ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

1053.コメント返信(脳トレ千本ノック その249/1000ツッコミ)

その249/1000のお題】

  
  こんな「UQ HOLDER!」はイヤだ。さて、どんな?


 続きでみなさまのお答え。
 
   
最終回
 「‥‥と、こんな未来にならないように『白き翼』みんなで頑張りましょー!」
 「おー!」
 「最近やらないと思ったらいきなりこのオチかよ早乙女!」  いつもの名無しさん


 ・・・あのときは、誰も思っていなかったんです。まさか投げっぱなしの未来が来るなんて。(のどか)
 そういうアナタがどこか余裕なのは乳が成長したせいですか。(夕映)


「ボスキャラへのトドメがダイビングピーチボンバー」 いつもの名無しさん

 Q←桃爆っぽい。(春子)
 あのままデス姐さんがくびり殺されて、一輝が敵をとる展開にならなくて本当によかった!少年マンガのカタルシスを心得ている「星矢」はいい意味でも悪い意味でも「UQ」の対極にあるマンガです。(春団治)


「実はチャオが宇宙を一巡させた世界の出来事。」 いつもの名無しさん

 一巡したのに既にネギくん死んでるって、一巡した後の方が加速しちゃってるよ!(春子)
 きっとナギのお父さん辺りにネギ・スプリングフィールド一世(魔法は使えない)ってのがいて・・・。(春団治)


「ラスボスが今から殺す相手の靴下が裏返しにはいているのを異常に気にする」 まりるさん

 同じジョジョネタなのにこの対極のスケール感が荒木先生の真骨頂ですね!(春子)
 今からトドメ刺されようって時にハゲ頭を気にする人もいるし・・それは車田か。(春団治)


「エヴァちんの肌がもう水をはじかない」 まりるさん

 このへんで、濃い血よりコラーゲンが怖い。(エヴァ)


「アニメ化されたときの刀太の声がほっちゃん」 まりるさん

 イヤじゃないよ!男子高校生役もガンバってるよ!・・でも九郎丸の声がゆう画伯だったらあいぽんの持って行き場がないよ!


「主人公の口癖が『死んだらどうする!』」 まりるさん 【美空春団治賞】

 糸色先生は「死ぬ死ぬ詐欺」でしたが、こちらの主人公は「不老不死疑惑」・・ってか刀太にもこれくらいのキャラ付けがあった方がむしろ嬉しい。(春団治)


「斬られたら増える。」 ピラフさん 【惜しい!】

 深く考えなくてもシンプルで面白いんですが、実際、主人公が「おそ松くん」みたくなってもイヤですね。


「通貨がネギ。
 単位はナバ。」 ピラフさん


 これで主人公がバキで相棒がギバちゃんだったらわけわかりません。


「提供:パルナス」 ピラフさん

 これのツッコミはustetさんにまかせよう。(春子)
 おじさん達は「ナスに棒を刺してボーナス」というギャグが大好きですが、パルにナスを刺して「パルナス」・・どこに挿すんじゃい!(春団治)


「出てくる美少女キャラ全員の祖父が同一人物。」 ustetさん 【美空家賞】

 久々にustetさんのスゴいの来た! 道理で世界のあちこちにネギくんの墓があるわけだ!(春団治)
 現在、2ヶ所しか確認されていません。(春子)


「雪姫に加えて月姫と花姫も登場。その正体は・・・(ry」 無いですさん

 風姫と鳥姫も加えれば戦隊モノというか「それって何キュア?」ってカンジですね。


「九郎丸の性別は読者投票で選ばれる予定。」 無いですさん

 ○女性(橘田いずみ型)
 ○男性(アーッ!)
 ●どちらとも言えない


「やおいな世界」 suzumさん

 「やだなーおい(恥」の略だと思っていました。(春子)
 間違いではないな。(春団治)


「主要キャラが逝く度に追悼EDが流れる」 原点回帰一同さん 【美空春団治賞】

 主要キャラが少ないからそれほどイヤでもないかな・・と思ったけど主要キャラみんな不老不死だった!これはウザい!


「コテカの長さで勝負をつける」 原点回帰一同さん

 刀太が軌道エレベーターだと思って目指してきたソレはコテカだった・・!「え、元々そのつもりだったけど?(エヴァ)」。(春団治)
 「せっかち伯爵と時間どろぼう」のアジア系戦士の人とどこで入れ替わっちゃったんでしょうかね。(春子)


「近接武器はゴボウ。
 飛び道具は熱々のあんかけ。」 ピラフさん


 毎回、近衛刀太あらため月亭刀太が後楽園ホールから走って逃げ出すところが最大の見せ場ですね。(春団治)
 似合うけどせめて美少女と戦ってよ!(春子)


「主人公の必殺技は相手に接近してからの"だいばくはつ"」 レイトGXさん

 吉田戦車作「戦え!軍人くん」に「ときめき少女爆弾『やさしくしてね』ちゃん」というのが出てきましたが、知らなかったら是非検索してみてクダサイ、ドゾヤロシク(誤植ではない)。(春団治)


「意味もなく花びらを纏い、瞳には星がきらめくキャラクターがバトルを繰り広げる」 suzumさん 【美空春団治賞】

 意味無くカッコイイフレーズを言おうとして言い切れてないのに何かが伝わってくる「モヤっと感」が変なツボに入りました。


「不死は戦場から墓地に置かれたときのみ誘発するのでよく追放されていなくなる。」 レイトGXさん

 なに言ってんだかわかりません。(春子)
 吉田戦車作「戦え!軍人くん」に「ときめき少女爆弾『友達の家に泊まるって言ってきたの』ちゃん」というのが(略。(春団治)


「次週から突然、掲載率が冨樫義博どころか江口寿並みに。」 ustetさん

 それでも「UQ」が載った号の売り上げに変化が無かったら本当の意味で(略。(春子)
 江口寿は復活してもすぐ落としていましたが、あの時代に「描き貯め」という制度があったらもう少し印象が良かったかも・・と思ったけど寺沢武一さんはやってましたね。(春団治)


「刀太の尻からフェイスハガーが外れかかると頼れる仲間が元の位置に戻してあげる。」 延命幣造さん

 原点さんのコテカネタを見て思わず「尻からフェイスハガー」と書いてしまった延命さんは徐々に快方にむかってるんだなと思った。(春団治)
 普通の人なら熱にうなされてるレベルだよね!(春子)


「雪姫がバラバラにされたら刀太が説明書を見ながら組み直す。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 「トムとジェリー」風世界観、キライじゃないです。完全復活まであとわずか!


「みんな死にそうな顔をしている。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 不老不死にひっかけたネタはすでに2つが【美空春団治賞】になっているので3つ目はよほどのぶっ飛んだネタじゃないと・・と主催者も力んだところへこのチェンジアップ、お見事です。


「刀太が自分の腕でピッコロごっこを始める」 慧さん

 新しいのが生えてくるんだったら、自分でちんこを捥ぐ痛みにも耐えられそうな気がします。(春団治)
 うん、生えたてはヌルヌルしてるからすぐ使えるね!(春子)
 ・・・なんかホントすいません。(春団治)


「エヴァ、献血に行く。」 化学天秤さん

 疑似餌だったはずのトマトジュースがいつの間にか本命になり、トマトジュース欲しさに献血に行く・・本末転倒オチの基本ですね!


「タカラヅカ風」 ピラフさん

 まあ今のところ女性だけで演じられそうなキャラばかりですね(8話以降のことは知らん)。


「美空が光速移動により生存中」 ピラフさん 【美空春子賞】

 光速に近づくにつれて時の流れが遅くなる!正調・相対性理論!! 間寛平師匠が「止まったら死ぬ」のも実は過去の世界から光速でやってきたからではないのかッ!?(聡美)


「俺の一歩は~♪30インチ~♪」 化学天秤さん

 「・・・30cm。やけに小さな歩幅である」ってなことをStage.5の感想で書いたが、逆に「30インチ」じゃちょうど歩幅くらいで箸にも棒にも引っかかりゃしねえ、って深い意味で言ってんのか今回の天秤さんからは計り知れなかった。(春団治)


「顔のアップと瞳に映る景色のみで構成される作画」 suzumさん

 何それロシア映画?(春子)
 きみロシア映画に偏見持ちすぎ。ソ連兵に謝れ。(春団治)


「突然のマジックショー」 慧さん  【惜しい!】

 突然と言えば魔夜峰央先生のマンガは途中でいきなり四コマになったりして楽しませてくれましたが、四コママンガって箱を積み上げてずらす人体切断マジックに似てるよね!(春子)
 なんかイキナリなツッコミですみません。(春団治)
 ちゃんと1周してツッコんでるし!(春子)


「毎日午前2時、窓から1ページ飛び込んでくる。」 ピラフさん 【つのだじろう賞】

 それがたいして盛り上がりも無く萌えも微エロすら無く延々と続くくらいなら、読んだら100日ずつ寿命が縮まってもいいからドキドキワクワクしたいよね!(春子)
 普通の新聞も読むと1日ずつ寿命が縮まってるって今気づいた。(春団治)


「不評なシリーズの区切りがついて一旦休載したと思ったらその後『ネギま』新シリーズがあっさり開始してしかも大好評。コンビニで『ネギまん』が発売。」 いつもの名無しさん

 そんなUQでもええねんで?(春団治)
 ゆでたまご先生ってむしろキン肉マンとキン肉マン二世の間って何やってたの?(春子)


「いつの間にかカードゲーム漫画化」 いつもの名無しさん

 「HOLDER何それ?変な入れ物使いたくって夏に長袖着てきたの?」ってきーちゃんに釘宮ボイスでツッコまれちゃうんですね、わかります。


「刀太が淘汰される。」 化学天秤さん

 こんなときちゃんみおか相沢もいもいがいてくれたら・・。(春子)
 かつて【ダウト!】制度を復活させた武勇伝持ちの天秤さんとしては、馬謖斬りやガコス!に代わるNEWブロウの誕生を心待ちにしているのかも知れません。このいやしんぼめ!(春団治)


雪姫「そーいえば、『U』も『Q』も、ち○こっぽいな。」  化学天秤さん

 結局HOLDERってコテカじゃねーか!(春子)

「あずまんが大王」あずまきよひこ著/電撃コミックス
今はこれが精一杯。



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:UQ HOLDER! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


任されました。

提供パルナス?
ムーミンかよ!

エヴァちんはさしずめスナフキンだな…

明けましておめでとさんです。まだ生きております。

忙殺地獄終了から疲労回復まで時間かかりすぎました。厳しい年末年始だった…次回は通常に投稿しますので生暖かい目、フジテレビのマークのような目、米ドル紙幣に描かれたピラミッドの上の気持ち悪い目で見守って下さいませ。

復活の中身は白あんだと最近気づきました。ホイルで包んで焼くと旨いです。

蟇目良の再ブレイクを祈って今年もよろしゅう。

コメントお返事

みなさま、おつかれさまでした。

ustetさん
>>ムーミン

 あの時間枠といえば「カルピス劇場」って認識が一般的なんですが、ムーミンや名作劇場シリーズの「再放送」はパルナスの提供(wikiより)。正直、まるで記憶にないんですが、「モスクワの味」なんだそうです。

 ustetさんの脳内は昭和の宝庫です。


延命幣造さん
>>年末年始

 染之助・染太郎師匠のように年末・年始だけ働くといいよ!
 染太郎師匠は英語も達者だったんだってさ!

オムカレーさまでした。

姉が契約期間満了に伴い就職活動を始めて何やら面接のノウハウ本なんかを買いあさっております。
むしろ永久就職するべきだと思うのですが、いや、もはや何も言うまい(挨拶)

「エヴァ、献血」
血を舐めるだけで不死になるくらいなら、輸血されたら不死者のオンパレードになっていやだなーと思いました。

「30インチ~♪」
無論、30インチ=ほぼ一般人の歩幅という意味で書きました。イチモツが30インチだともっといやです。コテカです。

「刀太が淘汰」
薄色サンクスです。
>>このいやしんぼめ!
あは~ん!

「ち○こっぽい」
もっと薄色サンクスです。
コテカは山本太郎の標準装備です。どんな地位にあっても山本太郎は永遠のコテカ野郎です。ってかコテカって響きを十数年ぶりに聞いたよ!うちの電子辞書には載ってなかったよ!

洲崎綾も石川県出身!女優はいなくても声優はたくさんいる石川県バンザイ!

>化学天秤さん

オムカレーを知ってしまうと生卵なんてかけられなくなるよね。(挨拶)

>>どんな地位にあっても山本太郎は永遠のコテカ野郎です

 ってか、地位が高くなるほどコテカがデカくなるんじゃないのか?むしろコテカがデカいやつほど出世するのか?女子の場合乳が・・あ、お姉さん、なんでもありません。

>>女優はいなくても声優はたくさんいる石川県バンザイ!

 ほっちゃんやくぎゅでも漏れた「1039.美空家式声優オブ・ジ・イヤー(過去編)」でのっけからワン・ツーを決め、昨年の実質新人王を持っていった石川県、神!
 ちなみに美空春団治は出生地福岡、出身は大阪。代表声優は・・よそう、ヤボになる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1146-6fcd4e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ