ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1081.コメント返信(脳トレ千本ノック その261/1000ツッコミ)

その261/1000のお題】


  ネギま!キャラの「99の功罪」について語ってクダサイ。


 続きでみなさまのお答え。
   
 
今日のCV:合田綾

「釘宮円:98回のまつ屋と、たった1回だけ東京チカラめしに通った女。 」 ピラフさん

 個人的には2~3回は行けました、東京チカラめし。古古米も気にならないオレだけど、でもぬるいカレーだけはかんべんな。(春団治)


「茶々丸:98種類の命令を遂行し、たった1度だけロボット三原則に背いた存在。」 ピラフさん 

 飲む・打つ・買う、のどれに手を出したんだ、茶々丸!?(春団治)
 それ、ロボット三原則ちゃう。(春子)


「村上夏美:98度の主役回スルーと、たった1人ウェディングエンドを掴んだ女。 」 ピラフさん 

 惜しい、「たった1人」は本編に則していて良いんですが、「たった1回」だったら「末永く幸せに暮らしましたとさ」的でハッピーエンドでした。


「釘宮円:9998回の牛めしとたった1回のトマトカレーを注文した女」 まりるさん

 まりるさんはダメだったんだ、「トマトカレー」。おいらもスッパすぎるとは思うけど、たまに食べたくなるんだなあ。


「くーふぇ:8回数えるうちに1回以上何回だかわからなくなる女」 まりるさん

 見てる方が結局何回だかわからなくなるのがこのネタの恐ろしいところですね。(春団治)
 難解なんですね。(春子)


「ネギ:98人のヒロインとイチャイチャ+1回だけフェイトと『アーッ』」  まりるさん 【惜しい!】

 このネタって、なまじ文学的表現にしようとすると幣造さんみたく生臭くなっちゃうんで、雑な言い方が正解なのです。(春子)
 「フェイトと『アーッ』」 じゃどっちが(受)なのかわからないじゃないか。(麻里奈) 


「夕映:9998通りの組み合わせのジュースとたった1回のブラックコーヒーを飲んだ女。 」 無いですさん 【美空春団治賞】

 今回のお題、「たった1回」は「あやまち」と取るのが基本ですが、「1回で懲りた」ネタが狙い目。天使の味覚を持つゆえゆえもブラックだけは口に合わなかったんですね。(春団治)
 香辛料も混ぜれば混ぜるほどマイルドになるからね。泥のように黒く、思い出のように苦い飲み物は天使には合わないよね。(セラフィム春子)


「千鶴:保育士として接してきた999名の園児のうち、彼女の年齢を正しく当てられたのは1人だけ。 」 無いですさん

 ということは、今残っている園児は998人なんですね。(春子)
 真実は1つ、だがそれを知っていいのは神だけだ。(春団治)


「栞:アーティファクトで98名の人物と(たまたま抱き上げた時にキスされた)猫1匹に変装できる。 」 無いですさん

 し、栞さんは・・・ち、ち、ちちち、痴女だったんですかーっ!?(ネギ)
 せやな。(高音)
 せやせや。(明日菜)


「パル:1年で98回の地方即売会と1回の幕張を制した女」 慧さん

 「幕張に幕を下ろした女」だったら軽く伝説ですね。(春団治)
 いくつなんだ、早乙女ハルナ。(春子)


「美砂:98人のキープと1人の本命(仮)を股にかける女」 慧さん 【惜しい】

 「二股」って言葉があるよね。股が2つだったら足は三本じゃないか、って長年疑問だったんだけど、この場合の股は股(間)のことらしいね。「二口女」ならぬ「二股女」ってわけだ。つまりなにが言いたいかと言うと、「股にかける」も「行ったり来たりする」という本来の意味じゃなくて、「手にかける」のように「股(固有の部分)の餌食にする」って意味だったんだよー!(春団治)
 何を言っているんだキミは。(春子)


「和美:98人にパパラッチし、1人の幽霊にパパラッチされた女。 」 ピラフさん

  パパラッチというより、ストーカーなんですが。(春団治)
 どっちが?和美が?さよが?(春子)
 あ~、なるほど。(春団治)


「亜子:98人にぶっとい注射を刺し、たった1人千鶴にもっとぶっといモノを刺された女。 」 ピラフさん

 これは素直に「1度だけもっとぶっとい葱を刺された女」でいいと思うんだけどなあ。(春団治)
 葱とは限らないのかも知れないよ!民間療法とプレイの境界線って曖昧だよね!(夏美)


「木乃香:998人の縁談を見合わせ、1人の剣士と百合あわせ。」 延命幣造さん

 百合あわせじゃなくて貝あわせだろ、と思ったけどよく考えるとどっちも同じ意味ですね。他に、「花合わせ」「姫あわせ」等。(春団治)
 「貝あわせ」が一番グロいなっ!(春子)


「亜子:98回の『もう恋なんてしない』と、たった1回の『なんて言わないよゼッタイ』な女」 美空春子さん

 決意を固める合間にも恋しちゃってるところが乙女なんですね。(春団治)
 恋のルールなんて破るためにあるようなものなんだよ。・・あたしって罪作りな女。(月火ちゃん風春子)


「パイオ・ツゥ:バトルの結果、ネギに99回脱がされ、1回だけ脱がした女。揉んだ数? 百人から先は覚えていない。 」 ustetさん

 お前は今までに揉んだパンの数を覚えているのか?(ツゥ)
 お前は今までに食べたパンツの数を覚えているのか?(まりも)
 どっちも無いっ!・・って思ったけどメロンパンなら子供の頃・・・。(春子)


「明日菜:9.8回の『ツン』と1回の『デレ』を繰り返す女。」 まりるさん

 宇宙が一巡すると天国に行けるらしいけど、ツンが一巡しても世界を幸福に導く、そんなささやかなデレ。


「あやか:98回の鼻血の末、たった1回だけシーツに薔薇を散らした女」 まりるさん 【惜しい!】

 そりゃまあ1回だろう、特殊な性癖な人意外は。(春団治)
 薔薇の花模様のシーツが欲しいと思う今日この頃。あ、明日菜さんのプリントはいりません。(春子)


「千雨:98台の液晶モニターと、たった1台のCRT(24KHz)を使い続ける女」 まりるさん 【美空春子賞】

 9801と書いてキュッパチと読む!ちなみにウチには24KHzの液晶ディスプレイがあります(ドヤ顔)。(春団治)
 98+01で99なんですね、わかります。(春子)


「真名:魔眼から98人と逃れることが出来ないが、1人のチケット売り場のおばちゃんの眼からは逃れられない女。 」 わたるさん

 え、なに、魔界語?(春子)
 きっとおばちゃんは、地獄に舞い降りた天使なんやねえ。(春団治)
 

「超:古今東西98の言語を駆使できるが、あやかとザジのコミュニケーションだけは理解不能。 」 ピラフさん

 いいんちょさんはザジさんを自転車のカゴに乗せるだけで、プラシーボ効果で空も飛べそうですよね。(春子)
 もともといいんちょは、地に足が着いていないんだよ!(まき絵)


「葉加瀬:茶々丸を98回バラしたり組み立てたりしているうちに、1回だけネジをなくした女 」 美空春団治さん

 素手で虎を屠った片目の空手家が後退のネジをはずしてあるように、これが茶々丸の強さの秘密なのです。(聡美)
 ああ、やっぱり快楽のリミッターが外れてたんだ。(春子)
 絶頂のリミッターは外れてなくて助かった・・。(ネギ)


「茶々丸:『一日百善』をモットーにしていたが、マスターに『悪らしくない。』と突っ込まれたり、百善を達成しようとしたらなぜかその時に限って動作不良を起こしたり、3-A関係者に百善目をかっさらわれたりし、挙句の果てにはぬらりひょん直々に『百善はやりすぎじゃろ。』と言われてしまい、結局『一日九十九善』をモットーにしたガイノイド。 」 新参者さん

 よく読むとモットーにしただけじゃないか!アタシだってダイエットは明日からなんだよ!(春子)
 百から一引くと白になるんだよ!(まき絵)


「ヘルマン:ネギの村の村人を98人石化させたが、実は1人石化させずにさらっていた。 」 新参者さん 【惜しい!】

 飛び切りの幼女を・・それとも美少年を!?(春子)
 アーニャ、涙目。(春団治)
 いや、アタシ石化されてないし!!(アーニャ)


「朝倉:98回トバシ記事による名誉毀損で訴えられ、1回ピュリッツァー賞を取った女。」 ピラフさん 【惜しい!】

 春団治が100回に1回も閃くなんてエジソンはスゴイって言ってましたが、朝倉さんもまた天才から一引いたくらいの存在なんですね!(春子)
 あと霊感。inspirationって、「霊感」って和訳する場合もあるから。(春団治)


「五月:98の吹き出しを捨て、たった1つをネギのために使った。」 いつもの名無しさん

 五月は地球に優しそうなのでマイフキダシを持ち歩いて使いまわしてそう。(春団治)
 何の話だ!?・・ってか、98回もあったっけ、さっちゃんのセリフ。(春子)
 

「瀬流彦:女性教師にアタックするも97回失敗、めげずに生徒にアタックしたが惨敗。そしてすべてを受け止めてくれたさっちゃんにアタックしたが論外。結局99回振られた男。 」 新参者さん

 武田鉄矢さんの記録更新までイーシャンテンですね。ダンプには撥ねられそうですが。(春団治)
 瀬流彦は撥ねられるけど死なない気がするよ!まあ実際にいたらモテるタイプだけどね。(春子)


「まき絵:98つの珍解答を思いつくが、1つの悩みは思いつかず」 わたるさん 【美空春団治賞】

 99個めの悩みはキミの心に!(春子)
 悩みって元々そういうもんだろ。(春団治)


「超:99の嘘をついてきたが、『サヨナラ』ってたった一つの嘘が言えない」 まりるさん

 え?なにこのカッコイイの。前々回のロクデモナイラストを反省したのカナ。(春子)
 まりるさんがダークサイドに堕ちなくてよかった!唯一途中で3-Aを去ったキャラと中国語の別れの言葉が「再見」なのも掛かって確かな満足!(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様です。
そして、お久しぶりでございます。
そしてそして、美空春団治賞ありがとうございます。


>1回で懲りた
なるほど。夕映きっつあんもブラックは苦手なのですね・・・バカブラックなのに。
いやバカブラックだからこそブラックに試したのか、なんて思ってみたり。

わりかし難しくて自分としてはネタが思いつかず状態でした。
悩みがないのが悩みなんて一度でいいから言ってみたいものです。

>わたるさん

お久しぶりです。
よりによってこの極まったお題のときに復活とは、なかなかの勇者っぷりですね。

>>夕映きっつあんもブラックは苦手

 唐辛子もいろいろな種類を混ぜれば混ぜるほど味がマイルドになるといいます。きっとゆえゆえはピュアなものが苦手なのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1174-d1e12eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ