ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

957.脳トレペナントレース2013冬・第2戦結果発表(脳トレ千本ノック その212/1000ツッコミ)

その212/1000のお題】


  いいんちょだけが知っている!?

 「ネギま!」の良心とも言うべき”最後の審判者”ザジ・レイニーディがある日ふと漏らした「魔族らしい一言」とは?!


 NGワード:「蝋人形」(-1)、「パンの枚数」(-2)、「神は死んだ」(-3)


 続きで、みなさまのお答え。
 
   
 
今日のCV:伊藤かな恵

「私の年齢は100,015歳です。」 化学天秤さん

 デーモン閣下の「年齢ネタ」、「藁人形」はどっちをNGにするか迷った末、言霊のある「藁人形」にしました。さすがツータイムズちゃんぴょんは運も持ち合わせている!でも統計ではNGを踏むと優勝しやすいらしいです。


「お釈迦様でも気がつくめぇ。」 ピラフさん  【美空春子賞】(2)

 なるほど、よ~く考えてみると魔の者っぽい!「神は死んだ」に似て非なるところもいいです。


「ムハハハハ! お前も蝋人形にしてやろうか!!」 ピラフさん 【今日のNG】(-1)

 そのまんますぎる!だがこれで一歩、優勝に近づいた!


「美空様、次の指令を。」 ピラフさん  【美空春子賞】(3)

 えええっ、ということは美空ちゃんがあの金星女王!?伊達に孤児じゃないね!!(春子)
 いいのか、ワンレン金髪じゃなくても?(春団治)


「良いもうけ話があるんだけど、一口のらない?」 ピラフさん

 するとやはり「ファミコンの養殖」か「きのこの山の新味農場投資」がねらい目なんですかね。(春団治)


「『ハートキャッチプリキュア』の『ハートキャッチ』は心臓鷲掴みという意味ですか?」 FLOWさん

 うんそう。毛ガニの養殖みたく、心臓ひしめいてわっしゃっわっしゃうごめいてるのを手掴み鷲づかみってカンジ。(春子)
 うわ、ドS魔族っぽい。(春団治)


「壁に耳あり障子にメアリー」 FLOWさん 【惜しい!】

 これじゃあ「!?」のザジさんだ!メアリーが障子に逆さ磔にされているところとかムリヤリ想像してみたけどちょっと魔っぽくならなかった!


「6が3つ並んでると、すごく落ち着く。」 ピラフさん

 どういうシチュエーションでこれをつぶやいたのかがかなり気になります。(春子)
 SB吉村と斉藤和巳リハビリ担当コーチが並んでいるところとか。8月5日の井上喜久子的数え方(6月66日)とか。(春団治)


「から揚げにレモンかけておいたよ。」 まりるさん 【美空春団治賞】(1)

 え、これってプチ魔族!?(春子)
 オレはかける。(春団治)


「はぁ~、柴犬食べたい。」 まりるさん 【美空春団治賞】(3)

 漬物百選のCM(「はぁ~、しば漬け食べたい」)を知らないと何のことかと思うかもしれませんが、そして美空家は懐かCM、昔のTVネタは滅多にハマらないんですが、これにはやられました。(春団治)
 失礼じゃないですか、山口美江さんが魔物っぽいなんて!(春子)
 お前ががが。(春団治)


「佐藤利奈って、西武の涌井に似てるね。」 まりるさん

 似てるけど、そして目の付けどころはいいけどこのくらいじゃ失礼って程でもない!(春子)
 春子さんはそうでしょう。(春団治)


「ハルナの原稿が入ったカバン?落とし物として新田先生に預けたわよ。」 ピラフさん

 ハルナの原稿の背景に勝手に空也上人を描いて「このマンガあんまり面白くないから」だったら・・それは魔衣ペースか。


「早く戦争にな~れ。」 ピラフさん

 ♪らんらんりる 天使が通る~(敢えて「悪魔」ではない)。(春子)
 「勝利の女神」もこんなこと思ってそうだよな。(春団治)


「ネギま!のま!って魔族のま!だよ」 一さん

 魔法のまも魔なんですがそれは。


「ドラゴン族の長にバレンタインのチョコ渡し忘れた・・・。」 一さん 【美空春団治賞】(1)

 ナニコレwなんかわからないけどちょっとオモシロかった! 


「へっくしょん!まもの」 suzumさん 【美空春子賞】(2)

 おじさんはくしゃみしたあとモメンタムで「チキショーめ」とか「このやろー」とか言っちゃってますが、そのパターンで「まもの」っていう・・かなりシュールです。おいらにはとても出そうにない発想です。


「委員長さんは目を開けたまま眠らないの?」 suzumさん 【美空春子賞】(4)

 確実に魔族っぽいんだけど全然悪じゃないというザジの特性をうまく掴んだネタ。お見事でございます。(春子)
 いいんちょさんはきっと立ったまま死ぬんだ。(春団治)


「教会は悪の砦よ」 suzumさん

 昨日まで閉まっていたみたい。(春子)
 開くの、今日かい?(春団治)


「アンタって‥‥ほんと馬鹿‥‥」 レイトGXさん

 へけけっ。へ(。◇、゜)ノ(春子)
 馬鹿ってレベルじゃないぞ。(春団治)
 

「ゴミが人のようだ…」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 単なる言葉遊びじゃなくて、「天井の木目が人の顔に見える」的非日常を感じます。


「赤上げて! 白下げない! 赤下げないで白下げない! ぐるっと回っちゃいけないよっ!」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 ネタチョイスだけで1Pをセーブするところはさすがのベテラン、でもこのネタは上手く練ればもっともっとSっぽく出来るよね!(春子)
 春子さんはそうでしょう。(春団治)


「人の不幸は蜜の味。」 延命幤造さん

 普通は「他人の不幸は蜜の味」って書くんですが、敢えて「他」を付けないことで話者が人外であることを表現・・したわけではないかも知れません。


「現世利益最優先。」 延命幤造さん 【美空家文学賞】

 もしかしたらGS美神ネタかもしれませんが知らないので美空家流でいきます。
 この一言はシチュエーションによって意味が真逆にもなりうる一言。人助けをした陰で実は私腹を肥し、それに気づいたいいんちょにニヤリと笑いながら呟いた「現世利益最優先」なら紛れも無い悪。ただし魔族というよりは「人の」悪。一方、異世界から来た高次元的存在として、この世界への皮肉を込めて言った「現世利益最優先」ならいかにもザジさんらしい大いなる意思と言えましょう。答えは行間にのみぞあり。(春団治)


「今なら地獄巡り、サービスしとくよ?」 ピラフさん

 ちょっと死んで来られるなら一年間位地獄漫遊と出かけて、一周忌の祭の真中へヒョコと帰って来て地獄土産の演説なぞは甚だしゃれてる訳だが。(子規)
 さすがハイカラさんは言うことが違いますね。(春子)


「地球の半分をネギ先生にあげます」 一さん 【惜しい!】

 今回のNGの3つ目、「神は死んだ」にするか「世界の半分」にするかギリギリまで迷った。どっちにしろ「地球の半分」はセーフです。(春子)
 ってかタダで半分もらっちゃっていいの!?(ネギ)


「昨夜はお楽しみでしたね・・・」 まりるさん 【美空春団治賞】(1)

 オイラが知ってるドラクエネタは「世界の半分」とこれくらいなんですが、まさか今回のお題でこのネタを使う人がいるとは完全に一本とられました。(春団治)
 無口系美少女に言われるとちょっと萌えれる!(春子)


「乾杯のグラスに自白剤入れといたんだ。」 ピラフさん 【惜しい!】

 自白剤じゃなくて漂白剤だったら【美空春団治賞】でした。自白剤だとなんかコナンくんっぽくね?(春子)
 きみはコナンくんをどんな目で・・。(春団治)


「ココロのすき魔、お埋めします。」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 ぐ~るぐるぐる、ドーン!!(春子)
 電気を大切にね、びりびりっ!(利奈)


「マクドナルドのハンバーガーは、牛肉100%・・・。」 まりるさん (ミソラ)

 「魔族っぽい一言」と言うよりは、「魔族が呟くとネガキャンになる」というデスブログ的逆転発想。ちなみにてり焼きバーガーは牛肉100%ではありません。



「私の夢は、野垂れ死にだ!!」 シャッポさん

 オレが死んだら道端に埋めてくれ。春にゃ菜の花、秋にゃ野菊が咲いてきれいだぜ。(香取石松)
 トリックスターはこうありたい。(春団治)


「2ストライクバッターアウト‥‥」 レイトGXさん

 魔物が棲んでいると云われている甲子園球場で「あといっきゅ」コールをさせないなんて、とんでもない魔ですね。(春団治)


「とびきりいやらしくおねだりしてくれないかしら?」 延命幤造さん

ザジ


「男は黙ってサッポロデビィイイイイル。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 田中亮一さんの声で脳内再生されました。(春団治)
 ってか男じゃないんですが。(春子)


「麻帆良学園という人間牧場に通っている。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 東京でシーモンキーのような生活をしている身としては、「人間牧場」すらポジティブワードのような気がしてなりません。(春団治)


「傷口には塩とカラシを塗れば良いんだよね。」 ピラフさん

 カラシはコーモンに塗ってもいいと思うよ!(春子)
 あらあら、ウフフ。(千鶴)


「onめでとうございますー」 シャッポさん

 いつもより多めにmanわしておりますー。(春団治)


「目指せバッドエンド」 FLOWさん

 アメリカン・ニューシネマってイカス・・!(ザジ)


「天上天下唯我独眼」 シャッポさん

 「天上天下唯我独尊」のパロディは多々ありますが、おいらが好きなのは「天上天下唯我独唱」・・と書いてヒトカラと読む。(春子)
 化学天秤さんのことかーーーっ!(春団治)


「あ、あの泥棒猫ども。 如何でしょうこの疑似嫉妬表現」 シャッポさん 【惜しい!】

 うん、如何かと言われればフランスっぽい。(春団治)
 え、ヌーベル・ツンデレ?(春子)


「ハズレ馬券にも税金はかかるらしいですよ。」 化学天秤さん

 むしろテラ銭とられてるはずなのに当たりに所得税がかかるなんて鬼の所業ですよ。(春団治)
 購入代金は必要経費として認められません。(春子)


「今日も美味しそうですね」 Masaxaさん

 どこの職場にも一人はいると思いますが、うちにもこれを言うオネエがいます。(春団治)
 ただのセクハラじゃん!(春子)


「私が喋ったから、あと○かい」 ピラフさん

 そのとき、白色彗星が地球に迫りつつあった!でもそれはまた別のお話。


「ミノ・ハチノス・センマイ・ギアラ・テッチャン…!貴様らのはらわたを食らい尽くしてくれよう!」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(3)

 最後の「テッチャン」だけは出川プロのことですね!(春子)
 ヤベーよヤベーよ。(ザジ)


「コスプレした時のいいんちょ・・・魔族界のカリスマに似てた。」 一さん

 ですよねー、実は私も美人だなあと思っていたんですよ!(春団治)
 魔族界の何を知ってるんだ!?(春子)


「ひとはみな一人では生きてゆけない…なれあいって大変ですね。」 延命幤造さん

 実は前回の一さんの【美空家一等賞】は司法取引によるものです。


「本当の酸性雨を見せてあげましょう。」 レイトGXさん

 酸性の反対はアルカリ性な~のだ。(聡美)


「日本語難しいマゾク~。」 一さん 【美空春団治賞】(2)

 おなじみの語尾変化ネタ・・って、丸出しじゃないか!(春団治)
 「日本語難しいマゾ」で止められても大変なことになっちゃいますからね!(春子)


「心臓が片方止まるかと思った」 Masaxaさん 【美空春子賞】(3)

 まい! ツッコミ不要!


「ネギ先生への帰省みやげ。ヘルマンさんのツノでいいかな?」 ピラフさん

 鹿の首みたいに壁に飾れるヘルマンさんがいいです!(ネギ)
 壁の向こう側には尻に葱を刺されたヘルマンさんが飾られているのは言うまでもない。(春団治)


「一日徹夜したくらいでへこたれてんじゃないわよクズ。」 レイトGXさん

 ハルナなんて三日貫徹くらいは朝飯前のおやつにバナナですからね。


「ザ!ジ!ズ!ゼ!憎悪ぉおおお!!」 延命幤造さん 

 日本には江頭2:50って芸人さんがいて、ちょうどこんな感じの芸風です。


「チャック全快」 原点回帰さん

 目が据わったまま立ち往生したチャック・ウィルソンさんを謎パワーで蘇らせた時に言ったひとことということでOK?


いいんちょさんならすぐにでも魔族にできますよ」 FLOWさん

 ですよねー、実は私も美人だなあと思っていたんですよ!(春団治)
 あれ、デジャビュ!?(春子)


「鳩サブレに鳩入ってねえじゃんか!」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 うぐいすパンなら無得点ですが、鳩サブレなので【美空春団治賞】です。平和のシンボルだけに。


「私の使い魔になってくれませんか?」 FLOWさん

 タバサか?(春子)
 私の執事をやらないか?(ルイズ)


「マネーは湯水の如く貴重です。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 魔界は水が貴重ゆえ、顔に水滴のペイントをしているのですね。でも天然温泉はボッコボッコ沸いてそうだなあ。


「はい、おっぱっぴー」 シャッポさん

 それ言ってる人の顔が悪魔に似てるってだけじゃねえかw


「地球にやさしいエコエコアザラク。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 人に優しいアコアコナース(白魔術)と永遠に闘い続けるのです。(春子)
 それならおれは天使につくぜー、痛くて気持ちよさそうだからなっ!(春団治)


「ちょっと前髪貸して下さい」 まりるさん 【惜しい!】

 これを夕映かコノエモンに言ったんならたいしたもんだ!(春団治)


「ピピピピピ・・・テキハッケン!」 一さん 【惜しい!】

 妖怪アンテナ?言い方がなんかロボっぽかったのが惜しかった。


「ピカ!じゅぅううう…一瞬のうちに骨に…」 延命幤造さん

 状況わかんねーし。


「1%の才能がなければ、天才にはなれない。」 化学天秤さん

 エジソンの有名な言葉、「Genius is one percent inspiration and 99 percent perspiration.」。ある信者の独自研究では「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」と訳すそうですが、一般的には(アメリカでも)「天才にも多大な努力が必要」という意味で用いられます。(春子)
 だがしかし。私も平日の昼間は頭脳労働担当ですが、そのほとんどは地道なロジックの積み上げであり、ナイスアイデアが閃くなんてことは10,000回に1回あるかないかです。100回に1回の割で閃くなんて、天才以上神未満の所業だと思います。そういう意味では春子は天才かも知れません。(春団治)


「自身雷ザジ親父」 原点回帰さん 【惜しい。】

 親父以上雷未満って大したことないよな。(春子)
 寝技はスゲエぜ!(春団治)


「月月火水木金金。労働基準法? 何語ですかソレ。」 ustetさん

 かつての権藤博さんも雨の日は休んだらしいので、ustetさんは今、日本のエースなんだと思います。


「たまちゃんって中村玉緒のことだよ」 原点回帰さん

 たまちゃんどこから出てきた?


「てじなーにゃ」 シャッポさん 【美空春団治賞】(2)

 深読みすると、ザジはテレビで覚えた言葉をなんとなく呟いただけなのに、世俗に疎いいいんちょが”謎の言葉”を聞いて戦慄した、って感じ?


「チーズバーグよりもおろしそバーグを頼んだ方が通っぽく見えるわ」 一さん

 「ビーフストロガノフ」って悪魔公爵っぽくね?


「空気が読めないんじゃなくて空気を読まないんです」 FLOWさん  【惜しい!】

 「~じゃなくて空気を吸わないんです」だったら【美空春団治賞】でした。(春子)
 はあ、息をするフリもメンドクサイ。(ザジ)


「ガネメ!」 原点回帰さん

 ファイナルマジカルコミュニケーション。


「ぶっちゃけもう『完全なる世界』でいいよね?」 いつもの名無しさん

 「ネギま!」作中では不完全な世界(現実世界)で苦労しなきゃなんない理由って明言されてないよね。(春子)
 せっちゃん以外はいいと思います。(春団治)


「これはメイクではなく素顔です」 FLOWさん

 メイクを落とすと目鼻が消えて謎の紋様が現れます。


「『がおー』」 レイトGXさん  【美空春団治賞】(1)

 ぱにぽにの一条さんとかgdgdのコロちゃんも同類?(春子)
 いいんちょがいちいち反応するのが面白くてついついやってしまうのでしょう。(春団治)


「ポヨ姉さまを倒してくれても良かったのに・・」 きつねぎらさん

 姉と言うのは年下の兄弟にプロレス技をかけたがるものだから・・魔族の場合はハリケーン・ミキサーでしょうか。(春団治)


「ダークネビュラだけはご勘弁をー!」 原点回帰さん 【惜しい!】

 何のことかはサッパリですが、なんとなく面白いので、意味がわかる人にはきっとクリティカルなんだと思われます。


「それは秘密です。」 いつもの名無しさん

 「伏線をすべて回収するとは限らない」だったら【美空春団治賞】です。


「巫女姿の龍宮さんに近付くと頭痛がする。
 でもシスター姿の春日さんに近付いても何ともない。」 いつもの名無しさん


 金属アレルギーなんじゃね?(春子)
 美空ちゃんを認識するなんて、体温を検知してるとしか思えません。(春団治)


「ヨダレがちょちょぎれそうだよう」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 確かにこれは、魔族か金星人か金田朋子しか言いませんね。(春団治)




ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「委員長さんは目を開けたまま眠らないの?」 suzumさん

今回のお題は第六期の辺りで既に思いついていたもの。下手をすると暴言合戦になるんじゃないかと自重していましたが杞憂でした。これもザジさんの人徳・・いや魔徳のおかげですね!suzumさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 suzumさん   【美空春子賞】(2)【美空春子賞】(4)【美空家一等賞】(3)
 まりるさん   【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(3)【美空春団治賞】(1)
 ピラフさん   【美空春子賞】(2)【今日のNG】(-1)【美空春子賞】(3)【美空春団治賞】(1)
 Masaxaさん   【美空春子賞】(3) 
 化学天秤さん  【美空春団治賞】(3)
 一さん     【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)
 ustetさん   【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)  
 延命幣造さん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 レイトGXさん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 シャッポさん  【美空春団治賞】(2)
 FLOWさん    【美空春団治賞】(1)
    
<現在の順位と累計ポイント>

 まりるさん  (10)
 一さん    (10)
 suzumさん  (9)
 ピラフさん  (9)
 化学天秤さん (6)
 レイトGXさん (5)
 きつねぎらさん(4)
 Masaxaさん (3)
 延命幣造さん (3)
 シャッポさん (3)
 FLOWさん   (3)
 ustetさん  (2)
 原点回帰さん (2)
 いつもの名無しさん(0)


(間違ってたら残念無双で教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


NG狙いで大量に作品送ったのに一個も踏めなかったぜ・・・やはりもう少し魔族について考えるべきだったなぁ。

今回はほぼ予想通りの結果でしたね。ただ、一気にトップから引き摺り落とされる勢いですがw

あと、ピピピピピはアンテナネタで合ってます。文章にしてみたらロボ子っぽくなってしまったのはちょい反省。

お疲れ様です。お疲れ殿とかお疲れ和尚とかバリエーションがあってもいいと思う。

2春団治賞、2惜しい、1文学賞。

奇蹟だ、奇蹟がまた起きた。きっと日本大陸自体がNZに向かって移動しているのだ。大陸同士がくっついた際はNZビーフ片手に美空邸宅に遊びに参ります。

まりる様、ピラフ様、suzum様ら上位三傑は凄いなあ~何かを持ってるんだろうなあ…私の目には見えない何かを…第三の目を開かないと見えない何かを…


>現世利益最優先

文学的に受け取ってもらい恐縮ですが察する通りGS美神ネタです。漫画ネタに頼らず自分の頭からこれが出てくるほど私はレベルは高くはない。ぐずん。

>「人間牧場」すらポジティブワード

それくらい酷いのか東京の住宅事情は…強制収容所か戸塚ヨットスクールか…心中お察し申し上げます。

>状況わかんねーし。

誰かに罰を与える時に便利ですよピカジュウ光線は…あの美空様、それを私に向けて一体どうなさ ピカッ!じゅうぅうううう…

お疲れ様です(とりあえずこれだけ)

あ、あれ?
みんな私を置いてどこへ行っちゃうの!?

>「それは秘密です。」
スレイヤーズの魔族、獣神官ゼロスです。

>下手をすると暴言合戦になるんじゃないかと自重していました
ネタが黒くならないようにするのに必死だったなんて言えない……。

コメントお返事

皆様、おつかれ様でした。


一さん
>>NG狙いで大量に作品送ったのに一個も踏めなかったぜ

 「地球の半分」がニアミスでしたね。デーモン閣下ネタ、ジョジョの名台詞から一つずつはある意味お約束。

>>一気にトップから引き摺り落とされる勢い

 今期は8戦中2回、得点2倍の回があるので実質直線勝負でしょう。引き離されないことが肝要。


延命幤造さん
>>第三の目を開かないと見えない何か

 五感すべてが断たれたとき、初めて目覚めるといいます。ためしに縛られてみるといいよ!

>>ピカジュウ光線

 焼け火箸とかの方が好きだなあ。


>>いつもの名無しさん

 ここまではただの根性、ここから先が男塾魂じゃい!

>>ネタが黒くならないようにするのに必死だった

 そんなことよりなぜディオの台詞を書かない!NGまで用意しておいたのに!

>そんなことよりなぜディオの台詞を書かない!
名無し的に、ディオ様と魔族のイメージは違うのです。
「魔王」ならともかく。

つか現時点0点で最下位の奴狙って罠張らないで!

お疲れさんまでした

ちょい最近、親知らずを抜いてきました
痛いというより、キツかった。


>心臓鷲掴み
ハートキャッチプリキュアは何かとパンチにこだわってました
その製作スタッフの数名が数年後に聖闘士星矢Ωの制作に携わるのは必然だったのかもしれません。


>いいんちょさんならすぐにでも魔族にできますよ
名前に「し」をつけるだけでアヤカシになれるっていう


>鳩サブレに鳩入ってねえじゃんか
ブルドックソースにブルドック入ってないのとどっちにしようか迷いました。



お疲れさまよえるオランダ人。

今日は私の何回目だったか忘れましたが誕生日でした。おめ私!あり私!

「100,015歳」
私が歳を取るように魔族だって歳を取ります。デーモン閣下も最近は相撲中継でしかお見かけしなくなりました。

「貴様らのはらわたを」
魔族はみんなホルモン好き!ドラクエ3の魔王バラモス様も「ふたたび 生き返らぬよう そなたの はらわたを 喰らいつくしてくれるわっ!」と美食家アピールしていました。

「1%の才能」
両親とも上流階級、有望なサッカー選手だったものの怪我をし断念、療養中に作った歌で歌謡祭優勝、ケンブリッジ大学卒、3億枚を超えるレコードセールス、弁護士、大富豪で空港やバスケットボールチーム所有のフリオ・イグレシアス氏のような方もいるので、人類は平等じゃないと思います。
私はフリオ・イグレシアス氏の何倍頑張れば真っ当に生きられるのでしょうか?

イタリア人のバカヤロー(円高でお小遣いを持って行かれた怒り!)
一つ不惑に近づいた化学天秤でした。

コメントお返事2

いつもの名無しさん
>>つか現時点0点で最下位の奴狙って罠張らないで!

 やっぱほら、点数がない分オイシイとこもないと。


FLOWさん
>>ハートキャッチプリキュアは何かとパンチにこだわってました

 「パンチラにこだわった」かと思って一瞬「不覚!!!」と思ったオレはまだ大丈夫だと思った。

>>その製作スタッフの数名が数年後に聖闘士星矢Ωの制作に携わるのは必然だったのかもしれません

 腹パンアニメ!?


>鳩サブレに鳩入ってねえじゃんか
>>ブルドックソースにブルドック入ってないのとどっちにしようか

 いや、入ってるよ?エキス。


化学天秤さん
>>今日は私の何回目だったか忘れましたが

 おめでとう!お姉さんが不惑を迎えるのはGW明けだっけ?

>>デーモン閣下も最近は相撲中継でしかお見かけしなくなりました

 「立ち合いは強く当たってあとは流れで」って悪魔にそそのかされたんだよね、きっと!

>>私はフリオ・イグレシアス氏の何倍頑張れば真っ当に生きられるのでしょうか

 孤独もいいもんですよ?

なべやき姫 ありがとう

魔法陣グルグルの一場面が浮かんだのが、ラッキーだったようです。

>suzumさん

suzumさんこんばんは。そしてなべ焼き姫にもこんばんわ。

>>魔法陣グルグル

 私は未見なのですが逆にそれが奏功してか、たまに「風見鶏を見ていたら、ふと」のような大ネタが出るようです。出るですか? 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1049-66bd5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ