ミソライエ。


 基本、ロリコンなのかも知れない。

2017-05

1021.コメント返信(脳トレ千本ノック その236/1000ツッコミ)

その236/1000のお題】

  
  吉田沙保里がオリンピックでALSOKビームを使わないのは、衛星中継の電波が乱れるから(KD○I調べ)。

 では美空ちゃんが「ネギま!魔法世界編」で必殺の慈悲の一撃「ウルトラツラゲリヤス式マリンバスタンダード~祈り~」を使わなかった理由を教えてください。

 
 続きでみなさまのお答え。
 
   
 
「尻文字で懺悔と書く姿が放送上耐えられなかった。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 美空ちゃん、尻肉分が不足しているからなあ。本屋ちゃんならよかったのにねえ。(春団治)
 このネタ、初見だったら【美空春団治賞】は固かったけど、見覚えがありすぎる!(春子)


「技名を覚えられなかったから」 いつもの名無しさん

 「春日スペシャル」なら頻繁に使ってたんですね(違いは小指の角度)。


「美空が唯一持ち合わせていないのは敗者に対する慈悲の心だから」 いつもの名無しさん 【車田正美賞】

 3-Aでもっとも神に近い生徒ですからね。宗教的な意味で。(春団治)
 おいらが出来ないのは人を騙すことだけです。(春子)


「先代の謎のシスターと千日戦争状態になってしまったため。」 まりるさん 【冥王神話賞】

 また乙女座か!(春団治)
 先代の謎のシスターってシャークティーじゃなかったんだ?魔法世界では時間軸がメビウスになっている可能性が微レ存!?(春子)


「祈りの発動条件。
 シスターシャークティーによる、逆さはりつけ往復ビンタが無いから。」 ピラフさん


 絵に書いたようなヘヴン状態ですね。(春団治)
 何で嬉しそうやねん。(春子)


「銀河の星々をも砕くこの究極の攻撃は、1回使うごとに寿命が0.5秒縮まるので、おいそれとは使えない」 まりるさん

 生きることに貪欲だなあ。おねいさん、無農薬野菜しか食べないタイプ?(春団治)
 主の御心に忠実であるとも言えます。(春子)


「観光ビザだったから」 まりるさん

 それは高音さんが魔法世界で脱げなかった理由です。(春子)
 脱がない高音はただのモブさ。(春団治)


「吹き出しに入りきらなかったから」 慧さん

 これだけの大技なのに見開きが与えられなかったんですね。(春子)
 このマンガで見開き使っていいのネギくんだけじゃね?(春団治)


「ためしに敵をロープに振ってはみたが、跳ね返ってこなかったので。」 まりるさん

 そのタイプの技かw 敵のノリが悪いと使えませんね。


「赤松先生の画力でも描写できなかったから」 慧さん 【惜しい】

 ここは定石どおり、「腕のいいアシスタントが欠席だった」と書いてほしかったw(春団治)
 ネットが繋がらなかったんですね。(春子)


「ガッツ が たりない」 慧さん

 ガッツのある美空ちゃんは美空ちゃんじゃありません。(春子)
 この技は紙に書いて考えた(だけ)なのか知れん。(春団治)


「ツッコミがいなかった」 ピラフさん

 ココネの存在全否定!?(春団治)
 ココネ以外で美空ちゃんにツッコんでくれるのは明日菜くらいですからね。・・それでか。(春子)


「サンレッドがサンシュートを使わないのと同じ理由」 まりるさん 【美空春団治賞】

 2年前は確か工具箱に入ってたハズなんだけどなあ。(美空)
 押入れの奥かベッドの脇に落ちてるよ!(春子)


「有頂天家族が生で見たかった」 まりるさん

 するってぇと何かい、この技は21:30に始めると22:55までに終わらないのかい?


「税関でカスタネットを没収されていたため」 まりるさん

 税関職員「なんだこの赤と青の丸いヤツは!?」
 春日美空「あ、知らないっスか?こうやって指にはめて、うんたん、うんたん・・。」
 税関職員「ボッシュート!」

 税関職員の気持ちはわかるけど、マリンバっつてんのに何でカスタネットっすか!?(春子)


「小銭が切れていたが、人差し指を鼻に突っ込む勇気がなかった」 まりるさん

 羅漢銭的な技だったのか・・龍宮さんを名勝負の末倒したときに盗んだんでしょうね、きっと。(春団治)
 小銭が切れた時のフォローも一応聞いてたけど、さすがに本家のようにはいかなかったっス。(美空)


「『今シリーズのNG』だったから」 いつもの名無しさん

 いーや、限界だ、踏むね!(美空)
 NGの時に限って踏んじゃうタイプだよね!(春子)


「使う毎にやなせたかし氏へのロイヤリティが発生。」 延命幣造さん

 技を発動するときのファンファーレがなんとかマーチっぽいんでしょうね、きっと。(春子)
 そしてなぜか松本零士先生から訴訟を起こされる。(春団治)


「一回使うために一時間のウォーミングアップと精神集中を必要とするため」 FLOWさん

 一時間のウォーミングアップと精神集中には三日間の休息とアミノサプリが必要だからね。仕方ないね。


「保険適用外の技だから」 FLOWさん

 この場合の「保険ちゃん」は木乃香ですね。(春子)
 ファールボールにご注意ください。(木乃香)


「バールのようなもので殴る方が手っ取り早かったから」 ピラフさん

 美空ちゃんの正体が名状しがたい邪神のようなものである可能性が浮上。(春団治)
 ココネは元々そんな感じ。(春子)


「え~? だって恥ずいっしょ…?」 ustetさん

 説明しよう!春日美空の慈悲の一撃「ウルトラツラゲリヤス式マリンバスタンダード~祈り~」とは、靴底を地面に超高速で擦り付ける事で発生する強力な熱対流が小型の台風を発生させるため、スカートがめくれてしまうのだっ!!(ustetさん用)。


「ワザ名叫ぶ度に舌噛むしぃ~…」 ustetさん

 小ギャルらしく勝手に「激殺ツンツン丸~カープが好きだから~」とか呼べばいいと思うよ!


「ラカンにパクられたから」 ピラフさん

 版権を譲渡したんっスね。ラカンさん、そのへんしっかりしてるから。(春子)
 途中、パンツを食べられそうになったりココネを人質に取られたのもいい思い出。(春団治)


「コンセントの形が違ってた」 まりるさん 【美空春子賞】

 そうそう、海外旅行をするときには気をつけないと、って充電式かよ!・・あ、見つかったんスか、サンシュート。


「麻帆良ではチアトリオから勇気を貰ってたって、今気づいた。」 まりるさん

 なんかいい話っぽいんだけど、チアが死んだ今こそ本気だせって感じだよねえ。(春子)
 人気投票では常に桜子や美砂と近いところにいた美空ちゃん。くぎみーはちょっとだけ人気が上だったって、今気づいた(そしてやる気が)。(春団治)


「ココネがシスターシャークティーへの報告用VTRをまわしていたから」 ピラフさん

 人としてカメラ向けられるとボケずにいられませんからね。(春団治)
 それで後半ずっと<●><●>こんな目をしていたのね。(春子)


「神木・播桃の枝から切り出した愛用のばちを、温泉に忘れてきたから」 ピラフさん

 温泉の何かを吸ったばちが成長して造物主を倒す鍵になるのはまた別のお話。


「シスターのゲンコツと相互確証破壊が成立しているから。」 レイトGXさん

 あ、それ中学で習った。宇宙全体の幸運と不運は等価って法則だよね。


「技を放とうとする度に、死兆星が明るく輝くから」 ピラフさん

 その身砕けんばかりの最期の輝きで昼間並みの明るさなのに美空ちゃんにしか見えないって、死兆星も浮かばれませんね。(春子)
 せめてひそやかに、この身を照らせよ。(春団治)


「アフターサービスが2003年3月31日に終了済み」 無いですさん

 雑誌の表記上の発売日が何故未来日なのかと言うと、雑誌というものは発売後しばらく店頭に並んでいるものだから、読者が間違って同じ号を買ってしまわないように、次回発売日の直前の日付をつけたというのが始まりらしいですが、Windowsもサポートが切れる年を付けるとわかりやすいですよね。Windows XP 2014とか。(春団治)
 このツッコミとはズレた春団治のコメが無駄に長くなる感じ・・無いですさんが戻って来たんだなあって実感しました。(春子)
 「ウルトラツラゲリヤス式マリンバスタンダード~20030331~」に改名すればよかったのに、って行間を読み取れよ!(春団治)


「魔法世界にはシロフォンしかなかった。ならばと持ち込もうとしたマリンバはゲートの税関で不審物扱いを受ける。
 『いやコレ楽器ですから!』
 ならば一曲演ってみせろと言われて叩いたら、際限なく流離う音感がアダとなり、精神テロと決め付けられて没収されたのだった…」 ustetさん
 (つづく)

 続きが気になったので勝手に(つづく)と書いておきました。(春子)
 アニメ絶望先生アバンの「前回のあらすじ」みたいでトホホですね。(春団治)


「始動儀式としてスクラムの中にボールの代わりに放り込まれふんだり蹴ったりされた挙句、背番号8の人と目と目があって寿退社。魔法のやかんなど存在しないのさ。」 延命幣造さん

 よくできたコントですが、お題と遠すぎます。


「トランプを使う技だがババ抜きで千鶴とエヴァのサポートが不可欠。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 この技の名前でトランプを使うってところが素晴らしい!後半は毎度おなじみの感じで突き抜けず。(春団治)


「技を使った後に皆に南無阿弥陀仏と拝まれるのでキリシタンとして気恥ずかしい。」 延命幣造さん

 ケイタイでぱっと見した時に、また仏壇返しとかリキシたんとか言ってんなー、ぷ。って思ってスマンかった。なぜ南無阿弥陀仏と拝まれるのかが行間に見え隠れしていたら【美空春子賞】でした。(春子)
 フィニィッシュで西を向くんじゃね?(春団治)


「ツイッターで晒されるから」 いつもの名無しさん

 どうしたんだ春日、なんのための謎のシスターだぁっ!?(春団治)
 「ツイッターで晒されて近所のローソンがつぶれるから」まで書かないと。(春子)


「蚊に刺されて膨れ上がった部分に爪で十字の跡をつけたら第二始動キーにスズメバチ出動。第三第四も乞うご期待。」 延命幣造さん

 これってこういう技って意味なんでしょうかね。「使わなかった理由」という文脈で考えると蚊に刺されたのは美空ちゃんってことになるんだけど、後半投げっぱなしでなんとも。膝が笑ってるカンジ。


「クッキーが核分裂を起こし世界が末世の炎に包まれる、と昼まで寝ていられなくなってお肌がカサつくから。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 ビスケットはポケットをたたくと分裂するけど、クッキーは核分裂するから塩味なんだね!(春子)
 ボケもツッコミもテキトーやな。(木乃香)


「予定の滞在日数を大幅に超過しており、替えのパンツがもうなかった。」 まりるさん 【正解です】

 失禁上等の壮絶な技のようですが、重量挙げの選手はわりと頻繁に漏らしているようです。(春団治)
 愛衣ちゃんのパンツはみんなに借りられちゃってる気、しない?(春子)


「身体全体に呪文を書いてもらって、観客の前で全裸で踊りを披露しないといけないから」 suzumさん

 全裸はともかく、全身に経文を書いてもらうのはくすぐったすぎますものね(真顔)。(高音)
 シスター服のフードははずさなくていいんなら、けっこう仮面のようなものですね。(春団治)
 いや、suzumさんはそういうのわからないから!(春子)


「パルプンテだから」 suzumさん

 激おこパルプンテ。(ハルナ)
 あると思います。(ハルコ)


「空が青すぎた。」 延命幣造さん

 そーそー、日陰者だから青空って苦手で・・ってコラ。(美空)
 ミソラ、ノリツッコミヘタ・・。(ココネ)


「髪が肩まで伸びるまで我慢できない。」 延命幣造さん

 いつまで経っても町の教会へ行けませんね!(春子)
 オマエは結婚のことを何もわかっていない。(刀子)


「ネギ先生と小太郎が期待に満ちたキラキラした眼差しで正座して見にくるから。
どんなに緊迫した状況であろうと放り出して。」 ピラフさん


 うん、ゆかり先生も「ちよちゃんがニコニコしているとつい」って言ってたもんね。(春子)
 わかります。(とも)
 多分きみらとは違う事情だと思うぞ。(春団治)


「まだその時ではない」 慧さん

 美空ちゃんは勝ったんだ、ザジとのチキンレースに!・・出番はなかったが。(春団治)
 双子の姉と偽ってまで出たかった人 vs 謎のシスターと偽って引っ張り続けた人。そして伝説へ!(春子)


「ブームが去っていた」 慧さん

 惜しい、技の名前に「コウチャキノコ」が入っていたら正解でした。(春子)
 どこへ向かってんだこのツッコミ!?(春団治)


「CG代がかかりすぎて1話ごとの製作費をオーバーしてしまうから」 FLOWさん

 gdgd妖精'sみたいのだったらネギま!の続編も可能だったかも知れません。(春子)
 素体3パターンくらいで全生徒再現可能ってゆーな!(春団治)


「100人以上のちびっ子たちから『美空ちゃん頑張れー』とペンライトを振って応援してもらわないと使えない技だから」 FLOWさん

 ペンライトっつーか、サイリウムってさ~、振ると発電して光るんだと思ってたんだよね、2年位前まで。(春子)
 2年前は小学生だったんでしょうがない。(春団治)


「もうちょっと太らないと反動で吹っ飛ぶから。」 レイトGXさん

 1stガンダムで言うとミハルちゃんの役回りですね。(春子)
 素手で発射レバーを引くだけの簡単なお仕事です。(春団治)


「アルファがベータをかっぱらってイプシロンしてしまうから。」 いつもの名無しさん

 え、なにこれ?そらおと?・・はっ、そういえばカオスってば修道服とか着てたっけ。(春子)
 そうそう、そんでもって「うんこうんこ」言いながら全裸で走り回ってたっけ。(春団治)


「『私が本気を出したら魔法世界ごと消えちまう』」 いつもの名無しさん 

 いつもの名無しさんもこのブログが消えないように、いつも手加減してくれてるんですね!
 そして銀河に愛をヽ( ̄□ ̄)ノ。(春団治)


「『見るか星々の砕けるさまを』の『見る』のところでいつも噛んでしまう」 まりるさん

 見りゅかほs・・何でもないですよ?(春団治)
 ほとんど言えてねえ!ってか限界低っ!(春子)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


風邪による熱が私のネタ回路を燃やし尽くした気がします。まあ病み上がりなのでしょうがない、と弱気発言。

> 延命幣造さん

明日からがんばれ。

じやあ続き(絶望先生風に)

「ああっこんな事ではネギ先生のお力になれないッッ」とジョジョ立ちで嘆く美空にココネがツッコミ。
「いやそのポーズは盆踊り」
歌も踊りも駄目出しなんて。今総選挙があれば最下位が確定してしまう。ってAKBかよ。あ~アタシも“できちゃった卒業”してみてー。半泣きの美空の背後にジャック・ラカンの魔の手が伸びる…

>ustetさん

見事な三行半にございます。

いつもの名無しさんのバトンタッチコントに続く永久連載の始まりですね。

次回、魔法の国の総選挙やいかに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1112-9776bd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ