ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

945.コメント返信(脳トレ千本ノック その207/1000ツッコミ)

その207/1000のお題】

 完全なる我が家!

  下のテンプレのいずれかを用いて、フェイトガールズたちにナンバーワンかつオンリーワンな称号を与えてクダサイ。

   ・「フェイトガールズで最も~~~」
   ・「フェイトガールズで一番の~~~」
   ・「完全なる世界でも並ぶもののいない~~~」

   ・・・等、多少違ってもいいです。


続きでみなさんのお答え。
 
   
「暦:フェイトガールズで最もブロマイドが売れた女。

 猫耳ドジっ子の需要はまだ魔法世界では多かったようだ。」 ピラフさん


 魔法世界ってケモノ耳だらけなんじゃね?(春子)
 あっちもこっちも今も昔も、アイドルというのは「どこにでもいそうな娘」がええんやねえ。(春団治)


「焔:フェイトガールズで最も『郷』の者。

 A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか。」 化学天秤さん


「エクセルサーガ」©六道神士
消火活動。


「調:完全なる世界でも並ぶもののいないお風呂好き。」 ピラフさん

 どこでもドア vs 風花・武装解除!!(春子)
 それは、はるかなる天使と悪魔の邂逅。(春団治)


「環:完全なる世界でも並ぶもののいない引きこもり。」 ピラフさん

 これがウワサに聞く絶対バリアーか!?(春団治)
 だが沈黙の女神の抱擁もここで終わる。一人のおっさんの気合によって!(春子)


「栞:フェイトガールズで最もラブコメしている女。」 ピラフさん

 ケンコバさんが「少女マンガは一途に主人公(女)のことを思っている優しい男が報われることはない。軽薄そうなチョイ悪が弱みを見せるとすぐに(主人公が)心臓バクバクになる」って言ってましたが、栞の「どっちもオレのものワールド」はラブコメというか、深夜アニメの見すぎですね!


「環:フェイトガールズで最も中二病が重症な女。」 ピラフさん

 なんで?無口キャラだから?(春子)
 ノーパンとか重めの中二病だから。(春団治)


「調:フェイトガールズで最も団地妻に近い女」 美空春団治さん

 ソレハ、夫ノ留守中ニモ沸キアガル性衝動ヲモテアマシ気味トイウ意味デスカ?(春子)
 ザ・欲求・腐・ウーマン!!(」゜□ ゜)」(春団治)


「焔:ほむほむ」 原点回帰さん

 ちうちう?(千鶴)
 アタシだ・・それも違うっ!(千雨)


「焔:フェイトガールズで最も松岡修造に近い女。」 ピラフさん

 こたつの中にファブリーズと消火器ぶちまけといて。


「調:完全なる世界でも並ぶもののいない毒舌。

 たまにデュナミスも涙目になる。」 ピラフさん


 それはたぶんご褒美です。(春子)
 そうそう、涙目になっているときの自分がたまらなく愛おしいんだよなあ。(春団治)
 それは新しい。(春子)


「環:完全なる世界でも並ぶもののいない辛党。」 ピラフさん

 「辛党」って本来の意味は酒飲みのことですが、この場合は「(辛いもの食べて)火を噴く」って意味なんでしょうね。竜族だけに。(春団治)


「焔:フェイトガールズで最もおでんを食べる時のリアクションが凄い。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「凄い」じゃなくてそこは具体的に書かないと。ちなみに「リアクションが最も神に近い」だったら「ダチョウか!」ってツッコミます。(春子)
 このブログ、おでんネタに甘すぎじゃね?(春団治) 


「暦:フェイトガールズで最も激しい癖っ毛。(出番前は毎回戦場)」 いつもの名無しさん

 暦ってばズラっぽいよね!何で年齢詐称薬も使ってないのに認識疎外魔法中のような目をしているかというと・・・ゲフン、ゴフン。


「栞:フェイトガールズで最もたくさんハルナのBL本を買った女。」 ピラフさん

 魔法世界で最も谷村新司に近い女・・ハゲってゆーな!


「回答期限はいつまででしょう?  だいたい1週間と考えていて良いですか?」 ピラフさん

 非公式戦の回答期限は原則的には未定で、投稿の集まり具合と返信出来そうな日から逆算して2~3日前に左上に書いています。


「焔:フェイトガールズで一番にらめっこが強い奴」 レイトGXさん

 「奴」になんか違和感があるんだけど、ヤツじゃなくて「やっこ」と読むのかも。芸者、すなわちこの場合の「にらめっこ」はお座敷遊びだったんだよーっ!!(春団治)
  な、なんだってー。ってか、調の方が強くね?目閉じてるし。(春子)


「環:フェイトガールズで最もデュナミスに近い女」 Masaxaさん

 Masaxaさんが言うんだから、「出席番号順」ですね(ドヤッ)!(春子)
 おお、賢いな、春子は。(春団治)


「暦:フェイトガールズで最もほむほむに近い」 Masaxaさん

 暦(阿良々木)→ ひたぎ(CV:斎藤千和)→ 暁美ほむら


「焔:フェイトガールズで一番の打楽器使い

 デュナミス『下らん…だいじょうぶだ~か…』
 焔『貴様っ!!高度な落語ネタをおジャンにしたなっ!?』
 デュナミス『ほむらけんじゃない!?』」  延命幤造さん


 落とし穴で「ガコス!」ってやっておいて、「これがホントの落伍者」・・ってツッコむのがいいんだっけ? (春子)
 おお、賢いな、春子は。(春団治)


「焔:フェイトガールズで最も大人ぶっている女

 焔『許さん!これでも喰らえ!!』
 デュナミス『いやー!!ぶたないで!!痛い!痛い!』
 アーニャ『アタシもぶたないで!!痛い!痛い!』」 延命幤造さん


 なんじゃこりゃ。なんじゃこりゃ。ダジャレはわかってるけどそれでもなんじゃこりゃ。(春子)
 「アーニャ『アタシもぶってよ!』」だったら「大人ぶっているだけに、女子供はぶちません」ってツッコみましたよ、ウフフ。(藤岡弘、)


「環:フェイトガールズで最もツッコミが物理」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 なんで環なのかはわかりませんでしたが、言い方がおもしろいです。


「焔:フェイトガールズで一番のめだかりあん」 原点回帰さん

 ジャンプの読者も5人に1人が投票してくれれれば、こんなことにはならなかったのにね!(春子)
 れれれ!?(春団治)
 失礼、噛みまみた。(春子)


「調:完全なる世界で唯一の税制」 原点回帰さん

 巨乳税ですね、わかります。(春団治)
 いかほどかぁ?(春子)


「環:完全なる世界で唯一美味しんぼを全巻持っている」 原点回帰さん 【美空春団治賞】

 兄弟とかマブダチはカブらないようにマンガを集めるのが暗黙のルール。焔は「コナン」、調は「金田一」、暦はゼッタイ「喰いタン」派だよね!


「栞:フェイトガールズの始まりであり、終わりである。」 まりるさん 【美空春子賞】

 黙示録の「わたしはアルファであり、オメガである」の引用のようですが、単なる言葉遊びにあらず。栞が1人目のフェイトガールズ(と思われる。焔が出会ったとき、既にフェイトといっしょにいた)であり、任務を終えて自由になることでフェイトガールズの終わりを暗示しているという奥深さ。さすがのまりるさんです。


「環:フェイトガールズで表現する進化の流れで一番左端の女。」 延命幤造さん

 いや、調じゃね?「木」だぜ!?(春団治)
 四大元素的には焔じゃね?・・それとも美空ちゃん?(春子)


「暦:フェイトガールズで最もCV:井口裕香っぽい。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 暦のCVにぴったりとは言えないが、「フェイトガールズで」なので同意せざるをえない。そして今期は早くも井口裕香祭りの予感!!(春団治)


「調:フェイトガールズで一番の屈強を誇る奏者」 Masaxaさん

 魔法のバイオリンの弓はバグ級の魔力を持つタフガイの体毛を編んだモノと言われています。ラカンとかラカンとかリカードとか。(春団治)
 握るだけでもスゲー胆力だ!(春子)


「栞:フェイトガールズで随一の白さを持つ女。」 いつもの名無しさん

 人呼んで「白い恋人」!常に(強制猥褻やら背任やら商標権侵害やらで)訴えられがちな女!


「環:完全なる世界で並ぶもののないテトリスの達人」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 落ちてこないんですがそれは。(春団治)
 落とすのは明日菜の仕事やんなあ。(木乃香)


「暦:完全なる世界で並ぶもののない属性の持ち主」 Masaxaさん

 え、ネコミミ・ドジっ娘くらいじゃね?(春子)
 こっちの世界で言うと新谷良子クラスです。(春団治)
 ウザイのも属性?(春子)


「ほむら:フェイトガールズで一番の強力を持つ女。

 問題は使う場面がなかった事だが。」 いつもの名無しさん


 相手が優勝候補だったからね。しかたないね!(春子)
 いやむしろカナダ出身だったのが最大の・・。(春団治)
 

「調:魔法世界随一の同人作家

 そんな彼女が、それまで魔法世界に存在しなかった
 『腐』のジャンルを持ち込んだ触角少女だけに
 白目&血しぶきダメージを与えたのは偶然だったのだろうか?」 いつもの名無しさん


 さあ?


 久々のノーカット達成!(春子)
 最後のヤツ・・・。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様で小泉今日子は何年たってもアイドル。

今回は難しかったです。フェイトガールズなんて知らんかっとてんちんとんしゃんでしたから半田ゴテでマグロを解体するような気分でした。

>「凄い」じゃなくてそこは具体的に書かないと。

「可愛いくて可愛くてなでなでしちゃう」というネタもあった。

>これがホントの落伍者

この手があったか…ガコスは忘れていた。流石です。元ネタは焔太鼓…美空家「はいはい!わかってるから言わんでいい!」

>調じゃね?「木」だぜ!?

環もしくは暦にしてフ・ェ・イ・トの「ト」と書けば良かったなと後で気づく。

「木」と「本」はデュナミスさんが実行済みです。♪おれたっちゃ裸がユニフォーム~

>延命幤造さん

いいよね、キョンキョン。
子供の頃、キョンキョンの方がお姉さんだったのに、10年位前に年齢を追い抜いた気がするよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1035-52e04f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ