ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

963.脳トレペナントレース2013冬・第5戦結果発表(脳トレ千本ノック その215/1000ツッコミ)

その215/1000のお題】


   「こんなネギま!はイヤだ」まではあとニ段階ほど余裕がある、「イヤじゃないけどイラっとする」ネギま!とは?


   ラッキーワード: 靴下(3)  (例:聡美の靴下が左右揃ってる、と思ったら片方裏返し)



 続きで、みなさまのお答え。「相撲」「湯気」をNGにしとけばよかった!
   
 
※得点は集計時に2倍します。

今日のCV:洲崎綾

「超包子がレトルトカレー専門店に改装」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 これは「イラっと」と言うより「こんなネギま!はイヤだ」じゃないかなあと思ったけど、レトルト専門なら店番が古菲だけでも勤まるのでバカヅラした古菲が「トレーニング中」のバッジを付けて一人で立ってるところを想像したらちょっとイラっとした。(春団治)
 ”「トレーニング中」のバッジ”のところが今日のオチ?(春子)


「楓がまぶたに目を描いている。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 そう言えば楓って間寛平に似てね?(春団治)
 なるほど、それはイラっとしますね。(春子)


「いいんちょがケチ」 ピラフさん

 もともとティッシュを2枚に分けて使うような人ですからね。いやこれは延命さんのネタか。(春団治)


「チアと運動部と図書館探検部の仲が険悪。」 化学天秤さん

 「花いちもんめ」で決着をつけよう、そうしよう。(春団治)
 くぎみーが一人残るってオチでしょう。(春子)


「湯気や光や前髪が一切仕事をしない。」 化学天秤さん

 せやな~、前髪はちゃんとま○こ隠しとかなあかんやんな~。(木乃香)
 ↑○に入る文字は「」ですよ!(春子)
 関西人だけにっ!(亜子)


「みんなでチュパカブラを探し始める。」 化学天秤さん

  ハルナの方はいいんだけど、神田さんのチュパカブラの歌はちょっとイラっとする。


「3-A全員が身長180cm以上で、ネギの視線が基準だとコマに顔が入らない。」 ピラフさん

 画面がネギくん視点だと、石川県待望のおっぱい祭りですね!!!


「学園都市の街並みが平安調」 ピラフさん

 おそらくはそれさえも平安で平穏な日々。 


「セリフが中二病。」 FLOWさん

 いや、それは結構好きなんですが。(春団治)
 1位:見るか、星々の砕ける様を!(春子)


「たかねさん@がんばらない。」 まりるさん 【美空春団治賞】(1) 

 がんばらなきゃ高音さんの価値ないじゃん!ただのモブじゃん!(春子)
 隠す気力も足首まで落ちたパンツを上げる気力も無い愛衣なら許す。(春団治)


「なつみさん@やんばるくいな。」 美空春団治さん

 そうね、夏美ちゃんはたまに気合を入れるとき、「やんばるんば、くけーっ!」とか言うわね。ウフフ。(千鶴)
 あー、そんな感じやなー。(小太郎)


「モブキャラが男女問わずみんな田中さん」 ピラフさん

 覚えやすいがややこしい。南の国に住む人みたいですね!(春子)
 そうか、錆びやすいから雨が降ったらお休みなのか。(春団治)


「中の人が結婚したキャラは転校」 ピラフさん

 よし、採用。(コノエモン)
 新たな校則の誕生である。(春団治)
 それ、先週。(春子)


「3~4週に1回は掲載」 まりるさん 

 最初「3~4週に1回は休載」に見えて、赤松ディスってんのかと思ったけど、良く見たら「掲載」だった。それはもう「載っていたらありがたい」ってレベルだよ!・・おいらの見間違いにイラっとした(略して自らっと)。


「海には行っても水着になることは絶対にない。」 FLOWさん

 しょっちゅう水着になるのに海にもプールにも行かないのもあざとくてイラっとしますね!(春子)
 じょしらくか。(春団治)


「葉加瀬がやたらと『こんなこともあろうかと』と言ってアイテムを出してくる」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 だけどネギくんは「いつもの!」と言ってモーニングスターしか手にしないのです。(聡美)
 いつものが一番しっくりくるやんなあ。(木乃香)


「パートナー的な妖精が一人につき一匹存在する。」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 で、そのポ○モンどうしを戦わせれば画面がパカパカしてクラっとしそうです。(春団治)
 イラっとじゃなくてクラっとになってる!(春子) 


「ネギの始動キーが『テメェダンカン・コノヤロウ・バカヤロウ』」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 利奈さんがイベントとかで司会者に「例の決め台詞お願いします」と言われてこのセリフを・・。(春子)
 そしてなぜかコマネチポーズを決めるサトリナ・・アリだ、これはアリだ!(春団治)


「いいんちょの傍らに、常にセバスチャンという名の執事がいる。」 FLOWさん

 雪広家の執事、延命さん説によると「セバスチャン」、春子説では「時田」ですね。・・まったくどうでもいい情報でしたね。(春団治)


「魔法使いキャラには全員語尾に☆マークが付いている」 一さん

 強面キャラの殺し文句の語尾にハートマークが付いている格闘技マンガを私は知っている!(春団治)


「常に全キャラカメラ目線」 一さん

 実際にハルナだけは常にカメラ目線のような気がするのはオレだけか?(春団治)
 ああ、それで(察し)。(春子)


「毎回ネギが最後に魔法先生からの格言を言って終わる」 一さん 【美空春団治賞】(3)

 なるほど、これはウザイい!不評で3回くらいで無くなりそうな感じ。(春団治)
 「ささみさん」の次回予告も大概ですけどね。(春子)


「美空の胸がGカップ」 一さん

「バキ」©板垣恵介/秋田書店


「神多羅木先生の眼がキラキラしている」 ピラフさん  【惜しい!】

 これ、「サングラスをはずすと」って意味ですよね?「サングラスをはずして3分以上経つと心まで乙女になってしまう」だったら【美空春団治賞】でした。(春団治)
 なんのハナシなんだか。(春子)


「いつもパンツが見えている」 suzumさん

 常に見せるパンツなぞ、チラリの前には塵も同然。(春団治)
 殿だ、殿がおられる!(春子)


「例えばこんな風に、、、の説明が10回にわたって続く」 suzumさん 【美空春団治賞】(1)

 ストーン・オーシャン、エンドレスエイトに続く尺稼ぎタイム・ループの金字塔・・って、言っててイラっとする!


「桜子のラッキーパワーで毎回何事もなく終わる」 suzumさん 【美空春団治賞】(2)

 桜子です。オチを付けに来ました。(桜子)
 ふう、桜子がいなけりゃ死んでた。(円)
 なにはともあれ、桜子のおかげで助かったな。(美砂)
 高山式桜子!?(木乃香)


「オコジョの村への潜入調査(とうぜん、全員オコジョになっていて、ネギもついてきたクラスメートたちもオコジョの姿でしか登場しない)」 suzumさん 【美空春団治賞】(1)

 「荒川アンダーブリッジ」の金星編を思い出した!この回アシスタントいらねえだろ的な!


「毎回タカミチがラーメンをすする姿で〆」 埼京線漬さん 【美空春団治賞】(1)

 結構キライじゃないパターンですが、ネタ切れでラーメンのうんちくを騙り始めたらイラっとしますね!


「連載先がジャンプ(しかもだいたいいつも下から7番目くらい) 」 埼京線漬さん

 もうちょっと下だとかえってハラハラドキドキ出来ますね!(春子)
 め○かとの打ち切り争いになっちゃうからな!(春団治)


「ネギんまっ!」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(3)

 うわ、なんかホントにイラっとする!たったこれだけのことなのに何故!?


「コミックスが雑誌よりサイズが大きい。」 ピラフさん 【美空春子賞】(2)

 雑誌より大きいとなるとA4版。たまに薄い本でもこのサイズがありますが、本棚に入らないので横にして隙間に入れています。(春団治)
 「物理的視点」が【美空春子賞】的です。(春子)


「教室のドアが躙口で尻から入るのが作法。」 延命幤造さん

 これがホントのわんばんこ。(春団治)
 え、なにが?(春子)


「木乃香の京都弁が河内弁になっている。
 『じゃかーしわ、いてもたろか、コラー!』『お、お嬢様ぁーっ!?』」 ustetさん


 ダメだ、ご褒美すぎる、藍ぽん可愛いすぎる!!(春団治)


「のどかが腐女子。」 ustetさん

 え、元からじゃないの!?(春子)
 出た、春子さんののどか潰しだ!(春団治)


「3-A全員外見はそのまま、女装男子。」 ustetさん

 苦節ン年!!ついにくぎみーの時代が来た!(春団治)
 いやそれは男装男子なんですが。(春子)


「ミュージカル。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(2)

 アニメ、実写化、そして残された道は・・・。(春団治)
 それはもう、最終段階なんじゃないのカナ。(春子)


「でこぴんロケットに加入したまき絵の楽器がカスタネット」 まりるさん 【惜しい!】

 気持ちはわからなくもないけど、これは可愛いと思うよ!(春子)
 可愛さ余ってイラっとする人はきっといる。(春団治)


「十分に聞き取れるセリフなのにいちいち字幕が出る」 まりるさん

 ゆう画伯のセリフはたまに字幕を出して欲しいときがあります。(春団治)
 例の「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどの・・」時でも字幕が出なかったほっちゃんさんはさすがだと思います。(春子)


「夕凪の半分は優しさ、後の半分は湯と鰻で出来ています。」 延命幤造さん

 それじゃあ「ゆうゆうなぎ」じゃん!(春子)
 1/3が中の人だったら「ゆうゆうゆうなぎ」ですね。ちなみに鰻じゃなくて鰯だったら春子が「イワシでぐわしっ!」てツッコんだと思います。(春団治)


「ゆう画伯の描く刹那が本編に友情出演」 一さん

 もうこれ以上「ゆう」を増やさないで!


「時事ネタが満載」 一さん

 時事ネタが知らないネタだとイラっとしますよね。(春子)
 時事ネタの半分は下ネタで出来ていますからね。(春団治)
 ねえよ!下半分かよ!!(春子)
 仲間になるならバファリンの上半分をお前にやろう!!!(春団治)


「夏美にそばかすが無い」 一さん

 誰にも気づいて貰えない夏美ちゃんがイラっと。モヤっと。


「くしゃみをしてから服を飛ばされる間の尺稼ぎが癪にさわる。」 延命幤造さん

 ネギま!OVA春だか夏だかの冒頭、ネギくんのくしゃみでアスナの服が飛び散るシーンがフルアニメというかいわゆる「ヌルヌル動く」作画で克明に描き込まれていたのに結局乳首は見えなかったのはイラっとした。(春団治)


「バトルといっても一人相撲で自滅。」 延命幤造さん

 かつて「ほうき相手でもプロレスが出来る」と称された名レスラーがいましたが、「プロレスのリングでも一人で相撲がとれる」と言われた元横綱は曙さんでしたっけ?(春子)
 多分気のせい、だがウマい。(春団治)


「バンクなのにヤシガニ」 まりるさん

 セーラーマーキュリーのことかーっ!(春団治)
 最近はバンクシーンがへちょいアニメって見なくなりましたね。(春子)


「茶々丸の鼻が赤い。」 化学天秤さん

 コピーじゃない方の茶々丸さんはオレの嫁。(春団治)


「ちづ姉の泣きぼくろが、よく見ると移動している。」 化学天秤さん

 表面に層が出来ている関係でプレートテクトニクス現象またはハイドロプレーニング現象が・・おや誰か(略


「なぜか朝倉の肩こりが酷い」 まりるさん

 巨乳、物書き、憑き物の三拍子。ってそんな女子中学生はイヤだ!


「くーふぇが試合で勝った時に言う決め台詞『バレなきゃ犯罪じゃないアル』」 シャッポさん 【美空春団治賞】(1)

 TPOにあわせて「バレなきゃ反則じゃないアル 」だったらさらに1Pアップでした。


「夕映が何時も飲んでいる飲み物がカレー」 一さん

ウガンダさんの名言「カレーは飲み物」にかこつけて「麻婆豆腐は飲み物です」って言ってた人がいたけど、おいらも最近、タルタルソースは飲み物なんじゃないかって思えて来た!


「服が脱げるたびに大量の湯気と見せられないよの人が入ってくる。」 一さん 【惜しい!】

 「~大量の湯気を吹き飛ばしながら見せられないよの人が入ってくる」だったら「結局見せられないのかよ!」ってツッコみました。(春団治)


「ネギの他に白ネギ、長ネギ、九条ネギというキャラが登場して邪魔してくる」一さん 【美空春団治賞】(1)

 多分にジャンプ黄金時代的な。(春団治)
 「キン肉マン」と「ネギま!」って対極のマンガだよね!(春子)


「普段の風呂場シーンでは湯気や光が仕事をするのに、露天風呂でだるまさんが転んだをする時だけ仕事を一切しなくなる」 シャッポさん

 私は一向に構わんッッ!(明日菜)
 えーと、まきちゃんが玉職人なんだっけ?(春子)


「毎週8ページ以下での連載」 suzumさん

 それわっ!オールカラー袋とじなんですのっ!?(あやか)
 雑誌は基本的に電車で読むので袋とじにはイラっとさせられます。(春団治)


「擦ると青ネギの臭いが漂う」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(1)

 それでも原点さんは擦るタイプですよね!人差し指インクまみれだし!


「スカートの下に常時ジャージをはいている」 原点回帰さん

 春子がよく使うネタですが、「常時」と「ジャージ」がダジャレなのかよくわかんないところが原点さんなりにがんばってるんだなあと思った。(春団治)


「毎週力士の乳首が映る」 原点回帰さん

 イヤすぎだよ!!


「キャラクターがアメコミ調。」 ustetさん

 「休載の言い訳がアメリカ人風」だったら【美空春団治賞】でした。(春子)
 WBCか。(春団治)


「Eテレで放映。」 ustetさん

 「ネギま!?」だと使えるトコ少なくて、5分の帯番組みたくなっちゃいますね!


「タカミチがノースリーブに半ズボン」 レイトGXさん 【惜しい!】

 「タカミチがノースリーブ」だけだったら「ジョジョかよ!」ってイラっとできたんですが、「半ズボン」まで書いちゃうとかえって許せる感じです。


「教室内を常にルンバが掃除している。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 さまぁ~ずの大竹さんが「ルンバが段差とかで引っかからないか気になってずっと見ている」と言ってました。意味ね~じゃん!


「意外に野太い声の四葉五月」 一さん

 サザエさんなら「花沢さんポジション」ってゆーな!!(ナオミ)


「制服の色が回ごとに薄くなる。」 延命幤造さん

 最初から薄色のさよちゃんが不利なんですがそれは。(春子)
 色の薄さは幸の薄さってゆーな!(さよ)


「何があっても太陽に向かってダッシュすれば全部解決。」 延命幤造さん

 光る風が追い越されたようだな。だがヤツはわれら四天王の中では一番の小物・・!(ヒデ夕陽)


「髪型が毎回変わる」 suzumさん 【美空春団治賞】(1)

 「高山式一条」は「ぱにぽにだっしゅ!」ネタですが、これも桃瀬くるみネタなんでしょうか。それとも志熊理科でしょうか。どっちも大好きだ!(春団治)


「くつしたはいてない」 レイトGXさん 【今日のOK】(3)

 出た!奇跡の一発!用法は想定とかなり違うけど、ツータイムズちゃんぴょん、さすが”持ってる”!いや、レイトさんの場合”漏ってる”か!?(春子)
 くーふぇはほとんど靴下はいてないんですが、それは。(春団治)


「ネギ先生の授業が通信教育。」 延命幤造さん

 デンパならぬ光通信ですね、ネギくんの場合。ビリビリっ。


「なかなか海賊王にならない。」 化学天秤さん

 ジャンプのペットマークは海賊なので、「海賊王」が「ジャンプ最強」の隠語であることは一部で有名ですが、「変態紳士」の語源が少年チャンピオンのペットマークから来ていることを知っている人はかなりの通と言えましょう。(春団治)


「毎回神楽坂明日奈と誤植されている」 一さん

 幤造さんがよく「裕奈」を「祐奈」と誤記してるんですが一さん的にはどうなのカナ?おいらはオモシロイ。


「全員魔法を使うより生身の方が強い」 一さん

 スプーン曲げも超能力より手で曲げた方が断然速いですからね!(春子)
 そもそもスプーンを曲げる意味がまったくないので、超能力者には加工する前のフォークを与えて適度なカーブを付けてもらうべきだと思うんだ。(春団治)


「最終回にいきなり新キャラ登場。」 一さん

 まき絵の弟はラス前なのでセーフですね!・・いろいろアウトですか?


「ネギの始動キーが『ナンデダロウ・ナンデダロウ・フライングゲット』」 シャッポさん 【惜しい!】

 ピラフさんの始動キーネタより先に出てれば負けてなかった!口ずさんでみると曲にもピッタシ!


「毎回レッドブルを決めポーズ付きで飲むシーンが入る。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 レイトさんならではのシュールさはイラっとと紙一重であることを再認識しました(褒めてます)。 


「名簿の明日菜のところには『ローキックの鬼』」 Masaxaさん

 キーロックの鬼と言えば藤波辰巳。別名「長すぎたショートアームシザース」。(春団治)
 なんてイラっとするツッコミだ!(春子)


「千雨が普段からずっとちう。」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 灯台下暗しと言うか温故知新というか、確かにこれはイラっとしますね。ウザかわいいってレヴェルじゃありませんね!


「先生は皆軍服」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(1)

 「飛行帽」というキーワードが入っていれば3P級でした。(春団治)
 ネギくんが気合を入れるときの掛け声が「けぇっ!!」?(春子)


「石化された人間のポーズがシェー!!。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 「石化された人間のポーズが『  』」あるいは「石化された人間が『  』」。『  』に何を入れても十中八九【美空春団治賞】になりそうな良ネタですが、選んで”ハズレ”を掴んでしまった感じです。


「美空の名字が美空。」 化学天秤さん

 「マリア・マリア」って人がいたような気がしましたが、検索してもわかりませんでした。


「聡美がやたら丈の長い上着を着ている」 Masaxaさん

 「袖の長い上着」だったら・・「!?」で着てましたね。(春団治)


「のどかの前髪が伸びたり縮んだりする」 原点回帰さん

 うん、目が隠れてる時は明らかに伸びてるよね! (春子)
 その分どこかの毛が縮んで・・いや縮れて・・。(春団治)


「セリフの最後に必ず顔文字がつく|`・ω・)ノ」 FLOWさん

 意外とイラっとしない件。(」゜□ ゜)」


「実はネギ先生は小学校時代の赤松健先生がモデル」 一さん

 って自分で言ってたらかなりイラっとしますね!


「OPで『ハッピーマテリアル』を歌っているのがタカミチ」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 「サクラ大戦」の大神さんのゲキテイ・・なんでもありません。


「ネギ先生がルー語」 レイトGXさん

 「とぅぎゃざぁしようぜっ!」ってサトリナの声なら何やってもウザくない不思議。(春団治)
 恋だろ、恋。(春子)


「美空が加速をする時は必ず『トゥース!』と叫んでから加速をしている。」 シャッポさん 【美空春団治賞】(1)

 それは春日がウザいだけなんじゃ・・と思ったけど、オードリーが売れてた時期に「!?」の放送が重なってたら多分シャフトはやっている。


「カモくんがカモノハシ」 一さん

 カワイイ、それはカワイイ!(春子)
 腹黒そうではあるな。ハルナと気が合いそうなタイプ。ってカモもか。(春団治)
 

「会話がすべて携帯メール」 一さん

 斎藤千和ちゃん大活躍!(春子)
 メルメル言ってるだけじゃないか!(春団治)


「常に朝倉さんのカメラ視点。」 レイトGXさん

 それって朝倉さんは登場しないってことでしょ?「ばいんぼいん」って擬音だけで姿は見えなかったらかなりイライラしますね!


「でこぴんロケットがてぽどんロケット。」 延命幤造さん 【惜しい!】

 ダジャレばっかり言ってないで「でこぴんロケットが気象衛星」だったら【美空春団治賞】でした。今回、「ちょっとイラっとする」感じを結構重視しています。


「呪文詠唱は全て数分かかる」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(1)

 見開き数ページにわたり、背景ビッシリ埋める呪文詠唱、ってアレ、そんなマンガジャンプに無かった?・・気のせいですね。


「連載10周年だけどまだ始業式やってる」 埼京線漬さん

 入学式で全生徒の紹介をエピソード付きでやった上、学園長が「真の入学式の開始じゃ!」とか言ってトーナメントに突入。今二回戦の途中あたり。(春団治)


「全員セリフがカタコト」 原点回帰さん

 リュウガクセイオオイカラネ。シカタナイネ!(春子)
 「エヴァが英語で決め台詞を言う」ってだけで【美空春団治賞】級なんだが。(春団治)


「100話ごとにハルナの漫画を掲載」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(2)

 それは見たいッ!だがイラっとする自信はあるッ!!(春子)
 ルカのマンガよりナギのマンガの方が断然面白いと思うのはオレだけか?(春団治)


「エヴァ様がノリノリで、すべて解決してしまう。」 きつねぎらさん

 エヴァにんさんの「こんなネギま!が見たい」じゃねーか!


「本編・回想・休載・回想のローテーション」 きつねぎらさん 【惜しい!】

 2回目の「回想」のあとに「3ヶ月に1度は総集編」が挟まれば【美空春団治賞】でした。(春団治)
 幣造さんだったら「海草」を絡ませてきますね。水中ならぬ水曜だけに!(春子)


「バカレンジャーが15人。」 化学天秤さん

 15人もいると白黒ページで色が・・いや、原作では戦隊コスじゃなかった。


「雪広家への被害が生じるたびに、キレたいいんちょが武装して『明日菜のお馬鹿さんはどこですの!』と攻め込んでくるのが定番のオチになってる」 FLOWさん 【美空春団治賞】(1)

 これかなり見たいんですが、定番化されてもこまりますね(苦笑)。(春団治)


「キャラの黒髪に光沢(ホワイト)が一切ない。」 いつもの名無しさん

 「みなみけ」の次女は連載開始以来、髪の塗り方がちょくちょく変わっていて、ベタ一色の時もありますが、それでも美少女なのでイラっとしません。天使なのでムラっともしません。(春団治)


「クラスメート声優の1/4ぐらいは兼ね役。」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 このネタは「クラスメートの1/4ぐらいは皆川純子の兼ね役」 とかマニアック路線でこそ生きます。


「千雨がサイトに写真を載せる際、最低でも目元だけは常に隠している。」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】(1)

 フーゾクか!!!(春団治)
 いつもの名無しさんはそんな子じゃないよ!(多分)。(春子)


「制服のネクタイやソックスに関する校則が厳密で、クラス全員着こなしが同じになっている。」 いつもの名無しさん 【今日のOK】(3)

 3Dか!!(春団治)
 いや、最近のはちょっとずつ変えてる。(春子)


「美空だけ線が濃い」 原点回帰さん

 横山光輝先生が筆で描いたようなキャラ?(春子)
 シスターシャークティは本宮ひろ志絵で。(春団治)
 

「1クラス100人」 Masaxaさん

 ということは、教室はイナバの物置以外ありえませんね!
 


ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「ネギんまっ!」 レイトGXさん

こんなネタだからこそ?「イヤじゃないけどイラっとする」感じにズッポシ。持ち前の謎パワー全開のレイトGXさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 レイトGXさん  (3+3+1+3)*2 = 20
 suzumさん   (1+2+1+1)*2 = 10
 ピラフさん   (1+1+2)*2 = 8
 一さん     (3+1)*2 = 8
 Masaxaさん   (1+1+2)*2 = 8
 FLOWさん    (1+1+1+1)*2 = 8
 化学天秤さん  (1+2+1)*2 = 8
 いつもの名無しさん(1+3)*2 = 8
 ustetさん   (1+2【LBP】)*2 = 6
 シャッポさん  (1+1)*2 = 4
 まりるさん   (1)*2 = 2
 原点回帰さん  (1)*2 = 2
 埼京線漬さん  (1)*2 = 2

    
<現在の順位と累計ポイント>

 レイトGXさん (26)☆
 ピラフさん  (23)●●
 suzumさん  (21)☆
 一さん    (21)☆
 FLOWさん   (20)●
 化学天秤さん (17)
 まりるさん  (17)●●
 いつもの名無しさん(17)☆
 ustetさん  (13)
 Masaxaさん (8)●
 延命幣造さん (7)☆●
 シャッポさん (7)
 原点回帰さん (7)
 きつねぎらさん(5)
 埼京線漬さん (3)


(間違ってたら糸電話で教えてね。)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


かなりの数送ったのにあまりポイントが獲得出来なかったぜ(´・ω・`)

てかポイント倍怖いなぁ。一気に抜かれていったよ!ますます頑張らないと無理だなぁw

ちなみに誤植は気になって仕方無い派。

んまっ!

ポイントレースに与える影響が大きい一等賞に2倍が加わるとどーんですねー。んまっ。
短いシーズンだとなおさらで。んまっ。
いやいやもってねーですよー。んまっ。

まぁまた2倍があることを考えるとここからここから。んまっ!

いつもはポイント倍回で突き放されていた
だけど今回は喰らいついた
次回はこれを利用してトップに躍り出ることができたらなあ。

>パートナー的な妖精が一人につき一匹存在する
それが人間に変化できたりしたらもうわけわからなくなります

>セリフの最後に必ず顔文字がつく|`・ω・)ノ
イラッと来る顔文字が思い浮かばなかったのが敗因か

>キレたいいんちょ武装オチ
こち亀くらい長くやってたら名物になったかも


最近、キャラボイス目覚ましアプリを使い始めたんですが、今までの事が嘘のように起きれます。
何のキャラかは秘密ですが、ネギまに関係は無きにしもあらずなキャラです。

お疲れ様デストラーデはメガネっ子

ポイント無し。大丈夫だ、多忙で過労気味だが私は生きている。

疲労が溜まって抵抗力低下で脳にも来てるから注意せよ、と無料で診断してもらっているのだ。有難い。

美空家様の脳トレ。それは健康診断でもある。


それじゃ上位陣様の健康状態は良いのかどうか?一度でいいから調べてみたい。

真面目な文章になり過ぎたので中和します。しり、ちち、ふともも、ふくらはぎ。

ファンサービスされた結果がこれだよ!

俺「ジャンプアップチャンス?なにそれおいしいの?」
点「おいしいよ!リーダーには程遠いけどね!」

>それでも原点さんは擦るタイプですよね!人差し指インクまみれだし!

俺「それ俺ちゃう!原さんや!」
原「なぜばれたし」

>春子がよく使うネタですが、「常時」と「ジャージ」がダジャレなのかよくわかんないところが原点さんなりにがんばってるんだなあと思った。(春団治)

俺「・・・あっ」
点「今気づいた!?」

>画面がネギくん視点だと、石川県待望のおっぱい祭りですね!!!

点「・・・この文だと天秤さんも含まれてるー!」
俺「めだかちゃんは最高です!」

>め○かとの打ち切り争いになっちゃうからな!(春団治)

俺「やーめーてー( ´;ω;`)」

>「エヴァが英語で決め台詞を言う」ってだけで【美空春団治賞】級なんだが。(春団治)

俺「やーめーてー2( ´;ω;`)」
ジャンプ編集部に潜伏している4っぽい人「ポイントを与え、別の書き方をすれば高得点だったというツッコミでそれを奪う・・・その瞬間原点回帰は一番美しい顔をする。それを与えてやるのが、美空家のファンサービスさ。 お前のネタは素晴らしかった!タイミングも、戦略も!だが!しかし!!まるで全然【美空家一等賞】には程遠いんだよねぇ!とくと味わってくれよ…美空家のファンサービスを!」

>それじゃ上位陣様の健康状態は良いのかどうか?一度でいいから調べてみたい。

俺「その理論で行くと俺のカラダハボドボドダ!」
回「このもずく風呂に浸かるといい」

おつ枯山水。

<今回の獲得ポイント>に私の名前が…()‾)─‐-ー(糸電話のつもり)

幤造様の確変が終わったようなのでチーム石川は、私が頑張らねば!

「楓がまぶたに目」
>>楓って間寛平に似てね?
だーれーがーじゃ!なーんーでーじゃ!

「湯気や光や前髪が」
>>↑○に入る文字は「な」ですよ!
「み」でしょう!能登的な意味で!

「ミュージカル。」 
公演回数でギネスを目指すとええよ!

「茶々丸の鼻が赤い。」 
>>コピーじゃない方の茶々丸さんはオレの嫁。
それではコピーの方は私が悪用させていただく!

「ルンバが掃除」
段差があると引き返し掃除をせず、バリアフリーだと脱走し家から飛び出した野良ルンバが町を闊歩する事になるそうな。風流だ。

まだだ、まだ慌てるときじゃあない。それよりブログ更新しないと!化学天秤でした。

コメントお返事1

みなさま、おつかれ様でした。

一さん
>>てかポイント倍怖いなぁ

 一時期は実力順の結果に近づくように、できるだけゲーム性を排除したりもしたのですが、2回優勝した人が2人になったことだし、多くの人に優勝のチャンスがあるように逆にゲーム性を高くしようと思いました。ですが最終戦がポイント3倍のセリフ替えにはかないません。

>>ちなみに誤植は気になって仕方無い派

 おいらはこっそり修正したり放置してあえてさらしたり誤植に気がつかなかったりする派です。


レイトGXさん
>>ポイントレースに与える影響が大きい一等賞に2倍が加わるとどーんですね

 そう、前回のジャンプアップチャンスは【美空家一等賞】は無し、お題も言葉遊び的なもので大きなポイントが出にくい(その分数で稼ぎやすい)ものでしたが、今回はスマイルからドキドキにジョブチェンジしてみました(FLOWさん向けコメント)。
 ツータイムズちゃんぴょんのうちの1人がここで【美空家一等賞】をとってしまうとは計算外でしたが、それ以上に靴下の配点が高すぎたかも。いつもの名無しさんくらいしか書かないと思ったんだが。んまっ。

>>まぁまた2倍があることを考えるとここからここから

 今回のレイトさんの躍進を逆に考えると実質最終戦勝負、ここから先が本当の男塾魂じゃい!


FLOWさん
>>次回はこれを利用してトップに躍り出ることができたらなあ

 前回優勝のustetさんは初期からの常連。1度は優勝候補に名を連ね、潜伏期を経て熟したベテランの底力を見せてくれました。FLOWさんもそろそろかも知れません。

>>>セリフの最後に必ず顔文字がつく|`・ω・)ノ
>>イラッと来る顔文字が思い浮かばなかったのが敗因か

 '95年頃からインターネットに手を染め、顔文字先駆者だった春団治的には意外と顔文字にイラっとしません。

>>>キレたいいんちょ武装オチ
>>こち亀くらい長くやってたら名物になったかも

 学園祭までのいいんちょはオチ担当として卓越していたので、終盤落ち着いてしまったのが残念です。

コメ返(石川編)

延命幤造さん
>>しり、ちち、ふともも、ふくらはぎ

 ふくらはぎフェチという人は実際に私の知り合いにもいますが、その人本人に聞いたところによると、学術的には「ふくらはぎ」に対して性的興奮を覚えるのは正常の範疇ではなく(だからこそ「フェチ」と言う)平たく言えば学会が認めた正統派「変態」ということになるんだそうです。
 しかし同じ尺度で「しり」に興奮するのは多くの動物がそうであるように極めて本能的なものであり、至って正常な状態とされています。ここで我々は「しり」と「ふくらはぎ」が「ふともも」を介して繋がっている事実に着目しなくてはなりません。どこかに「正常」と「変態」の境界線が存在することになるからです。そしてそれが絶対領域の中に隠されていることに、人類は薄々感づき始めているのです。
 なお、「ちち」が擬似「しり」であることは広く知られています。どうよ?

原点回帰さん
>>俺「それ俺ちゃう!原さんや!」
>>原「なぜばれたし」

 原さんはもう指紋が無いレベルじゃないですかーっ!

>>点「・・・この文だと天秤さんも含まれてるー!」

 むしろ御輿に乗ってますよ!町一番のお祭り野郎ですよ!

>>ジャンプ編集部に潜伏している4っぽい人

 ナニコレ?(マジ質問)

>>>それじゃ上位陣様の健康状態は良いのかどうか?

 自慢じゃあないがこの美空春団治、イメクラの女医風の人からも見放されたほど健康状態は最悪だ。それでも仕事とネタまではなんとかなる。この上四十過ぎて結婚までしたK部長はスゲェぜ、男塾筆頭だぜ!!


化学天秤さん
>><今回の獲得ポイント>に私の名前が…()‾)─‐-ー(糸電話のつもり)

 バレたか!まあ合計点は間違ってないんでいんじゃね?ってか糸電話なのにたまこっぽくないし!

>>幤造様の確変が終わったようなのでチーム石川は、私が頑張らねば!

 体を金色に塗って御輿の上に立つといいよ!
 
>>「み」でしょう!能登的な意味で!

 能登ぉま○こ、って若本さん風に言ったヤツ死刑!!!

 P.S.ルンバのパチもの、「サンバ」を探したら売り切れでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1054-ca9cedfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ