ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

929.コメント返信(脳トレ千本ノック その202/1000ツッコミ)

その202/1000のお題】


回収されなかった伏線シリーズ。

  「巫女スナイパーとバカニンジャーの場外乱闘にも微動だにしなかった映画館のオバチャンの知られざる過去とは!?」


続きでみなさんのトラウマ。
   
 
今日のCV:くじら

「ちづ姉からも大人料金を取った。」 化学天秤さん

 幼馴染じゃあちづ姉も抵抗しようがないね、しょうがないね!


「プリンに醤油をかけるとウニの味になることを発見した。」 化学天秤さん


「じょしらく」久米田康治、ヤス・著/講談社


「エマニエル夫人の中の人だった。」 化学天秤さん

 惜しい、エマニエル夫人が中に入ってたんじゃないのか!(春団治)
 エロゲ声優にはありがちの・・ごにょごにょ。(春子)


「茶々丸の開発には、彼女が研究したマイクロポーラスクロム鍍金の応用分野が欠かせなかった。」 化学天秤さん

 高耐食性と書いて「く・さ・ら・な・い」と読む!千雨とハルナもメッキしてもらうといいよ!


「片手で隕石を押し返した」 原点回帰さん

 ウチのオカンなんてハナクソ飛ばして隕石を弾き飛ばしてたぜ!(ナギ)


「空港の税関で中からシュワちゃんが出てきたことがある」 まりるさん 【美空春団治賞】

 トータルリコールw・・今ならマツコが適役ですね!


「この映画館で上映した映画にはどこかに必ず出演している」 まりるさん

 と、いうことはこのマンガの監督でもある可能性が否めない・・え、先生の奥さんなの?(春子)
 そうそう、「世界まるごと」で見た。(春団治)


「世界樹を植えた」 ピラフさん

 その時いっしょに埋めた粗大ゴミ(元亭主)が現在の魔法パワーの源になっているという。(春団治)
 ナギさぁあああん!(春子)


「アルの初めての女(ひと)。」 美空春団治さん

 昔は美人だったのか、若さゆえの過ちだったのか。(春子)
 いや、いいシュミしてんじゃね?(春団治)


「ウルトラの母」 最強セクンドゥムさん 【美空春団治賞】

 非公式戦強いな!言われてみれば、緑のおばちゃんにしか見えない!(ペギー葉山さん、ごめんなさい)。(春団治)
 wikiによると、ウルトラの母の本名は「マリー」って言うらしいよ!(春子)


「海女。」 化学天秤さん

 魔梨威さんか!・・ん、マリーさん? あってる、あってる!!


「某英国紳士が命と引き換えに船内で助けた赤ん坊の成長した姿」 いつもの名もなき負け犬さん

 本名エリザベス・・・ マリー・エリザベス・葉山とか?(まだ引っ張る)。


「元ボンドガール」 ジェフさん

 これで浜美枝と若林映子のどちらかまで絞られましたね。・・あ、海女の方か。(春団治)


「最初の罪は出生と共に。罪状:公然わいせつ」 レイトGXさん

 生まれたときからセクシーダイナマイツ!ちづ姉との抗争はこのときから始まったと言う。


「放たれた銃弾の方がオバチャンを避けた。」 レイトGXさん

 空間を歪めるスタンド能力である可能性が微レ存。(春団治)
 鼻息荒かっただけじゃね?(春子)


「一度魔法世界を救った事がある」 一さん

 造物主「オレは新世界の神になる」
 おばちゃん「何が神だい。あたしゃおかみさんだよ!」


「もちろんジョン・F・ケネディを殺ったのは彼女」 いつもの名もなき負け犬さん

 つ、つまりそれは巨乳くのいちだったと言うことかっ!!Σ( ̄□ ̄;(春団治)
 壮大な男のロマンですね。(春子)


「10年連続長者番付1位」 ピラフさん

 惜しい、「10年連続A読者が選ぶB第1位」このA、Bのところを考えるのが脳トレです。


「真名の元彼氏を仕留めたのは彼女」 最強セクンドゥムさん

 真名の元彼の死因は真名にハートを射抜かれたから・・と思わせて、トドメを刺した女がいたとは!!まるで黄金聖闘士だ!・・魚座?(春子)
 髪の毛座だろうなあ。(春団治)


「1000万ドルの元賞金首」 ピラフさん

 今では右手に買い物カゴ、左腕が銃という密度の高い女。(春子)
 ハリウッド版オバちゃんが待ち遠しいぜ!(春団治)


「通りすがりの幼児にオネダリされて芥川賞を受賞した。何年に? おっとそいつぁ禁句だぜ。」 ustetさん

 芥川賞制定前に芥川賞をとってこそ真のレジェンド。みんなも今のうちに【美空春団治賞】をとっておけば将来自慢できますよ!


「アテナ以外では唯一独断でアテナエクスクラメーションの許可が出せる」 美空春子さん

 アテナのおしめを替えた人物で生きているのは彼女だけと言われています。ちなみにムウとは茶飲み友達。(春団治)
 ムウをおばちゃんぽいって言うな!(春子)


「世界三大飲み物『ざるそば』『カレー』『麻婆豆腐』の創始者」 美空春子さん

 蕎麦はのどごし!この前耳山さんとこの「店の主人も驚愕した食通の言動」ってなお題のときに「薬飲むからざるそばください」って自信のネタを投入したらかすりもしなかった。ちょっとだけ原点さんの気持ちがわかった。(春団治)


「世界樹の苗木を頭の髪の毛にカモフラージュした。
 現在もカモフラージュ中。
 世界樹に何かあった場合に植えに行く。
 植えると3日で成木に育つ。」 最強セクンドゥムさん


 オバちゃん自身は世界樹の養分になって消えるというちょっとイイ話。(春団治)
 顔とか浮かぶんじゃね!?(春子)


「もとは上野動物園の入場ゲートで働いてたのをAI改造して持ってきた。」 埼京線漬さん
 すでに自我に目覚めていて続編ではラスボスになりそうですね。「ネギま!」の続編じゃないけどね!


「西武線のミルクスタンドのおばちゃんの双子の姉」 FLOWさん

 うは、おもしれえ!・・と思ったらその183/1000の時のオイラのツッコミだった!最近記憶力が衰えまくりなので半年前の記事とか自分で読んでも楽しめます。(春団治)


「扶桑皇国海軍で少将まで上り詰めた」 FLOWさん

 撃墜数は平凡だったものの、31歳まで飛んでいたという伝説の持ち主・・坂本少佐の後輩なんだぜ、コレ。(春団治)


「存在自体がアーティファクト。
 というかアーティファクトの全ての親。
 パクティオーから生み出されるアーティファクトは彼女によって選ばれる。」 最強セクンドゥムさん


 レッツ病院!


「初代『謎のシスター』」 いつもの名もなき負け犬さん

 故・パンチョ伊東さんは常にズラ疑惑がつき纏いましたが、私には首から上がすべて作り物のように見えてしょうがなかった。このオバちゃんも明らかに首から上が作り物なので、中身はきっと美少女にちまいない。なぜならそれが謎のシスターの宿命なのだから!(春団治)
 待合室で最強セクンドゥムさんに挨拶しといて。(春子)


「48の殺人技の全てを使いこなす」 いつもの名もなき負け犬さん

 肉の人の兄弟子にして風香の師匠ですね。どうりで顔パスだったわけだ。(春子)
 風香、黄金聖闘士並の素質じゃね?(春団治)


「阿久悠に作詞してもらった歌でデビューしたことがある」 FLOWさん

 そういえば岩崎宏美さんに似てますね。(春子)
 まあ「デビルマンの歌」も阿久悠作詞だしな。(春団治)
 え、フォローなし!?(春子)


「アジャ・コングの師匠」 FLOWさん

 師匠としてゴットゥーザ様に復讐するのがライフワークですね。(春子)
 弱っている今がチャンスだ!(春団治)


「さよの妹」 ピラフさん

 双子の妹かと思ったけど年齢考えるとそこまでではないよな。(春団治)
 ってかなぜ双子って思った!(さよ)


「弁財天。
 後任を探しに麻帆良にやってきた。」 ピラフさん


 するってぇと何かい、オバちゃんの本名「サラスヴァティー」とか言うのかい!?(春団治)
 そのとき、タカミチの尻に悪寒走る!!(春子)


「そこの楓が右手に持ってるクナイも、真名が両手に持ってる銃も、どっちもそこのおばちゃん謹製ですよ、お二方?」 最強セクンドゥムさん

 楓が持ってるの苦無か!「子供」って先入観からかえんぴつに見えた!忍者に疎くてスミマセン。(春団治)
 さすがガハラさん、汚い。(春子)


「地球で初めて光速を突破した」 ピラフさん

 むしろ「埼玉で初めて光る風を追い越した」の方がショックでかい。(春子)
 元祖オリジナル笑顔で、土管ゆえも昇天。(春団治)


「シャカの前の乙女座の聖闘士。」 化学天秤さん 【ダウト】

 正史ではシジマ、パラレルではアスミタです。(春子)
 やってしまいましたなあ。(春団治)


「日本最凶の仲人オバサン。刀子先生が唯一の失敗例。」 ピラフさん

 心が折れなければ・・敗けにはならないッ!(刀子)
 三十過ぎたら試合終了だよ。(マリー)


「死神。リンゴが好き…な訳でもない。」 ピラフさん

 だけどアナタのハートは狙い撃ちなのです。ズキュン!


「ビッグバン(5人組じゃない方)と撮ったツーショット写真が宝物」 美空春子さん

 「5人組じゃない方」ってベイダー?(春団治)
 しまった、よけいなこと書いて判りにくくしたか!・・5人組のBIGBANGは韓流ダンスヴォーカルグループ。「5人組じゃない方」は宇宙創生のアレですよ!(春子)


「映画館を毎日少しずつ押して練馬から麻帆良まで移動させた」 美空春子さん

 それが埼玉初の映画館であり、その跡に出来たのが笹目通りだったという。(春団治)
 神話か!(春子)


エヴァちんが夏休みの間に外側に押した学園結界の境目を毎年8月31日に元に戻している」 美空春子さん

 エヴァとオバちゃんは有史以来、この戦いを繰り返して来たという・・って、オバちゃんてば天使!?

 
「過去にこの映画館で上映された映画のBAD ENDをすべて自力でHAPPY ENDに変えてきた」 美空春子さん 【美空春団治賞】(ミウチ)

 おしえてやるが、死線など何度も越えてきた。このフェニックスの翼によって!・・オバちゃんカッコイイ!!(春団治)


「『アタシの目の黒いうちは・・』が口癖」 美空春子さん

 お題が「このおばちゃんについて、教えてクダサイ」だったら【美空春団治賞】(1)だけど、過去のハナシじゃないやん!(春団治)


「徳川埋蔵金を掘り出して映画館の地下に埋め直した。」 ピラフさん

 徳川埋蔵金が発する磁気のおかげで、オバちゃんはHカップなのに肩こり知らずなのだ!(春子)
 うわ、知りたくない情報聞いてもた!Σ( ̄□ ̄;(春団治)


「ユリ・ゲラーにスプーン曲げを教えた」 ピラフさん

 この手のネタは「イーブル・クニーブルに火の輪くぐりを仕込んだ」くらいがボツと採用のデッドラインです。(春団治)


「美空家の母ちゃん」 原点回帰さん

 マリー・美空(旧姓:葉山)・・もうええっちゅねん。


「実は、ここに投稿しているのは全て・・・」 最強セクンドゥムさん

 全て・・・すべてこのオバちゃんの息子たち!?オバちゃんは実の子100人を聖闘士候補生として過酷なる修行の地に派遣したと言うのか!?(春団治)
 え、仕込んだ方なん?(春子)


「イグノーベル賞授賞。映画館におけるリア充バカップルの生態についての考察で。」 ピラフさん

 ラブホの受付をやっているこのオバちゃんの三つ子の姉は、部屋を除き見ることなくバカップルの性癖を見抜くことが出来るのだ!(春団治)
 さすがお姉さん、高性能だなっ!(春子)


「若い頃は黒人男性だった」 いつもの名もなき負け犬さん

 マイケルか!・・そういえば目とか作り物っぽいですね。


「かつて『赤毛のサウスポー』と呼ばれたナックルボーラー」 まりるさん

 「『中山律子』と言う名のプロボウラー」だったら正kなんでもありません。(春団治)
 愛称は「和製ジャンヌ・ダルク」。 ・・なんか正解っぽい。(春子)


「『お前の母ちゃんデベソ』というセリフのモデルとなった人物」 FLOWさん 【美空春団治賞】

 ただし、実際はデベソでは無い。ザビエルがハゲではなかったように。(春団治)


「『ソウルフル』だから『ウルフルズ』というバンド名にした。」 化学天秤さん

 するとバカルディが「夏」だから「さまぁ〜ず」に改名したのもこのオバちゃんの・・いや細木数・・いやいやオバちゃん・・・私は誰?ここはどこ?(春子)
 何、このツッコミ?(春団治)


「始まりの魔法使いの本契約マスター」 きつねぎらさん

 「かかあ天下とからっ風」なんて申しますが、今じゃどっちがマスターなんだかわかりゃしねえってありさま。でも先月から小遣いが3万3千円にアップしたんですよ。(造物主)
 オバちゃん、群馬出身!?(春子)
 

「実は吸血鬼エヴァに匹敵する力を持つ淫魔(サキュバス)なのだが、学園長に『勤務地獄』の呪いを受けて、今では映画館のおばちゃんの勤務にいそしんでいる。たまにその魔力に引き寄せられてか『おばちゃんが若い青年に告白される』という都市伝説がある。」 最強セクンドゥムさん

 今、風が吹いた!まき絵の弟と映画館のオバちゃんの禁断の恋!閉ざされたオバちゃんの記憶の扉が開く時・・・新たな「ネギま!」が始まるッ!!!(春子)
 なこたぁない!(エヴァ)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1016-e948bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ