ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

914.脳トレペナントレース2012秋・第9戦結果発表(脳トレ千本ノック その197/1000ツッコミ)

その197/1000のお題】


  「ネギま!」のみなさんが来るべきその日のために、日頃から準備していることとは!?


  続きでみなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:西明日香

「エヴァ:国民年金申請」 ピラフさん

 「来るべきその日」って老後かよ!?ってかアンタ不老不死じゃん!!・・・ってツッコむのがお約束ですが、麻帆良の警備員がバイト扱いなのかが気になってしまうおいらです。(春子)
 「国民共済」でも【美空春団治賞】ではありません。(春団治)


「茶々丸:戸籍取得」 ピラフさん

 くーふぇが帰省した時に買ってきて貰うといいよ!(春子)
 香港ならなんでも買えるからな。(春団治)


「刹那:配偶者欄に『近衛木乃香』と書いた婚姻届」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 中二病、それともメンヘラ?どっちにしろせっちゃんらしいですね。(春子)
 なお、婚姻届は夫・妻どちらかに主体があるものではないので、「配偶者」欄はありません。1P減点しときます。(春団治)


「ハカセ:研究室の自爆スイッチ」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

  建築基準法で研究室には自爆スイッチの設置を義務付けるべきじゃないのかなあ。(聡美)


「アリカ:ナギめがけてのドロップキックの練習」 最強セクンドゥムさん

 「早くみつけんかーっ!(どげしっ)」・・・はぁはぁ、今日はこの辺にしておくか。(アリカ)
 見事に両足が揃った、それはそれはペドロ・モラレスばりなドロップキックだったという。(春団治)


「アキラ:制服の下に競泳水着着用」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】(1)

 「来るべきその日」ってプール開きなんでしょうかね。エヴァちんだと別の意味になりますね!


「ハルナ:のどかと夕映に発信器」 最強セクンドゥムさん

 当然自爆機能(脱げるだけ)も搭載しています。(春団治)
 えー、本屋ちゃんのは自前じゃないのー。(春子)


「真名:尺が長めの棺桶」 まりるさん 【美空春子賞】(1)

 プロは常に死と背中合わせ。棺桶を背負って今を生きる!なんかカッコイイ!・・なんかって何だ?(春子)
 ついに来た、なかなか出なかった”たつみーデカイ女”ネタ!・・普通の棺桶に穴を開けて首だけ出すんじゃ笑えないからな。(春団治)


「英子:学園祭で活躍した色んな人をところ構わずドッジボール部にスカウト。田中さんとか先生達でも。」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 「田中さんとか先生達でも。」がなければ「学園祭の次は球技大会なんですね。まあ壮絶な脱がし合いなのはいつも通りですね!」ってツッコめたので【美空春団治賞】でした。


「千雨:SP4」 まりるさん 【美空春子賞】(1)

 本人用なのか「ネギま!」用なのか・・時代的にはwindows2000でしょうか。(春団治)


「デュナミス:ビリーズブートキャンプ」 最強セクンドゥムさん

 脱ぎし脱げる者の宿命として!今日も限界まで行くわよ、新兵どもっ!!(高音)
 どっちの限界なんですか・・。(愛衣・萌)


「造物主:合鍵作製」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 魔法のアレじゃなくて、彼女に渡す用であることを行間に込められれば【美空春団治賞】なんだが。(春団治)
 ハードル高いなっ!(二重の意味で)。(春子)


「ハカセ:空間磁力メッキ」 ustetさん 【美空家賞】(5)

 not「こんなこともあろうかと」、but「密かに開発しておいた」。さすがです、ネタ的には2Pくらいですがのっけからこれが出てくる昭和魂には脱帽です。(春団治)


「千雨&千鶴:現金」 ustetさん 【惜しい!】

 二人いっしょにしちゃうとわかりにくくなっちゃう!ネット依存の千雨が「現金」というところがオモシロいのに残念。


「真名:勝負下着(防弾仕様)」 ustetさん 【美空春子賞】(3)

 女子にとって「来るべきその日のため」の代表的アイテムは「勝負下着」ですが、それさえも「防弾仕様」なのはゴルゴ的用心深さのなせる業か、はたまた「勝負」の意味が違うのか。実に深いお答えです。(春団治)


「明日菜:新聞専売所へのお土産」 シャッポさん 【美空春子賞】(1)

 その年の夏休み、明日菜には異様に長く感じられたという。(春団治)
 いつも通り寝てばっかだったよね?(春子)


夏美:クレアラシルとボラギノールのハイブリッド薬品の開発 ・・を製薬会社に呼びかけている」 まりるさん 【正解です】(0)

 うっかりボラギノールを顔に塗ること数回!?シェイビングフォームで歯を磨くよりいいと思うよ!(春子)
 回答例の「夏美:ボラギノール」ごときではネタと言えん、という叱咤かも知れません。(春団治)


「ラカン:紅の翼戦記EP1のフィルム
 ゲーデル:紅の翼戦記EP2のフィルム
 詠春:紅の翼戦記EP3のフィルム」 最強セクンドゥムさん


 詠春だけに三段オチ・・無しという一周回って戻ってきたネタなのかも知れません。


「アスナ:知恵の輪の練習」 埼京線漬さん 【美空春団治賞】(2)

 意味はわかんないけどなんかオモシロイ!・・零四季さんが偲ばれます。


「アスナ:駆け落ちのイメトレ」 埼京線漬さん

 アスナもようやっと姫の自覚に目覚めたんやなあ。(木乃香)


「五月:地球最後の日の晩餐として振る舞う肉まんのレシピ作り」 埼京線漬さん 【美空春子賞】(2)

 今回のお題の解法、「何に備えているのか」を書かずに連想させるのがセオリーなれど、敢えて書くのもまたよきかな。これなんかは完成したネタと言えましょう。にしても五月、懐が深いぜ!


「アーニャ:裏表紙登場時のポージング練習」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】(1)

 くはっ、泣かせる!いわゆる「アホの子」じゃなくて「バカな子供」なところがアーニャの魅力ですね!


「朝倉さん:自前の監視衛星打ち上げのためのスポンサー探し」 レイトGXさん

 監視衛星にスポンサーロゴを入れるとええよ!「ホクレン」とかイカスよね!意味は知らないが。


「高音:毎日三度はシャワーを浴び、隅々まで完璧キレイにしている」 レイトGXさん

 愛衣、少しお腹の辺りがだらしないんじゃなくって?(高音)
 あ・・でも需要が・・・。(愛衣)


「ネギ:+50の年齢詐称薬」 マサさん

 これしかないんです、あのオシャレな赤い帽子とベストを身に纏うには!!(ネギ)
 えギリス人やなあ。(木乃香)


「円:きびだんご」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(1)

 さすがくぎみー、男前!ついに千鶴を退治しに行く気になったか。・・おっと、オイラに葱はご褒美だぜ。(春団治)


「弐集院光:超包子への隠し通路」 最強セクンドゥムさん

 そこへ往けばどんな者も食われる気満々?脂肪死亡フラグとは正にこのことか。(春団治)


「フェイト:雷除けのお守り」 最強セクンドゥムさん

 雷除けネタなら「フェイト:語尾に『くわばら、くわばら』と付けることにした」で3P級です。そしてそれが一等賞への道・・・!


「木乃香:100tハンマーを振り回す練習」 シャッポさん

 ウチがより高みを目指すためにはな、クシャっと潰れたトマトみたいになった頭でも、3秒以内なら治せなあかんねん!・・・今日は調子悪いみたいやな。(木乃香)


「まき絵:『失格』と言われた時のリアクション練習」 シャッポさん

 「しっかく!三角っ!!まるーーーっ!!!」ってな感じの芸風、ほっちゃんには似合うと思うんだ。(春子)
 何やっても可愛いからね。しょうがないね。(春団治)


「でこぴんロケット:スキャンダル封印(特に美砂)」 ピラフさん


「ハヤテのごとく」畑健一郎・著/小学館


「夏美:寮にいるときはバックミラーを装着。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 オモシロイけどこれは「常に備えていること」じゃん!(春子)
 ラットのように臆病じゃなきゃ、生き残れないのさ。(夏美)


「夏美:一日一回ガラスの靴をはく。」 化学天秤さん

 王子様は「ガラスの靴がぴったりな」女性を探したらしいですが、階段で脱げて落っことしたくらいなんだから、 「ガラスの靴がユルユルな」女を捜すべきなんだよ!・・ツッコミになってないけど。(春子)
 それか「常にガラスの靴のかかとを踏んづけて歩いてる女」な。ツッコミとかどーでもいいけど。(春団治)


「夏美:半年分の緑色のヘアカラーを常備。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 アニメ化を諦めない!!・・それも「!?」とは見所がある女だぜ。ツッコミの準備も怠るな!(春団治)


「ハルナ:足の指でペンを持つ練習。」 化学天秤さん  【美空春団治賞】(1)

 手を怪我した時に備えて・・ではなく、机上では商業誌の原稿を仕上げながら机の下では同人誌の執筆に余念がないのだ!(春団治)
 これがウワサに聞く「年末進行」か!?(春子)
 

「まき絵:『備えあればうれしいな』とネットで検索。」 化学天秤さん

 一方こちらは、伝説作りに余念がないのだっ!!(春子)
 982年後の世紀末に備えているかのようです。(春団治)


「くぎみー:食わず嫌いなものを5品ほど考えておく。」 化学天秤さん

 くぎみーで「食わず嫌い王」ってのがまず謎なんですが、5品って・・「マジボケ」ってネタなんでしょうか。それともマジボケなのは化学天秤さんなんでしょうか。(春団治)


「ザジ:ここぞというときに使用するためのとっておきのネタ『ふとんがふっとんだ』」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 「ザジ:『ふとんがふっとんだ』」だけ書いてればあるいは・・ん~、どうでしょう、実際目の当たりにせんとわからんな。そういう意味では正に今、ここぞというときだった!(春団治)
 

「真名:変身時の決め台詞」 FLOWさん

 スマイルチャージっ!!(春子)
 コンビニでも使えますかッ!?(春団治)


「葉加瀬:茶々丸の新しい顔とそれを正確に投げる技術」 FLOWさん

 アンパンマンの顔はお子様に人気のオヤツとして消耗が激しいわけですが、茶々丸の頭はネギくんがネギを巻きすぎてコワレちゃうんでしょうか(深い意味で)。(春子)
 「頭」って言い換えるな。(春団治)


「明日菜:『咸卦法』を漢字で書けるようにする」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 履歴書の「特技」欄に書けるように、とか深読みしたらちょっとオモシロかった。


「夕映:全国トイレマップ」 最強セクンドゥムさん

 私も若い頃、過敏性腸症候群のため通勤電車の中でよくピンチになったので、通勤経路の駅のトイレはすべて覚えたものです。地下鉄の駅だと改札が複数あるのにトイレは1箇所だけだったり、改札の外だったりするので、乗ってる車両の位置次第では次の駅まで行った方が早かったりするので注意が必要だ。(春団治)


「ラカン:技名ジェネレータ」 最強セクンドゥムさん

 結局のところワード登録は自分でしないと気がすまないタイプ。


「超:脱税告発を逃れる用の帳簿作成」 シャッポさん 【惜しい!】

 「二重帳簿」と書けば【美空春団治賞】です。 


「刹那:iPS細胞実用化の研究を葉加瀬に依頼。」 化学天秤さん

 東急ハンズで売ってますよ?iPS細胞を水槽で育てるキット。(聡美)
 え、しーもんちーだっけ?(刹那)


「楓:奥歯に強力な爆薬を仕込む。」 化学天秤さん

 楓のことだから正露丸と区別が付かなかったのかも知れません。(春団治)
 正露丸って「征露丸」だったのがロシアからの抗議で「正露丸」になったってホント?(春子)


「楓:分身たちに鵬法璽によって『分身同士でケンカしない。本体ともケンカしない』という契約を施す」 最強セクンドゥムさん

 いったい楓は何に備えているんだ!?独裁スイッチでも手に入れたのでしょうか。


「ネギ:エンゲージリング」 FLOWさん

 それは是非私にっ!・・何だ、アンチエージングじゃないのかよ(ちっ)。(刀子)
 え、結婚はもういいの!?(弐集院)


「亜子:生命保険医療特約付き加入。」 きつねぎらさん

 よかった、医療特約が付いてて!生命保険だけだったら特別なお薬も用意してそうだもんな!(春子)
 「!?」の亜子は用意してそうだよな。(春団治)


「聡美:茶々丸熟女ボディ」 Masaxaさん

 いや、これ自分用です。(聡美)
 IPSがいかに発達しても、メカ派のマッドサイエンティストは決して少数派ではないのだ。(成原)


「ザジ:スマイル」 まりるさん

 ザジがまだ笑顔を見せる以前だったら正解でした。ってか、むしろ千雨のスマイル(ニタリじゃなくて)を見た記憶が無いんだが。(春団治)


「小太郎:バイクと変身ベルト」 FLOWさん

 小太郎くんの場合変身しても原作版デビルマンって感じだよね。(ネギ)


「夕映:空のペットボトル」 美空春団治さん

 少年たちよ、これが天丼だ!(春団治)
 いや、上手くないし。(春子)


「超:金萬福」 最強セクンドゥムさん

 アレ、エガちゃん、昔は恰幅がよかったんだね。お店が儲かってたのカナ。(春子)


「フェイト:外付けハードディスク」 最強セクンドゥムさん 【美空春子賞】(1)

 クラッシュに備えているのか、空き容量が少ないのか。(春団治)
 人には見せられない何かを保存するのかも。(春子)


「千雨:ネギと揃いの指輪を見つけだし差出人偽装の上茶々丸に届ける」 Masaxaさん

 元々あの指輪の出所はエヴァちんなんだけどそれは大丈夫なんでしょうかね。


「千雨:『空とび猫』を使ったネット回線確保。」 きつねぎらさん

 電力会社が軒並みネット事業に進出しているようなものですね。(春子)
 茶々丸にクラックされ放題なんだが。(春団治)


「超:強制認識魔法成功時の一連の出来事名『超包子革命』」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 いいネタなんでネーミングに懲りたいところです。「サラダ記念日」とか「カミカゼ☆エクスプローラー!」的な。(春団治)
 「俺×超と満漢全席wwwww」とかいいと思います。(春子)


「美空ちゃん:エヴァ様に変装術を教えてもらおうと思ったがコワイので、ネギ先生でいいかと考えたが、メンドくさいのでヤメ。」 きつねぎらさん

 やだなあ、美空ちゃんの変装術は麻帆良じゃ群を抜いてますよ。だって誰も謎のシスターの正体を気にしなかったんですよ?


「千雨:パソコンが自分以外の者に渡った時に、自動的にデータを消滅させるプログラム」 FLOWさん

 や、そんなに凝らなくても爆発すればいんじゃね?


「五月:食券」 原点回帰さん 【正解です】(2)

 経営者によっては理念が違うのかも知れないが、食券で美味い店があってもいいと思うんだ。楽だから。(春団治)
 最強セクンドゥムさんをダシにしたので1PUPです。(春子)


「超&ハカセ:超×ネギという究極の近親配合」 最強セクンドゥムさん

 いや、三親等よりは離れてるんじゃないの?


「近右衛門:強制まった魔法」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】(1)

 遅延呪文(ディレイ・スペル)と併用すれば無敵ですね!(春子)
 そこまで手が読めるんなら既に無敵だよ!(春団治)


「千鶴:白紙の小切手」 まりるさん 【美空春団治賞】(2)

 いいんちょだとたんなる金持ちなんだけど、ちづ姉だとなぜか最終兵器感バツグンですね!(春子)
 白紙の黒小切手・・・。(春団治)


「千雨:もう、とにかくツッコミの準備だけはしている」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 それどこで使うんだよ!と言うような、なんかスゴイツッコミを準備してれば一発ネタになった予感が・・・。シチュエーションや設定を語るんじゃなくて、(行間を含めて)言霊で落とすのが脳トレなんだなあ。


「聡美:離婚届」 いつもの名無しさん

 あらかじめ慰謝料の明細と領収書が付いてそうですね。(春子)
 ハーリー・レイスもドリー・ファンクJr.も嫁さんには頭が上がらないので(以下略)。(春団治)


「聡美:地球はかい爆弾」 いつもの名無しさん 【正解です】(0)

 よ・く・し・りょ・く♡(聡美)
 ピラフさんの「自爆スイッチ」とustetさんの「空間磁力メッキ」が出てなかったら2Pくらいだったかも知れません。(春子)


「エヴァ:登場台詞の練習」 いつもの名無しさん

 それはいつものことだから!夏休みの予定にも書いてあったし!


「ナギ:『URRYYYY』」の発音練習」 いつもの名無しさん(ミソラ)

 子安だと若本さんと並んでキャラそっちのけになっちゃうところがあるんだけど、第一部は特に文語調で難しいセリフが多いので、これはやむをえないところ。三宅健太じゃオッサンになっちゃうし。


「千雨:引越し準備

 楓『引越し先のアパートでは拙者が執事を務めるでござる』
 パル『一緒に同人誌描こうね!』」 いつもの名無しさん(ミソラ)


 中の人ネタじゃないし(本職の)アイドルでもなし・・千桜か?むしろおいらはΩの狼星座が千雨に見えてしょうがない。(春子)
 ハルさん繫がりか。(春団治)




ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「真名:勝負下着(防弾仕様)」 ustetさん

3Pネタがこれだけということもありますが、春団治が書きそうなネタでしかも他所では評価されにくいタイプ、ならばウチで評価しないでどうする!・・と。ustetさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 ustetさん   【美空家賞】(5)【美空春子賞】(3)【美空家一等賞】(3)
 まりるさん   【美空春子賞】(1)【美空春子賞】(1)【美空春子賞】(2)
 最強セクンドゥムさん【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【美空春子賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 ピラフさん   【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 化学天秤さん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 埼京線漬さん  【美空春団治賞】(2)【美空春子賞】(2)
 シャッポさん  【美空春子賞】(1)
 原点回帰さん  【正解です】(2)
 Masaxaさん  【美空春団治賞】(1)
  
<現在の順位と累計ポイント>

 まりるさん  (38)
 最強セクンドゥムさん(37)
 ピラフさん  (36)
 ustetさん   (35)
 化学天秤さん (24)
 埼京線漬さん (21)
 FLOWさん   (16)
 きつねぎらさん(14)
 シャッポさん (12)
 いつもの名無しさん(10)
 原点回帰さん (9)
 無いですさん (9)
 レイトGXさん (8)
 Masaxaさん  (5)
 ジェフさん  (5)
 延命幣造さん (4)(引退)

 マサさん   (1)
 一さん    (1)
 零四季さん  (0)
 耳山貴一さん (0)


(間違ってたら脳を溶かしながら教えてね。(修正漏れでは無い。))
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ピラフです。

婚姻届ってそうなってるんですか?
本物を手にした事がないので気付きませんでした。
ここにきての1P損したのは大きいな~。

では失礼します。

まだだ、まだ終わらんよ

ちょっと心配になってましたが、無事結果発表されて良かった良かった

・・・ヒャッハー、今回も1Pネタばっかりで一人だけ獲得ポイント欄で2段占領だぜー!・・・orz一等賞が・・・ついに最後の1回を残すのみに・・・

しかし上位のポイントが凄いことに!前回自分が1P取っていれば3人並ぶとか言いましたが、そこで変に1Pあげなかったのは今回の布石だったのか!さすが美空家さんだ!俺達にはできないことを(ry

>アキラ
多分原点さんに聞いた方が早いと思います、はい。
いやー速攻でこのネタとっちゃってすみませんねー(ひでぇ)
・・・そうかだからダシにされたのか・・・

>英子
「田中さんとか先生達でも。」は悩んだ末につけました。だって学園内行事なら平気で参加しとるやんあいつら。

>千雨
時間が時間だけにかなり適当に書いた答えなんで勘弁して下さい。というかその「スゴイツッコミ」の部分を考えるのが一番難しいやん!それにこれは「ツッコミの準備は欠かさない女」というのが本題なんで今変えるとしたら「ボケそうなキャラの気配を察知してすぐにツッコめるようにする訓練」くらいか?これで点が入るかどうかは分からないけど。

忘れてた

>楓の分身
誰かさんが分身と本体でケンカして死んだ!って騒ぎになったからねぇ・・・ってそろそろこのネタに頼るのもやめれ。

>超×ネギ
これは競馬に詳しくないと分からないんですが近親配合の危険性は親等ではなく「血量」というものによって決まるそうで、直系の子孫との配合は「どんなに離れていても」危険です。
競馬ゲームで同じことをやろうとすると危険ですとか言われて止められます。(以前ネギまの可能性を表すテーマでネタにした)
まさにマッドサイエンティストの血が騒ぐ配合!
つーか前セリフ埋めでディープインパクトとかのネタを「これがストレートな回答」とか言ってたからてっきり競馬に詳しいのかと思ってたよ!

めだかちゃんグッズ確保した結果がこれだよ!

>最強セクンドゥムさんのアキラ:制服の下に競泳水着着用

俺 「もがなちゃん!?←今気づいた」
帰「ちゃんと確認しておきなさいよ―△―」
回「こんなんだから脳トレではいつも下位なんだろ回だけに」
点「・・・座布団没収で」
回「ええっ!?」

コメントお返事

みなさま、おつかれ様でした。

ピラフさん
>>本物を手にした事がないので

 ネットで検索すると画像はもとより、本物がダウンロードできるかもしれません。

>>ここにきての1P損したのは大きいな~

 以前は最終戦大逆転というのが多かったのですが、現在の状況だと1Pの価値は統一球並みかも。ボーナスステージでガンバレ。


最強セクンドゥムさん
>>無事結果発表されて

 ご心配おかけしてすみません。ボーナスステージは2週間なので来週でもいいかと思ったのはナイショです。

>>「スゴイツッコミ」の部分

 「千雨:究極のツッコミ『屋根まで飛んで、壊れて消えるのかよ!!』」とかね。これなら「ザジ『ふとんがふっとんだ』」だけ書いても対になって「気づき」があるし、併せて一等賞なんてことも・・・。

>>ディープインパクト

 現代用語の基礎知識にも載っているので。


原点回帰さん
>>もがなちゃん

 苗字は「岩津」とか?

お疲れ様でしニャ。

【悲報】モバゲーのネギま!のサービス終了が決定しました。
1年持たなかったか…。そーいえば私も1円も使ってないし…。
ここ半年はイベントもゼロで、ストーリーも学園祭の演劇の演目をどーするかグダグダしたところで長期完全休養…。
ネギま!が急激に過去のものになっていくのを座して待つだけなのは寂しい限りです。

「バックミラーを装着」
来るべきその日まではコタロー君を盗み見るのに使用。
マリーさんのハザードは片目で青く光る。

「ガラスの靴をはく」
原書では革靴で、訳していく際にどこかでガラスの靴に変わってしまったとか。ふつーに考えたらガラスの靴ってただの凶器だよね。

「半年分の緑色のヘアカラー」
桜子は半年分の脱色剤。アキラは半年分の山本。後はあんまり覚えてないや。

「足の指でペン」
ジャンプとマガジンとまんがタイムきららとビッグコミックオリジナル増刊号に連載を持つようになると手足に加え穴という穴までフル活用する必要があります。

「備えあればうれしいな」
お題のスタート地点までたどり着けないまき絵萌え。

「食わず嫌いなものを5品」
釘宮さんあの番組にゲストとして出る野望を持っているようです。
でこぴんロケットメンバーとしてではなくピンで、しかも5回も!

「iPS細胞実用化」
この×せつの子供誕生も山中先生のおかげで夢物語ではなくなりました。綴りが"iPS"なのは"iPod"などのヒット商品に続いてほしいという思いが込められています。

「奥歯に強力な爆薬」
忍者ものによくある奥歯の爆薬を発動させて自害って、口の中が湿っているから難しいよね。

・最近の気温の急激な低下で体が動かず…というかこの1年間まともに体がいうことを聞きません。
・アタック25の予選会2回目参加、ペーパーテスト24人→7人はクリア、後は結果待ち。
・ひとりカラオケ、新機種と相性が良く97点台をたたき出すなど一瞬だけ最高ランクの国民的歌手(2526位)の称号をGET!

そろそろ赤松せんせーの次の動きに大いに期待している化学天秤でした。

>化学天秤さん

パロピカルトライアングル(挨拶)。

>>ネギま!が急激に過去のものになっていくのを座して待つだけなのは寂しい限りです

 立ちなさい、今こそ。「三十にして立つ」と言います。・・あ、就職したのか。次は不惑。勝負はこれからです。

>>忍者ものによくある奥歯の爆薬を発動させて自害

 え、そんなんあるんだ?「ニニンがシノブ伝」にはなかったな!魔乳秘剣帖なら乳の奥の爆薬をブルンブルン揺らして爆発させるかもね!

>>そろそろ赤松せんせーの次の動きに大いに期待している

 むしろウチの脳トレが終わるまでに赤松健が間に合わせるべきなんだよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1002-6278a5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【914.脳トレペナントレ】

【その197/1000のお題】  「ネギま!」のみなさんが来るべきその日のために、日頃から準備していること

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ