ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2015-12

1172.コメント返信(脳トレ千本ノック その298/1000ツッコミ)

その298/1000のお題】


  「手持ちのカードはダブルDOWN、相手はダブルUP、残りのライフは赤のみという絶望的状況を打破する起死回生の一手とは!?」


 続きでみなさまのお答え。

続きを読む »

テーマ:カイジ - ジャンル:アニメ・コミック

1171.コメント返信(脳トレ千本ノック その1001/1000ツッコミ)

超番外編のお題】


  「家庭教師の化学天秤さんが、勉強の合間に思春期真っ只中の中三男子に教えていそうなこととは!?」


 続きでみなさまのお答え。メリークリスマス。

続きを読む »

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他

1170.美空家式脳トレ千本ノック(その298/1000)

 【賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編】からの出題です。


  解説)
   「ワン・ポーカー」とは、2枚の手札から1枚を伏せたまま場に出しBET(チップを積む)を行い、オープンした手札の数字が大きい方が勝ち(最強はA)というシンプルなトランプゲーム。無論BETの段階で降りた場合は無条件に負け(通常のポーカーと同様)。
   場に出したカードはゲーム毎に破棄され、卓を兼ねた「ポーカーマシン」により新たなカードが1枚、手札に補充される。相手へのヒントとして、お互いの手札がUP(8以上)かDOWN(7以下)かが常時卓に表示される。相手がダブルUPでこちらがダブルDOWNの場合は負け確定でブラフも無意味である。
   なお、カイジと和也の勝負では1つ2億円相当のチップを賭ける。これを「ライフ」と称す。すべてのライフを使い果たしたら1ライフ相当として自らの命を賭けてもよい。これが「赤」ライフである。


  それでは出題です。


   伊藤カイジ、絶体絶命!?(定期)


福本伸行・著「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」より

   手持ちのカードはダブルDOWN、相手はダブルUP、残りのライフは赤のみという絶望的状況を打破する起死回生の一手とは!?

   例)
    ・ヤンキードゥードルを口ずさみながら立ち上がり、卓の周りを回り始めると、相手も釣られて回り出すので隙を突いて相手の椅子に座る
   ・都合よく隣の銭湯が火事になり、全裸の婦女子がなだれ込んで来るのでどさくさに紛れて逃げる
   ・花京院の魂を賭ける

   (椅子にベルトで固定されている件は気にするな。)


 思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
 編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:カイジ - ジャンル:アニメ・コミック

1169.コメント返信(脳トレ千本ノック その297/1000ツッコミ)

その297/1000のお題】


  「こういった要領であなたのお気に入りのマンガを紹介してクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。

続きを読む »

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ