ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

998.美空家式脳トレ千本ノック2013夏・表彰式

 
HAKASE-STYLE.gif
HAKASE STYLE by 金田朋子



 続きで表彰式。
 

 
♪ナツ~い アツなら プールに札束~・・涼しいか?美空春団治です。

ちょっとまって、○玉かゆい。美空春子(CV:三森すずこ)です。


 ・・・と、言うわけで。


  脳トレペナントレース2013夏、優勝はッ!!


ピラフさん(2期連続2回目)

 激烈おめでとう!!


  ピラフさんの栄誉を称え、優勝記念ペナントを作成したいと思います。絵柄は出来てからのお楽しみだよ!

 

そして断罪の三賞発表です。賞品はあの地平線のかなたに。


 
【グランド美空家賞】

 第8戦(その228/1000

 おまかせ!ハカセ電器店!!
  その、”町の電器屋さん”の域を超えてヒットしたアイデア商品、または現在研究中のテーマとは!?
  
 「エッチなアナライザー」 ピラフさん 

  【美空家賞】が必ずしも【美空家一等賞】ではないとはいえ、連帯率は8割以上。記事途中で【美空家一等賞】が予想できてしまうと(今回のルールでは特に)興味半減、ということで【美空家賞】は極力避けてきた今回でしたが、この当時の私の脳内とあまりにも一致したため、脊椎反射で【美空家賞】を付けてしまいました。ちなみにこのとき「だがアナライザーが自我に目覚めかける話があったので今後に期待しよう」と言いましたが、その後1回も見れてません、ヤマト2199。新見さんが一人でエロくなってなきゃいいけど。(春団治)



【ベスト・オブ・美空春子賞】

 第8戦(その228/1000

 おまかせ!ハカセ電器店!!
  その、”町の電器屋さん”の域を超えてヒットしたアイデア商品、または現在研究中のテーマとは!?
  
 「カシオペア内蔵、2秒で炊ける炊飯器」 ピラフさん 

  ほぼ決まりかけていたまりるさんの優勝を阻止した起死回生、乾坤一擲の一撃。単なる【美空家一等賞】ではなく、「脳トレ」と「ネギま!」を象徴するようなクリティカルネタがこのタイミングで出るとは。光る風を追い越した瞬間を見た!(春団治)


 (次点)
  第8戦(その228/1000

  おまかせ!ハカセ電器店!!
   その、”町の電器屋さん”の域を超えてヒットしたアイデア商品、または現在研究中のテーマとは!?

  「万里の長城から始まって世界を一周し、最後にピザの斜塔を垂直に立てるピタゴラスイッチ。」 まりるさん

  一方のまりるさんも退かない!おいら好みの大ネタで応戦、強いな!!されどふだんならラクショーの【美空家一等賞】レベルも、紙一重でピラフさんに及ばず。・・この後二戦、まりるさんの集中力が切れたかのように感じたのはおいらの気のせいでしょうか。(春子)



【ザ・美空春団治賞】

 第7戦(その227/1000

 ほかの『ネギま!』キャラ達にもあった、極限状態でのみ発揮される意外な無駄スキルとは!?

 「真名:手持ちの500円玉が尽きたとき、人差し指を鼻に突っ込む→丸めて→飛ばす この一連の動作を肉眼では捉えられないスピードで繰り出す」 まりるさん

  この回最も面白かった作品と認めながらも【美空家一等賞】ではなかった曰く付きの一作。ですがバカネタを評価する本来の【美空春団治賞】としては最高レベルです。(春子)


 (次点)
  第2戦(その222/1000

  ふだんはセレブであることを鼻にかける様子のない雪広あやかが、そのプライドにかけて人知れず続けている行為とは?

  「寝癖は縦ロール。」 延命幤造さん

   幤造さんらしからぬオーソドックスにして美空家好みなネタ。でもやはり【美空春子賞】ではないという最後の牙城は守り続けています。(春子)
   柱に体括りつけて沈んでいくタイプ?(春団治)




<コメ返>
997.脳トレペナントレース2013夏・第10戦結果発表(脳トレ千本ノック その230/1000ツッコミ)

ピラフさん
>>ありがとうございます。
>>今回のお題、すぐハカセの研究室でのシーンが浮かび、あの答えとなりました。
>>アインシュタインのTシャツより靴下ですよね!!

 このお題で真っ先に聡美ちゃんに目を付けるという、「ネギま!脳」とゆーか、むしろ愛?決して大ネタじゃないんだけど、「一本とられた感」がスゴイです。やすな並に「くそー、くそー」ってさえずりました。(春子)
 あらためましておめでとうございます。前回【美空家一等賞】なしに優勝したピラフさんの偉業を称えての今回のルール変更でしたが、不利?を跳ね返しての優勝、まさに斎藤佑樹以上田中将大未満です。次回があったらまたポイント制に戻したいと思います。(春団治)
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


改めてありがとうございます。
え~、常勝無敗の田中投手に遠く及ばないのは当然ですが。
ハンカチ王子以上っていうのもはちょっとおこがましいというか…
我ながら小ネタを積み上げて勝負してる実感があるので。
時期はまた初心に帰って戦いたいと思います。

皆様、おつかれサマージャンボ宝くじ!

皆様、千和様、美空家様お疲れ様でした。

ピラフ様、連覇おめでとうございます!私も負けちゃあいられない!

まだだ、まだたった3ポイント差だ。慌てる時間ぢゃあない。
え~と夏バテしてました。今期は全然ダメでした。
”キタエヨ! ワカキニクタイ! キヨイココロ!”
次回はこの悔しさをバネに精進します。

幤造様が完全復活されたように見えるのが石川県民として嬉しいところです。

久しぶりにマガジンを立ち読みしたら4コマ漫画の多いこと!
きらら系でも出張してきたのでしょうか?

赤松せんせーの新作が始まったら頑張り始めます。
化学天秤でした。

お疲れ様でした

古参常連なのに無得点敗北……。
修行の旅にでも出ようかな……。
え、そこの発電所の中に何が?

美空家様、そして皆様お疲れ様でした。

ピラフ様、二連覇おめでとうございます。ルール変われど強さは変わらず。ネギま愛のなせる業でしょう。まりる様も今回は凄かった…バカネタ次回も期待してます。


「ピラまり時代」完全突入ですね。優勝ばかりか三賞まで掻っ攫う…恐ろしや。それでも私のネタが次点に選ばれたのは男冥利に尽きます。もう上出来。

今回は実はネタが思い浮かばない・忙しくてネタを考える時間がない、という二重苦状態だったのだ。それでも二勝できちゃった。世の中上手く出来てます。


化学天秤様、私の完全復活はネタ投稿も絵もブログも全部出来るようになった時なのですよ。まだまだなのです…

PS:何!?次回はランキング制復活!?また不利になるではないか!!でも参加するぞ!!

納涼コメント返信

みなさま、おつかれさまでした。


ピラフさん

 むかしむかし、「顔と若さで○○、地位と収入で××ね」というテンプレがありましたが(例:顔と若さでダン、地位と収入でキリヤマ隊長ね(byアンヌ)」)、王子にも野球選手として死んでもらいたいものですね(何このツッコミ)。


化学天秤さん
>>皆様、千和様、美空家様お疲れ様でした

 千和でも結婚したとういのに、お姉さんときたら・・ゲフンゴフン、お疲れ様でした!

>>まだだ、まだたった3ポイント差だ。慌てる時間ぢゃあない。
>>え~と夏バテしてました。今期は全然ダメでした。
>>”キタエヨ! ワカキニクタイ! キヨイココロ!”

 人生はそろそろ慌てた方がいいです。40歳を境に著しく体力が低下するので、今がラストチャンスと言っても過言ではない!それか寒い国に引っ越すか。私は一生エアコンの効いたオフィスで生きていくことを決めました。
 朝来て夜帰ればなんとかなります。


いつもの負け犬さん
>>修行の旅

 センス以外で脳トレに必要なのは「引き出しの多さ」と「新鮮さ」。修行とはすなわちリフレッシュですね!
 
>>え、そこの発電所の中に何が?

 アフロズラの在庫が保管してあります。


延命幣造さん
>>「ピラまり時代」

 え、ということは「レイ・天時代」は終焉を迎えたのカナ?「トイレ」と「おっぱい」だけをわれわれの心に刻み付けて・・・・・。

>>忙しくてネタを考える時間がない

 こんなとき覚えておくとよい言葉がある。「忙中閑あり」「マルチタスク」!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1091-e201f21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ