ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

955.ハルコれプシー「偽薬の真相」

 簡単に体験できるプラシーボ効果の一つに「雑誌もぎり」と言うのがあるっス(今、命名)。

 週刊少年誌くらいの厚さの雑誌を両手で持ち、肩の力を抜き、「両手が万力になった」とマジメにイメージし、「スライスチーズをスっと切り裂く」くらいお気楽に雑誌を捻るように力を加えると、いとも簡単にもぎれる、というもの。

 実際、春子もやってみました。・・「週刊少年チャンピオン」が本当に簡単にもぎれる!!

 ですが、「アレ?うそっ?」って思った瞬間に裂けなくなってしまいました。

 疑えば道は消える・・まるでインディアナ・ジョーンズ(最後の聖戦)だ!


 というわけで春子も考えてみました。

 電話帳の背表紙に「こちら側のどこからでも切れます」って印刷してあったら、誰でも思い込みで電話帳もぎりができるんじゃね?



当のマジックカットは結構な確率で切れないけどな。(春団治)
 

テーマ:メンタルヘルス・心理学 - ジャンル:心と身体

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


要は肉体の使用法の問題(らしい)

と、どっかの武術マンガに描いてあった。人類は自分のマニュアルを持って生まれませんからなぁ。何ができて何ができないかは、やってみないと判らない。
……他のヤツができるのに俺だけできない、なんて事も結構あるけどね……

延命幤造のネタは面白いと暗示を掛けたら…しまった!!逆効果だ!!

コメ返

ustetさん

 肉体もブログも使用法が肝心、ustetさんも日記を書くといいよ!


延命幤造さん

 そんなときはサブリミナル効果の応用だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1048-c1f6233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ