ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

921.美空家式脳トレ千本ノック2012秋・表彰式

特別企画だと思った? 残念、表彰式でした。


 ・・・と、言うわけで。

 脳トレペナントレース2012秋、優勝はッ!!


ustetさん(初)


 3年目の奇跡!引越しおねでとう!!


 ustetさんの栄誉を称え、優勝記念ペナントを作成したいと思います。・・いつ? 命ある限りッ!!!

 

そして久々の三賞発表です。賞品はないが。


 
【グランド美空家賞】

 最終戦Side-A(その200/1000

 レベルMAX!!
 数あるアーティファクトの究極の能力と、そのリスクとは!?

  「渡鴉の人見MAX:建物の中だろーと密室だろーと好き勝手に秘密を暴ける。ただし、行った先々で『朝倉参上!』とメッセージを残すようになる。」 ustetさん
 
  乾坤一擲、優勝を決めた魂の一撃。普通の大喜利では決して成立し得ない、「ネギま!」らしさをあらためて評価したい。



【ベスト・オブ・美空春子賞】

 第7戦(その195/1000

 ネギま!キャラで新ユニットを組んでその名前を考えてクダサイ。
  
 「さよ&ゆえ『モルディブ&モルデス~天国と地獄~ 』」 まりるさん 

  【美空家賞】をも凌ぐカンジなんだけど、高度すぎて【美空春子賞】止まりという問題作。いろいろ超越しています。


 (次点)
  開幕戦(その189/1000


  「学園結界の境目をちょっと外に押す。」 きつねぎらさん

  大ネタじゃないんだけど、「お題との兼ね合い」を考えると相当ウマイと言わざるを得ない。きつねぎらさんの持ち味にして幣造さんの対極。



【ザ・美空春団治賞】

 第4戦(その192/1000



 A「金の取れるオフレッサーに」
 B「踊るトリューニヒト」
 C「可愛いフリードリッヒⅣ世」
 D「宝塚版銀河英雄伝説は最高だー」
 E「次は私も連れてってください」  ピラフさん


  傑作揃いの【美空春団治賞】の中から、敢えて”シュミ性の高い”コレを選出。と言ってもおいらが銀英伝ファンってわけじゃなく、エヴァと茶々の乙女っぷりにハマったから。浮かれててもドSのスタンスは崩さないエヴァ様が素敵すぎる。


 (次点)
  第6戦(その194/1000

  「ネギま!の名セリフに余計な一言を付け加えて、台無しにしてクダサイ。」

  「舞台の真ん中でスポットライト浴びてる主役が‥一番言っちゃなんねぇ言葉だろうが 『にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ』 なんて」 ピラフさん

   ピラフさんが続くのもどうかと思い、他の3Pネタから選びたかったのですが・・だめだ、どうしてもこの魔力に抗えない!!今見たら【美空家賞】でもいい怪作。



 続きでコメ返。
 
    
コメント返信(919.脳トレペナントレース2012秋・最終戦結果発表(後編))

 みなさま、おつかれ様でした。

最強セクンドゥムさん
>>sideA-sideBの選択~~当然sideAを選択するべきだ!

 のっけからside-Bを(ミソラ)にしての決め打ち、その意気や良し!!・・そうか、side-Aっていわゆるカードゲームの様式だもんな!実際、「MAXの効果」についてはウマいネタが多かった。でも脳トレとしては「リスク」部分のオチとしてのキレが重要、3P級にはあと一歩届かず。敢闘賞として「恋するミツバチさっぽう」の称号を捧げます(お茶濁し)。


ustetさん

 優勝おめでとうございます。優勝記念バナーはきみの心に!! ・・・ウソです、お正月休みにでも作りたいと思います。きっと2回目の化学天秤さんとレイトGXさんは後になっても許してくれることでしょう!
 なので・・ここはオレにまかせて、先にブログを始めてくれッ!


レイトGXさん
>>僕は明日から頑張ります。

 おいらもいつかビッグになります。


化学天秤さん
>>可愛い桜子のバナーをもらってもブログ始めてない人もいます。これは人それぞれでよいかと思います。

 いや、始めようよ!!・・え、もう1個? そうか、そういうことか。・・まてまて、まだ慌てるような時間じゃない。

>>それだけに予期してなかった【LBP】がうれしかったです。

 この数でノーカットとは、おいらも予期してなかった!ってか【LBP】はマークされたらまずとれないようです。

>>爆ぜろリア充!弾けろシナプス!

 「恋とは人類が発見した最初の中ニ病である(美空春団治)」。


原点回帰さん
>>アンラッキー賞のせいで30%の力しか出ないのです

 「優勝」より「伝説」、賞よりアンラッキーでこその原点回帰さんですよ!今こそ立て、「北陸のダウト的マテリアル」!


いつもの名もなき負け犬さん
>>「大丈夫!」のはずですよ。

 大丈夫、大丈夫、明日から大丈夫。

>>そもそも「ホウマ」って何なんでしょう。

「崩魔」じゃないんですかね?あるいはフツーに「封魔」か。

>>龍神丸→龍王丸みたいに

 積尸気冥界波→ピーチアタック 


>>>アニメで補完しようと思っているのですが、まだ第一部でツェペリさんが死んだあたり
>>なお、原作では毒薬売りの中国人がもうちょっと目立ちます。

 ダイアーさんはあのまんまです。ストレイツォさんはテストに出るのでおぼえておくこと。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>「崩魔」じゃないんですかね?あるいはフツーに「封魔」か。
確か闇の魔法の放出効果だから「放魔」とか。
でもどっちみち「破魔」より上かどうかと考えると疑問が。

>積尸気冥界波→ピーチアタック
ピーチの方が古いし!
でもLCもNDも、大体は旧世代の方が上のような……?

ザ・美空春団治賞。
次点にも選んでいただき、ありがとうございました。

今後はもっとネタを熟考・厳選し、更なる上位を目指したいと思います。

始めました(笑)

http://blog.zaq.ne.jp/ustetoyaji/

ご一笑下さい。

>ustetさん

「ログインが必要なサイトです」って出まっせ

あ~、一事が万事この調子です。また試してみてやって下さい。

なんと、こんな驚天動地の特別企画が!

>実際、「MAXの効果」についてはウマいネタが多かった。でも脳トレとしては「リスク」部分のオチとしてのキレが重要、3P級にはあと一歩届かず。

・・・あれー、おかしーなー、俺のMTGで一番好きな色は黒(いわゆる闇担当)だからリスク部分も・・・ってそうか・・・黒のリスクは真面目なリスクだもんな・・・そりゃだめだわ・・・オチ担当の赤さんの協力が必要やったんや・・・

>三賞
3Pネタがたった1つの俺に取れるわけがねーw
というかなんでそんな人が優勝戦線にいるん?

>2 times champion 化学天秤さん
いつの間にか優勝圏内に忍び寄ってきてて怖かったです。
汚いなさすがチャンプきたない。
というか美空家まさかのノーマーク!?

>原点回帰さん
いまはハゲネタにアンラッキーの矛先が向いてるから絶好のチャンスですよ!

>ホウマノツルギ
なんか「テンマノツルギ」とかあるらしいから気にしたら負け

>ustetさん
バナーは渡す・・・・・・!渡すが・・・
今回まだその時と場所までは指定していない(中略)
バナーの受け渡しは、10年後 20年後 ということも可能だろう・・・・・・ということ・・・・・・!

おつつかれれさままでしした

開幕戦で過去最高の42作品を投稿し絶好調も、中盤体調を崩し「参加することに意味がある」状態、後半は結構盛り返したものの全体的に竜頭蛇尾になってしまったことは反省すべき点だと思われます。
いや開幕戦3点しか取れてないから竜というより亀程度か?
「きとう・だび」
なんかいやらしいなっ!おい!

>いや、始めようよ!!・・え、もう1個?
とりあえずもう1個完成したら前向きに考えます。善処します。党内で議論の上近いうちに結論を出します。

中二病とジョジョの視聴が決定したので、いつの間にかハヤテとめだかがどっかに行ってしまいました。ま、いいよね?ダイアーさんは鉄棒技のトカチェフのような体勢で木っ端みじん…かこわるい!スピードワゴンさんは名解説者。OP・EDテーマともいい感じ。

結婚式2次会のビンゴ大会で2番目にビンゴしたものの、入っていたのはラーメンマンのラバーマスク!ビンゴ大会が終わるまで何も聞こえない、何も見えない、何も飲めない、なんか落書きされている、とにかく息苦しく暑い!と絶妙なくじ運を発揮した化学天秤でした。

お疲れ様で戦争反対

美空家一同様、優勝のustet様、そして敢闘賞・殊勲賞・技能賞の皆様、そして参加者の皆様。お疲れ様でした。

今回は本当にネタが出てこなかったです。ネギま自体に面白さを感じなくなったのも大きいかと。私自身、ギャグの基本を忘れてしまったのもあるかもしれません。

でも美空家様のネタ回しと突っ込みは大好きなので閲覧は続けるのだ。


>幣造さんの対極。

反省してるから許して。

>まりる様のネタ。

ネギまについて行けない私にも判るネタ回し。この方の登場は本当に救いでした。

>引退

春子賞、春団治賞はいらないから育成枠で再契約したい気もする。

おつかれさまみむめだかちゃん

俺「脳トレでは微妙な立ち位置、3点以上は夢のまた夢、の原点回帰の俺です、次からどうするか・・・」
回「これから毎回ダウト枠に行こうぜ」

>化学天秤さん

俺「それをどっかにやるなんてもったいない!」

コメ返

コメ返ぅあ~、こちらッ!

http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-1014.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1009-5db9ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ