ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1083.コメント返信(脳トレ千本ノック その262/1000ツッコミ)

その262/1000のお題】


  「もし負けたら・・・・マキとアツコの運命やいかに!?」


 続きでみなさまのお答え。
   
 
今日のCV:千葉紗子(初心)

「目隠しバンジージャンプ」 ピラフさん

 「目隠しバンジージャンプ(ペア)」だったら、足にゴム紐付けて飛ぶ方と後ろから目隠しして「だーれだ?」ってやる方の2人組エクストリームスポーツですね。・・むろん後ろの人は両の掌が命綱です。


「AKB48のセンター奪取」 ピラフさん

 これは罰ゲーム的なものなのか、バレーには見切りをつけて大林素子のようにアイドルに転向してセンターを目指すのか。でも中の人には年齢的にキツイかな。(春団治)
 内田と吉野ならイケそうですね。(春子)


「身長を1ヶ月で5センチ伸ばす。 (超・ハカセの発明品の使用可) 」 ピラフさん

 糸色先生もなんや身長を伸ばすための秘密道具をもっとるらしいえ。(木乃香)
 杏さんが降りて来てます、おじょうさま!(刹那)


「こし餡ルーレット」 ピラフさん

 コ・コ・コ・こし餡ルーレットはこし餡が当たりなのか粒餡がハズレなのか・・ウグイスが入っているのが大当たりかも知れません。


「お弁当のおかずが『びんかんサラリーマンソーセージ』一択になる」 まりるさん 【美空春団治賞】

 中の人がマキ=草壁桜、速水=三塚井ドクロなだけに「ドクロちゃん」ネタは予想していました、というにはあまりにも期待していましたが、コレはチョイス勝ち。この場合、速水のつまみ食いターゲットは春香だけになってしまいますね(因果応報)。(春団治)


「ブルマー復活」 まりるさん

 初登場時にブルマを穿かされあまつさえスカートをめくられていたアツコは、いったい前世でなんの罪を犯したというのか(いいぞもっとやれ)。(春団治)


「マキは『+チック姉さん』のマキマキとトレード
 アツコは榎本温子とトレード 」 まりるさん


 マキマキはカナが兼役をこなせるのでノーリスクですが、なんスか、その榎本温子の取って付けた感は。(春子)
 「アツコ」って名前のキャラが思いつかなかったんだろね。おれらの世代なら「加賀美あつ子」一択だが。(春団治)


「垂直落下式垂直跳び」 まりるさん 【惜しい!】

 正しい、これは正しい。(春団治)
 「炎の転校生」に出てきそうな技名ですね。(春子)


「楓が目を開けて桜子が口を閉じて美空が目立つ。」 いつもの名無しさん

 え、いつもの名無しさんも先祖返り?(春子)
 「みなみけ」ワールドにはまるで影響がない、それが真の日常系ってこったぁ。(春団治)


「冬の八甲田山を行進」 ピラフさん

 ヤマダコーハチさん、冬に向けてまっしぐらアルか?(くーふぇ)
 アスミス声だと特に違和感を感じないセリフですね。(春子)


「明石裕奈をバレー部に金銭トレード」 わたるさん 【惜しい!】

 このネタは「金銭トレード」じゃなしに「高橋留美子の色紙とトレード」されるのがお約束。(春団治)
 裕奈は絶望先生とか生徒会役員共にトレードされてもすぐ馴染みそうだよね。(春子)


「もこみち先輩のオリーブ使用を禁じる」 わたるさん 【惜しい!】

 速水⇒もこみち⇒オリーブオイル・・・この発想をしていけば、結果は後からついてくると思います。(春団治)
 いいんだ、コレで!?(春子)


「マツとアキコ、コンビ名をマツコ・アキックスに改名」 わたるさん 【美空春団治賞】

 え、これ【美空春団治賞】なん!?(春子)
 最近、宇宙が一巡したのか仕事のし過ぎなのか、ツボがまるで別の生き物のようやねん。(春団治)


「山からカードを2枚引いて、親の手札に入れる」 わたるさん 【惜しい!】

 おいらカードゲーム詳しくないだけに、ズキュン!とくるイベントだったら【美空春団治賞】だったかも。「山からカードを2枚引いてラーメンの海苔と交換」とか。(春子)
 ブッ込み過ぎや。(春団治)


「負けたらギャグ要員」 わたるさん

 元からや、べらぼうめ。(アツコ)
 このマンガにギャグ要員以外の登場人物がいるのでしょうか。(マキ)


「メイド喫茶起業」 わたるさん

 マキなら内田用のメイド服(冬馬作)着れるんじゃね?(春子)
 冬馬にアツコ用を作らせるためにはまず、乳袋の何たるかから教えねば。その間アツコは全裸待機。(春団治)


「頭をバスケットボール刈りに。」 レイトGXさん

 鈴木みのるか!(春子)
 この前新宿で、一分刈りに後ろトサカ、模様入りという髪型の若者を見ました。鈴木みのると同じ美容室御用達でしょうか。(春団治)


「10000ピースの真っ白なジグソーパズルを完成させる」 ピラフさん

 真っ白なんなら完成してから塗りつぶしてもいいよね。(春子)
 ジグソーパズルに飽きたら裏返してやると真っ白で二度楽しめるんだよ!(まき絵)


「ヤングジャンプへ移籍」 無いですさん 【美空春団治賞】

 ヤングジャンプって水着グラビアの表紙が比較的多くて、特に巨乳だったりすると、普段買ってないのに思わず手に取ってしまうわけですが、それが駅の売店だとそのまま買わないわけにもいかず、まるでよく知らないマンガの続きを見ることになるのですが、そんなとき期せずして「みなみけ」が載っていたらそれは一服の清涼剤。巨乳って奇跡でできてるんだ!(春団治)
 春団治のたわごとはおいといて、垂直跳びとジャンプをかけているところが・・いやむしろマガジンとジャンプの微妙なカンケイが【美空春団治賞】です。(春子)


「1時間耐久保坂の妄想生活(独り言)(速水先輩収録) 」 新参者さん 【惜しい!】

 「速水先輩のモノマネによる10時間耐久保坂の妄想生活」だったらウザさ爆発で【美空春団治賞】でした。(春子)
 サクラ大戦の「加山と入れ替わりネタ」のときの横山智佐による子安武人のモノマネみたいなもんだな。(春団治)


「ドクター中松印のジャンピングシューズの着用を義務付けられる」 まりるさん

 ああ、アレ、マリオが履いてるヤツでしょ?(春子)
 知ったかぶりにも程がある!(春団治)


「鋼鉄製のパンツを脱ぎ捨て本気出す」 まりるさん

  そうそう、生徒会書記の七条センパイがたまに穿いてるヤツね。(春子)
 ん~、そいつは否定できねーな。(タカトシ)


「ペットボトルロケットでムックに挑戦」 まりるさん

 あのペットボトルの取り付け方って、ゼッタイやる気ないだろ、ムック。(春団治)
 あのCMを知らずに「ペットボトルロケットでムックに挑戦」って表現を見ると、ペットボトルロケットをムックに向けて集中放火してる様子しか浮かばないよね?(春子)
 春子さんドSだから。(春団治)


「『猫じゃ猫じゃ』を踊らされる 」 まりるさん


永井豪・著「イヤハヤ南友」より


「一週間、校門の前でブロックされる。」 無いですさん

 こんなときカイジなら門の中に使い捨てカイロとトゲトゲの玉を仕込んでおいて門番をヘタらすんだよ!(まき絵)
 バレー部的には門の上からブロックしんじゃね?ハリセンで。(春子)


「校内での移動はすべてジャンプしながら。」 無いですさん

 赤い帽子と緑の帽子はかぶらなくていいんですか?(マキ)
 キノコを食べるとパワーアップするのよね(意味深)。(ハルカ)


「東洋の魔女に足の裏から縦ロールが生える呪いをかけられる。」 延命幣造さん

 「東洋の魔女に(呪いをかけられる)」も「足の裏から縦ロール」も悪いネタじゃないんだけど、あわせて使うには濃すぎる。 「東洋の魔女にかけられたマキとアツコの呪いとは?」 でお題になるレベル。(春団治)
 東洋の魔女って中山リツコとか梶メイコに呪いをかけられてそうだよね。(春子)


「お父さんが『ぴょんぴょん』の購読者になる。 」 延命幣造さん 【惜しい!】

 また幣造さんお得意の”つくり”かと思いきや、ホントにあったんだ、「ぴょんぴょん」。お題がいつもの「ネギま!」だったら”「ちゃお」に吸収された”ってオチに繋げられたのにと思うと自己反省せざるを得ないので、連帯責任で【美空春団治賞】ではありません。


「体内からカチッと音がして首が飛ぶ。 」 延命幣造さん

 中学の体育の先生が準備運動のとき、「首と名のつくとところは全部回せよ。手首、足首、首首、乳首・・。」ってたまに言ってたのを思い出しました。「首首」のところがイラっとしますね。(春団治)
 むしろクビが飛べばいいよ。(春子)


「裸エプロンの刑。 」 化学天秤さん

 「男はドブの中でも前のめり」と言いますが、ぬかるみで匍匐前進を続けているのが天秤さんなんですね。


「TSTを着けられる。 」 化学天秤さん

 重りに慣れておけば、イザというとき脱ぎ捨てて機動力アップ・・って、まりるさんの鋼鉄製のパンツと同じ発想になってしまったゾ。


「『シェー』100回」 いつもの名無しさん

 間違いやすいのは下に来る方の手で、手のひらが上を向くのが正解です。(春子)
 クロスする足はどちらでも正解なんだよ!(まき絵)


「腹筋1000回 」 いつもの名無しさん

 どうした!?


「声優交代 」 いつもの名無しさん

 トウマの水樹奈々さんが別の意味で交代するかと思いましたが、杞憂でした。ありがてえありがてえ。(春団治)
 ここらでまた速水センパイの出産が心配ですね。(春子)


「ポートボールのゴールマンにされる。 」 延命幣造さん

 そもそもマキって実(ポジション)も心もリベロっぽいだけに、台の上から動けないのって辛そうですね、って、罰を受けるのはとりあえずマキって風潮はどうなんだ。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


今年の祭りは終わった……

お疲れ様でした。

>『シェー』100回
平成版のアニメおそ松くんで、
イヤミが先生をやる話で実際やってた罰ゲーム(?)です。

>どうした!?
「おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)」より、でした。

>声優交代
「というかこの作品ってアニメ化してるの?」と思いながら書いてました。

>いつもの名無しさん

おつかれさ祭り。

>>今年の祭りは終わった……

 町一番の台風好きですか?


>>>どうした!?
>>「おしえてほしいぞぉ、師匠(マスター)」より、でした。

 なんだ、何かに釣られてうっかり「腹筋スレ」を開いちゃったのかと思ったよ!


>>「というかこの作品ってアニメ化してるの?」と思いながら書いてました

 ネギ・コタが主役だと言うのに・・・。まあいろいろシャッフルしても成立する豪華さですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1176-aa0cc4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ