ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

1050.コメント返信(脳トレ千本ノック その247/1000ツッコミ)

その247/1000のお題】

  
  宇宙が一巡した後の露伴が、トウモロコシの別の用途を尋ねられてとった行動とはッ!?


 続きでみなさまのお答え。
 
   
今日のCV:塩屋翼
 
「このトウモロコシをどのようにしてポップコーンにしますかと聞かれて、懐に入れて温め『震えるぞ ハート!燃え尽きるほどヒート!!』と叫んだ。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 叫んだところで波紋が使えない露伴先生ではどうにもならないんですが、こんなこと叫んでいる人、私の周りにも結構いるので大丈夫です。(春団治)
 アンタだろ。(春子)


「このトウモロコシを大きくするにはどうすればいいですかときかれて、大根を持ってきた。大コーンだから。」 ピラフさん

 そういえば、昨日マルエツでベビーコーンに向かって、「本当のお父さんだよ」と呼びかけている大根に会った。(春子)
 なんでそんな嘘を。(春団治)

 
「このトウモロコシをどうやって遠くまで飛ばしますかと聞かれて、褌一丁になって筒先にセットしホースでポンプ車につなぎ水圧で吹き飛ばした。」 化学天秤さん

 惜しい、ホースがポンプ車から尻に繋がっていて筒先が褌の脇からハミ出していれば正解でした。(春団治)
 金沢でわりとよく見る風景?(春子)


「このトウモロコシの粒をどうやって数えますかと聞かれて、10粒ごとに爪楊枝を、100粒ごとにフォークを突き刺していった。」 無いですさん

 この岸辺春子をなめるなよ!トウモロコシの粒の数は大きい小さいに関わらず、常に一定だーっ!!・・って適当なことを書いておけばきっと化学天秤さんがツッコんでくれるハズ。


「このトウモロコシをどう帰りの目印にしますかと聞かれて、行きすがら道に撒いていったら、小鳥に食べられた。」 まりるさん 【美空春団治賞】

 なんか違うッ! でも「このトウモロコシをどう帰りの目印にしますか」と聞かれたらたとえ罠だとわかっていてももう撒くしかないですよね、芸人として。


「このトウモロコシでどうやってモテますかと聞かれて、ズボンの前に入れた。」 まりるさん

 欧米か!(春団治)
 ぅえ゛、欧米ってそんななん!?(花澤さんの声で)。(春子)


「3本のトウモロコシを落とした江戸っ子とそれを拾った江戸っ子が譲り合って引かないこの状況をどう収めますかと聞かれて、3人で1本づつ食べた。」 まりるさん

 仲介料を取るでもなく敢えて1両、自腹を切ったのが大岡越前のスゴいところですが、懐からもう1本トウモロコシを取り出されたらちょっとイヤですね。ズボンからだったらもっとイヤですね。


「このトウモロコシでどうやって闘いますかと聞かれて、口に含んで波紋を込めて散弾状に噴出した」 いつもの名無しさん 【今日のCV】

 この時、「パ・パ・パ・パゥ、パゥッ!」って口で言うのがコツですね!


「五寸釘の変わりに藁人形に打ち付ける」 suzumさん 【惜しい!】

 このお題では「トウモロコシの別の用途を尋ねられて」の部分を明示するのがわりと重要、もちろん「このトウモロコシでどうやって恨みをはらしますか」って推測できるんですが、敢えて文字にすることで表現の個性を堪能したいんだよなあ。ちなみに「五寸釘の変わりに藁人形に打ち付ける」の部分は【美空春団治賞】レベルです。「藁人形の代わりに五寸釘を打ち付ける」でも可。「(トウモロコシに)藁人形を打ち付ける」だったら「五寸釘どこ行ったーっ!」って春子がツッコみます。(春団治)
 スタンドなんて呪いみたいなものですからね。(春子)

 

ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


O2かれさまでした。

今期のアニメって変態度が高い(サイテーなの)が多くない?
いや私の見ているアニメが偏っているだけなのか?
中二病と咲が最もまともな部類に入るとは(挨拶)

『震えるぞ ハート!燃え尽きるほどヒート!!』
へそで茶を沸かす、腸が煮えくりかえる、尻に火がつくといったように人体発火は意外と身近なところにあるのかもしれません。

>トウモロコシの粒の数
・普通のモノでは大体600粒程度。
・粒の数は必ず偶数。
・トウモロコシから出ているヒゲの数と粒の数は同じ。
これが私の知る限りの情報です。さあ暇を持て余したものたちよ!数えるがいいさ!

多忙につき「アタック25」の録画が17週分たまっている化学天秤でした。

>化学天秤さん

おつかれさまです。

>>今期のアニメって変態度が高い(サイテーなの)が多くない?

 私が変態なので基準があいまいですが、のうりんと妹のようすはサイテーです。生徒会はフツーです。むしろ今期の日常枠です。

>>・普通のモノでは~ヒゲの数と粒の数は同じ。

 どこかに1つウソが混じっているはずですが、むしろ全部ウソでも許せる、そんな優しいココロで春を待つ季節。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1144-770edb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ