ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

969.脳トレペナントレース2013冬・最終戦結果発表(脳トレ千本ノック その218/1000ツッコミ)

その218/1000のお題】


 「サウザンド・マスターこと6つしか魔法を知らない男がエヴァに「登校地獄」をかけたとき無意識にかけてしまったもう一つの呪いとは?」


続きでみなさまのお答え。
 
   
 
※得点は集計時に2倍します。
  
今日のCV:松岡修造

「深爪か巻き爪かどちらかになる。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 どちらかに絞って表現に凝りたかった!ってか吸血鬼なんだから断然深爪が面白そう。「付け爪かっ!」って先にツッコんどくよ!


「マッジッカッルッバ・ナ・ナ♪のリズムに乗り切れなくなる」 まりるさん

 あのサービス精神旺盛な所さんがイヤそうにしているんだから呪いにちまいない。


「買い物の時、必ず札をくずさないといけない金額になる。」 ピラフさん 【惜しい!】

 意味はわかるんだけど「札をくずさないといけない金額」という日本語表現がビミョウ。表現の妙は脳トレの要。(春団治)
 ようするに”1円足りない状態"のことっスね!ここから発展させて「ドンキのレジの『ご自由にお使い下さい』の1円玉がいつも空」とかすると「泣く泣く札をくずす」って要素が行間に隠れるので2~3P狙えるっス。(春子)


「トイレにいるタイミングで宅配便が来る。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(2)

 このお題、あるあるネタになりがちだけど、そうなると実際に”最近あったこと”がツボに入りやすい。と2回連続でう○こしている時に宅配便が来たオレが言ってみる。(春団治)


「『菅』と書こうとすると必ず『管』と書いてしまう。」 化学天秤さん

 逆にこっちは「菅じゃなくてもいいだろ」的な。たぶん天秤さんの本名に「菅」が入っている。


「狩野英孝が何を言っても笑ってしまう。」 ピラフさん

 そうだね、彼ってばそうとう嗜虐心そそられる顔してるんで、命乞いとかされても笑っちゃうよね。(春子)
 確かな満足!(エヴァ)
 きみたち・・。(春団治)


「マンマンテロテロと聞いただけで・・。」 まりるさん 【美空春子賞】(2)

 「マンマンテロテロ」・・語感がエロティックなせいで天秤さんが好んで使うワードですが、まりるさんはちゃんとお題の絵からネタを拾っているところが【美空春子賞】です。(春子)
 エヴァが「いやーん 好きなのに~」って言いながら気持ちよさそうなんだよな。刷り込まれてるよな、エヴァもオイラも。(春団治)


「カラオケの十八番が学園長とかぶる。」 化学天秤さん

 この2人の共通項を見出すならDEEP PURPLEの「SMOKE ON THE WATER」あたりでしょうか。(春団治)
 コノエモンといっしょにカラオケ行ってる時点で呪いとしか思えない。(春子)


「シャワーが適温にならない。」 ピラフさん 

 一人暮らしだったアパート時代はこの呪いが解けなかったんだけど、実家に帰ったときシャワーの蛇口に温度調整ダイヤルが付いているのを見て魔は滅びたんだと思った。もう20年も前の話。(春団治)


「ナギがくしゃみをすると、エヴァが風邪をひく。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】(1)

 今回のねらい目は作中でエヴァちんにおこっている不幸を解析すること。不老不死の真祖がなぜ風邪をひくかと言うと・・。


「買ったゲームハードが数日後に値下げ発表される。」 レイトGXさん

 世界で二番目に古い遺跡から発掘された石版の象形文字を訳してみたら、「買う→下がるの法則」と記されていたという。


「お土産がカブる。」 レイトGXさん

 買ってきたお土産がカブるのか貰ったお土産がカブるのか・・後者か、外に出られないんだから。


「ぱんつが脱げない。」 レイトGXさん

 脱げないパンツと言えば某生徒会のお嬢様も愛用していますが、エヴァ様の場合、不老不死と言う見えない貞操帯を身にまとっているのですね。(春団治)
 上手くない。(春子)


「エバちゃんと言われるとイラッとくる」 一さん

 デヴィ夫人がデビ夫人でもどうでもいいけど、エビちゃんがエヴィちゃんだとかなりイラっとくるよね。那波さんはどうかな?(春子)
 オヴァさんならセーフ?(春団治)
 ゴゴゴゴゴ・・。


「ビーチバレーをすると無意識にオリジナル笑顔になる」 一さん

 ビーチバレーに参加したのは自主的なものだったのか・・エヴァ様見損なった!


「魔術師手術中が噛まずに言えない」 一さん

 人生で「魔術師手術中」って言う機会はどのくらいあるんでしょうね。少なくともオイラの人生ではなさそうだ。(春団治)
 ベッキーが「マサチューセッツ」って言えないのも呪いにちまいない。(春子)


「口癖が『えヴぁーん』になる」 シャッポさん

 じぇり~ん。


「4:43になると無性にシジミが食べたくなる」 シャッポさん

 飲み明かして朝方シジミの味噌汁で気休め。がんばれオレの肝臓。


「日時を指定する時、どこかまちがえる」 suzumさん 【正解です】(1) 

 下の方でいつもの名無しさんが「募集期間の告知を間違ってしまう。しかも暫く誰もツッコまない。」って書いてた(カット)けど・・ツッコミこれじゃね?(春子)
 と気づいたので1P。(春団治)


「髪の毛の下に『ナギのおもちゃ』のラクガキがある」 suzumさん 【惜しい!】

 「アルのおもちゃ」だったら2Pは固かった!「ナギのおもちゃ」じゃご褒美じゃん!


「中学2年の1年間、重症の厨二病にかかる。」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 そう言えばネギくんとバトったのも中ニ時代でしたね。アイタタタ。


「3年に1度、中二病を発症。」 化学天秤さん

 上のよりも書き方は正しいんだけど、ピラフさんのでも十分「3年ごとに繰り返す」って伝わりました。
 

「体温が気温と同じになる。」 ピラフさん

 とりあえずプレデターの目は欺けますね。(春団治)


「思いついた大悪だくみが、実はちょっと抜けている」 suzumさん

 倖田來未と悪だくみって、初音ミクと弱音ハクの関係だと思わね?


「昆布巻きの干瓢が直ぐに解ける。」 延命幤造さん

 紐パンは褌が起源だけど、褌は昆布巻きが起源だからね。解け易くてナンボだよね。


「ドクターペッパー以外からの水気を一切口にできなくなる。」 ピラフさん

 血を吸うときは成分のみを吸収して水分は返している。でなきゃまき絵は死んでた。(エヴァ)
 なぜそんなウソを?(茶々丸)


「何でもないとこでしかこけない」 suzumさん

 何でもないようなことが幸せだったと思うのも13章までいくと何かの呪いなのか疑いたくなります。


「24時間、何をやっても『しかしエヴァは呪われている!』のテロップが眼前に浮かぶ。BGMはもちろんデドデドデドデドデンドン♪」 ustetさん 【美空春団治賞】(1)

 「どんな呪いかは決してわからない」という定番パターンの亜種。表現方法がオモシロイので後半のBGM以降はいらなかった!


「マークシートへの記入が必ずどこかでズレる」 FLOWさん

 エヴァ様の人生にマークシートを塗り潰すなんて選択肢はなさそうですけどそれは。


「露天風呂に入ると職人モードになる」 シャッポさん

 それはきっとダルマさんの呪いですね。(春子)
 あ~、ダルマとフグリって似てるもんな。(春団治)


「何故か世間の流行に乗り遅れる」 一さん

 それはな、主に歳のせいやねんで。(木乃香)


「小銭で払おうとすると、1枚足りない」 suzumさん

 ドンキで買い物するとええで!(亜子)
 ブーメランツッコミ?(春子)


「扇風機が振り向いてくれない。」 延命幣造さん

 扇風機も熟女好きだったんだね!(春子)
 歳なら百歳越えてるぞ!(エヴァ)


「下校天国」 一さん 【美空春団治賞】(1)

 あの開放感はヘヴンそのものですよね!アレ、おいらも呪われてる?


「ミドルネームに赤松・健が入る。」 化学天秤さん 【美空春子賞】(2)

 「エヴァンジェリン・A・K・A・K・マクダウェル」 じゃなくて、赤松・健が入ったことで「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」になったという意味ですね、化学天秤さんが言うのだから。


「卒業式で泣かないので、冷たい人って言われちゃう。」 化学天秤さん

 なぜここで斎藤由貴!?(春団治)
 由貴繋がりなんでしょうかね。ちなみに斎藤由貴さんはその19/1000のCVです。ここに謎、解明。(春子)


「赤松先生の次回作にカレーを食べてるだけのモブキャラとして登場しなければならない」 一さん 【美空春団治賞】(2)

 何か元ネタがあるのか、単なる小池さんなのかはわかりませんが、絵ヅラを想像すると萌えと笑いを兼ね備えています。


「ファミコンが下手になる」 FLOWさん

 なぜここで「復活の呪文がいつも違う」とか「『世界の半分をやろう』で『はい』しか選べない」じゃないのか!・・まあどちらもノーポイントですけど。


「喜⇒怒⇒哀⇒楽⇒喜という風に、喜怒哀楽の表現がズレてしまう。」 ピラフさん 

 それを人はツンデレと言う。


「外出時に赤い洗面器を頭に乗せてしまう。」 ピラフさん

 まじぽかのパキちゃん(吸血鬼)はお出かけのときダンボールをかぶってましたから、赤い洗面器ならかなりオシャレですね。


「似たような体格の人とクラスメイトになる」 Masaxaさん

 そのクラスメイトは何の呪いにかかっとるん?(木乃香)


「ナギが戦闘で負った痛みやダメージを肩代わりさせられる。
 最近おこらなくなって、ちょっとションボリしている。」 ピラフさん
 【美空春団治賞】(1)

 おなじみのパターンですが、後半が泣かせるので1Pあげます。


「子安の声に反応してしまう」 原点回帰さん

 それは呪いじゃなくてビョーキです。


「ネギとニンニクが食べたくなってしまう。」 ustetさん

 私も寝る前に何か食べたくなる呪いにかかっています。(春団治)
 冷蔵庫って絶対開けたくなる呪いがかかってるよね!(春子)


「無意識にゴルゴの背後に立ってしまう」 原点回帰さん

 むしろ背後に立った人を反射的にに殴ってしまう方が呪いっぽい件。(春子)
 その度に逮捕されてるしな。(春団治)


「やわらぎの蓋が硬い。」 延命幤造さん

 輪ゴムを巻くとええよ。


「『火垂るの墓』が延々脳内再生される」 ピラフさん 【惜しい!】

 脳内ヘビーローテーションネタはねらい目。チョイス次第では2~3Pまでいけます。(春団治)


「お尻ペンペンされるとヴィブラスラップのような音が鳴る。」 延命幤造さん

 先日、K部長の発案で会社でバトルロワイヤルをやったとき、「好きな武器を拾え」って言われて庶務から出されたのがすべて楽器だったんですよね。もう迷わずヴィブラスラップを選びましたね。威嚇だけならシンバル以上ですから。(春団治)
 今年のエイプリルフールネタ?(春子)


「日光に当たると黄ばむ。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 デイライトウォーカー、意外な弱点発覚。どうりで金髪のくせに日本人っぽいって思った。


「骨がもろくなる。」 化学天秤さん

 まるで前世の罪を償うかのように(謎)。


「学園長と囲碁を打って負ける度に『何て日だ!』と叫ぶようになる」 シャッポさん 【美空春団治賞】(3)

 欧米か!(春団治)
 あってる!(春子)


「第一希望・第二希望・第三希望に全て同じのを書いてしまう」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(2)

 あらヤダ面白い。(春子)
 これは希望ではない、命令だ。(エヴァ)


「メンソレータムでしか傷が治らなくなる」 ピラフさん

 ちょっと染みるところがウレシイですね!(春団治)
 イイコトだらけじゃん!(春子)


「アナ・コッポラに親近感を感じるようになる」 一さん

 いやあいつ本屋だし。


「大喜利系ブログへのネタの投稿を強いられる」 FLOWさん 【美空春団治賞】(2)

 出た、「投稿地獄」!お待ちしておりました。(春団治)


「『いちごみるく』を噛まずに飲み込んでしまう。」 レイトGXさん

 この場合の「いちごみるく」はイチゴに練乳をかけたものではなく、サクマの「丸くてちっちゃくて三角」なヤツですね。(春団治)
 なんでアレって途中で噛んじゃうんだろうね。呪いなんじゃね?(春子)


「大人相手にセクシー幻術が使えなくなった。」 ustetさん

「ぱにぽに」©氷川へきる/スクウェア・エニックス


「ンッガァーケッペルガルビデプウスション!
 くしゃみである」 原点回帰さん


 原点さんはそうでしょう。(春団治)
 原点さんはそうでしょう。(春子)


「ネギまを読もうとすると変な奴らに妨害される」 原点回帰さん

 なるほど!これは奥が深い。つまり原点さんが言いたいのは「呪いとは脳内妄想である」ということですね。


「何にでもオリーブオイルをかける」 原点回帰さん

 リーダーのから揚げにレモンとオリーブオイルかけといてやったぞ。(原)


「アダルトビデオ屋で無意識のうちにナースものを手にとってしまう」 美空春団治さん

 私が。(春団治)
 生まれて初めて会った女性が看護婦さんだったからね。しょうがないね。(春子)


「物凄くモーニング娘。をライバル視したくなる」 一さん

 夜の女王だけに。(春団治)
 モーニングさんたちは夜も忙しいらしいよ!(春子)


「中古店で買ってきた推理小説に犯人らしき人物の名前が赤マルされている」 一さん

 まあ誰の仕業かはわかっているんだがな。(エヴァ)


「自分の誕生日を忘れる。」 化学天秤さん

 まあ40年くらい経つと普通は忘れますね。なにしろ40年前の出来事ですからね。(春団治)


「球体関節に萌える。」 化学天秤さん

 今では刷り込みで丸いものならなんでも萌えるように。(春子)
 それで満月だと元気なんですね。(茶々丸)
 吸血鬼なめんな!(エヴァ)


「失恋状態なのに身体からほのかなラブ臭が出る。」 化学天秤さん

 女の子は右脇のところにラヴ腺というのがあるのよ。(ハルナ)
 くんくんくん・・・ガクリ。(のどか)


「鏡でみた自分の顔につい驚いてしまう」 FLOWさん 【惜しい!】

 エヴァちんは吸血鬼なのになんで鏡に映るんでしょうね。真祖だから?(春子)
 呪いが「鏡や写真に映ってしまう」だったら【美空家賞】だったかな。(春団治)


「一日に一個は梅干しを食べないと体調が悪くなる」 FLOWさん

 くだんのK部長は週に1回はキャバクラに行かないと体調が悪いそうです。


「CVが井口になってしまう。」 レイトGXさん

 阿澄にイヂられるのが最大の呪いですね!


「朝になると髭あとが青い」 美空春団治さん

 そ、その呪い私にも・・私にもかけてちょーだいっ!(明日菜)


「ふられ地獄」 Masaxaさん 【美空春団治賞】(1)

 お人形があるから寂しくないもん!(エヴァ)
 泣ける!!(春子)


「日曜日の夕方、サザエさんを観ると憂鬱になる」 ピラフさん 【美空春団治賞】(1)

 日本国民のほぼ4割がこの呪いにかかっていると言われています。


「自分の事を麻帆良学園の黒き翼と呼ぶようになる」 一さん

 これまでの通り名も自分で流したって疑惑がもたれてますからね。悪なのか中二病なのか微妙ですね。(春子)
 いや、呪いだから。(春団治)


「何か閃いた時に頭から電飾衣装にパラシュートの沢田研二が出る。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(2)

 役者をやっている私の友人が、「驚いた時に目ン玉飛び出せられたらどんなにいいだろう」って言ってましたが、この技はジム・キャリーに先を越されてしまったので、閃いた時に電球とか電飾衣装にパラシュートかついだ沢田研二とか出せたら名優ならずとも一稼ぎできそうですね。(春団治)
 あいかわらず沢田さんがよく登場するブログだな・・ってかジム・キャリーのはCGだろ!(春子)


「すき焼きや水炊きの日に招かざる近衛一家が来る。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】(1)

 水炊きの日なら別にいいだろ、ってそういう問題じゃないか。


「友情パワーに脆くなる」 原点回帰さん 【美空春団治賞】(1)

 タカミチが「困った時に相談しなさい」って名簿に書いているくらいで、情にもろすぎますよね、悪の女王。(春団治)
 「困った時に相談しなさい」って「(この子の扱いに)困った時に(は私に)相談しなさい」って意味じゃなかったのか!?原点さんの言ってる「友情パワーに脆くなる」って、超人強度が低くても友情パワーで攻略可能、って意味じゃないのか!?(春子)


「日焼け跡が消えない。」 レイトGXさん

 水着の跡が残らないように、いつも全裸だったんだよーっ!(エヴァ)
 その手があったかーっ!!(明日菜)


「たまに右足と左足が入れ替わる。」 まりるさん 【美空春団治賞】(2)

 痛恨の作画ミスネタ。でもあれは巻物から出てきた偽師匠だったハズ・・!?


「毎週金曜日にカレーが食べたくなる」 一さん

 絶妙の香りを漂わせておいて肉が入っていないという美空家流ファンサービス。(春子)
 額にすり込むのがいつもの名無し流?(春団治)


「血を吸うと、後で胸焼けがする」 ustetさん

 茶々丸が夕焼けで、チャチャゼロが小焼けですね、わかります。(春団治)
 おまえも霜焼けにしてやろうか!(エヴァ)


「チャンネルを変える度に面白そうな番組にあたって見てしまう。トイレに行けない。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】(1)

 ここにトイレを建てよう。(春子)
 どんだけトイレネタが好きやねん。(春団治)


「トイレで用を足そうとするたび、『もしかしてこれは夢で、本当は布団の中にいたら‥‥』と想像してしまう。」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】(2)

 これは惜しかった、表現次第では一等賞も狙えたネタ。そしたら逆転のV2・・ごにょごにょ。


「毎年4月1日になるとエヴァンジェリンは○○シリーズを麻帆良学園内に発信する」 シャッポさん

 なんぞこれ?


「人が好きになる」 suzumさん

 特に頚動脈が美味いんだ、コリコリして。(エヴァ)


「TVゲームでセーブができない。」 きつねぎらさん

 セーブが出来なくてもコンティニューは可能、それはまさに人生そのもの。生きろ。(春団治)


「キスがレモンの味から酢の物の味になった」 FLOWさん

 お前のキスにレモンかけといてやったぞ。(立浪)
 てんぷらか!・・はっ!!(ゴゴゴゴゴ・・)(清原)


「年に二度ほど髪の毛の先がトイレに。」 レイトGXさん

 年二回くらいじゃ呪いってほどでもないので、その直後食べかけのラーメン丼に浸かるくらいでいいと思います。(春団治)
 今度「トイレ」がNGワードになったらレイトさんといつもの名無しさんのせい。(春子)


「卒業式では真面目に歌ってしまう。」 きつねぎらさん

 うん、卒業式で歌わないと氷属性だと思われちゃうからね。(春子)
 歌詞が筆書きされた校歌で最終回・・昭和だ、昭和の呪いだ!(春団治)


「CVが松岡修造になる」 原点回帰さん 【今日のCV】(1)

 ホントはこのネタをカットした上で今日のCVを松岡修造にしたかったんだけど、それじゃあ原点さんがオイシ過ぎるのでしょーがないから1Pあげます。(春子)
 最後に逆方向に裏切りたかっただけだろ。(春団治)


「消しゴムを使った後、もう一度同じ間違いを書いてしまう。」 いつもの名無しさん

 あるあるネタだけに状況を回りクドく説明するパターンのが良かったと思います。「消しゴムを使った後」って重要か?


「『死んだらどうする』が口癖になる」 まりるさん

 さよちゃんが友達になりたそうにこっちを見ている。
 死にますか(はい/いいえ)?



ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・



「学園長と囲碁を打って負ける度に『何て日だ!』と叫ぶようになる」 シャッポさん


あるあるネタ合戦になりがちでクリティカルヒットが出なかった今回、ちょっと変わったセンスのコレが美空家のツボにズッポシ。シャッポさんには3Pをプラス。


<今回の獲得ポイント>
 シャッポさん  【美空春団治賞】(3)【美空家一等賞】(3)
 化学天秤さん  【美空春団治賞】(1)【美空春子賞】(2)
 ピラフさん   【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(1)
 FLOWさん    【美空春団治賞】(2)
 レイトGXさん  【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)
 まりるさん   【美空春子賞】(2)【美空春団治賞】(2)
 一さん     【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)
 いつもの名無しさん【美空春団治賞】(2)
 suzumさん   【正解です】(1)
 ustetさん   【美空春団治賞】(1)
 延命幣造さん  【美空春団治賞】(1)【美空春団治賞】(2)【美空春団治賞】(1)
 Masaxaさん   【美空春団治賞】(1)
 原点回帰さん  【美空春団治賞】(2)【今日のCV】(1)【美空春団治賞】(1)

 ↓↓↓ さらに2倍 ↓↓↓

 シャッポさん  (3+3)*2 = 12
 化学天秤さん  (1+2)*2 = 6
 ピラフさん   (1+1+1)*2 = 6
 FLOWさん    (2)*2 = 4
 レイトGXさん  (2+1)*2 = 6
 まりるさん   (2+2)*2 = 8
 一さん     (1+2)*2 = 6
 いつもの名無しさん(2)*2 = 4
 suzumさん   (1)*2 = 2
 ustetさん   (1)*2 = 2
 延命幣造さん  (1+2+1)*2 = 8
 Masaxaさん   (1)*2 = 2
 原点回帰さん  (2+1+1)*2 = 8

<最終結果発表!!>

 埼京線漬さん (3)

 きつねぎらさん(5)

 ustetさん  (14)

 Masaxaさん (15)●

 原点回帰さん (18)

 延命幣造さん (20)☆●

 シャッポさん (24)☆

 suzumさん  (24)☆

 一さん    (30)☆

 いつもの名無しさん(30)☆☆

 FLOWさん   (32)●

 まりるさん  (32)●●

 レイトGXさん (33)☆

 化学天秤さん (35)☆

 ピラフさん  (36)●●



と、いうわけで(もの言いがつかなければ)。。。

ピラフさん、逃げ切り優勝!!



まちがってたら次回表彰式までに熱くさわやかに教えてね!
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


はじけた結果がこれだよ!

( 謎ω謎)「はじけても所詮原点回帰はこの程度さwwwwwwww」
回「あるあるwwwww」
俺「おまえら屋上」

> あらヤダ面白い。(春子)

俺「・・・直前に3Pのネタ(しかも一等賞だとぉ!?)が出てるおかげで半分同情半分いやみに聞こえてしまう件について」
帰「(ここでの原点回帰の扱いが)あら面白い」

<今回の獲得ポイント>
俺「友情パワーの分の【美空春団治賞】(1)がー!」
編集部に潜伏している4っぽい人「最後の最後にこんなファンサービス(1つスルー)をするとは!流石美空家のファンサービス!やることがえげつねぇぜ!」
帰「まぁ加算してもランキングには何の影響もないけどな!」
点「(扱いが)おいしい♪」
俺「おいしくない!(;ω;)」

終盤の一ネタで順位が入れ替わりそうな中、正に紙一重で逃げ切れました。
ありがとうございます。
あ~、しんどかった。

皆様、お疲れ様でシタール。

皆様、南夏奈様、美空家様お疲れ様でした。

ピラフさん優勝おめでとうございます!
1P差でしたが「中二病」のネタを送信して、これで1Pと思っていたらピラフさんに先を越されていて「これで少なくともピラフさんに追いつくことはなくなった。」と悟りました。

他、「下校天国。」と送ろうとした直前に一さんの投稿があるなど限りなく遠い1Pだったと思います。

あるいは足に加えて腕でも折れていたら、獲れていたかもしれませんが流石にそこまで体は張れません。

「卒業式で泣かないので、冷たい人って言われちゃう。」 
何回も卒業式を経てきているので泣けないエヴァ、持ち前の氷属性もあいまって冷たい人。
これが勝負手という時点で足りなかったんだと思います。
リンク先はデビューしたての頃、彼女が元力士になった頃。あの頃の純真さを取り戻したい。マンマンテロテロ言っている場合じゃない!

一刻も早くギプスが取れてほしい、骨まで軟弱だった化学天秤でした。

ラストに自身2度目の3P&初めての一等賞が来るなんて思ってもいませんでした。
3Pを取ったネタですが、僕自身も囲碁を嗜みます。
囲碁に限らず負けると悔しいんですよね。
「何て日だ!」の元ネタはバイきんぐですが、投稿時はハマカーンが使う「下衆の極み!」と迷ってました。
少し考えると「下衆の極み!」はちょっと違うかなと思ったのが功を奏したみたいです。

「4:43になると無性にシジミが食べたくなる」
これは実は暗に松岡修造が少なからず関係しています。
某動画サイトで松岡修造関連の動画が投稿される際によく使われる単語が米、岩魚、シジミなんです。
これらは修造氏が自身のHPに公開してる動画に出てくるので動画サイトでも頻出するんです。

「毎年4月1日になるとエヴァンジェリンは○○シリーズを麻帆良学園内に発信する」
4月1日なのでエイプリルフールネタを毎年考える必要があるかなと思って投稿しました。

またもやあと一歩のところで優勝できなかった(ノ><)ノ
今回は結構自信あっただけにまたショック

この呪いはいつ解けるのか

>「鏡や写真に映ってしまう」だったら【美空家賞】だったかな
そんな真面目な答え思いついても書けません
ていうか吸血鬼って鏡に映らない設定、今初めて知りました。

お疲れさまでした。トイレがNGになったら漏っちゃう。

トップには全く関係無いですが今回二つとも【美空春団治賞】(1)なので表記より2点下がって5位だー・・!

トイレに浸かった後ろ髪が食べかけラーメンに浸かるのは物理的にしんどいかも。
・・・物理的に自然なのは「トイレに浸かった髪でお尻が濡れてお漏らしと間違えられる」か!!!これだ!!!

お疲れ様&ピラフさん優勝おめでとうございます!

今回、後半から失速気味だったので優勝は諦めてたけど最後でとりあえずポイントが取れたので良かったかな。あ、カレーには元ネタはありません。

実はガッツリと参加したのは今回が初だったんですよね。何時も数回参加するだけだったので。

あとウチのブログにペナントを置く夢は崩れましたね。でも、まだ諦めてないので次回のペナントレースは優勝したいと思います。

おつかれさまでした。
初めての参加でしたが、ラッキーなバカ当たりの回以外
なかなか得点がとれませんでした。
でもバカ当たりの快感が忘れられず、くせになりそうです。

2点多くもらえている。
ラッキーなんでしょうか

お疲れ皆様。

ピラフ様、優勝おめでとうございます。化学天秤様、惜しかったですね。

美空家様、そして皆様、死中の活から絞り出したネタの数々、ツボに嵌るものばかりでした。お疲れ様でした。

最後の最後で8点取れるとは…相性が悪い倍々チャンスで取れたのが嬉しい。総合10位ですが一等賞やNGもあったので今回は上出来です。

なんで原点様がいつも隣にいるんだろうか…やはり生き別れの兄弟なんだろうか…?

次回はもっと上位に…夢のペナントの欲が出てきております。上位陣の皆様は問題の本質を見極めるのが上手い。

それが出来るとまりる様のマンマンテロテロのようなネタがかけるのだ。


お疲れ様でした。

む、無念……。
結構いいトコまで行ったのに。
最終回、しかもボーナス回なのにあんまりネタが浮かばず、
LBPに最後の希望を託したのにこのザマとは……。
まぁ最初の点差からすれば結構追い上げたかな。
とりあえず皆様お疲れ様でした。
そろそろ茶々丸が1人で寂しそうかな~あ?

>今度「トイレ」がNGワードになったらレイトさんといつもの名無しさんのせい。
何か嫌ァァァァ!

みなさま、おつかれ様でした。

コメントお返事はこちら。

http://785778.blog42.fc2.com/blog-entry-1061.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1059-7497182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ