ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

971.美空家式脳トレ千本ノック2013冬・表彰式

 ♪い~ま~ぞ見~よ~ 輝かに~ 誇り満て~る~ こーのあ~した~(勝利をたたえる歌)

「たまこまーけっと」©京都アニメーション


  涅槃に着きましたよ、お客さん! ・・・と、言うわけで。

  脳トレペナントレース2013冬、優勝はッ!!


ピラフさん(初)

 絶賛おめでとう!!


 ピラフさんの栄誉を称え、優勝記念ペナントを作成したいと思います。ガイドラインでは「春団治の好きなキャラが入る」ことになっていますが、イマジネーションを刺激する意味でピラフさんの好きなキャラを何人か挙げてみてクダサイ。
 ちなみに春団治が今描きたいキャラは・・ネギま!だと裕奈とか亜子かなあ。

 

そして恒例の三賞発表です。賞品はきみの心に。


 
【グランド美空家賞】

 今回、【美空家賞】はありませんでした。


【ベスト・オブ・美空春子賞】

 第2戦(その212/1000

 「ネギま!」の良心とも言うべき”最後の審判者”ザジ・レイニーディがある日ふと漏らした「魔族らしい一言」とは?!
  
 「委員長さんは目を開けたまま眠らないの?」 suzumさん 

  同じ回の3Pネタで言うと「はぁ~、柴犬食べたい。」(まりるさん)や「ミノ・ハチノス・センマイ・ギアラ・テッチャン…!貴様らのはらわたを食らい尽くしてくれよう!」(化学天秤さん)を推す世の大喜利主催者は多いハズ。でもウチでは断然コレ。”高山式一条”ならぬ、”suzum式ザジ”がいい味なんだなあ。


 (次点)
  第7戦(その217/1000

500円

  A「明日菜!舞台に上がっちゃダメ!」
  B「誰か明日菜を止めて!」  化学天秤さん


  絵の外側の無限空間を表現するという玄人芸。4P春子賞はきっと【美空家賞】より価値がある。



【ザ・美空春団治賞】

 第7戦(その217/1000

奈良

 A「お花畑に連れてって!」
 B「ここ涅槃ですよ」   原点回帰さん


  「ここ涅槃ですよ」がウマいのは言わずもがな。いきなり「お花畑に連れてって!」っと切り出す大胆さは原点さんならでわ。わかりやすいのに真似できない、なんかスゴい。


 (次点)
  第5戦(その215/1000

  「こんなネギま!はイヤだ」まではあとニ段階ほど余裕がある、「イヤじゃないけどイラっとする」ネギま!とは?

  「毎回ネギが最後に魔法先生からの格言を言って終わる」 一さん

   これも【美空家一等賞】ではなかったんだけど、いつ見てもちょっとイラっとする普遍的安定感があります。



 続きでコメ返。
 
   
原点回帰さん
>>はじけた結果がこれだよ!
>>( 謎ω謎)「はじけても所詮原点回帰はこの程度さwwwwwwww」

 ってゆーか、普段との違いがよくわかりぬ。(春子)
 
>>>あらヤダ面白い。(春子)
>>俺「・・・直前に3Pのネタ(しかも一等賞だとぉ!?)が出てるおかげで半分同情半分いやみに聞こえてしまう件について」

 大丈夫ですよ、皮肉は言っても同情はしませんから!(春子)
 同情するには金を貰います。(春団治)

>>俺「友情パワーの分の【美空春団治賞】(1)がー!」

 なぜか集計表では無印でござった、あいやかたじけない。(春団治)
 「かたじけない」って「ありがとう」って意味じゃね?(春子)


ピラフさん
>>終盤の一ネタで順位が入れ替わりそうな中、正に紙一重で逃げ切れました。
>>ありがとうございます。
>>あ~、しんどかった。

 ☆(一等賞)はナシ、●(NG)は2つという苦戦ながらも、第4戦以降は常に2位以上で風除けとなって走り続けた様はまさに宮沢賢治ばり!サウイフモノニ ワタシハナリタイ。(春団治)


化学天秤さん
>>ピラフさん優勝おめでとうございます!
>>1P差でしたが「中二病」のネタを送信して、これで1Pと思っていたらピラフさんに先を越されていて「これで少なくともピラフさんに追いつくことはなくなった。」と悟りました。
>>他、「下校天国。」と送ろうとした直前に一さんの投稿があるなど限りなく遠い1Pだったと思います。
>>あるいは足に加えて腕でも折れていたら、獲れていたかもしれませんが流石にそこまで体は張れません。

 骨折から始まった負の連鎖!?・・しかし、心は折れない!そして負けてなお潔い!!漢はこうありたいっ!ペナントの代わりに惜しみない拍手を贈ろう。タダだし。(春子)

>>「卒業式で泣かないので、冷たい人って言われちゃう。」 
>>何回も卒業式を経てきているので泣けないエヴァ、持ち前の氷属性もあいまって冷たい人。
>>これが勝負手という時点で足りなかったんだと思います。

 【正解です】。マンテロ☆(・ω<)(流行らない)。(春団治)


シャッポさん
>>ラストに自身2度目の3P&初めての一等賞が来るなんて思ってもいませんでした。

 初一等賞、おねでとうございます。「何て日だ!」ときみが言ったから、今日があなたの美空記念日。(春子)

>>「何て日だ!」の元ネタはバイきんぐですが、投稿時はハマカーンが使う「下衆の極み!」と迷ってました。
>>少し考えると「下衆の極み!」はちょっと違うかなと思ったのが功を奏したみたいです。

 「何て日だ!」は欧米人が日常的に使うけど日本人はまず言わない。それを英国人のエヴァちんが日本語で言うから面白いんですね。「下衆の極み!」は使いどころが完全に違うかな。(春子)

>>「毎年4月1日になるとエヴァンジェリンは○○シリーズを麻帆良学園内に発信する」
>>4月1日なのでエイプリルフールネタを毎年考える必要があるかなと思って投稿しました。

 「○○シリーズ」の○○の部分が聞きたかった!おそらくはそこが脳トレの肝。(春団治) 


FLOWさん
>>またもやあと一歩のところで優勝できなかった(ノ><)ノ
>>今回は結構自信あっただけにまたショック

 オイシくなってまいりました!(春団治)

>この呪いはいつ解けるのか

 通りすがりの王子様のキスを寝て待つといいよ。(春子)

>>>「鏡や写真に映ってしまう」だったら【美空家賞】だったかな
>>そんな真面目な答え思いついても書けません

 イタイことない、ハズカシイことない。ちょっとの勇気が本当のカイカンだよ!(春子)


レイトGXさん
>>お疲れさまでした。トイレがNGになったら漏っちゃう。

 うまいね、どうも。ゆえっちはもうフツーに外でしてそうだけどね。(春子)

>>トップには全く関係無いですが今回二つとも【美空春団治賞】(1)なので表記より2点下がって5位だー・・!

 トイレの方、集計表では【美空春団治賞】(2)となっていたので審議の結果表記ミスということで合計点は変わりません。失礼しました。(春団治)
 どっちもトイレの方じゃん!(春子)

>>トイレに浸かった後ろ髪が食べかけラーメンに浸かるのは物理的にしんどいかも。
>>・・・物理的に自然なのは「トイレに浸かった髪でお尻が濡れてお漏らしと間違えられる」か!!!これだ!!!

  こっちもトイレの方じゃん!(春子)


一さん
>>お疲れ様&ピラフさん優勝おめでとうございます!
>>今回、後半から失速気味だったので優勝は諦めてたけど最後でとりあえずポイントが取れたので良かったかな。あ、カレーには元ネタはありません。

 トップグループの一角に食い込んでの善戦、立派でしたよ!生き様見ましたよ!(春子)

>>実はガッツリと参加したのは今回が初だったんですよね。何時も数回参加するだけだったので。
>>あとウチのブログにペナントを置く夢は崩れましたね。でも、まだ諦めてないので次回のペナントレースは優勝したいと思います。

 心が折れなければ敗北は無いッ!男はTo Be Continued!!世界をその手にっ!(春団治)


suzumさん
>>おつかれさまでした。
>>初めての参加でしたが、ラッキーなバカ当たりの回以外なかなか得点がとれませんでした。

 ようこそいらっしゃいました!得点は天下のまわりもの、タマシイで語ろうぜ!(春子)

>>でもバカ当たりの快感が忘れられず、くせになりそうです。

 また一人、聖戦士が目覚めてしまったようだ。(春団治)
 しめしめ( ̄m ̄)。(春子)

>>2点多くもらえている。
>>ラッキーなんでしょうか

 原点さんの失われた2Pが行っていた・・わけではなく、単純な計算ミスでした。よりによって1×2を間違えるとは・・。(春団治)
 これだから男塾出身は。(春子)


延命幤造さん
>>お疲れ皆様。
>>ピラフ様、優勝おめでとうございます。化学天秤様、惜しかったですね。
>>美空家様、そして皆様、死中の活から絞り出したネタの数々、ツボに嵌るものばかりでした。お疲れ様でした。

 おつかれさまでした。あなたの心に這いよる混沌!・・そんな美空家でありたい。(春子)

>>最後の最後で8点取れるとは…相性が悪い倍々チャンスで取れたのが嬉しい。総合10位ですが一等賞やNGもあったので今回は上出来です。
>>次回はもっと上位に…夢のペナントの欲が出てきております。上位陣の皆様は問題の本質を見極めるのが上手い。
>>それが出来るとまりる様のマンマンテロテロのようなネタがかけるのだ。

 地獄からの生還、新たな光明。そして男はどこを目指すのか。正に輪廻、輪廻でんがな。(春団治)


いつもの名無しさん
>>お疲れ様でした。
>>む、無念……。
>>結構いいトコまで行ったのに。
>>最終回、しかもボーナス回なのにあんまりネタが浮かばず、LBPに最後の希望を託したのにこのザマとは……。

 【LBP】が勝負の別れ目になるかと思いきや・・特にそんなことはなかったぜ!やっぱ男はドブの中でも前のめりだぜ!(春子)

>>そろそろ茶々丸が1人で寂しそうかな~あ?

 人が生きるということは・・「己の欲する物を手に入れること」・・・・・ッ!(春団治)

>>>今度「トイレ」がNGワードになったらレイトさんといつもの名無しさんのせい。
>>何か嫌ァァァァ!

 「トイレの名無し」さんに改名するといいよ!(春子)



みなさま、おつかれさまでした。



・・・そして。



脳トレペナントレース「2013夏」、5月開幕!!!

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


ありがとうございます。
ほんと一等賞なしのNG2つで優勝できたのは、自分でも不思議です。
ペナントのリクエストですが。
アキラ・夕映・千雨です。
私はアキラが一押しです。
よろしくお願いします。

次こそ優勝したいですが、優勝できないのが美味しくなったとか言われて心が折れそうです。黄金聖騎士でいったら蟹座とか言われた気分。

>この呪いはいつ解けるのか
>通りすがりの王子様のキスを寝て待つといいよ
あたしに勇気をちょうだい・・・
ただし野郎は断る!
というかシェリル以外断る!

呪い打破のためにこのHNを変更しようかなあとちょっとだけ思いました。2013夏が開幕するまでには維持か変更かの結論を出します

コメ返

ピラフさん

 アキラか・・苦手なんだよなあ、天秤さんのリクエストも蹴っちゃったし。千雨は前回描いたばっかだし、夕映が滑り止めか・・さてどうする美空春団治。乞うご期待。

FLOWさん

 実力十分でも確率とか微分積分的なアレでハードラックが続くこともあるし、むしろ優勝できなくても折れないでクダサイ。
 ほら、葉加瀬もいいんちょもオイラも蟹座だし。漫画の主人公は蟹座が多いんだぜ!

 そこ、フォローするところじゃない!(春子)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1061-e3bad678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ