ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

938.迎春(コメント返信)

みなさま、明けましておめでとうございます。


 昨年は「中ニ病でも恋がしたい」ってなアニメが流行りましたが、「恋とは人類が発見した最初の中ニ病である」なんてな言葉もございまして、日本ではクリスマスもバレンタインも舶来のイヴェントはみんなこの類なんじゃないでしょうか。かく言うわたくしも昨年めでたくクリスマスを卒業いたしました。バカップルを見ながらゴロゴロゴロ。
 ・・・お正月は素直に「おめでとう」と言える。永遠の思春期・美空春子です。

 え~、いつの頃からか毎年この時期になりますと、松之助師匠が今年も笑点の新春東西大喜利にご出座なされるのかが気になってしまうのですが、なにしろ松之助師匠、歌丸師匠より11歳も年上ですからね。かの一休宗純の言葉にも「門松は 冥土の旅の 一里塚」なんてのがあります。ひとは誰しも、冥府の主の耽美な誘いには抗えないもの。・・だがそれも私には通用しない。この絶対バリアーが、魔王(CV:小清水亜美)の誘惑をも跳ね返す!
 ・・・中ニ病ミュータント、永遠の42歳・美空春団治でおま。


続きでコメント返信。
 
   
936.美空家式深夜BAKA萌アニメ年間ベスト10(2012)

 >ustetさん
 >>あの「ジョジョ」は確かに別ジャンルにせんといかんわなぁ。毎回毎回、声優陣の超ハイテンション絶叫セリフを聞いているだけで鼻血出そうだ。
 >>思わずTVに向かって復唱するから血圧も上がるし(笑)

  復唱w・・ustetさんのイメージがシュトロハイムで固定されてしまいました。(春子)
  文語とも口語ともつかない奇妙なセリフを、声優さん独自の感性で具現化されるのを目の当たりにすると、思わず口ずさんでしまいたくなる気持ち、わかります。(春団治)


 >原点回帰さん
 >>ガラッ
 >>
 >>俺「話は聞かせてもらった!めだかりあんにならないと人類は衰退しゾンビだらけになる!」
 >>原点回帰「な、なんだってー・・・って言うと思っていたのか?」
 >>凛「それは人類から極限進化した超上級者向け作品だからだよ、まずはめだかりあんになろうか、話はそれからだ」
 >>帰「てか信者ってリーダーだけじゃry」
 >>匣「そ、それではよいお年を~・・・」

  去年はなんかセリフ替えフェスティバルで優勝したんだって?青銅聖衣獲得おめでとう!さあ今年は12宮突破だ!(春子)
  フ、青銅の分際で黄金のこの私に挑もうなどと、片腹イタイわ(脳内ナントカ風)。(春団治)
  アンタ8位じゃん!(春子)


937.美空家式深夜BAKA萌アニメ年間ベスト10(2012)・部門賞発表

 >レイトGXさん
 >>凸とかアナとかうなずきつつ、
 >>>この手の声、好き
 >>というのもよくわかるところで。画面との不一致に不思議な感覚になるというか、上手い起用はなかなか難しそうですが。

 エイラも同系統なんですが、大橋歩夕は必ずしもこの手のキャラとは限らない。小見川千明も地声は高くてキャラによって低く演じているようですし、月宮みどりは今のところ一番気に入っている今年一番の注目株、目を離すと人類は衰退しゾンビだらけになちまうぜ!(春団治)
 パクリかよ、黄金。(春子)


 >ustet少佐
 >>アニソン部門、俺的には「中二病LITE」のエンディング「漆黒に躍る弧濁覇王節」が好きです。一度聞いたら頭の中で無限ループです。ヤバイw

  アニメより少し幅を広げてチェックしているアニソンですが、「中二病LITE」はノーマークでした。お正月休みに探してみます。(春団治)


 >原点回帰さん
 >>>2位:ミリム (クイーンズブレイド リベリオン)
 >>
 >>原「ミリムちゃんを選ぶとはお目が高い」
 >>俺「脳内でめだかちゃんに変換すると・・・うわぁぁぁぁぁ破壊力ありすぎるぅぅうぅ!!!(自滅)」
 >>復(CV:アイナマ)「>△<」
 >>帰「駄目だこりゃ」

  原点さんはきっと普通の人が使っていない脳の残りの領域をこんなことに使っているんだと思います。(春子)
  みなみけの吉野(CV:豊崎愛生)を脳内変換してみ(これはイケル!)。(春団治)


今年もよろしくお願いします。
 

テーマ:あいさつ - ジャンル:その他

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


明けました。おめでとり。

明けましたね。世界滅びませんでしたね。いえー!
美空家様、皆様、水樹奈々様、おめでとうございます!

最近自分の歳が33なのか34なのか時々分からなくなるものの、まー1つくらいどーでもいいかと思うようになってしまいました。

今年のカレンダーはジョジョの壁掛けのやつ。表紙の出来がいいのでまだめくってません。

何やら画面左側に動きが!?楽しみです。私も覚悟を決めるべきか!?
今年の目標は健康第一。愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。
赤松せんせーは早く次の漫画を描くように!

それでは今年もよろしくお願いいたします。

>化学天秤さん

あけましておめでとうござ~るでかーにばる。

>>世界滅びませんでしたね

 「怪異は周囲の認識通りに現れる」ってアロハのおっさんも言ってましたからね。オイラがマヤだかインカだかの予言を知らないうちにその日が過ぎていたので滅びなかったのでしょう。

>>自分の歳が33なのか34なのか時々分からなくなるものの、まー1つくらいどーでもいいかと

 私の友人が言っていました。「わからなくなったら繰り上げて40と言えばいい。40半ばまでずっと40で通せる」と。なおその友人はアロハは着ていません。

>>赤松せんせーは早く次の漫画を描くように

 今、このブログの原動力の一つは「次を見るまでは終わらなくてもいいか」なので、永遠に始まらない方が終わらないということもあるのかも知れません。

 ブログがんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1030-c5423224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ