ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

916.美空家式脳トレ千本ノック(その200/1000)

【脳トレペナントレース2012秋 最終戦】

 最終戦は選択問題です。Side-A/Side-B、どちらかを選んで投稿して下さい。
 両方に投稿された場合、投稿数の少なかった方を採点対象とします。同数の場合は私が好きな方を選びます。(ミソラ)は除く


 Side-A レベルMAX!!

  ハリセン→ハマノツルギ→ホウマノツルギのように、すべてのAFは所有者のスキルに応じて進化することが判明。
  だがしかし、ハマノツルギを手にしたアスナがまほら武道会で暴走したように、高出力には常にリスクがつきものだった!

プリズムコネクト

  それでは問題です。

  数あるアーティファクトの究極の能力と、そのリスクとは!?

  例)
   ・ホウマノツルギMAX:鯨も難なくさばけるが、自然保護団体からのクレームには無力
   ・世界図絵MAX:LTE対応だが地図の随所にネタが仕込まれている
   ・かそく、そーち。MAX:プレミアが付いているが、箱から出すと価値が下がる


思いついたらコメントに書いてね。AF名不明の場合はキャラ名でも可。募集期間は2012/11/19 02:00:02まで。

投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
編集の都合上、一部カットになったらゴメン。


 ■Side-Bはこちら。


「脳トレペナントレース2012秋」について

脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


亜子(注射器)MAX:先端がドリル。穴は掘れるが本人は惚れっぽい。

ホウマノツルギMAX:触れた魔法使いを即死させる能力を持つが、喋りや行動で勝手に死亡フラグを連発してしまう。

コチノヒオウギMAX:受けた傷の時間制限がなくなり、死んでいなければ完全に復活できる完璧な回復マシーンとなるが、稀に過剰回復モードになり、某閃華裂光拳を喰らったみたいになって大惨事。

オソウジダイスキMAX:一帯のゴミを全部ゴミ箱に収容できるが、オソウジダイスキMAXが「ゴミ」と判断した物は全てゴミ箱に収容されてしまうので、ハルナの薄い本や夕映の愛用ジュースや近右衛門やカモ君あたりも全部ゴミ箱に収容されてしまう。

天狗の隠れ蓑MAX:内部が和の贅を尽くした超豪華庭園になったが、世界遺産指定を受けてしまい国連に没収された。

空飛び猫MAX:相手は死ぬ。地球と魔法世界も死ぬ。

ハエノスエヒロMAX:全世界の人の状態異常を治せるが、食糧問題・エネルギー問題に拍車をかける。

孤独な黒子MAX:存在ごと忘れ去られる。寂しい。

アキラのAF・MAX:300km先の水場まで転位できるが、スーパーJOCKEYの熱湯風呂の中に出てしまい都市伝説になったことがある。

力の王笏MAX:全世界のコンピュータ及び人工知能を支配下に置く。でも毎日違うコスプレして、熱血っぽく技名叫んだりラスボスっぽく笑いながら命令してやらないと使えなくなる。

タケミカズチMAX:13kmまで伸びる。読者にネタにされる。

千の絆MAX:仮契約カードを差し込んだ瞬間、仮婚約が成立し、差し込んだ契約者と一時的に婚約状態となる。差し込まれた契約者は催眠状態となり主を夫と認識するようになる(同姓でも)。仮契約カードを抜くと仮婚約と催眠効果は終了。左記以外の効果はないが、大体このアーティファクトはハーレム状態の人間に配布されるアーティファクトなので、無論効果そのものがリスク。

ハカセMAX:かつて人類が空想したものなら何でも作れるし何でも改造できる。でもいつの間にか自身も機械の身体になっていて、宇宙からレールもないのに走ってきた機関車の乗客に批判されたり憐れまれたりする。

桜子MAX:マスターのラックが青天井になる代わりにマスターのコックが青大将になる。

いどのえにっきMAX:60fpsでなめらかにアニメーションするが文字も60fpsで更新されるためサブリミナル仕込まれる。

アキラの人魚AFMAX:何と他の漫画やアニメ作品の水場にも移動できるという驚異的な渡り能力を持ったが、しずかちゃんがお風呂に入っている場合は100%強制的にそこに移動させられてしまう。

不思議な注射器MAX:小型化した上にホーミング機能を搭載。味方に刺すリスクの減少と敵に刺す成功率の上昇に貢献したが、AFを濫用したせいでドーピングと麻薬の総元締めとして亜子が全国で指名手配される羽目に。

神珍鉄自在棍MAX:神珍鉄自在棍MAXを使って神の宮殿に行けるようになる。神の分身体と戦わないといけなくなったり、神の分身体より強力な異星人が襲撃してきたりする。

アキラMAX:水場があれば火星まででも転位できる。エラ呼吸は出来ない。

千の顔を持つ英雄MAX:武器だけでなく乗り物やおいしい酒などといったあらゆるものを出せるようになるが、スキル「慢心」スキル「油断」スキル「愉悦」などいらんスキルを得てしまう。

世界図絵MAX:年齢制限のためアクセス禁止されていたページが解禁になるが、チェコ大使館を通じてコメニウスの遺族から抗議を受け、改名を余儀なくされる。

力の王笏MAX:電子精霊の名前入力が8文字まで可能になり、漢字も使用できる。CVが稲田徹・楠大典・石井康嗣になる。

コチノヒオウギMAX:傷の大小、生死に関わらず、ゾンビ化。

オソウジダイスキMAX:自動で動き回って掃除してくれる。見た目は箒のまま。

偸生の符MAX:能力や魂や寿命の長さまで完全コピーできるようになる。オリジナルとの区別のため、鼻が黒くなる。

渡鴉の人見MAX:建物の中だろーと密室だろーと好き勝手に秘密を暴ける。ただし、行った先々で『朝倉参上!』とメッセージを残すようになる。

五月MAX:作りたてのカレーが3日目の朝のカレーになる代わりに、学内のスプンがすべて箸になる

神珍鉄自在棍MAX:「どこまでも伸びる。伸ばしすぎると地球を一周して自分の後頭部に直撃する。」

七色の銃MAX:七丁の拳銃。両手、両足、両胸、歯を駆使して初めて使いこなせる。

世界図絵MAX:力の王笏と合わせて使うことで電脳世界の情報も入手できる。定期的にウイルス撃退ソフトが起動して、なんだか重い。

天狗之隠蓑MAX:冷暖房・ネット環境完備、1階部分がコンビニ。千雨が入ったまま出てこなくなった。

匕首・十六串呂MAX:十六串呂ではなく八十一串呂(クククロ)になる。81本目のコントロールが甘くて、いつもせっちゃんの後頭部にささってしまう。

自在なリボン・爆弾のボール・粉砕する棍棒MAX:『自爆するボーボ棒』その名の通り役に立たない。

いどの絵日記MAX:日記に書きこむことで、相手の心の中を書き換えることができる。とりあえずパルに取られないようにしないと大変なことになりそう。

渡鴉の人見MAX:私有地やプライベートな場所への侵入も可能になり、飛行速度も大幅アップしたが、なぜか手足まで生えて某映画泥棒みたいになってしまい目立ちまくり。さよが怖がって泣いていた。

あやかの花AFMAX:「次のお話のラスボス」とかいう曖昧な内容の相手でも会える。ちょっと異変が起こった次の瞬間、AF発動。全員でラスボスに会いに行ってフルボッコにして「完」(孤独な黒子があれば大体勝てる)。

赤松先生「こりゃ楽でいいや」読者「ふざけんな」

かそくそーちMAX:光の速さを超えて走れる。ハカセにその事実を否定され、美空は学会に呼び出されて激論に巻き込まれる。

力の王笏MAX:通常時は基本的に自力だったプログラミングに、MAXバージョンでは七部衆が参加。的確な指示を与えれば人間をはるかに上回る恐るべき速さでプログラムを完成させることができる。が、プログラミング中にNullPointerException(ぬるぽ)をうっかり出してしまうと七部衆に力の王笏でガッされる。めっちゃ痛い。しかも七部衆がプログラミング中に勝手にぬるぽを出す時があるからなお困る。もちろんガッされるのは千雨。

自在なリボンMAX:生きてる。育てるのが楽しい。育てるとかみついたりして援護してくれる。ほったらかしにすると死ぬ。リセットボタンで育てなおし。

匕首・十六串呂MAX:あたりつき。「あたり」がでたらもう一本。あたりのもう一本がどこから出てくるかわからないのでたまに自分や木乃香お嬢様に刺さって大惨事。

幻灯のサーカスMAX:リア充もスーパーリア充モードに引きずり込むことで「完全なる世界(レプリカ)」に引き込めるようになる。が、今度は妄想の世界を構築して生きる自宅警備員が天敵に。

建御雷MAX:せっちゃんが見てない・知らない時でもこのちゃんをを守護する完全自立可動。なんかイケメン形態(♀)にもなれるらしく、このちゃんと勝手にデートに行ったりするのでせっちゃん怒髪天。

世界図絵MAX:極太になった上、表紙が鉄製に。角で殴ると超痛い。ただし当然重い上に本としては扱いにくいし、なぜかカード状態でも重い。

孤独な黒子MAX:夏美と接触しなくても、名前等を呼べば気配を消せる。が、気配を消した人間の姿の表し方が分からない・・・というか気配を消すどころか存在が消えている!?

夏美「ちょ、ちょっと!これどくさいスイッチと入れ替わってるわよ!」

空飛び猫MAX:弾幕化が可能に。通常よりもさらに広範囲の敵を殲滅可能に。しかし謎の巫女さん姿や魔法使い姿等が空飛び猫MAXを壊そうと邪魔しに来る。

アキラの人魚AFMAX:小手で殴るとネギだろうがエヴァだろうが造物主だろうが魔法障壁を無視して太陽圏外くらいまで吹っ飛ばす。が、うっかり肩を叩くと地面にめり込むし、肩を組むとその人の肩は一生使い物にならなくなるくらいバキバキに崩壊するのでアデアット中にうっかりスキンシップすると危険。

イノチノシヘンMAX:全人格完全再生の再生時間・100分に延長:声・プライバシー保護のため音声を変えてあります。

千鶴の葱MAX:一度葱を尻に刺したが最後、抜いても二度と千鶴の命令に逆らうことはできなくなる。が、何故か刺したキャラが幼児化してしまうので千鶴の保育所(保育所勤務前は千鶴の家)で預かる羽目に。

いどのえにっきMAX:ブログ化。訪問した人の心を載せてびっくりさせたり、アフィリエイトでお金儲けしたりできる。ブログを開くと自分の心も強制的に載ってしまうので(消去不可)恥ずかしいとか以前に個人情報がヤバい。

無限抱擁MAX:ラカンの破り方が通じないがなんか空間がループしてるし継ぎ目が丸わかり

力の王笏MAX:DLsite.comの商品全てタダでDL可能に。ハルナにバレてぶんどられた。

時の回廊MAX:
暦「時の回廊MAX!・・・時は止まった。この中で動けるのはただ一人、私だけ!これぞ世界を支配する能力なのよ!」
ラカン「気合で何とかなったわ」
クウネル「重力魔法を応用すれば時間停止系は意外と何とかなるものです。」
超「カシオペアに不可能はないネ」
暦「ちょ・・・某DI○の能力をあっさりと破るな!」

無限抱擁MAX:重力魔法やラカンの方法で破れないように強化されているが、空間が某マリオ形式になっており、ハズレルートだとループする形式に。しかも正解ルートを通るとピコーンとか鳴る。距離の長さと穴に落下した場合飛べない人は二度と戻ってこれなくなるというのがネックだが、慎重に行けばいつかはゴールにたどり着ける形式。
環「やばい。ファイアバーとかパックンフラワーとか設置しなくちゃ。」

いどのえにっきMAX:名前を知らない人の深層心理まで読むことができる。読み上げ耳と組み合わせるとうるさくて何もわからない。

落書帝国MAX:他人の書いた絵もゴーレムとして召喚できる。刹那さんの絵を呼び出したことは今でも後悔している。

世界図絵MAX:通常のインターネットにもアクセスできるが千雨の検索の踏み台にされる

千の絆MAX:アデアットすると従者本人が出てくる。AFが必要なときはアデアットしてもらって借りるので二度手間。(元々2回アデアットするので三度手間?)

円MAX:マスターの攻撃力が3.5倍になる代わりに、出番が三行半になる。

桜子のラック値アップAFMAX:コンプガチャで無料のガチャでもSS級レアが出るようになる。チート疑惑を受けてアカBANされる。

狂気の提琴MAX:発動した瞬間、ターゲット達を自身の空間へ移動させる。そしてその特殊な空間によって大音響と反響音で自身の「あの」バイオリンの音を敵に聞かせる。調自身はこの音を「美しい」と思っているで問題ない。特殊音波の破壊もあるがおまけ。正に調リサイタル状態!
フェイト様に「・・・やな能力だね」とか言われた。狂気の提琴MAXを捨てた。

七色の銃MAX:七つ同時に出せて空中に浮かせる事が出来、手撃ちではなく合図一つで発射することが可能。ついでに何も恐くなくなるが、うっかり油断すると頭を喰われてネギまの雰囲気そのものが変わってしまうのでマジで油断しないように!

渡鴉の人見MAX:明日菜のアソコの毛の生え具合が丸わかりの超小型スパイカメラ(無効化フィールドすら無効)付き。違和感なしなのでまず気付かない。しかしみんなでざわざわして写真を見てたらバレた。そしてカード本体にホウマノツルギを刺されるという対処法には無力だった。

神珍鉄自在棍MAX:伸びろと言えば月まで届いてクレーターを増やし、縮めと言えば針より小さくゾウリムシの腑分けだってできるサイズに。重量バランスは常に古菲の使い勝手に合わせてくれるのでいつも最強の物理的破壊力を誇る。
でもいつの間にか頭に金の輪っかが嵌ってて取れないわ、ネギが妙な呪文唱えると締め上げられてのたうち回るわ、あげくにその呪文をパルに知られて乱用されるわ…

偸生の符MAX:キスした瞬間、相手の存在を抹消できる。故により完璧に相手になり済ましできるようになる。
フェイト様に「黄昏の姫御子の奪取には役に立たないよね・・・」とか言われた。偸生の符MAXを投げ捨てた。

時の回廊MAX:まるで時が止まったかのような音楽を鳴らして敵を郷愁に誘い、その隙に敵を攻撃!
フェイト様に「・・・クロノトリガー知ってないと何の意味もない能力だよね・・・」とか言われた。あまりに正論だったのでシャイニングウィザードで時の回廊MAXを叩き割った。

無限抱擁MAX:かなりの遠距離からでも指定した相手だけを閉鎖結界空間に閉じ込めることが可能。大次元破り等の重力魔法に弱いのは相変わらずだが、破った所で元の次元での距離は相変わらず元のままなので、再アデアットで再度閉じ込めれば元通り。
フェイト様に「・・・これで僕と2人きりになる気かい?」とかみんなの前で言われた。そのせいで目論見がバレて他の4人に無限抱擁MAXをぶっ壊された。

焔のAFMAX:辺り一面を火の海にする。
「フハハハ、踊れ虫ケラどもら!」
フェイト様に「・・・なんというか、ここでやることじゃないような気がするね」とか言われた。せっかくなんで原点回帰wwwwwの方に持って行ってぶん投げておいた。

ミソラ

美砂MAX:マスターが性豪になる反面、自分は同姓しか愛せなくなる。ついでに魚顔になる。

落書帝国MAX:絵と共に血統書を付けると、その血統書そのものの血統を持った生物が現れる。しかもその場合時間制限なし。ただし人間や亜人間は不可。・・・犬や猫の血統とか分からなかったので適当な競馬の知識からディープインパクト×スティルインラブという血統の馬を作った。物凄い近親配合だった。事情聴衆のためにJRAの人に連行された。
エヴァ「せめて私に相談しとけばよかったものを・・・」

落書帝国MAX:クロッキー帳が総金箔。書くのがもったいない。金箔部分を売ると高く売れるが、破って再アデアットしても元に戻らない。

落書帝国MAX:絵に描いたものを具現化する制限時間やダメージ伝達がなくなるが、
後で材料費を請求される。

オソウジダイスキMAX:箒の先っぽが無数に襲いかかり、体をコソコソ撫でる。めちゃめちゃくすぐったい。相手は思いっきり隙だらけになるので、あとは煮るなり焼くなり。
・・・毎回毎回こんなんで勝っていいのかという罪悪感と戦う羽目になるが。

ふーか&ふみかMAX:宇宙的エネルギーと第6感をも超えた超感覚に目覚めるが邪悪にも目覚める

孤独な黒子MAX:装備すると美空になる

落書帝国MAX:描いた「もの」だけでなく、物語さえも具現化できるようになる。
ただし一度使うとその後ずっと自分達の人生を描き続けないと存在が消える。
なお、名称を和訳すると「赤い松の木の偽者」という意味。

孤独な黒子MAX:出番まで作者の盲点に入る

天狗之隠蓑MAX:中が2階建てにバージョンアップしているが、北に向かって勝手に走り出す。しかも時速250㎞/hくらいで。目的地は新潟。

落書帝国MAX:書いたものが使用者に瓜二つの人格を持ち勝手に動き出す

千の顔を持つ英雄MAX:使用者の最も強い攻撃法、つまり素手に変わる。

爆発のボールMAX:爆発のタイミングがリモコンボタン式。うまいタイミングで爆発させれば敵を一掃できるが、悪いと自滅。「ポチっとな」とか言って勝手に押しそうな人にボタンを渡してはいけない。というかそもそもまき絵本人が・・・

無限抱擁MAX:ガチで脱出不能。使用者も。

千の絆MAX:一つずつセットとかケチな事は言わず、今までパクティオーした全部のカードをセット可能!そして全てのアーティファクトが登場!・・・したはいいがなぜかアーティファクトが動き出してアーティファクト同士で妙に嫉妬にまみれてそこら中で大ゲンカしているんだがどういうこと・・・

力の王笏MAX:チャオの頭脳をも超えるハイスペック。
使いこなせる者がいれば。

力の王笏MAX:投稿チキンレースを制しやすくなる。たまに通信速度等の関係で時間オーバーして失敗、(ノ∀`)アチャーとなる。

p.s. (ノ∀`)アチャー

あやかMAX:誰でも召喚魔法式に呼び寄せる事ができる。ただし1/16の確率で呼んでもない相手が勝手に現れる。

p.s. 02:00:02を02:02:00と間違えた……orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1004-27100d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【916.美空家式脳トレ千】

【脳トレペナントレース2012秋 最終戦】 最終戦は選択問題です。Side-A/Side-B、どちらかを選んで投稿し

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ