ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

944.美空家式脳トレ千本ノック(その208/1000)

「魔法先生ネギま!」第1巻5時間目からの出題です。

 まずはこちらをご覧下さい。



 


 さよ以外の30人が一堂に会した貴重なシーン。美空ちゃんもまだ朝倉さんにひけを取らないくらい美人です。
 とはいえ競技に参加したのは21人のみ。

 それでは問題です。
 
  葉加瀬さえも(素手で)参加したドッヂボールに出場しなかった9人のそれぞれの事情とは?


 思いついたらコメントに書いてね。NGワードは「アノ日」。
 投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


桜子:こっちではセンターを取れるから。

真名:後ろを取られると射殺してしまうから。

円:唯一のセールスポイントのチアで、目立つチャンスを見逃す訳にはいかなかったから。

エヴァ:中学指定の体操服。Sでもブカブカだったから。

茶々丸:ボールを見ると、どこまでも追いかけていってしまうから。

ザジ:外国人枠の関係。

エヴァ:ボールとか丸いものを見ると正体を現してしまうから

ザジ:ボールがあると乗ったりジャグリングしたりしてしまうから。

円:「え、だって私1人だけやるわけにいかないし‥‥」

ザジ:「最初、どっちボール?」
龍宮:「退場」

エヴァ:野球部に所属していた時代についた「デッドボールをうけたら乱闘するクセ」がまだ抜けていない。

茶々丸:「避けるくらいなら、マスターを身を挺してお守りします。」

楓:眠かった

上の画像が紫
下の画像がSHIKIBU

刹那:丸い物を見ると真っ二つにして「またつまらぬものを切ってしまったでござりんこっ☆」と言ってしまうから。

真名:紫外線対策。

ザジ:あのメイクは昔、ドッジで負けた罰として油性マジックで付けられたものでトラウマになっている。

真名・刹那・楓:3人とも、実は普通の運動はすんげー苦手。ハカセより下手だったから戦力外通告された。

楓:胸の平均値を下げるハンデのため。

真名:あと5分でいつもの焼き芋屋さんが通る時間だから

茶々丸:鉄分不足。

エヴァ:コートにマンドラゴラが生えていた。

下の9人はスケジュールの関係で別撮り。

刹那:今はまだ私が動く時ではない

桜子:選手達の動きからアルゴリズムを探し出している。

円・美砂:太刀持ち露払いは、横綱の部屋のメンバーが務めるのが仕来り。

茶々丸:食べてすぐ運動すると横腹が痛くなる

エヴァ:ちょうど顔面の高さをボールが通ってこわいから

茶々丸:前の晩、ネジが壊れてすねてる途中
エヴァ:反省中

桜子:こっちでは成績一番を取れるから。

ザジ:伝書烏に対し家族への伝言を伝えていた。

楓:屋上から眺める夕日と湖がとても綺麗でござる。

楓:ボールを当てる前に自分自身が音速の壁にぶち当たる。

桜子:駆けるより 賭けがお好きな 十五櫻

エヴァ:ここにはスカイバーもないのか?

プロフィール欄で何が?

エヴァ:今更ルール知らないなんて言えない‥‥

エヴァ:杏仁豆腐切れ

全員:出ようとしたらクラスメート側から舌打ちが聞こえた。

真名:ボールと間違えて乳を投げられたトラウマ。

エヴァ:脳が漏れてくる。

ザジ:やる気満々だったがトモダチの鳥から「殿中でござる」と嗜められる。

美砂:昨日の酒が抜けてない

ザジ:日本晴れでもレイニーデイ。

全員:イチジクの葉を貼るのを忘れた。

ザジ:サジを投げた。

チアトリオ:見ての通り、お手上げ。

茶々丸:気象衛星の迎撃中なのでそれどころではない。

真名:さしもの巫女スナイパーも、拘束衣を着せられたのでは手が出せない。

エヴァ:自分で秘孔を突いたので既に死んでいる。

刹那:コーラックも効かない。

刹那:このちゃんが眩しくて目が開けられない

楓:この場から動くと、堤防の裂け目から水が漏れてくる

真名:魔眼で見るとボールがモーニングスターだった。

刹那:くだらん、なんて格好つけてるけど、実はうっかり床に開けてしまった穴から木刀が抜けなくなったんで動けない。

放課後、誰もいなくなってからやっと帰れた。

刹那:茶々丸が打ち上げた落下傘を追いかけるのが生き甲斐

茶々丸:球がタマだった。

チア部:手から苔が生えて取れない。

刹那:ラジカセから流れる演歌が気に入った。

楓:床の穴に刺さっている刹那の木刀が偶然楓の影をも貫通している

ザジ:実はここにいるのは幻影。当の本人は実は・・・

楓・真名・刹那:夕映がかけた呪いのせいで、楓にはボールがカエルに。真名にはエビに。刹那には骨なしチキンに見えている。

チア部:このポーズのまま硬直して動けない。

刹那:見ざる
エヴァ:聞かざる
ザジ:言わざる
楓:こんなざまぁでござる

ザジ:プロテクト枠から外されプロで食うという事の厳しさを知る。


茶々丸:チアをローアングルから撮影するバイト

真名:ジャージの背中側が紐

楓・龍宮・刹那:「いざという時」に備えて。
ほら、参加者だとやりにくい事ってあるじゃあないですか。

ラジカセ:試合よりスカートの中身が俺を釘付けにするぜ。

円:円環の理に導かれるから

刹那:遠くから舐めるように見ていたいから。

全員:ストライカー枠だから

ザジ:「‥‥‥‥」
あやか:「まぁ、そういう理由では仕方ありませんわね」

全員:これ以上多くのキャラが一度に画面に入ると処理落ちするから。

ザジ:今は鳥の姿だから

刹那:木乃香にあたらないようにボールを操作するため

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1033-42e2eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ