ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

1049.コメント返信(脳トレ千本ノック その246/1000ツッコミ)

その246/1000のお題】

  
  荒木先生の果てしなき活躍を祈りつつ、「新世代のジョジョ」を考えてクダサイ。


 続きでみなさまのお答え。
 
   
「構成:西尾維新、絵:暁月あきら」 原点回帰一同さん

 荒木先生亡き後は、暁月あきらがOVER HEAVENの挿絵を・・って、むしろ西尾維新(1981生まれ)が荒木飛呂彦(1960生まれ)より長生き出来るかが問題だろ。(春団治)
 ディオの日記にスイカップのおねいさんが登場するといいですね。(春子)


「見た目はたぬき、嵐山家の犬とは仮の姿 ジョセフィーヌ・ジョースター」 まりるさん 【もしかして】

 単なる「ジョ」の付く名前、でジョセフィーヌ・・いやまりるさんならば何かあるにちがいない。まさか、ジョセフィーヌとはあの・・!「ジョジョ」唯一の犬のスタンド使い・イギー(血統書付きのボストン・テリア)と同じ種類の犬なのか!?・・・と思って調べてみましたがわかりませんでした。罠かも知れません。


「しょうこ・ジョースター 29歳・未経験(ショジョの奇妙な冒険)」 まりるさん

 仗助のことを誰もジョジョって呼ばないように、この人も「ジョこたん」って呼ばれるんでしょうね。


「三国時代のジョジョ 徐叙(呉後期の武将・壽春の戦いで丁王に敗れ一度は晋に下るも、後に一族や異民族を率いてたびたび晋に抵抗、三度にわたり建業に迫るなど286年に没するまで晋の武帝に呉にジョジョありと恐れられた。)」 化学天秤さん

 三国志あまりよく知らないんですが(デジャヴ)、もう全部創作でも三国志カナ?って思える域まで来ています(傍観)。


「抒情詩人ジョルジュ・ジョイス ジョジョのリリカルな望郷歌。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 本当にジョルジュ・ジョイスって詩人がいたら【美空春団治賞】間違いなしですが、そうでなくとも「リリカル(叙情的)」ってネタに着目しただけでもさすがと言えましょう。ただ、長文ネタの後でちょっと食い足りなかった。(春団治)


「魔法少ジョ・リリカルジョルノ」 まりるさん 【惜しい!】

 逆にシンプルに徹した佳作。語感がスバラシイ。それでいて「リリカル」を抜いても「ジョジョ」として成立しているという回りくどさがまりるさんならでわ。でも便乗分を引いたら【惜しい!】止まりでした。(春団治)


「長岡藩初代藩主・牧野忠成が他の徳川十七将を一人ずつ倒していく『常在戦場の冒険』。」 まりるさん

 牧野忠成のスタンド能力はきっと闇討ちに適したタイプですね。(春子)
 牧野家の家紋はスタンドをシンボライズしたものだったんだよーっ!(春団治)
 なんだってー!・・って、柏(植物)だよね。(春子)


「ジョジョ危機一髪 Dio様が承太郎にナイフを刺すと何故か自分の首が吹っ飛ぶというオチがお茶目でいじらしい。」 延命幣造さん

 Dioが乗っ取ったジョナサンの肉体からの影響でジョセフにも承太郎にもスタンド能力が発現したのならば、刺された承太郎の体からクロヒゲパワーが逆流してDioに伝わって首のつなぎ目から分離するのも道理ですよね!・・出題意図とはまるで別のハナシですが。 


「ジョウト地方のポケモントレーナー・ジョナサン。使用するポケモンはコジョフーとコジョンド。 」 無いですさん 【美空春子賞】

 ポケモンを知らないんで一瞬スルーしそうになりましたが、よく考えるとコレは奥が深い!だって「ジョジョ」ことジョウト・ジョナサン(ジョースターとは言ってない)の使い魔が「コジョコジョ」なんだぜ!そこにシビレる憧れる!


「初のロボットJOJO キング・ジョー・ジョースター
特徴:倒れる前、一旦直立する」 いつもの名無しさん


 明日菜もイク寸前、つま先までピーンと伸びきるやんなあ。(木乃香)
 ロボットなのに新世代聖衣なみに柔軟な素材で出来ている、中の人に優しい仕様です。(春団治)


「ウルトラマンジョジョ。」 ustetさん

 そんなことより、ウルトラマン ジョーニアスっていなかったっけ?「ジョルトラマン ジョーニアス」だったらとってもユーロっぽいよね!(春子)
 「そんなことより」言うな。(春団治)


「バオー篇 初回にやられてるバラバラに飛び散る。それぞれ再生し活躍するが海底で眠りにつく。やがて海底はバオーに埋め尽くされる。」 suzumさん

 最終回付近では宇宙で増殖した栗饅頭と捕食し合って消滅するのですね。(春子)
 後世に伏線を残すとはさすが藤子不二雄!伏線投げっぱなしなんてなかったんや!(春団治)
 ちなみに宇宙が広がる速度は末端では光速を超えていますが、バイバインによる栗饅頭の増殖は目に見える程度の速度なので相対的には栗饅頭は減っているといっていいでしょう。安心、安心。(春子)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


今回私が驚いたことは「名称に『ジョ』が入るポケモンがこの2匹しかいなかった」ことです。

現時点で718種類もいるのにたったの2種類…。

オーツ海岸でした。

一昨日よりただの薄給から、名誉ある薄給になった化学天秤です。

「三国時代のジョジョ」
新年1発目の投稿。
100%創作です。丁王は「でぃおう」と読みます。徐叙の宿敵です。

「ジョルジュ・ジョイス」
ジェームス・ジョイスという小説家はいるようです。アイルランド人です。でもそれだと「ジェジョ」です。

最後に栗饅頭を舐めてはいけません。5分に1回というかなりのスピードで分裂する恐怖!確か物理法則を無視すると1日以内に宇宙が栗饅頭に埋め尽くされるとの話を聞いたことがあります。1回の栗饅頭分裂による栗饅頭塊の膨張速度が光速を超え宇宙の法則が乱れるとか、ブラックホールができるとか、どっかに詳しいページがあったかと思われます。

目標健康第一も、早速風邪を2回も引いた化学天秤でした。

コメントお返事

みなさまおつかれ様でした。ご挨拶がおそくなり申し訳ありません。


>無いですさん
>>今回私が驚いたことは「名称に『ジョ』が入るポケモンがこの2匹しかいなかった」ことです。

 ポケモンには疎いのですが・・「ピカチュウ」「ライチュウ」は ネズミの亜種だから「チュウ」が付くとすれば、コジョフーとコジョンドは・・「オコジョ」?オコジョですよね!(マジで検索せず3日くらい考えた)。
とんだ脳トレだよ!


>化学天秤さん
>>一昨日よりただの薄給から、名誉ある薄給になった化学天秤です。

 名誉ある薄給!人生、生きてるだけで丸儲け!!人間賛歌は勇気の賛歌ッ!!

>>「三国時代のジョジョ」
>>100%創作です。丁王は「でぃおう」と読みます。徐叙の宿敵です。

 「かがとびっ」で連載してください。広告が出ないうちに・・・・今日はニッセンか。みんながよく見る広告は何カナ?

>>最後に栗饅頭を舐めてはいけません。5分に1回というかなりのスピードで分裂する恐怖!(以下略)

 まさに「まんじゅう怖い」ですね。ヒィイ、こんなに怖いもんは目の前からどけちまおう。パク、むしゃむしゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1141-0c4cc459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ