ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1056.コメント返信(脳トレ千本ノック その250/1000ツッコミ)

その250/1000のお題】

  
  引きこもりにしてISSDA特別顧問というオレ達の夢のようなご身分の長谷川千雨が、「ガチ引きこもり」になった最大の要因とは!?


 続きでみなさまのお答え。
 
    
今日のCV:下田麻美
 
「元担任との関係がこじれたからとの説があるが真相不明」 いつもの名無しさん

 そうそう、痴情のもつれって感染するから、外出は控えた方がいいよね!(春子)
 秋の3-Aみたいになっちゃうからな。(春団治)


「ヒント:上で目線が入っている褐色少女」 いつもの名無しさん

 そっかー、ついにロリータにも手を出しちゃったかぁ、ちうちゃんってば風流人!・・ってそれは引きこもりじゃなくて懲役だ。(春子)
 ISSDAでは被害者の人権に最優先で配慮しております。(春団治)


「ドアノブが壊れた。」 化学天秤さん 【美空春団治賞】

 出られないんじゃしょうがない! ちうちゃんの部屋の窓にも天秤さんとこみたいに鉄格子が付いてたんですね。(春子)
 そもそもドアノブ破壊も世間体を気にしたお母さんがやむをえず犯行に及んだとの説が根強く。(春団治)


「モニター画面に映る自分の姿にみとれた」 ピラフさん

 ギリシャ神話のアドニスは水面に映る自分の姿に魅かれて泉に落ちて死んだそうですが、ちうちゃんの場合は自分の目を見て石になっちゃったんですね。(春子)
 鏡像でも石化するって、メドゥーサより強力やん。(春団治)


「表札に『ちう』と書かれた」 ピラフさん

 これは今はやりの「ぜかまし」ちゃんのように昔風に右から読むんですかね。(春団治)
 「HOUSE!」と叫ばれると反射的に小屋に戻っちゃうタイプ?(春子)


「茶々丸が通い妻してくる」 ピラフさん

 最近はスマホで外から家電が操作できますが、極まって内と外が逆転してしまったという星新一風オチ・・ではないですね多分。(春団治)


「ペットボトルの無限の可能性に気付いた。」 化学天秤さん

 そうそう、熱して引っ張って糸状になったやつを切り揃えて出汁で煮ると食えるしね!(春子)
 食える(無害とは言ってない)。(春団治)


「大人になったので大人買いした。」 化学天秤さん

 じゃあなんで天秤さんは三十路過ぎてるのに大人買いしないんですか。(春子)
 それはね、天秤さんはただの大人じゃなく、「分別のある」大人だからなんだお。(春団治)


「エヴァの下僕『ひきコウモリ』に噛まれた。」 化学天秤さん

 「ひきコウモリ」って出っ歯でさんま師匠みたいな笑い方しそうですね。(春子)
 さんま師匠はこの10年、噛んだことがないらしいえ。(木乃香)


「Amazonの倉庫が隣に越してきた。」 レイトGXさん 【美空春団治賞】

 どんなに近くてもネットで買うと、いったん宅配便を経由して届くところがこのネタの笑いどころです。


「モニターの光でビタミンDを生成出来るようになった。」 延命幣造さん

 だけどどんなにビタミンDを摂取しても、明日菜並のDカップにはなれないのです。(春子)
 そんな人にはSカップゴールド。(春団治)


「全身にちっちゃな痣が絶えない。」 レイトGXさん

 一句。「こころざし やまいかぶせて あざーっス」。(春団治)


「『DEATH NOTE』のLの生活スタイルを真似したくなった。もちろん糖分も大量に摂取している。」 無いですさん

 遭難したときもチョコレートさえあれば当分大丈夫ってクレヨンしんちゃんの作者が言ってた。糖分だけに。(春子)
 作者がいなくても当分大丈夫、ってテレ朝の偉い人が言ってた。(春団治)


「家の中にコンビニが開店した」 suzumさん

 コンビニって便利だよね!愛も298円で売ってるし! だけど家の冷蔵庫を開ける時のドキドキ感にはかなわないんだよ!(二重の意味で)。


「雪広グループ傘下に入った。個人で。」 無いですさん

 ネギに直接会わせたくないあやかと誰にも会わずに贅沢がしたい千雨の思惑が一致。


「下着を1枚残らず洗濯してしまった」 まりるさん

 これはノーパンで出歩いたときの唯一にして正当な理由です。無罪です。(春団治)
 願望じゃねえか!(春子)


「『見られると死ぬ』系のスタンドに尻にとり憑かれた」 まりるさん

 このマンガでは若い娘が生尻を見られないということはありえないので仕方がないですね。アラフォーになるまでの辛抱ですね。(春子)
 17歳の人たちに謝れ!(春団治)


「引きこもってる部屋が軌道エレベーター内のVIP専用(ただし6畳1間)。」 ustetさん

 部屋ごと上がったり下がったりするんなら引きこもっていても大丈夫ですね(何が?)。(春子)
 ドアが開くごとに別のコスプレでポーズをとるのが千雨クォリティ。(春団治)


「のどかのプレゼント、床暖房付き堀コタツに入ってしまった」 ピラフさん

 なんかヌルっとすると思ったら生コンに両足突っ込んでて、これがまた赤外線でよく乾くってもんだ、チキショーこんニャロメ!(春子)
 誰だよ!(春団治)


「ハローワークで斡旋されたから」 慧さん

 私らの世代は義務感以上の恐怖心に駆られて、なかなか無職を堪能することが出来ません。でなければ今頃ustetさんなんて。(春団治)
 投げ過ぎや。(春子)


「夏休みの体験から世界ちっちぇえなという悟りを開き、その後クーラーを満喫し、人は1Kで生きて行けると涅槃に至ったから」 慧さん

 涅槃でちうちゃんみたいな美人が待っとったら、「ちょっとそこのおねーはん」って声かけたくなるやんなあ。(木乃香)
 恥ずかしいからって、キャラにダジャレを言わすのはやめなさい。(春団治)


「千雨『戸がね、あかないの!』」 慧さん 【惜しい!】

 誰これ?佐藤聡美? モデルがいるのかいないのかわかりませんが、言い方は好きです。天秤さんの「ドアノブ」が先に出てなければ【美空春団治賞】でした。(春団治)
 そういう意味では「ドアノブ」の【美空春団治賞】は甘いよね!(春子)


「Amazonが転移魔法を使い始めた」 慧さん

 転移魔法って便利だよね。築地市場移転も核廃棄物の処理もこれさえあれば。(春子)
 それって明日菜が寝坊した理由?(春団治)


「大学時代に気の迷いで参加した合コンでね、いやね、もうね、なんちゅーかその、うん、放っとけよ…」 ustetさん

 かかったな!これはustetさんがそんなんなっちゃった真の理由だ!(春子)
 やめたげて、ホントやめたげて!(春団治)


「PCの壁紙の夕焼けの海の向こうから船が来るのを待っている。」 延命幣造さん

 私もPCの壁紙の猫がいつネコミミ美少女化して恩返しに来るか気が気じゃないのでいっそのことケイタイの待ち受けを(略。(春団治)
 ネコミミ美少女を壁紙にしておけば野良猫くらいは寄ってくるかもね!(春子)


「地球温暖化の影響で住んでる家が離れ小島になった。」 延命幣造さん

 温暖化してれば服も着なくていいので一石二鳥ですね。(春子)
 それはとても帰りたくなる我が家ですね。(ネギ)


「まだまだ蛹なのでじっと耐える。」 延命幣造さん

 あとちっちゃい「ょ」だけなんだよな、「ちょう」になるには。(ちう)


桜子に「『出かける時は気をつけてね』と言われた」 ピラフさん

 これは「気をつけたら何かいいことあるハズ」と考えるのが普通の麻帆良人では?(春団治)
 天邪鬼も萌え要素だからね。仕方ないね。(春子)


「あなたがいて、歌があれば、ほかに何もいらないから。」 まりるさん 【疑惑の美空春団治賞】

 カッコイイけどなんか違う!あとほんのり犯罪のにおいがするよ!(春子)
 男のロマンやねんなあ。(春団治)


「実はみんなの見てないところでネギとけっこういい線いってたのだが、デートの約束をしたその日から、どこかの金髪幼女がドアの前で『吸血鬼ぱんち!』と呟きながらずっとシャドーボクシングしてるのを見て、色々諦めた。」 ustetさん

 オイラだったらゴーグル付きのヘルメットを被った金髪幼女がドアの前で「吸血鬼ぱんち!」してるのを見たら無防備で投降しちゃいますけどね。千雨も小悪魔では堕天使に勝てないことを悟ったのかも知れませんね。(春団治)
 さりげなくヘルメットを被すな。(春子)


「ガチ引きこもりの免許を取得した。」 延命幣造さん

 仮免の引きこもり教習だとベテラン引きニートの教官が隣に座るんでしょうか。においそうですね。(春団治)
 オートマ免許じゃないと床ドンしてもご飯が出てきません。(春子)


「サンタさんが実在しないことを知った。」 延命幣造さん

 そんなちうちゃんを励まそうと、赤い服(パッツンパッツン)を身にまとった褐色の筋肉ダルマが煙突をぶっこ抜くまで後5秒・・!


「背中で壁の隙間から漏れてくる水をせき止めている」 美空春団治さん

 これ、他所に投稿したネタの使いまわしやんか!お誕生日席じゃなきゃおもんないわ!(春子)
 「PCは水に弱い」という行間が・・クドクド。(春団治)


「西に千キロ離れたところにあるラカンが封印された巨塔を監視している」 美空春団治さん

 ラカンが封印されているのか、横たわったラカンの股間からそそり立っている巨塔から目が離せないのか。(春団治)
 下ネタかよ!(春子)


「部屋の窓から女子校の更衣室が見える」 美空春団治さん

 これなんて延命さんからパクりました。(春団治)
 真名だったら大きい順に狙撃しちゃいそうだね!(春子)


「イリオモテヤマネコを飼いはじめた。」 ピラフさん

 ゴロゴロゴロゴロ転がりすぎて、乳と尻の位置にわだちが。(春子)
 大きくなったなあ、千雨も雑種も。(春団治)


「向かいに松岡修造が引越してきた」 ピラフさん

 松岡由貴さんだったらよかったのにね!・・のか?


「火山の噴火により部屋ごと宇宙空間に放り出され、考えるのをやめた」 慧さん

 空気との摩擦熱で溶けてなくなっちゃうんだよ?(春子)
 ジャンプ科学はあてにならないのでググってみたらなんと!そもそも空気摩擦では温度は上昇しない、空力加熱(物体の進行方向にある空気が圧縮されて温度上昇する)なんだそうです。ちなみに、「摩擦熱で溶ける」のはジョジョでなくて紫龍の廬山抗龍覇ですが、空力加熱は物体の形状により加熱の大きさに差が出るので、「黄金聖衣の方が熱に強い」でなく、アニメ版の山羊座のように先が尖ったヘルメットを被っていればノーヘルの紫龍より加熱を軽減出来るばかりか、落ちてきたときも安全ですね!(春団治)
 カッコ悪いよ!(春子)


「外の気候が分からないため、どんな服を着て外出すればいいか不安だから。」 化学天秤さん

 冬コミのコスプレさんって、明らかに気候を無視してますよね。(春子)
 「心頭滅却すれば火もまた涼し」というヤツじゃな。(波平)


「クラスメイトの顔にラカンの体をくっつけたコラを作るのに夢中。」 化学天秤さん

 31人分のコラで引きこもりって、どんだけ完ぺき主義やねん。(春団治)
 クラスメイトの顔に美空ちゃんの髪をくっつけた雑コラ職人も土日外出しなかったらしいよ!(春子)
 イヤン。(/。\)、(春団治) 


「登校地獄解除の実験が失敗し呪いが移った。」 ピラフさん

 義務教育なんて呪いのようなものですからね。(春子)
 行くも地獄、行かぬも地獄・・千雨の大学生活が気になる(「げんしけん」みたいのか?)。(春団治)


「壊れたドアの修理が手抜きで、張り付いて開かなくなった。」 suzumさん

 ”ドアが開かない”ネタ、3つめ。天秤さんのは持ちネタ、慧さんのは「言い方」なので、書き方としては一番の正統派ですね。 開かなくなった経緯というかシチュエーションに凝るといいかも。「詰まれたダンボールでドアの位置がわからなくなった」とか。(春子)
 「あまり外にでなかったのでドアを押すんだか引くんだか忘れた」とか。(春団治)
 痴呆か!(春子)


「卒業研究が高じて。」 萩窪さん

 私の知人もチンドン屋を研究していたのが高じてそのままチンドン屋になってしまいましたが、部屋の中には路上以上に研究対象が多すぎですよね。(春団治)


「『ガチ引きこもり』とは『引きこもりがち』の業界用語で要するに大したことではない。」 萩窪さん 【美空春団治賞】

 「ガチムチ」も「鞭がち」とか「無知がち」だったら大して痛くもイタくもありません。


「漢の人生は常に前かがみだから」 まりるさん

 そうそう、男には椅子から立ち上がれない時があるよね、って「前のめり」だろ、男の人生は!(春団治)
 男じゃねーし。(千雨)


「3-@M@STERというガチャゲーを開発
 どっかで見た顔×31のスカ、レア、コスプレ、グラビア、制服カードの五種類とシークレットで麻帆良教師陣+α
 ただ、直接の原因は一番人気のビキニのヒゲグラ」 慧さん
 【惜しい!】

 ガチャゲー開発で一発当てて働かなくてよくなったのかと思いきや、返本を引き取った作家並みに自家プレイという甘い罠。(春団治)
 ネットすら不要!?(春子)


「ドクロの旗の船が周りにウヨウヨしている。」 延命幣造さん

 それってキャプテン・ハーロック?(春子)
 いや、単に周りが海賊だらけなんで避難してるってことやろ、って何で海やねん! それにつけてもヤッタラン副長がワイの理想の漢や。「今忙しいねん」。(春団治)


「ひよこの孵化中。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 孵化に失敗しても食べるものには困りませんね。・・って、卵どっから手に入れてるんだ?


「『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』の妹状態。」 化学天秤さん

 疎遠になった妹はいもうとじゃなくてりもうとだよね、って天秤さんの前なら素直に言える。(春子)
 ちょっとおかしいのは妹のようすじゃなくて作者のアタマだろ!ってツッコむのが礼儀なんだと思います。(春団治)


「外には変態しかいないから。」 化学天秤さん

 子供のころ春団治が変態には完全変態と不完全変態がいるんだって教えてくれましたが、不完全変態の方がより変態っぽい気がするのはなぜだろう?(春子)
 「変態」が5つも入っている一文を生まれて初めて見たよ。(春団治)


「山本昌が引退したら本気出すと心に決めてもう何年経っただろうか。」 化学天秤さん

 誰よりも山本昌さん自身が引退してから本気出すらしいです(ラジコンとクワガタは封印)。


「マウスと手がくっついた。」 萩窪さん

 これはマジなのか、お題の絵ヅラがワイヤレスマウスに見えるところを逆手にとった大ボケなのかわかり辛いので、いっそのこと「マウスとマウスパッドがくっついた」にしてくれるとツッコミ甲斐があります。


「イルカの歌声で↑のポエムが脳内リピートされ困っている。」 延命雨の物語幣造さん

 幣造さんの「↑」はどこに向かっているの?(春子)
 天国と地獄のはざまさ。(春団治)


「t.A.T.u.が解散した」 ピラフさん

 タモリが来い。(千雨)


「寝ぼけて書いた痛いポエムを『ちうのブログ』にアップしてしまった。」 化学天秤さん

 あっはっは、そんなヤツぁおらんやろー。(春団治)
 うん、引きこもるどころか旅に出たくなるよね。コートジボワールあたりに。(春子)


「有名人になってしまい、気ままに歩けなくなったから」 suzumさん

 気ままに歩いていただけなのに、有名人になってしまいましたわ。(高音)
 お姉さま、服装が気まますぎです!(愛衣)


「某ペナントレース用のネタを考えているから(『考え付いた』とは言っていない)」 いつもの名無しさん

 オープン戦前からネタを考えている中畑監督と原監督は、真の勝負師ですね。(春団治)


「ついうっかりマインスイーパーを始めてしまったから」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 「マインスイーパー」のところがもっとグッとくるワードだったら【美空春団治賞】・・と思ったけどマインスイーパーだからこそじわじわくるのかも知れないと思った。


「ブラを買いに行くブラが無い」 レイトGXさん

 持ってないなら手ブラで行けばいいんじゃね(二重の意味で)。(春子)
 ポチれ(二重の意味で)。(春団治)


「ドアの上にツバメが巣を作っていたから。」 まりるさん 【美空春団治賞】

 美味しいツバメの巣のスープにありつくためには、我慢が大切なんですね、わかります。(春子)
 いいハナシっぽいの台無しだ!(ネギまだけに鳥串を焼きつつ)。(春団治)


「焦らしプレイ」 レイトGXさん

 これで部屋の中にトイレがなかったら、最高のひとり焦らしプレイですね。(春団治)
 天照大神はドSで、ウズメノミコトは露出狂だって、スサノヲが言ってた。(春子)


「この少し前の3A同窓会で某旧友にNGワードを……。」 いつもの名無しさん

 某旧友はQU☆掘るだーになってしもたんやね。(春団治)
 それが新作のヒントに?(春子)


「昔、ケルベロスクロスイーターに捕食されそうになった後遺症で、股間が勝手にヌルヌルするようになってしまったから。」 まりるさん

 今回うちのツッコミがダジャレばっかりなのとまりるさんがこんなネタを言うのはきっと全部化学天秤さんのせい。



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様です

》戸がね、開かないの!
ネタです
『ルパン三世 東方見聞録 〜アナザーページ〜』の一幕
石川五右衛門まさかの発言により、某掲示板でAAも作られ、金曜ロードショーで放送されてはTwitterでトレンドイン(笑
ラッキースケベェ・・・

>慧さん

おつかれさまレス。

ニコニコで観てみました。これはヒドい!!(ただの浪川じゃないか)
知ってたら【美空春団治賞】は確実だったと思います。

マウスの件は「大ボケ」の方です。
以後気をつけます。

>萩窪さん

かめへん、かめへん。

では大ボケの方でツッコみます。
「そうだね、手にワイヤレスマウスがはりついたままじゃ、ドアノブもまわせないしお尻も拭けないもんね!(春子)」
「トイレにさえ!?Σ( ̄□ ̄;(春団治)」

おつかれさまでおま。

明日35歳の誕生日です。おめでとー私。ありがとー人類。
日本では35歳以上の無職はニートですらないんだって。
頑張れ薄給勤労青年!(挨拶)

「ドアノブ」
あれから何年経ったのだろうか。いやまじで。確かリフォーム中だったような。
窓に鉄格子がはまっているのは金沢市役所です。あのデザインはいただけない。

「ペットボトル」
ボトラーってやつです。四宮ひまわりちゃんです。

「大人買い」
貧乏性ゆえに漫画もゲームも一つずつ。むしろ無職時代の方がまとめ買いしていた感がありますです。

「コラを作るのに夢中」
中学時代に友人がザンギエフの頭に春麗の体をくっつけていました。私はそれをザンギ・リーと名付けました。

「山本昌が引退」
我がミリスタの木田さんもなかなかしぶといです。森監督も負けてはいません。目指せレジェンド!

「変態」
変態でwikiってみたところ「土佐闘犬の反則技の一つ。交尾する体勢で相手にのしかかること。」という大変興味深い記述が。観客が「変態だー!」と叫ぶのでしょうか?

「ポエム」
タイトルは「千雨」。5行くらいで終わらせるつもりが制作1時間にしてなかなかの大作になってしまいました。さむらごーち氏に曲をつけてほしいです。

「痛いポエム」
ってわけでコートジボワール行ってきます!お金がないのでいつものコートダジュールにします。行く暇がないので引きこもってAmazonで買ったミュートマイクを使って暗く熱唱します…。

>今回うちのツッコミがダジャレばっかりなのとまりるさんがこんなネタを言うのはきっと全部化学天秤さんのせい。
あの日の私に深い自省の念を促します。ゴメン・ペコン。

四捨五入して40歳か~!いや10の位を四捨五入すると0歳だ~!
いつも生まれたての気持ちでありたい化学天秤でした。

>化学天秤さん(超遅レス)

お誕生日おめでとうございます。
30年以上前のことで覚えているのって、誕生日と大化の改新くらいだよね。

>>日本では35歳以上の無職はニートですらないんだって

 60歳過ぎると無職であることも問題視されなくなります。ガンバレ!

>>「大人買い」
>>貧乏性ゆえに漫画もゲームも一つずつ。むしろ無職時代の方がまとめ買いしていた感がありますです。

 ニートは積み上がった箱がなくなると死ぬので仕方ないのです。箱に埋まって死ぬなら本望。

>>いつも生まれたての気持ちでありたい化学天秤でした

 最近、春団治の膝が生まれたての子馬のようなんですが、今後の成長に期待してもいいものでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1149-f60c362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「脳トレ千本ノック その250/1000」の感想とか反省

美空春団治さんと美空春子さんのブログ「ミソライエ。」の「美空家式脳トレ千本ノック(その250/1000)」にいくつか投稿して,1つ【美空春団治賞】を貰いました。ちなみに「249」は不 ...

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ