ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

977.脳トレペナントレース2013夏・開幕戦結果発表(脳トレ千本ノック その221/1000ツッコミ)

その221/1000のお題】


 「500円玉じゃもったいないとようやく気づいた龍宮真名が編み出した、懐と地球に優しい攻撃法とは?」


続きでみなさまのお答え。
 
   
今日のCV:田村ゆかり

「素早く相手の耳元に近づき、黒歴史を囁く。」 化学天秤さん

 「黒歴史」に抗するは美輪さんの「黒蜥蜴」だけと言われていますからね。一般人ではひとたまりもありませんね。(春団治)
 美輪さんは囁くだけで人が殺せるレベルだろ、いいかげんに(ry.(春子)


「魔眼から10000万ボルトのビーム。」 化学天秤さん

 地球に優しいということは中性子アルカリ性なんでしょうか。(春団治)
 手肌に優しいし野菜も洗えますビーム。(春子)


「ダサい服を着た千鶴に変装し、相手に『おばさん』と言わせる」 ピラフさん

 まだ「おじさん」と呼ばれたことがないのが龍宮さんのアドバンテージですね。(春団治)
 ないかな~、どかな。(春子)


「撤去した地雷から作った銃火器で攻撃。」 化学天秤さん

 パンくずでも撒いて敵を地雷原に誘導すればいいんじゃね?(春子)
 戦う気ゼロかよ。(春団治)


「夕映のジュースを浴びせて動きを止め、トドメにハルナの同人誌を読ませる」 ピラフさん 【美空春団治賞】

 トドメがイマイチなんですが、「夕映のジュースを浴びせて動きを止め」がヤケにツボに入った。あとで見直したけどまたツボに入った。


「穴という穴にもやしを詰める。」 レイトGXさん

 惜しい、「穴という穴に大豆を詰めて日陰に監禁し水を与えてもやしを発芽させる」くらい回りくどかったら【美空春団治賞】もなきにしもあらず。(春団治)


「刹那の絵でいっぱいの部屋に閉じ込める。」 ピラフさん

 その絵というかゆう画伯の存在そのものが地球に優しくありません。(春子)
 まあジャンクフードほど美味いっていうしな。(春団治)


「相手の武器を奪って使う」 FLOWさん

 そうそう、相手のパンツのゴムを極限まで引っ張って離すとか、スゲー効きそうだよね!


「藁人形と五寸釘での呪術」 FLOWさん

 実家の境内の木にもう空きがないんだが。(真名)


「『お前の好きな子の名前を大声でいうぞ!』という脅迫」 FLOWさん

 イマイチ絶望感が足りないのでちょっとオペラ調で言ってみてくれんか。(敵)


「みかんの皮を強く摘む」 まりるさん

 生ゴミを利用するエコにくわえて、「バルス」にも匹敵する攻撃力を持ち合わせています。(春子)
 「目が、目がぁ」。(春団治)


「こっそり雑巾を絞っていれたお茶を出す」 まりるさん

 OLか。(春団治)
 K部長、逃げて!(春子)


「ウォン。」 まりるさん

 旧500円玉と同等以上の破壊力を持っていることは間違いない!そしてドリルでくぼみを付けるとスゴイ変化球とか投げれそう。だが自販機には決して入れるな!おねいさんとの約束だ!


「方言で告白」 まりるさん 【今日のCV】

 それわご時勢的に博多弁ですか。(春子)
 わが生涯に一遍の悔いなし!どーん(*´д`*)9(春団治)


「腹マイト。」 まりるさん

 懐には優しいが腹には・・いや、頭のてっぺんから足のつま先までベリーハードだろ。


「バールのようなモノでザックザク。」 まりるさん

 「バールのようなモノ」って言いたかっただけだろう。(春団治)
 幣造さんと同じ匂いを感じるっス。(春子)


「コブラツイストの体勢から後ろに倒れこみ、自らは後転を繰り返すことで相手を横回転させて目をまわしつつ、股裂きをも複合する」 まりるさん 【美空春団治賞】

 それはローリング・クレイドルって言うんだよ?(まき絵)
 私好みのパターンですが、【美空家一等賞】になることはないでしょう、多分。(春団治)


「特大輪ゴム銃(リサイクル可能)」 一さん 【惜しい!】

 (リサイクル可能)の替わりに(使用済みの割り箸を使用)と書いていれば【美空春団治賞】でした。 


「ストッキングに砂利を入れたヤツを相手に投げつける」 一さん 

 おいらも穴の開いた靴下を捨てるとき、何かに利用できないかといつも考えるので、次からはこれで行きたいと思います。(春子)
 ルーズソックスとか踵に穴が開いただけで捨てるとかすげーもったいないよな。(春団治)


「魅惑の瞳と妖艶なボデーで相手のハートをロックオン」 一さん

 すでに私服がサンバカーニバルなんですがそれは。(春子)
 たつみーがデューク東郷に勝っているのは服装と身長という事実。(春団治) 


「拾った頭を投げる→新しい頭よ→投げる→頭→」 レイトGXさん 

 拾った頭と新しい頭の繋がりが正直わかわないのですが、わからないからこそオモシロイということもあるのかも知れません。(春子)
 「投げる」の前に「せーのっ」をはさむと【今日のCV】かも知れませんが、今シリーズでは意味がないようです。(春団治)


「後ろに回り込んでからのFK(フリーカンチョー)」 シャッポさん 【美空家奨励賞】

 なんというか、FKかOKかNGかで言うと決してOKではあり得ない感じのネタなんですが、己のスタイルを貫く勇気!って言い切れば許されるような気がします。浣腸だけに。前シリーズの【美空家一等賞】で一皮向けたのかもしれません。(春団治)


「練習相手を紹介すると言って連れてきた古菲を相手にけしかける」 suzumさん

GO!くーふぇ、GO!
「みつどもえ」©桜井のりお/秋田書店
(画像はイメージです)


「札束で頬をはたく(再生紙使用)。」 まりるさん 【美空春子賞】

 偽札だよそれは!・・まあ今更法律とか気にする人じゃないか。(春子)
 敵が屈服して札束を受け取ったとき更にダメージアップという罠。(春団治)


「はだかでぶつかる。」 化学天秤さん

 ザ・モモタロウはダイビング・ピーチタック(前方宙返り式ヒップアタック)を仕掛けるとき必ず半ケツ出していましたが、プロってそういうものなのかも知れません。私も今、尻をかきながらパソコンを打っています。ボリボリ。(春団治)


「500円玉にゴムひもをつけておく。」 空気さん

 500円玉には穴が無いんですがそれは。(春子)
 まず銃の腕をアピールするために500円玉を投げてそれを打ち抜くというデモンストレーションをするわけですよ。その上で「オレは素手の方が強ぇぜ!」とか言っちゃって銃を捨てる。(春団治)
 その流れで500円玉を拾ってせこせことゴムひもを通すわけですね?(春子)
 うっ。(春団治)


「すいません、上の空気はボクです。」 ustetさん

 すみません、上のツッコミのオチは500円玉より高価な銃を捨てているところです。(春団治)


「相手が牛になる催眠術をかけ、ドナドナを歌う。」 化学天秤さん

 ゴムひもを通した500円玉がここでもお役立ち。(春団治)
 元が取れたな!(ただし銃の分は除く)。(春子)


「鼻をかんだティッシュを投げつける」 原点回帰の点さん 【惜しい!】

 攻撃としては好きですが、ティッシュは地球に優しくないのです。(春子)
 再生紙は鼻に優しくないしな。(春団治)


「ターゲットをちょっとずつ五円玉の穴に通す。」 レイトGXさん 【美空家奨励賞】

 ちょっと何を言ってるんだか富澤さん並にわかりません。(春子)
 むかしむかし、「マカロニほうれん荘」というマンガで「どうして五円玉には穴があいているんですか」「それは五円玉が女の人だからよ」というネタがありましたが、(春団治)


「水鉄砲」 原点回帰の点さん

 ディオの空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)もある意味水鉄砲ですが、魔眼持ちの魔族のたしなみなのかも知れません。


「ウォシュレットにカラシを仕込む。」 レイトGXさん 【惜しい!】

 お題が「暗殺方法」だったら【美空春団治賞】でした。


「羽根でくすぐる」 ピラフさん

 そういえばたつみーの正体って羽があるんだっけと思って33巻を確認したら、モリガンみたいなトゲトゲの羽だった!これは気持ちよさそうだ!(春団治)


「タネマシンガン」 一さん

「みなみけ」©桜場コハル/講談社

 関係ありませんが、おとついぐらいに夢で「火縄銃戦隊タネガシマン」というのを見ました。(春子)
 絶対ウソや。(春団治)


「真名『隣の家に囲いができたんだってね! 』
相手『へぇ~。 』
真名『マイナス100点!』」 化学天秤さん


 我々の世代は「きみたちキウイ・パパイヤ?」と問われると条件反射的に「マンゴーだね」と答えてしまうのですが、何点でしょうか?(春団治)
 それは難点ですね。(春子)


「ラカンを500円玉のように弾き飛ばす”ラカン銭”。」 化学天秤さん

 スペースシャトル・エンデバーの中の毛利さんみたいじゃなーっ!(ラカン)
 さっきのツッコミがザ・モモタロウだったので今度は武田機関銃氏の名台詞でキメてみましたがいかがだったでしょうか。(春団治)
 「毒を喰らわば皿まで」ってヤツですね。(春子)


「とにかく寝かさない。」 ピラフさん

 ♪アケミ・・ミサヨ・・ヨシエ・・エツコ 「今夜は帰さない」(尻取りRock'nRoll by 小泉今日子)
 ♪あけみ・・みさよ・・よしみ・・みさと 「とにかく寝かさない」(今思いついた by 美空春団治)


「落とし穴を掘って敵が落ちるのを待つ。」 シャッポさん

 敵がダジャレか細かすぎるモノマネをやるようにもっていくのが難しそうですね。(春子)
 何そのISO規格?(春団治)


「500円玉の代わりに敵が八割方完成させていたジグソーパズルのピースを投げる。」 美空春団治さん

 周りが池なのでかわすこともままなりません。(春団治)
 いっそジグソーの方を投げればいんじゃね?(春子)
 刃物禁止だろ。(春団治)


「『祈る』と見せかけて『折る』。」 化学天秤さん

 祝うとみせかけて呪うイルス。


「薬莢を人差し指と中指ではさみ、雷管を親指ではじいて弾頭を飛ばす。」 美空春団治さん

 真名ニキの口から「ばっきゅん♡」が聞ければ悔いはない。(春団治)
 カワイくしてみても破裂音はすると思うよ。(春子)


「敵の小指めがけてタンスを飛ばす。」 美空春団治さん 【美空春団治賞】(ミウチ)

 闘技場に登場するとき、大川栄策さんばりにタンスを担いで来るわけですよ。・・意味わかりませんかそーですか。(春団治)
 「!?」だったら、アバンはタンス担いで登場したたつみーがおぼつかない足取りで「ぅおっととと」言いながら朝倉を追いかけまわすというコントですね。(春子)


「毎日サービス残業」 ピラフさん

 経営者か。


「銀玉をぶつける」 suzumさん

 マサやんか。


「巨大なブーツの中に入り、ジャンプして敵を踏みつける。」 化学天秤さん

 え、なにそのキン肉マン?魔族じゃなくて悪魔超人なの?


「武器は、パチンコ玉に統一する。
 打ち出すのも、投げるのも、ころがすのも。」 suzumさん


 龍宮さん!ボーリングで勝負ですわ!ネギ先生を賭けて!!(あやか)


「胡椒と山椒と唐辛子を混ぜた粉を投げつける」 suzumさん

粉はこのあと地球に優しいスタッフがおいしくいただきます。(真名)


「エコカーを投げる。」 ustetさん

 DIO様も”地球を愚かな人類から救う”タイプのラスボスだったらロードローラーでもタンクローリーでもなくてエコカーで止めを刺していたんでしょうね。


「オマリーの歌う六甲おろしをかけ続ける。」 ピラフさん

 のとまみが歌うマジカルハピネス☆なら人が殺せます(二重の意味で)。


「適当なソーシャルゲームを勧める。」 レイトGXさん

 レイトさんは「ラカンが13回は殺せるほどの”奥の手”」の時も「ドリームクラブに貢がせる」と書いていたんですが・・・あれからもう4年か。


「電子レンジでチンする」 ピラフさん

 惜しい、「電子レンジでツンする」だったら「肉まんもデレデレですね」とツッコんだ!(春子)
 くるくる回れ。(春団治)


「ハリセンボンをのませる」 ピラフさん

 はるかとハルナという究極の選択。(春団治)


「そこら辺の水をいっぱい飲ませる。」 suzumさん

 試合中盤に壊れたリング下から仕込んでおいた水車が登場、敵を磔にしてぐりんぐりん回すトンデモ展開とかいいかも知れません。(春子)
 原作:嶋田隆司、作画:赤松健。(春団治)


「ケンタウロスタイプに変形しての牛歩戦術」 まりるさん 【美空春団治賞】 

 ケンタウロスって下半身馬じゃん!龍宮馬名じゃん!ってか「タイプに変形」ってドユコト?(春子)
 だが、これでいい。(春団治)


「顔だけ出して砂に埋め、脂っこい物を食べさせて肝臓を太らせる。」 化学天秤さん

 「フォアグラ」って初めて聞いたとき、何かの略だと思わなかった?(春子)
 あー、っぽい、っぽい。(春団治)


「地球に厳しいニッケル黄銅硬貨の500円玉から地球に優しいアルミニウムの1円玉に変更した」 一さん

 「ボーキサイト」って日本人っぽいよな。(春団治)
 坊木才人とか?(春子)


「ターゲットに、にわとりのエサを吹き付けてから、にわとりをけしかける。
 力尽きたにわとりは美味しくいただく。」 suzumさん


 なんか阿澄佳奈がやりそうな攻撃だよね!(春子)
 外道請負人ってゆーな!(佳奈)


「CO2を排出しない燃料棒でどつきまわす。

 ↑今使ってないそーだからタダで持って来るわけです。」 ustetさん
 【美空春団治賞】

 「なんか出てるっ!なんか出とるって!」(珍しく罰ゲームで縛られ、燃料棒を近づけられた浜田雅功の言葉)


「第二次世界大戦中に666機のB29を撃墜したといわれている伝説の魔槍『バンブースピアー』。」 まりるさん 【美空家奨励賞】

 ハンマ・ユーイチローかEDAJIMAが使った逸品にちまいない。(春団治)
 その方たちはB29くらい素手で墜とすんですが。(春子)


「『凶』か『大凶』しか入ってないおみくじをひかせる」 FLOWさん 【美空春団治賞】

 タケちゃんマンvsアミダババアみたいだな!(春団治)
 桜子の髪に結び付けてあった「凶」を再利用しています。(春子)


「ロックに忠誠を誓った上でのシャウト」 まりるさん

 それは千雨ちゃんだよ・・え、忍者で聖闘士!?そういうコスプレの千雨ちゃんじゃないの?


「でんじろう直伝・エア羅漢銭」 まりるさん 【美空春子賞】

 でんじろうさん直伝なのでいわゆるパントマイムではなく、空気を利用して攻撃するんですね。ってそれはエアガンじゃないのか。


「空気の塊を発射」 Masaxaさん

 そう、それ!(春団治)
 いや、これはジョジョでしょ?猫草でしょ?(春子)


「全身にCDを吊るす」 原点回帰の点さん 【美空春団治賞】

 惜しい、それは防御系じゃん!って思ったけど、絵ズラを想像してみたら怖すぎた!さよちゃんくらいなら浄化出来そう。 


「さば折り→縦四方固め→悶死のコンボ。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 さば折り、それは愛。縦四方固め、それは母なる大地へのリスペクト。悶死、それは砕け散る星々へのレクイエム!!(春団治)
 今回のバカ枠(ツッコミ含む)。(春子)


「スイカを食わせて種を体内から発芽させる。」 延命幤造さん

 スイカは一年草なので種を尻から入れると「七年殺し」の7倍の速度で結果が期待できます。ちなみに「スイカ」という日本語は広東語のサイクワァから転化したものなので、サイファ(砕破)と何か関係があるのかも知れません。(春団治)
 ないです。(春子)


「栓抜きとフォーク。
 なお、カレールーの使用はコアラの教育的指導により断念。」 いつもの名無しさん


 カレーがだめなら、うんこを使えばいいのだ!(井口裕香)
 アンダインさんみたいな顔しやがって。(春団治)


「カードゲーム」 いつもの名無しさん

 財力にものを言わせて強力なレアカードをつぎ込んだものが勝つと言う真理に辿り着くのはいつの日か。


「呪符できっちり硬貨を全て回収(一枚一回600円)」 Masaxaさん 【美空家奨励賞】

 送料がかかるからね。しょうがないね。(春子)
 子供の頃のあだ名が「アマゾネス」だった真名はトラウマでAmazonには手が出せなかったのだ!(春団治)


「貨幣の原点に立ち返り貝貨を使う」 Masaxaさん 【美空春団治賞】

 貝印カミソリってありますけど、カミソリの原点も貝だったんですよね。エッジを研げばパワーアップ間違いなしです。ウキウキ。(春子)
 文明貝貨って言いますからね。(春団治)


「ブローチから仁丹が飛び出す」 Masaxaさん

 息さえキレイならテレポートできるという風潮。(美空・F・春団治)
 やっぱ女子高生的にはニンニクドーピングは選びがたいものがあるよ。(春子)


「念力集中ピキピキドカーン」 Masaxaさん

 惜しい、「ぐるぐるどーん」だったら【美空春団治賞】でした。(美空春団治A)
 作者同じじゃねーか。(春子)



ご投稿ありがとうございました。



そして、今回の【美空家一等賞】は・・・


「札束で頬をはたく(再生紙使用)。」 まりるさん

定番ネタながらちょっとの工夫でお題との相性抜群に。元ネタの「硬貨を飛ばす」と対になっているところがウマいです。


    
<【美空家一等賞】獲得者ランキング>

 まりるさん☆ 
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様で垂れ柳。

お疲れ様でした。
やや空回り気味だった開幕戦でした。

「黒歴史」
>美輪さんは囁くだけで人が殺せるレベル
去年の紅白、美輪さんの力だけで白組が勝ちましたからね!観てないけど。

「10000万ボルトのビーム」
いちまんまんぼると。まんまんてろてろ。

「ラカン銭」
>武田機関銃氏
弾丸の顔は思い出せるのですが、機関銃氏の顔が思い出せません。
画像検索をかけても「セーラー服と機関銃」が出てくる始末です。

「巨大なブーツ」
元ネタは「マリオ3」。で「スニゲーター」って「○○マン」ばっかりのあの漫画では異色の存在だよね。考案者は何を思って爬虫類とスニーカーを合体させたのか問い詰めたい。

「肝臓を太らせる」
>何かの略
フォアハンド・グラウンドスマッシュ。掛布氏はファーストのことをホワストって言ってたよね。

「悶死のコンボ」
アキラさんにこのコンボを食らいたい!

姉が30代最後の誕生日を迎えました。ケーキを買ってきたら喜んでいたのでもう少し危機感を持ってほしいものです。
ブログがヒトカラとミリスタ専用になって久しくなってきました。
何かネタはないものか?化学天秤でした。

>化学天秤さん

おつかれさまでした。
「疲」←この字が嫌いなので最近は仕事のメールでも「おつかれさま」とひらがなで表記している美空春団治です。・・・なぜ「女」「兼」で「嫌」なんでしょうね(キライになりそうだ)。

>>>美輪さんは囁くだけで人が殺せるレベル
>>去年の紅白、美輪さんの力だけで白組が勝ちましたからね!観てないけど。

  美輪さん的には白組で納得なんでしょうか。あ、でも紅にも和田さんがいるか。

>>「10000万ボルトのビーム」
>>いちまんまんぼると。まんまんてろてろ。

 一見していちまんまんだなあとは思ったけど、仕事で普通に「1000(単位:万)」とか使うのでツッコむ頃には忘れてました。


>>弾丸の顔は思い出せるのですが、機関銃氏の顔が思い出せません。

 道でオイラを見かけたら、武田機関銃を思い出してくれよな!・・ガクリ。


>>「スニゲーター」って「○○マン」ばっかりのあの漫画では異色の存在だよね。

 カレクックとかレオパルドンとかいますが、アイドル超人軍入りは難しいようです(ただしイケメンを除く)。

>>考案者は何を思って爬虫類とスニーカーを合体させたのか問い詰めたい。

 アレじゃね、蛇皮の靴とか。ヌルっとした足の裏とか。


>>掛布氏はファーストのことをホワストって言ってたよね。

 私もケイタイで「フォルダ」と打つのは面倒なので大体は「ほるだ」って打ってます。


>>「悶死のコンボ」
>>アキラさんにこのコンボを食らいたい!

 その思いがあるうちは生きていける!お姉さんお誕生日おめでとう!!


>>ブログがヒトカラとミリスタ専用になって久しくなってきました。
>>何かネタはないものか?

 元素の周期表ってあるよね?アレって徐々に新しい元素が見つかって表が埋まっていく過程って、最高にエクスタしかったって思うんだ。・・そんな感じのブログが好き。(春子)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1068-46b1d48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ