいのが出やすいかも知れません。点を取りに行くか伝説を目指すかですね。

 > 来期の目標は・・・始まったら考えます。(ぉぃ
 > とりあえず、全戦皆勤と美空家賞獲得は目標にしたいなと。たぶん。

 全戦皆勤!正にドブの中でも前のめり!
 ドブゆーな!【美空家賞】はより冒険できる非公式戦ではずみをつけるといいと思うよ!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

759.美空家式脳トレ千本ノック(その137/1000)

【公式戦でボツになったお題シリーズ】


ネギま! de 猪木×アリ状態!

 総合格闘技において一方が立った状態で、他方が寝ている、または脚を相手につきだして座ったまま膠着している状態をさして、「猪木アリ状態」という。一般的に打撃に長けた選手が立った側、寝技に長けた選手が寝ている側の場合発生することが多く、お互いがお互いの得意な立ち技、寝技での勝負に持ち込もうとしたままの状態である。(ウィキペディア「猪木アリ状態」より)

スカ×スカ状態


 では問題です。
 特定のネギま!キャラ2人が揃ったときに発生する特殊な状態とは?

 例)
  ・まき絵×亜子状態:ライバルのはずなのにいろいろと同じくらい不遇のため、いつのまにか意気投合(0.5P)
  ・フェイト×ネギ状態:傍から見ればどーでもいいことで言い争いになり、一触即発な状態。でもホントは友達になりたい。(1P)
  ・楓×真名状態:千日戦争。(1P)
  ・ザジ×エヴァ状態:茶々丸×エヴァ状態とほぼ同義。(0.7P)
  ・木乃香×刹那状態:百合でバカップル。言わすなよ。(0P)


思いついたらコメントに書いてね。ラッキーワードは3つ。今回は難題につき、特定の組み合わせを書いただけでOKのボーナスポイントです。公式戦ではないのでポイントは付きません。

募集期間は2011/07/02 23:59:59まで。
投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

758.脳トレペナントレース2011春・表彰式

 
時は梅雨。

処は日本のどこか。

脳トレペナントレース2011春、優勝は・・・


いつもの名無しさん(初)


 苦節ン年!奇跡の逆転優勝おめでとう!!


 いつもの名無しさんの栄誉を称え、優勝記念ペナントを作成いたします。レギュレーションによれば春団治の好きなキャラが入ることになっていますが、念のため第三希望までコメ欄にお書き下さい(ネギま!キャラでなくても可)。ちなみに春団治の現在の気分的には茶々丸、愛衣、謎のシスター(正体不明)あたりが有力です。

 そしていつもの名無しさんには予告通り、副賞として新HNを授与します。(なんか名指ししたせいでヤラセっぽくなってしまいましたがたまたまです。書いたあと「優勝できなかった時の罰ゲームにすればよかった」って後悔したくらいで。)
 以下の3つの中から選んでね。

  龍宮無名(たつみやむな) ・・本命。
  出雲名無(いずもなむ) 
  五本奈々(いつもとなな) ・・これか上のを選ぶと「さん」を付けずに「五本奈々氏」と呼びます。
  その他(自分で考える)

 元々新HNを授与しようと思ったいきさつは 1.初期の頃、コメント投稿の際にHNを省略すると「名無し」になったのでややこしい(現在ではHNを省略すると「空気」になります)2.以前HNをどうしようか迷っていたご様子 3.バナーに入れるとき長すぎる からですが、今回のペナントは「いつもの名無し」で行こうかと思います。その方が絵の面積が減って楽だし。


 続きで恒例の各賞の発表です。賞品はありません。
 
 

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

757.脳トレペナントレース2011春・最終戦結果発表(脳トレ千本ノック その136/1000ツッコミ)

その136/1000のお題】


 「ネギくんの闇の魔法のように、新たな力を得るためには代償はつきもの。

 では、少年時代のタカミチはいったい何を失い、代わりに何を手に入れたのでしょうか?」



(今回のNGワード)
  ①骨折り損のくたびれ儲け
  ②ハイリスク・ハイリターン

(今回のラッキーネタ)
  ①女房を質に入れてプラチナチケットを入手
  ②声を失い、足を手に入れた(そして水の泡に)


 続きでみなさまのお答え。 
 
 

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

756.脳トレペナントレース2011春・第11戦結果発表(脳トレ千本ノック その135/1000ツッコミ)

その135/1000のお題】


 「”アリアドネーのビューティーペア”と呼ばれ恐れられた、J・フォン・カッツェとS・デュ・シャが、エミリィ&ベアトリクスも舌をまく名コンビっぷりを発揮したある出来事とは?」

(今回のNGワード)
  ①M1
  ②フュージョン
  ③百合ネタ


(今回のラッキーワード)
  ①ヤマハ
  ②パジェロ


 続きでみなさまのお答え。 
 
 

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

755.美空家式脳トレ千本ノック(その136/1000)

【脳トレペナントレース2011春 最終戦】


 タカミチ特訓秘話!

ショタカミチ

  ネギくんの闇の魔法のように、新たな力を得るためには代償はつきもの。

 では、少年時代のタカミチはいったい何を失い、代わりに何を手に入れたのでしょうか?

  例)
   ・居合い拳の特訓の際の摩擦により指紋が全部消えた(1P)
   ・健康な歯を抜いて老け役を手に入れた(三國連太郎賞)
   ・クリスマスに唯一の金目のモノである時計を売って姫の長い髪に似合う鈴を手に入れたが、姫は特に髪を売ったりしてなかったので無駄にならずに済んだ反面、なにか釈然としなかった。(0.5P)


思いついたらコメントに書いてね。NGネタは2つ、ラッキーネタも2つ。

募集期間は2011/06/19 23:59:59まで。
投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


 第11戦は今日までです。


「脳トレペナントレース2011春」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

754.脳トレペナントレース2011春・第10戦結果発表(脳トレ千本ノック その134/1000ツッコミ)

その134/1000のお題】


 那波千鶴400点!!

  その内訳をチャートにしてみました。

    ・いつもおいしいご飯をつくってくれる:150点
    ・民間療法でどんな病気も治してしまう(特に風邪):120点
    ・  :65点
    ・あやかの口座からいつでも好きな額を引き出せる:50点
    ・寝る前に絵本を読んでくれる:15点
  
 それでは問題です。
 「小太郎の千鶴への評価400点のうち、65点を占める”?”とは!?」



(今回のNGワード)
  ①ネギ(葱)
  ②乳(敢えて「おっぱい」はセーフ)

(今回のラッキーネタ)
  ①年齢より若く見える


 続きでみなさまのお答え。 
 
 

続きを読む »

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

753.美空家式脳トレ千本ノック(その135/1000)

【脳トレペナントレース2011春 第11戦・ラス前なので2倍になります】


武勇伝シリーズ・タッグ編。


猫顔


 ”アリアドネーのビューティーペア”と呼ばれ恐れられた、J・フォン・カッツェとS・デュ・シャが、エミリィ&ベアトリクスも舌をまく名コンビっぷりを発揮したある出来事とは?

  例)
   ・二人羽織で大型トレーラーを運転し、ジムカーナに優勝(1P)
   ・桑谷夏子や花澤香菜を差し置いて箒レースのDVDのオーディオコメンテータリーに起用された(0.5P)
   ・空中でカッツェが肩車したデュ・シャが長距離射撃に成功(リネット・ビショップ賞)


思いついたらコメントに書いてね。NGワード(ネタ)は3つ、ラッキーワードは2つ。

そして今回はジャンプアップチャンス!プラスの得点のみ2倍になります。
募集期間は2011/06/12 23:59:59まで。期間は2倍になりません。


投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


「脳トレペナントレース2011春」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ