ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

1057.美空家式脳トレ千本ノック(その252/1000)

【緊急企画】ネギま!以外

  あなたが最近、身の周りで聞いた、またはデンパの指令で聞いた「まだ一般に知られていない名言」を教えてクダサイ。

  例)
   ・「オレも木の実ナナとジャネット・ジャクソンの区別がつかなくてさ~」(水樹奈々と眞鍋かをり問題について・友人O)
   ・「まるでテトリスをやっているかのようだった。」(表AVをプロジェクターで投影して観た友人Fの言葉)

 思いついたらコメントに書いてね。状況を添えると吉。(締め切りました)
 投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


「頑丈夫」(グレード大丈夫・旧友W)

「出会いって出愛だよね。」(NZの日本語雑誌に書いてあった記事)

「あいつの指は全部親指だ」(不器用を意味する・友人Tの欧米人らしい発想)

「のど自慢の鐘の音が出ない所を叩く」(最低限を超えた最低の評価)

「ポン酢にソースの代わりは出来ても、ソースにポン酢の代わりは出来へんのや」(大阪のTV番組でのオバチャンの回答)

「のみこんで、俺のポセイドン」
スマホに出てきた漫画サイトの広告バナー

「配当が入っとー!」(友人と『いただきストリート』プレイ中、ささやかな収入に喜ぶ私の叫び。)

きゃのぴぃと聞くと萌えキャラを思い出すのは私だけではないはずだ。

ペーパードライバー(仮)
(「仮免取る→正月→放置→現在」の流れで受信)

「青春は膜の中」(クラスの合唱コンクール標語候補の中に合った一作。)

「科挙に合格できなくても、一つだけ就職できる方法がある。それは、チョキンして宦官になることだ。美しい女たちと過ちを犯させなくするためだよ。」(世界史K先生のありがたいお言葉。)

「機動隊には手を出すんじゃないよ。」(学生運動を乗り越えたK先生のお言葉。)

「ガソリン7に対して灯油3!これがイッチバン激しい火炎ビンだね!」(もちろんK先生のお言葉。)

「あの安保闘争の頃、わしら(自○隊某部隊)の基地にも、アカ学生どもはしょっちゅう来たもんさぁ。何しに? そりゃ火炎瓶やゲバ棒よりマシな武器を盗みにさぁ。何で一度もニュースにならなかったって? だってわしら、表向き、実戦なんかしてないことになってるしさぁ…(ニヤリ)」(もう二十年以上前、とある組織のOBが私の知人に語った話)

「君のその受験票にある1711番も、掲示板にある1712番も同じ4桁の数字として同じように尊いんだよ。」(温厚なN君を怒らせてしまった私の鬼畜な一言。)

「魔法、解けちゃったみたい」(ズラが明らかにずれてる知人を前に、どうしたものかと思案している私を尻目に友人Y子が言った一言)

「自分のを見ればいいじゃん。」(秋本治先生『Mr.clice』でクリスがノーカットの海外製ポルノ本を見ているのを見て私の一言。)

「ノブレス・オブリージュか!?」(今朝、会社の自販機でエビアンを買ったとき、取り出し口に誰かが取り忘れた『お~いお茶濃い味』が残っているのを発見したオレ)

「ドラゴン・リングインか。」(ソチ・オリンピックでスケボのスロープ競技を見た後、スキージャンプ(スロープでない)を見たときのオレ)

「家庭科の先生はいい家庭を築いているとは限らないよね。」(私の偏見。)

「おまえのその拳で聞くがいい!」(友人に今何時?と聞かれた私。)

でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ(阿澄さんの結婚にあらぶった、松来さんのつぶやき)

「銀英伝再アニメ化? ガンダムオリジンはどうなったんだ?」(ネットのニュースを聞いた私が真っ先に思ったこと)

「下心があるなら上に真心をつければいいじゃないですか」(壇蜜・今言った)

「団体一タフだと?そんな台詞は一度飛行機で墜落してから言え!」(リング上で若手相手にリック・フレアー)

露骨なホモネタで盛大にスベった友人への一言
「おい、汚物」

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の意地」(頭のなかにこだました)

「アテナアテナと吼えてなきゃ、他の聖闘士達に示しがつかないだろうが!」(永遠の少年戦士が大人になって)

「バカな!何故脱ぐ!?」(2級刻闘士最強らしいのに忘れられていた男が、ドラゴンの聖闘士に誰もが言いたかった事を遂に)

「今回スピードワゴンいないぞ! 解説誰やんだ!?」(ジョジョアニメのディレクターさんが第3部製作裏話として)

「先週言った台詞が今週サインボードになってなかったら、それはハズレって事だ」(クリス・ジェリコ)

「ツッコミはボケの鏡」(お世辞抜きにこれは名言だと思う)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1151-f5908a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ