ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

919.脳トレペナントレース2012秋・最終戦結果発表(後編)

その200/1000のお題】


  レベルMAX!!

  数あるアーティファクトの究極の能力と、そのリスクとは!?



 続きで、みなさまのお答え。運命のSide-A。 
   
 
今日のCV:野中藍

(両方投稿した人の分も一応採点します。)

「亜子(注射器)MAX:先端がドリル。穴は掘れるが本人は惚れっぽい。」 まりるさん 【美空春団治賞】(2)

 のっけからオモシロい!リスクの部分がインチキなんだけど、これだけウマイと許さざるを得ない!!コンチクショーっ!!


「ホウマノツルギMAX:触れた魔法使いを即死させる能力を持つが、喋りや行動で勝手に死亡フラグを連発してしまう。」 最強セクンドゥムさん

 「触れた魔法使いを即死させる」・・なんかギザギザハートっぽくってアホカッコイイんですが、「死亡フラグを連発」するのが本人なのか相手なのかわかりにくくてモヤっとします。(春子)
 「その能力に慢心して思わず死亡フラグを連発してしまう」だったら・・あれ、もしかして逆?(春団治)


「オソウジダイスキMAX:一帯のゴミを全部ゴミ箱に収容できるが、オソウジダイスキMAXが『ゴミ』と判断した物は全てゴミ箱に収容されてしまうので、ハルナの薄い本や夕映の愛用ジュースや近右衛門やカモ君あたりも全部ゴミ箱に収容されてしまう。」 最強セクンドゥムさん

 四角いところは丸く掃け。(春団治)
 あまり知られてないことですが、オソウジダイスキの能力は脱げ系武装解除です。なんとゆーか、因果応報とゆーか。(春子)


「ハエノスエヒロMAX:全世界の人の状態異常を治せるが、食糧問題・エネルギー問題に拍車をかける。」 化学天秤さん

 栄養失調の人の状態異常を治せば食糧問題解決だと思うよ!ところで貧乳って状態異常?


「孤独な黒子MAX:存在ごと忘れ去られる。寂しい。」 化学天秤さん

 さよちゃんにはデフォルトで備わってるね。(和美)
 えっへん!(さよ)


「アキラのAF・MAX:300km先の水場まで転位できるが、スーパーJOCKEYの熱湯風呂の中に出てしまい都市伝説になったことがある。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 あの番組、このくらいの仕込みがあっても驚かない。でもグダグダじゃなかったら驚く。(春団治)


「力の王笏MAX:全世界のコンピュータ及び人工知能を支配下に置く。でも毎日違うコスプレして、熱血っぽく技名叫んだりラスボスっぽく笑いながら命令してやらないと使えなくなる。」 ustetさん 【惜しい!】

 リスクが「ラスボスっぽく笑いながら命令してやらないと使えない」だったら【美空春団治賞】でした。でも千雨ちゃんがノリノリだったらリスクじゃない!


「タケミカズチMAX:13kmまで伸びる。読者にネタにされる。」 最強セクンドゥムさん

 「タケミカズチ」って響き、なんか四股名っぽいなあと思ったら、相撲の神様なんだってさ!マワシも13km伸びるのカナ?(春子)
 殿方がハマノツルギとタケミカズチの大きさを比べあって・・なんでもありません。(エミリィ)


「桜子MAX:マスターのラックが青天井になる代わりにマスターのコックが青大将になる。」 まりるさん 【美空春団治賞】(2)

 こ・れ・は・ヒ・ド・イ!採点者によっては【美空家賞】までありそうなネタですが、ウチでは3P以上はあげられません。助けて、幣造さん!(春子)
 専属料理長が田中邦衛さんである可能性が微レ存。(春団治)


「いどのえにっきMAX:60fpsでなめらかにアニメーションするが文字も60fpsで更新されるためサブリミナル仕込まれる。」 レイトGXさん

 惜しい!「~なめらかにアニメーションするがあまりの躍動感のため本物の竜になって天に昇っていってしまう」だったら・・いや、それじゃ落書帝国といっしょか。(春団治)


「アキラの人魚AFMAX:何と他の漫画やアニメ作品の水場にも移動できるという驚異的な渡り能力を持ったが、しずかちゃんがお風呂に入っている場合は100%強制的にそこに移動させられてしまう。」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】(2)

 ということはのび太くんともほぼ100%遭遇してしまうんですね。(春子)
 全裸のツルペタより半裸の巨乳!?惚れんなよ、少年。(春団治)


「神珍鉄自在棍MAX:神珍鉄自在棍MAXを使って神の宮殿に行けるようになる。神の分身体と戦わないといけなくなったり、神の分身体より強力な異星人が襲撃してきたりする。」 最強セクンドゥムさん

 いいんじゃね?ワクワクするから。(春子)
 オッス、オラくーふぇ。みんなの知能をかしてくれ!(古)


「アキラMAX:水場があれば火星まででも転位できる。エラ呼吸は出来ない。」 まりるさん 【美空春子賞】(1)

 水面に顔を出した途端、酸素がなくてアウトー!・・あれ、酸素が無いのに水があるのか?(春子)
 ゆでたまご理論ならこんなもんじゃない。(春団治)


「千の顔を持つ英雄MAX:武器だけでなく乗り物やおいしい酒などといったあらゆるものを出せるようになるが、スキル『慢心』スキル『油断』スキル『愉悦』などいらんスキルを得てしまう。」 最強セクンドゥムさん

 うん・・・?「愉悦」ってネガティブワードじゃなくね?(春子)
 凝って失敗というおなじみのパターン。オチはシンプルに「決して心は満たされない」または「リボ払い」とかでいいんだよなあ。(春団治)


「力の王笏MAX:電子精霊の名前入力が8文字まで可能になり、漢字も使用できる。CVが稲田徹・楠大典・石井康嗣になる。」 まりるさん

 太い、それは太い!ってか大してメリットもないのにリスクでかすぎる!


「コチノヒオウギMAX:傷の大小、生死に関わらず、ゾンビ化。」 きつねぎらさん

 かすり傷一つでもつければ、ゾンビとして操ることが出来るというのかッ!まるでジャスティス並のチートッ!!(春団治)
 いや、操れるとは言ってない。(春子)


「オソウジダイスキMAX:自動で動き回って掃除してくれる。見た目は箒のまま。」 まりるさん

 かつての名レスラーは言いました。「相手が箒でもルンバを踊れる」と!(春団治)
 メンヘラ主婦か。(春子)


「偸生の符MAX:能力や魂や寿命の長さまで完全コピーできるようになる。オリジナルとの区別のため、鼻が黒くなる。」 ustetさん 【美空春団治賞】(3)

 ほんのちょっとのリスクで台無し感もMAX!でも気づかないフリをするのがマンガ世界人の務めですね。


「渡鴉の人見MAX:建物の中だろーと密室だろーと好き勝手に秘密を暴ける。ただし、行った先々で『朝倉参上!』とメッセージを残すようになる。」 ustetさん 【美空家賞】(5)

 本来の弱点を完全カバーしつつも「自己責任」という当然にして最大のリスク。ネタとしての完成度のみならず、さよちゃんがスプレーで「朝倉参上!」と書いているのを想像したら萌え死ねるという、久々の”兼ね備えた”【美空家賞】です。(春子)
 ジャーナリストとしても「署名記事」に通ずるものがありますね。(春団治)


「五月MAX:作りたてのカレーが3日目の朝のカレーになる代わりに、学内のスプンがすべて箸になる」 まりるさん

 3日目の朝のカレーの煮詰まり具合なら箸でも食べれるよ!・・傍迷惑なある意味テロ能力ですね。


「神珍鉄自在棍MAX:どこまでも伸びる。伸ばしすぎると地球を一周して自分の後頭部に直撃する。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 惜しい!「自分の後頭部に直撃」じゃなく「自分のえっちピストルを後ろからもしもーし」だったら・・おっと、くーふぇか、如意棒無いんだった!(春団治)


「七色の銃MAX:七丁の拳銃。両手、両足、両胸、歯を駆使して初めて使いこなせる。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 一丁はポニテで操作したいとこだけど、明日菜のようにはいきませんね!(春子)
 それは「!?」だけだろ。(春団治)


「世界図絵MAX:力の王笏と合わせて使うことで電脳世界の情報も入手できる。定期的にウイルス撃退ソフトが起動して、なんだか重い。」 化学天秤さん

 もうWiMAXでいいんじゃないかしら?(千鶴)
 コラボCMか。(春子)


「天狗之隠蓑MAX:冷暖房・ネット環境完備、1階部分がコンビニ。千雨が入ったまま出てこなくなった。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(2)

 前より格段に安っぽくなってるんだけど、「1階部分がコンビニ」これ、重要。立ち読み出来るかはもっと重要。


「匕首・十六串呂MAX:十六串呂ではなく八十一串呂(クククロ)になる。81本目のコントロールが甘くて、いつもせっちゃんの後頭部にささってしまう。」 ustetさん

 「クククロ」って何のことかと思ったら・・そうか、「十六串呂」って「シシクシロ」って読むのか!じゃあ「八十一串呂」で「クククシロ」じゃね!?(春子)
 自分の後頭部に刺さるってベタなオチはさすが昭和(褒めてます)。リスクって言うか、せっちゃんのせいじゃね?(春団治)


「自在なリボン・爆弾のボール・粉砕する棍棒MAX:『自爆するボーボ棒』その名の通り役に立たない。」 化学天秤さん 【今日のCV】(1)

 「役に立たないのかよっ!!」脳内藍ぽんが久々に炸裂しました。(春子)
 ビュティの声を聞いた時はこの子はツッコミ向いてないなと思った(個人の感想です)。(春団治)


「いどの絵日記MAX:日記に書きこむことで、相手の心の中を書き換えることができる。とりあえずパルに取られないようにしないと大変なことになりそう。」 化学天秤さん

 これ、完全に「ヘブンズ・ドアー」だよね!オチが「生前の記憶は読めない」じゃないのが残念。ってかパルってリスクじゃない!


「あやかの花AFMAX:『次のお話のラスボス』とかいう曖昧な内容の相手でも会える。ちょっと異変が起こった次の瞬間、AF発動。全員でラスボスに会いに行ってフルボッコにして『完』(孤独な黒子があれば大体勝てる)。

 赤松先生『こりゃ楽でいいや』読者『ふざけんな』」 最強セクンドゥムさん
 【惜しい!】

 「『次のお話のラスボス』とかいう曖昧な内容の相手でも会える」という能力が秀逸。後半グダグダなのが残念・・いや、これが最強セクンドゥムさんなんだから仕方ない。(春団治)


「かそくそーちMAX:光の速さを超えて走れる。ハカセにその事実を否定され、美空は学会に呼び出されて激論に巻き込まれる。」 最強セクンドゥムさん

 むしろハカセは学会に発表して追放されそう(天丼)。リスクは「夕映の土管が爆発する」。


「自在なリボンMAX:生きてる。育てるのが楽しい。育てるとかみついたりして援護してくれる。ほったらかしにすると死ぬ。リセットボタンで育てなおし。」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 本来攻撃型AFなんだけど、しょせんまき絵なのでMAXが「育てるのが楽しい」なのはいいとして、オチがそのまんまかよ。
 

「建御雷MAX:せっちゃんが見てない・知らない時でもこのちゃんをを守護する完全自立可動。なんかイケメン形態(♀)にもなれるらしく、このちゃんと勝手にデートに行ったりするのでせっちゃん怒髪天。」 ustetさん

 剣がせっちゃんの「負の思念」を取り込んで「イケメン(♀)」化したにちまいない。ってそれ、単なるゆう画伯だよ!


「世界図絵MAX:極太になった上、表紙が鉄製に。角で殴ると超痛い。ただし当然重い上に本としては扱いにくいし、なぜかカード状態でも重い。」 最強セクンドゥムさん

 質量保存の法則!それはッ!・・魔法全否定!!(春子)
 やっぱ本のMAXと言えばkoboやのうてハードカバーやんなあ。(木乃香)


「千鶴の葱MAX:一度葱を尻に刺したが最後、抜いても二度と千鶴の命令に逆らうことはできなくなる。が、何故か刺したキャラが幼児化してしまうので千鶴の保育所(保育所勤務前は千鶴の家)で預かる羽目に。」 最強セクンドゥムさん

 ア○ル攻めから赤ちゃんプレイのコンボ・・こんなのアーティファクトなくても無敵だろう!(春団治)
 ドMの「ど」って「怒」?それとも440Hz?(春子)


「無限抱擁MAX:ラカンの破り方が通じないがなんか空間がループしてるし継ぎ目が丸わかり」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(2)

 パックマンかよ・・いや、「マリオブラザーズ方式」って言うべきなのか。そうか、「スーパー」じゃない「マリオブラザーズ」って存在するんだ!


「時の回廊MAX:
 暦『時の回廊MAX!・・・時は止まった。この中で動けるのはただ一人、私だけ!これぞ世界を支配する能力なのよ!』
 ラカン『気合で何とかなったわ』
 クウネル『重力魔法を応用すれば時間停止系は意外と何とかなるものです。』
 超『カシオペアに不可能はないネ』
 暦『ちょ・・・某DI○の能力をあっさりと破るな!』」 最強セクンドゥムさん


 最後はパンチで決着をつけるしかなさそうですね!(春子)
 ぬきな!どっちが素早いか試してみようぜ!(ラカン)
 暦の声が小岩井ことりで再生されましたが、今回も【今日のCV】には一歩遅かった。(春団治)


「いどのえにっきMAX:名前を知らない人の深層心理まで読むことができる。読み上げ耳と組み合わせるとうるさくて何もわからない。」 化学天秤さん 【正解です】(1)

 ヤベっ、「読み上げ耳」ってドラえもんの道具かと思ってボツろうかと思ったられっきとした魔法具だった!お詫びに1Pあげるっス。


「落書帝国MAX:他人の書いた絵もゴーレムとして召喚できる。刹那さんの絵を呼び出したことは今でも後悔している。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 リスクじゃなくって失敗談、ってのが今回多かったけど、お題違いで減点せざるを得ない!これはまあいつものヤツでどのみち【美空春団治賞】まではいかなかったので安心だ。


「円MAX:マスターの攻撃力が3.5倍になる代わりに、出番が三行半になる。」 まりるさん

  「三行半」が「ほんのちょっと」の意味なのか、それとも本来の意味であるところの「見切りをつけられる」なのか。ガクブル。


「渡鴉の人見MAX:明日菜のアソコの毛の生え具合が丸わかりの超小型スパイカメラ(無効化フィールドすら無効)付き。違和感なしなのでまず気付かない。しかしみんなでざわざわして写真を見てたらバレた。そしてカード本体にホウマノツルギを刺されるという対処法には無力だった。」 最強セクンドゥムさん

 いや、それみんな知ってるから。


「美砂MAX:マスターが性豪になる反面、自分は同姓しか愛せなくなる。ついでに魚顔になる。」 まりるさん (ミソラ)

 いまさら(ミソラ)の意味がわかんねーよ!ってか、「性豪」って、キミ!!(春子)
 魚顔って、単なる伊藤静やん。(春団治)



「落書帝国MAX:クロッキー帳が総金箔。書くのがもったいない。金箔部分を売ると高く売れるが、破って再アデアットしても元に戻らない。」 最強セクンドゥムさん 【美空春子賞】(1)

 「総金箔」とかムダなMAXは好きです。「書くのがもったいない」にとどめなかったオチもマル。あわせて1P。


「落書帝国MAX:絵に描いたものを具現化する制限時間やダメージ伝達がなくなるが、後で材料費を請求される。」 いつもの名無しさん

 ドラえもんの道具みたいですね!(春子)
 いや、のび太くんの将来の借金は道具のレンタル料じゃないから!(春団治)


「オソウジダイスキMAX:箒の先っぽが無数に襲いかかり、体をコソコソ撫でる。めちゃめちゃくすぐったい。相手は思いっきり隙だらけになるので、あとは煮るなり焼くなり。
 ・・・毎回毎回こんなんで勝っていいのかという罪悪感と戦う羽目になるが。」 最強セクンドゥムさん


 あら、普通の箒や刷毛や鞭でも使い手のウデ次第よ?(しずな)


「ふーか&ふみかMAX:宇宙的エネルギーと第6感をも超えた超感覚に目覚めるが邪悪にも目覚める」 いつもの名無しさん

 どっちも邪悪の双子って、希少価値?(春子)
 ノータッチで入れ替わりとかヤリ放題だな。さすが双子、きたない。(春団治)


「落書帝国MAX:描いた『もの』だけでなく、物語さえも具現化できるようになる。ただし一度使うとその後ずっと自分達の人生を描き続けないと存在が消える。なお、名称を和訳すると『赤い松の木の偽者』という意味。」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 「インペリウム・グラフィケース」→「レッドパイン・フェイカー」じゃあ「ハマノツルギ」→「ホウマノツルギ」みたいな”出世感”が無いというか、むしろスケールダウンしててコレジャナイ感満載。偽作者とかメタネタでお茶を濁さないでマジメに出世名を考えるか、リスクを掘り下げた方がよかった。前半だけなら【美空春子賞】級。


「落書帝国MAX:書いたものが使用者に瓜二つの人格を持ち勝手に動き出す」 Masaxaさん

 メリットがデメリット、というよりはリスクしかないという罠。


「爆発のボールMAX:爆発のタイミングがリモコンボタン式。うまいタイミングで爆発させれば敵を一掃できるが、悪いと自滅。『ポチっとな』とか言って勝手に押しそうな人にボタンを渡してはいけない。というかそもそもまき絵本人が・・・」 最強セクンドゥムさん 【惜しい!】

 「起爆装置がリモコン。好きなタイミングで爆破出来るのだが、絵に書いたような押しボタンの魅力に抗えない。」とか書けばおのずと「まき絵だから・・」という部分は行間に収まった。でも締め切り間際のグダグダっぷりはリアルタイムでチェックしていただけに楽しませて頂きました! 


「無限抱擁MAX:ガチで脱出不能。使用者も。」 いつもの名無しさん

 廬山亢龍覇が衛星軌道に乗ってしまい、後ろから紫龍に抱きすくめられたままのシュラが「どうすんだこれ!?」って言ってるマンガを思い出しました。(春団治)
 それってBL!?(春子)



ご投稿ありがとうございました。



<今回の獲得ポイント>
 最強セクンドゥムさん【美空春団治賞】(2)【美空春子賞】(1)
 まりるさん   【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)
 ustetさん   【美空春団治賞】(3)【美空家賞】(5)
 化学天秤さん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)【今日のCV】(1)【正解です】(1)【LBP】(2)
Masaxaさん  【美空春団治賞】(2)


そして、今回の【美空家一等賞】・・の前に、Side-A、Side-B両方投稿した人の補正。

 ・まりるさん、Masaxaさん、レイトGXさんは投稿数の少なかったAが有効。
 ・きつねぎらさんはA、B同数だったので主催者の独断でAを有効とします。


そして、A、Bあわせた中から最終戦の【美空家一等賞】は・・・


「渡鴉の人見MAX:建物の中だろーと密室だろーと好き勝手に秘密を暴ける。ただし、行った先々で『朝倉参上!』とメッセージを残すようになる。」 ustetさん

 3P以上のネタはSide-Bの方が多かっただけに、難しかった?Side-Aでの【美空家賞】はお見事の一言。惜しみない拍手を贈ろう。ustetさんには3Pをプラス。



<最終結果発表!!>

 耳山貴一さん   (0)
 零四季さん    (0)
 マサさん     (1)
 一さん      (1)
 延命幣造さん   (4)
 ジェフさん    (5)
 レイトGXさん   8
 無いですさん   (9)
 Masaxaさん    9.4+2= 11.4
 いつもの名無しさん 14.4
 きつねぎらさん  14.8
 原点回帰さん   11+5= 16
 シャッポさん   13.4+4= 17.4
 FLOWさん     23+1= 24
 埼京線漬さん   21+6= 27
 ピラフさん    36.4+5= 41.4
 化学天秤さん   34.6+8= 42.6
 最強セクンドゥムさん 43.2+3= 46.2
 まりるさん    42.6+5= 47.6
 ustetさん     37+11= 48


と、いうわけで(計算ミスがなければ)。。。

ustetさん、優勝!!


 ustet「そんな、バナナ!」


まちがってたら次回表彰式までにルレルレっと教えてね!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


愛が足りなかった

さらば、美空家一等賞。また逢う日まで。

・sideA-sideBの選択
そりゃ堅実に考えるなら難易度もやや低め、しかもテーマが3つあるsideBが絶対に有利です。ましてや大量投降が武器の自分なら。しかし
「お前は重度の厨二病患者として人生ここまでやってきたんだろう。なら当然sideAを選択するべきだ!」
という内部の声が聞こえたため、ふらふらとsideAへ。
・・・まあ、「美空家一等賞なしで優勝」というのはあまりしたくなかったのでこれでよかったんだと思います。

・・・美空家一等賞を取れなかったのはやはりネギまに対する愛が足りなかったというべきか。いや池田のように尖ってラブできるようなキャラがいないんだよね、ネギまは(強いて言うならいいんちょだがさあこれからって所で終わっちまったから・・・)。作品自体は咲とタメはれるくらい良作(少なくとも俺の中では)なんだけど。

というか、ustetさんの美空家賞ネタは見た瞬間やべーとか思った。どっかで見たことあるネタだったから。出来れば思いついて取りたかったネタだったなぁ。たださすがに美空家賞まで行くとは意外だったが。
ustetさん大逆転での優勝おめでとうございます!(初優勝かな?)

…勝ってしまった…

ちょうど引越ししたばかりで、しかも引越し先に電話線もケーブルもなかったから(マジ)、引越しの前に工事してもらって、荷物は俺の部屋分だけでダンボール40箱&本棚、箱の中身は当然9割がぎっしり隙間なく詰まった書籍&コミック、「いや~重たいっすねぇ~」と笑いながら2箱同時に担いでいった引越屋の痩せっぽちのお兄ちゃん達が神に見えた日(太る暇なんかないんだろーなぁ)…

あれから5日。少しも片付かない部屋の中で俺は今、この勝利の喜びと栄光を、サカイ引越センターの皆様に捧げたい。
一番安い値段であんなに頑張ってくれてありがとう。
今日も明日も無事に『ミソライエ』に投稿できる様にしてくれて、本当にありがとう。

…あれ?箒とちりとりがないぞ。あー、忘れて来ちゃった…

…しかしブログもツイッターもやってないのに、えっと、バナーもらえるんでしょーか? 千雨の図柄で下さるならブログ始めます。もー、誰も見向きもしないよーなネタばかりのヤツ。

優勝おめでとうございます!

>ustetさん
そして引っ越しご苦労様です。

ゴミは・・・なんかカオス化してるサイトの方向へめがけて投げれば塵となって消えてしまう気もしますがあえてそのサイトがどこかは言わない方向で。

バナーは・・・
レイトGXさん・化学天秤さん「2枚目のバナーはまだかいのう・・・」
いつもの名無しさん「結局まだ1枚ももらってない・・・」
(4回目からの過去の優勝者調べた)
という状況なのでいつ来るやら・・・
もうまとめてでっかいの1枚作ればいいんじゃね?ちょうど4人になったし。

わぁ、『朝倉参上!』かわいい・・・

いやぁ渡鴉の人見MAXいいですねえ・・・。
というわけでお疲れさまでした。ustetさんおめでとうございます。
僕は明日から頑張ります。

ustetさんおめでとうございます!

ustetさん優勝おめでとうございます!
第一回ペナントから参加しているベテランの意地ですね!
自分のことのようにうれしいです。
可愛い桜子のバナーをもらってもブログ始めてない人もいます。これは人それぞれでよいかと思います。

Side-Bが苦手の「絵で一言」のお題だったのでノータイムでSide-Aへ。
MAX能力を考えるのは楽だったのですが、リスクの部分がかなりの曲者でした。
>ところで貧乳って状態異常?
「巨乳も良いが、貧乳もまた良し」ゴゴゴゴゴゴなどと言ってた人もいるので良好な状態の一つなのでしょう。
巨乳の男は状態異常です。

『自爆するボーボ棒』は自分なりのお気に入りでしたが、リスクが思い浮かばなかった。ほかの投稿も後半部分をぼかし気味のものが多いです。それだけに予期してなかった【LBP】がうれしかったです。

>これ、完全に「ヘブンズ・ドアー」だよね!
昔、ジャンプを購読していた頃もジョジョの雰囲気が苦手で敬遠していたので岸辺露伴のことはよく知らないのでした。
現在放送中のアニメで補完しようと思っているのですが、まだ第一部でツェペリさんが死んだあたりなので、まだまだ掛かりそうです。

明日、消防団の先輩の結婚式。結婚式参列は今年2回目かよ!爆ぜろリア充!弾けろシナプス!化学天秤でした。

俺復戯画だった結果がこれだよ!

Bのみを攻めてみた、戯画が歴代一番の力作だった原点回帰の俺です

>さすが原点さん、セリフ替えやこの手のお題は強い!きっとこの系さんとこでもさぞブッチギリ・・・アレ?(春子)

俺「アンラッキー賞のせいで30%の力しか出ないのです、えっ?美空家一等賞?ペナント優勝?俺には縁のないものですが何か?」
帰「残り70%はめだかうわぁぁんryだけどな」

>・・ちっ、しましまパンツじゃねえのかよ。

俺「ちなみにめだかちゃんは白!」
復「私もですよ~」

>王大人、後ろにいるの?ちっちぇえな、さすが王大人、ちっちぇえ!(春子)

原「王大人の確認は外れる・・・つまり夕映は穿いてなry」
俺「夕映がますます黒神くじらに見えてきた」

>ustetさん、優勝!!

俺「優勝おめでとうございます!・・・あまり絡みないからどうすりゃいいのぇ・・・」
点「笑えばいいと思うよ」

お疲れ様でした

ustetさんおめでとうございます。
>ブログもツイッターもやってないのに、えっと、バナーもらえるんでしょーか?
「大丈夫!」のはずですよ。

>貧乳って状態異常?
「うふふ、すぐ治してあげるわね夏美ちゃん♪ アデアット」

>最後はパンチで決着をつけるしかなさそうですね!
しかしまさかのハイキック。

>どっちも邪悪の双子って、希少価値?
サガ&カノンはアルデバランとデスマスクを誘って後継者を祟るとええよ。
ムウとシオンはさぞ鼻が高かろうて。

>描いた『もの』だけでなく、物語さえも具現化できるようになる。
よく考えてみれば『自由人の狂想曲』。

>「ハマノツルギ」→「ホウマノツルギ」みたいな”出世感”
そもそも「ホウマ」って何なんでしょう。
龍神丸→龍王丸みたいに「パワーアップしたのに格下げ感」もありましたぜ。

>廬山亢龍覇が衛星軌道
シュラ「ん?何だあの隕石……人間?」
???「(返事がない。考えるのをやめているようだ)」

>化学天秤さん
>アニメで補完しようと思っているのですが、まだ第一部でツェペリさんが死んだあたり
あの話を「今から」「最初から」見られるのは逆にちょっと羨ましいぐらいです。
集英社さーん早く完全版出してー!
なお、原作では毒薬売りの中国人がもうちょっと目立ちます。

>原点回帰さん
>めだかちゃんは白
何故アニメでも規制かからないんですかね?

>夕映がますます黒神くじらに見えてきた
改造される前に逃げろ「大親友」。

あれ?何か別の企画が始まったけど表彰式は?

コメ返はこちら
>http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-1009.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1006-6490b509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ