ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-06

1077.コメント返信(脳トレ千本ノック その259/1000ツッコミ)

その259/1000のお題】

  偽札事件が相次ぐ町で警ら中の巡査にバッグの中を見せるよう迫られたゆっことみおちゃん。しかし間が悪く、みおちゃんのバッグには友人にも秘密の趣味であるBLマンガの原稿が入っていた!
  みおちゃんはこのピンチを 千円(賄賂)差し出しての土下座 → 「このカバン親戚のだから」という意味不明の言い訳 → 強引にバッグを奪い中のアレな原稿に目を奪われた警官の隙を突いて逆水平チョップ → 秘密を知ってしまったゆっこにドラゴンスクリュー → ついでに周りの人々および原稿を食おうとしたヤギにもドラゴンスクリュー という連続技でこれをしのぎました(しのげていない)。
  

    では、麻帆良を代表する腐女子のみなさんならばこのピンチをどうやってしのぐのでしょうか(ハルナとは限らない)


 続きでみなさまのお答え。
   

今日のCV:川澄綾子


「超:世界樹の魔力を発動。BLを普通の表現と認識させる。」 ピラフさん 【美空春団治賞】

 マンガ的には魔法を認識させるよりこっちの方がアリなんじゃないかと。でも人類は滅亡しちゃいますね、別の意味で。


「しずな先生:目をそらさずただニッコリと微笑む。それだけ。 」 ピラフさん

 ってゆーか、ほとんどの男はカバンをあらためるフリをしつつも胸を凝視しているので何の問題もないよね。(春子)
 胸の谷間に千円札挟んでおけば完璧。(春団治)


「エヴァ:『茶々丸お姉ちゃんのだから、アタシよくわかんない』としらをきりとおす。」 ピラフさん

 警官の、いや日本男児の3人に2人が「ババア言葉じゃなきゃ萌えない!!」って逆ギレすることでしょう。(春団治)
 攻守交替ですね。(春子) 


「茶々丸:アーティファクトで麻帆良湖を射撃。撒き上がった水しぶきで原稿を濡らし、証拠能力を奪う。 」 ピラフさん 【美空春団治賞】

 一網打尽にするんじゃなく「水しぶきで原稿を濡らす」という回りクドさがいいです。(春団治)
 不器用なやさしさなんですね!(春子)


アキラ「私は水泳部なので『F○ee!』を見ていたんです」
裕奈「私はバスケ部なので『黒○のバスケ』を(ry」
亜子「私はサッカー部のマネージャーなので『エ○アの騎士』を(ry」
まき絵「え、えーと…私は新体操部なので『タ○ブリング』を…」  無いですさん
 【惜しい!】

 全員有罪じゃねえか!・・でおk?(春子)
 雰囲気だけでも魅かれるものがあるんですが、「タンブリング」を見たことがなくてオチ判定できませんでした。(春団治)


「ハルナ:共犯者がいますと自白して罪を軽くする。」 延命幣造さん

 悲しみは分かち合うと半分に、喜びは分かち合うと二倍になると言います。それが男同士ならさらに倍、ドン!(春団治)
 あら、春団治さん、どちらに?(春子)


「美空:薄い影をさらに薄くする。」 延命幣造さん

 先日、ベッドサイドに補助照明をつけました。「LEDは暗い」という先入観があったのですが、技術の進歩は目覚しいもので、直視したら目がやられそうな明るさです。天井の電灯と併せて確実に影が薄くなりました。美空ちゃんもきっと光の中におられるのでしょう。(春団治)
 ハレーションで見えないんじゃね?(春子)


「フェイト:石化しようとしたら原稿をみた警官はすでに固まっていた。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 フェイトなら尻は石化しなかったと思うんだ。(春子)
 さすが優秀な日本警察、自分の身は自分で守る。(春団治)


「のどか『ホモの嫌いな女子なんていません!』」  まりるさん 【今日のCV】

 ってゆえゆえとこのかさんが言ってましたー。(のどか)
 ひくわー、この子たち、マジひくわー。(ハルナ)


「美空:集まってきた野次馬に溶け込んでヒワイな原稿だけが残った。 」 まりるさん 【惜しい!】

 消える美空の表現はウマイけど、原稿置いてっちゃダメだろう。(春団治)
 美空ちゃんのもうひとつの武器を忘れてますね。(春子)


「夏美:なぜかみおちゃんと行動パターンが同じ」 まりるさん

 「このカバン、親戚のだから!!」ってシャウトで確実にかつての事件がフラッシュバックしますね。(春団治)
 おんなじ警官なのかよ。(春子)


「千鶴:正直に実年齢をしゃべったらなぜか無罪になった」 まりるさん 【ダウト】

 今回、似たような解釈をしていた人が多かったですが、未成年でBLマンガを描いてもみおちゃん程度の内容じゃ罪に問われたりせんだろう。「BLマンガの原稿が入っているカバンを警官や友人に見られないようにするには」あるいは「見られたことによる社会的ピンチをどう乗り切るか」を考えるのが本筋。(春団治)


「ハルナ:一瞬で警官の嗜好を見抜いてアニキまたは美少年を具現化する」 まりるさん

 完全なる世界は近い!(ハルナ)
 ゲーデルとネギくんが山分けした世界のアッチ側みたいですね(コッチ側はネギくん+女性陣)。あ、パルはアッチ側なのか。女王様ですね。(春子)


「美砂:警官にウォッカの霧吹きで目潰しをしてから口に流し込む。 」 ピラフさん

 とどめにジャンピングニーからのエメラルドフロージョン。(春団治)
 単なるやりたい放題じゃん!ってみおちゃんもか。(春子)


「ザジ:トモダチをいっぱい呼んで、うやむやにする」 ピラフさん

 ザジのトモダチというか仲魔は雌雄同体との説が根強いですが、そもそもザジがどうなんだかあやしいですよね。


「いいんちょ:ショタ同士の15禁ですらない淡い純愛系だったのでセーフ」 新参者さん 【美空春団治賞】

 一見ヘンタイないいんちょのピュアピュアな本質をピンポイントに捉えています。回答例に「いいんちょ:1億円差し出してふんぞり返る」って書こうかと思った自分が恥ずかしいです。


「五月:とりあえず肉まんを渡す。」 新参者さん

 肉まんって本格中華のやつだと、先っぽが摘んであるやん?あれ見るとスゲー指ツッコみたくなるんやけど、メッチャ熱いねん。メッチャ熱いねん。(春団治)
 おいらはむしろ下から親指ツッコんで空中浮遊肉まん、って手品やりたいんだけど、メッチャ熱いねん。(春子)


「ウルスラの黒百合の人:ただの耽美主義だと言い張る」 新参者さん

 最初、「耽美主義」が「聡美主義」に見えて、葉加瀬聡美なのか佐藤聡美なのか2、3日迷ったことはここだけのハナシ。(春団治)
 明坂聡美はどこ行った!?(春子)
 はっはっは、オレの嫁が腐女子のわけないじゃないですか。(春団治)


「真名:とっさの事で至近距離で町の中だし、ここは火器より袖に隠したナイフの出番であろう。
もっとも、『いやーん、真名ちゃんなんにもわかんなーい♡』とやるだけで時ぐらいは簡単に止まるだろうが… 」 ustetさん


 ustetさんが今ほど忙しくなければ「ナイフの出番」からオチ(真名ちゃんなんにもわかんなーい♡)の間に、山に逃げ込んで環境を利用した罠で軍隊を壊滅しつつグダグダになる展開が見られたかと思うとちょっと残念です。(春団治)
 ノリが・・・昭和だ!!!(春子)


「ザジ:警官の精神を原稿(タイトル『完全なるゲイの世界』)の中に閉じ込める。 」 延命幣造さん

 「警官の精神を原稿の中に閉じ込める」ネタはかなりよかったんだけど、そのタイトルじゃ賞はあげらんない。(春子)
 延命さんは「ムーの白鯨」とひっかけてくるのかと思ったよ。(春団治)


「裕奈:すべての原稿の股間部分を撃ち抜いて証拠隠滅」 まりるさん 【美空春団治賞】

 これはウマイ!躍動するガンアクション、揺れる乳!かっちょ良さとバカバカしさの融合、まさに”ネギま!”的!


「亜子:医療行為だと言い張る」 まりるさん 【惜しい!】

 描かれている内容が医療行為なのか、はたまた「BLでテラピー」的なものなのか。(春子)
 病院行け。(春団治)


「さよ:とっさに髪を墨汁で黒く染める」 まりるさん

 それより原稿を数え始めて「1ま~い・・2ま~い・・3ま~い・・・・・1枚足りない・・・」の方がよくね?(春子)
 木乃香さん全否定かよ!(春団治)


「明日菜:髪留めの鈴を鳴らすと警官の口から唾液が垂れて原稿がにじむ。」 延命幣造さん 【惜しい】

 パブロフの犬ネタも何度か見てる気がするけどキライじゃないので、次回また忘れた頃にチャレンジしてクダサイ。


「明日菜:本名を名乗ると職務質問が面倒臭くなって見逃してくれる。」 延命幣造さん

 警官役が大橋巨泉だったら即、「アスナ」って呼び捨てですね。(春団治)
 愛川欽也だったら即呼び捨ての上、3つくらい言い訳した時点で「はい、ダメー」ですね。(春子)


「刹那:ガマの油を売る。」 延命幣造さん 【美空春団治賞】

 上の方でも言ってるけど、別に「BL即逮捕」ではないので、「話しを逸らす」的視点が重要、野次馬が集まってきた状況を利用しての「ガマの油売り」がクレイジーキャッツ的で素晴らしい。真剣および詐欺行為で「そっちのが捕まるだろ」ってツッコミどころも満載。(春団治)


「聡美:『危険ですのでこれを』と耐放射能服をさし出す。 」 延命幣造さん

 いろいろ解釈の出来そうなネタですが、野次馬を追っ払う方便・・というのは延命さんらしくないので、「オレは原爆より恐ろしいぜ」と言いつつズボンのチャックを下ろしたワイルドな刑事の人と何か関係があるのかも知れません。(春団治)
 チャックは下ろしてないだろ!・・多分。(春子)


「朝倉さん:『今の顔、撮ったから。また欲しくなったら声をかけなさい』 」 レイトGXさん

 朝倉さんなら野次馬全員の表情を一瞬でカメラに収めるのは朝飯前、ひょっとしたら自分込みの報道写真が撮れるかも知れません。(春団治)
 それなんてスタンド能力?(春子)


「ガンドルフィーニ:とにかく妻と子がいるアピール。」  レイトGXさん 【惜しい!】

 「ネギま!」で唯一、妻子持ちをアピールした実績に着目したところまではよかったものの、今回の件は妻と子にだけはバレちゃダメだと思うんだ。


「ネギ:『ハックション!!』」  新参者さん

 次にお前は「はっ、これは、マンガの中のシチュエーションと同じ!?」と言う。(ネギ)
 服が花びらに!?・・はっ、これは、マンガの中のシチュエーションと同じ・・・って、なぜお前も脱ぐーっ!?(警官)


「夕映:漏らすと脅す。ダメならちょっと漏らしたと畳み掛ける。 」 レイトGXさん

 女子力、エーミッタム!!(夕映)
 これこれ、お行儀よくしゃがんでしなさい。(春団治)
 なんだそのツッコミ!?(春子)


「桜子:相手に突然タライが降ってきて記憶を消してくれたので問題なし」 いつもの名無しさん

 ただの「ネギま!?」ですがなそれは。(春団治)
 夕方アニメの限界で武装解除の代わりにタライ落としになってたこと覚えてる人、どのくらいいるんだか。(春子)


「葉加瀬『いいですか~。ホモカップリングというのはれっきとした化学用語なんですよ~!』」  化学天秤さん

 森永HOMOぎうにうとか。(春団治)
 どモーホーるんりんくるとか。じっと見とくねん。(春子)


「五月:Bはベーコン、Lはレタスのことだと言い張る。」 化学天秤さん

 PL学園にも、何か秘密があるハズだ!(春団治)
 八千代松陰高校~立教大学にも?(春子)
 それは多田野もといただの風評被害じゃい。(春団治)


「千雨:警官のハードディスクの中の画像を空中スクリーンに映し出す。 」 化学天秤さん

 千雨のAF、有能!・・って、そんな能力だったっけ!?(春子)
 これこれ、BLのハナシしてるときにAFの話はよしなさい(快心のギャグ)。むしろあの電子精霊たちがホモくさい。(春団治)


「刹那:後学のためだと涙ながらに訴える。 」 化学天秤さん

 刹那の中の人(ってそろそろ忘れがちなあの人)も研究熱心で、刹那役を演じるにあたり剣道を習ったりしていましたが、生徒会コモンの横島先生を演じる時は何を習ったんでしょうね、ウフフ。(春団治)


「刹那:警官の急所を握り、事態を悪化させる。 」 化学天秤さん

 ホモからオカマにジョブチェンジ。まさに天国から地獄だよ!!(みお) 


「茶々丸『私はネコが好きですので…。』」  化学天秤さん

 よし、四つんばいになれ。(エヴァ)
 あれぇ?(茶々丸)
 オイコラお師匠、オレヲ入レンナ。(チャチャゼロ)


「真名:谷間に本をしまい、入れ違いにマシンガンを取り出す。 」 化学天秤さん

 いつの間にか製本されてた!?夏美ちゃんなら薄い本がジャストフィットなのにね!


「ココネ『これ、美空にもらった。』」  化学天秤さん

 ゼッタイ「堕天使のバイブル」とかいうタイトルだよね!(木胡桃)
 天使は両性具有、即ちバイだからな。(丸京)
 バイブルもヴァイブルだったらハンパねーな。(魔梨威)


葉加瀬『確率論でいけば人類のペアの4分の1は男×男の組み合わせになるんですよ~!』」  化学天秤さん

 オレ理論でいけばオレ×ショートヘアの元気っ娘(100%)+オレ×金髪ロリ(100%)、さらにツインテが加わり2倍、そして通常の3倍の眼鏡ボインを加えれば、バッファローマンをうわまわる1200万パワーだーっ!(春団治)
 どちらかというとバッファローマンに謝れ。むしろウォーズマンも謝れ。(春子)


「デュ・シャ『こんなの初めて見た!殿方のアレがすごいことになってる!』
 カッツェ『すごいにゃ!これ委員長のものかにゃ?』
 エミリィ『な…そんなわけありませんわ!コレットさん、あなたのじゃなくて?』
 コレット『え~違うよ~!ユエが旧世界から持ってきたんじゃないの?』
 夕映『確かにこれは旧世界の…。私の友人が持っていたものとよく似ていますが…って何でもないでありますですよ!』
 ベアトリクス(…終始無言…。)

 警官(…おいてけぼり…。) 」 化学天秤さん


 意外とリアルというか今のJKなら本当にこんな感じかも知れませんね。(春団治)
 夢見んな!(春子)


「明日菜:BL漫画はハルナからパクってきたカモフラージュで本命は中に挟んである自分と高畑先生の同人(だかしかし二次元でもヘタレている模様) 」 新参者さん

 窃盗容疑で逮捕ですね。(春子)
 いいの、淫行容疑でしょっ引かれる高畑先生といっしょのパトカーに乗れるなら。(明日菜)


「葉加瀬:こんなこともあろうかと、他人が勝手に手を突っ込むと手首ごと消えるカバンを特許出願中」 まりるさん 【美空春団治賞】

 これがザジさんだったら、他人が勝手に手を突っ込むと手首が食べられちゃうカバンとか持ってそう。(春子)
 それ、絶対アイツらの中のひとりだろ。(春団治)


「桜子:警官は隕石が直撃して死亡、友人は突然の地割れに落ちて死亡」 まりるさん

 警官の最期のひと言は「ITEッ」、友人の叫びは「救命阿(ジュウミンヤ)」ですね。(春団治)
 それ片目のオッサンの虚言じゃん。(春子)


「千雨『ゲイの警官に共通の見分け方を発見したぜ。ゲイの警官はBLマンガの生原稿を少しでも見るとだな・・亀の頭に血管が浮き出る!』」  まりるさん 【美空春団治賞】

 う、ウソだろ承太郎!?(なぜか前かがみ)。(花京院)
 サイテーだ!(春子)
 また「亀」って漢字が遠目に「鼻」に似てんだ!(春団治)



ご投稿ありがとうございました。BLイズオーバー。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様で黒沢年男は永遠の年男

まりる様の最後のネタが下らな過ぎて倒れてしまいました。アメリカンポリス晴郎ちゃんも天国で苦笑いです。

>ガマの油売り

ネタが判って頂けて光栄です。折った原稿用紙を刀で2枚、4枚、8枚、16枚と切って紙吹雪にする光景を想像してもらえたかと。銃刀法違反というオチも看破。このネタが通じるのは美空様か耳山様だけかもしれない。

>ムーの白鯨

すまん、これはカバーできなかった。見たこと無いのが辛い所。これ知ってるのは春団治様だけという悲しいオチもついてきます。思わずホゲーホゲーと泣いてはいけません。

>延命幣造さん

>>まりる様の最後のネタが下らな過ぎて倒れてしまいました

 っとにねえ。オーラスじゃなかったら【美空春団治賞】にもしなかったと思うんだけど、ホントに最初「亀」が「鼻」に見えて、まんまとハメられたよ!


>>>ムーの白鯨
>>すまん、これはカバーできなかった。見たこと無いのが辛い所。

 まあオイラも見たことはないんでムーの白鯨だったかムウの白羊だったか怪しかったけど、宮下あきら先生は男塾で鯨がゲイだったというギリギリのオチを描いていたので今日のところは勘弁しておこう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1169-a0ca27c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ