ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

995.脳トレペナントレース2013夏・第9戦結果発表(脳トレ千本ノック その229/1000ツッコミ)

その229/1000のお題】


  最近あった事件、またはかねてからの謎を、一言で解決してクダサイ!


続きでみなさまのお答え。
 
   
今日のCV:水橋かおり
  
「白石涼子は1年契約だったんだ。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 涼子ちゃんも公の場で「最初から1年契約だったので」って言えるキャラだったらよかったのにね!(春子)
 それはもう白石涼子じゃない!(春団治)


「お爺様の名にかけて!」 慧さん

 そんな、お嬢様にかけるだなんて・・♡(刹那)
 刹那さん、スリーアウトです。(ネギ)


「辛坊さんのボートがぶつかったのは、学園長の後頭部だったのですよ。」 ピラフさん  【美空春団治賞】

 釈迦の手のひらならぬ、コノエモンの後頭部ですね!(春子)
 いや、「氷山の一角ならぬ」だろうそれは。(春団治)


「消費税が10%になるのは、8%だとアスナさんやまき絵さんの財布が小銭でいっぱいになるからです。」 ピラフさん

 学園長の後頭部にぶつかって沈没するとき、小銭の重さで溺れちゃうんだよ!(まき絵)
 大丈夫、負けない!(明日菜)


「関東甲信の梅雨明けが早かったのは、いいんちょさんのバースデーパーティーが屋外で行われる予定だったからです。」 ピラフさん

 この時期、いいんちょの誕生日、大谷翔平の誕生日、ガハラさんの誕生日オレの誕生日と続きますからね。・・かに座、勝ち組じゃね?(春団治)
 当然です。(聡美)


「アメリカのスパイ問題が発覚したのは、千雨さんのアーティーファクトに桜子さんが触れたからなんですよ!!」 ピラフさん

 解決してんの桜子じゃねーか!(春団治)
 いわゆる高山式桜子!?(春子)


「維新の会のハシモトさんがあんなオバカ発言で支持率失ったのは…元からあーゆう人だったんで時間の問題だったんですよ。」 ustetさん

 それよりコスプレ不倫を解明して欲しいんですががが。(春子)
 だってコーフンするじゃないか!(春団治)


「猪木の入場曲冒頭の合唱は、『イノキ、ガンバレ!』でなくて『イノキ、ホンマヤデ!』と言っているデス!」 まりるさん 【美空春団治賞】

 正解は「イノキ、ボンバイエ!」。「ガンバレ」よりは「ホンマヤデ」の方が近いという罠。(春団治)
 関西では実際に言ってるらしいですよ?(春子)


「あの最終回は31通りのネームの中から目隠しダーツで選ばれたものだったんですよ。」 ustetさん

 面積が31等分とは限らない。(春団治)
 美空ちゃんなんて裏側だしね!(春子)


「夏が暑いのは日本のせいだったんだよ!!」 レイトGXさん

 三大戦犯:コミケ、甲子園、金鳥。


「秋元氏は文字が書かれたカードを猫に一枚一枚ランダムに選ばせて作詞してたんですよ。」 延命幤造さん

 三毛猫ホームズみたいだな!(春子)
 おしい、秋元康の歌詞に猫の足マークが頻繁に登場していれば【美空春団治賞】でした。(春団治)


「あの捕まった宇宙人はUFOキャッチャーで捕獲されたんですよ。」 延命幤造さん 【美空春団治賞】

 そのUFOだと思われたやつは木乃香さんのおじいさんの頭部だったです!(夕映)
 プレデター VS コノエモン!!(木乃香)


「ガチャピンばかりが体を張る仕事をするのは、ワタミの社長のイスを狙ってるからなんですよ。」 ピラフさん 【美空春団治賞】

 ガチャピンに関してはオチがワタミとかじゃない方がいいネタになったかも。(春子)
 「ムックの中の人がワタミの社長だったんだよ」でもよかった。(春団治)


「変態仮面やキャプテンハーロックの実写化は、次に実写版ドラえもんを作るための布石だったのですよ。」 ピラフさん

 実写版ドラえもんってジャン・レノ主演のヤツ?ジャイアンとジャイ子がハマリ役だよね!


「(最近起きた様々な事件の当事者に対して)お前らにはつくづくだよ!」 シャッポさん

 いや、そういうお題やないねん。(春子)
 この路線でいくなら、正座させて説教してやらんとな。(春団治)


「全ての正体は‥‥プラズマです!」 いつもの名無しさん

 プラズマTVから出て来た貞子ならあの教授的にも理に適った存在ですね!


「ネギを刺しても、首に巻いても治らないよ!」 化学天秤さん

 釘宮理恵に罵られながら刺されるのが唯一の釘宮病の治療方法と言われています。(春団治)
 癖になるだけだよ!(春子)
 

「赤い洗面器だと思っていたものは、タマが隠れていたリンゴの下半分だったんだよ!」 まりるさん

 え、じゃあ水だと思っていたものはタマが蒸発して溶けたもの!? (春子)
 乗せてる理由は永遠の謎。(春団治)


「モンゴルマンの正体はラーメンマンだったのです!」 いつもの名無しさん

 悪魔将軍とジェロニモが闘っている時にリング外いたジェロニモの正体もラーメンマン。(春子)
 キン肉マングレートの正体もラーメンマン。アメリカ超人なんておらんかったんや。(春団治)


「うるう年は400年間に97日しかないんです。」 suzumさん

 そうそう、残り3日は竜が食べちゃったんだよ!(まき絵)
 まき絵さん、助手はいらないとあれほど・・。(夕映)


「使い捨て紐パン(吸収剤入り)があればすべて解決です」 suzumさん

 マジックテープ式では満足できなかったご様子。(春団治)
 レオタードとかボディスーツの股間にホックがあるのはおトイレ用ではないです!(夕映)


「桜子『邪馬台国はここだと思うの』」 Masaxaさん

 こうして紀元前三世紀から始まった「全国邪馬台国まつり」の優勝村が今、決まったのです。(夕映)


「ウォーリーはここです!」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 夕映が変装を解くと、正体がウォーリーだった、って意味じゃないよね?(春子)
 「カバー裏」とか「美波理公園」とかどこにいたのか具体的に書くと、大きいのが狙えます。(春団治)


「ウォーリーはヤス。」 まりるさん 【惜しい!】

 「犯人はヤス」って誰か書くと思ったけど、便乗ネタとのあわせ技できたか!ウォーリーは「ヤス」って名前でも似合うよね!


「理事長の頭はシルビア・クリステルの映画の見過ぎ。」 延命幣造さん

 「『なんとなくクリスタル』にシルビア・クリステルは出演していないです!」だったら【美空春団治賞】でした。


「地球が丸いのはにっちもさっちもどうにもブルドッグ。」 延命幣造さん

 わお!(春子)
 雑なようだがこのネタには唯一このツッコミが正解なのです。(春団治)


「何もかも釘宮さんの計画通りだったのです!」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 円、崖っぷち似合うなー。(美砂)
 ポニョによろしくね!(桜子)


「このお話はフィクションだったのです!」 いつもの名無しさん

 今のいつもの名無しさんは本当のいつもの名無しさんではないのです!(夕映)
 明日から本気だせ!(ハルナ)


「本当に魔法を世間に知らせたくないなら、まほら学園なんてぶっちゃけ創らなければ良かったのです!」 いつもの名無しさん

 いや、隔離政策だろ、埼玉だぜ?(春団治)
 埼京線が遅れるのも魔法使いのしわざ。(春子)


「千雨さんとネットアイドルちうは同一人物です!」 いつもの名無しさん

 イヤイヤイヤ、それはない。(ハルナ)
 でも千雨さんの「ネットアイドルちうのコスプレ」の完成度は埼玉じゃ2番目くらいです。(のどか)


「アニメ2期のザジさんは実はポヨさんだったのです!」 いつもの名無しさん

 崖の上で円に会ったらよろしくね!(桜子)
 ポニョじゃねーし!(ポヨ)
 会うかー、追い詰められてたまるかー!(円)


「試験終了のチャイムが鳴るギリギリまで問題を解いている受験生のように必死こいて連続投稿してもそういう時はほとんどボツです!」 いつもの名無しさん

 いつもの名無しさんのこの投稿を見る以前に、今回はボツなしでいこうと決めていたあたり、さすが雨男です。 


「筋肉少女帯に少女がいないのはライオンズマンションにライオンがいないのと同じ理由。」 延命幣造さん 【美空春団治賞】

 かっぱ寿司は河童が握っているので論外ですね!



ご投稿ありがとうございました。



 そして、今回の【美空家一等賞】は2つ・・・。





「白石涼子は1年契約だったんだ。」 化学天秤さん

 ウチはこれまでは生々し過ぎる時事ネタは避けてきたんですが、お題がお題だし、回答例で安藤美姫をネタにした以上これを評価しないわけにはいかない、ってか「1年契約」って表現がピンズドです。



 

「あの捕まった宇宙人はUFOキャッチャーで捕獲されたんですよ。」 延命幤造さん

 シュール系ゆるネタですが、下手な小細工よりよっぽどおいら好みです。





<【美空家一等賞】獲得者ランキング>

 まりるさん☆☆☆ 
 ピラフさん☆☆☆
 ustetさん☆☆
 慧さん☆☆
 延命幤造さん☆☆
 Masaxaさん☆
 レイトGXさん☆
 化学天秤さん☆

ますます混迷を極める延長第2戦は明日出題!

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でした(とりあえずこれだけ)

きっと私はまだ人生本気出してないだけなのさ……。

ちょっと微妙に忙しいので今日のところはこのぐらいで勘弁してあげるんだからね!

>いつもの名無しさん

改名してからが勝負、と言うことか!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1087-edbc98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ