ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

1091.美空家式脳トレ千本ノック(その267/1000)

おまちかね、釘宮さんからの出題です(語弊がある)。


  「ねぇねぇ!りゅーじ、○○ってなーに?」
  
  かつてなんかのラジオ番組で、釘宮理恵さんからの質問(ムチャ振り)に下野紘さんが知恵を振り絞りアドリブで答えるという人気コーナーがあったとかなかったとか。

  実例)
   ・釘宮「ねぇねぇ!りゅーじ、AVってなーに?」(正解:オーディオビジュアルの略)
    下野「それはね、あたらしいビクトリーな機械、ってことだよ」
   ・釘宮「ねぇねぇ!りゅーじ、ツインテールってなーに?」(正解:帰ってきたウルトラマンに登場した怪獣)
    下野「男性の8割が自分の彼女とかこういう髪型にしてくれないかなあって密かに心の中で思っている可愛くて大好きな髪型のことだよ」


逢坂 大河
アスキー・メディアワークス刊「とらドラ!」より


  それでは問題です。

  みなさんの経験した
   「答え難い内容だったのでテキトーにウソでごまかした」
   「意味がよくわからなかったので願望を込めて持論を述べた」
   「ついつい知ったかぶりをしてその場で作った」
  ような事例をおしえてクダサイ。



   例)
   ・「ねぇねぇ!春団治、スマプリってなーに?」(正解:スマイルプリキュアの略)
    「それはね、スマートフォンアプリの略だよ」
   ・「ねぇねぇ!春団治、ダメコンってなーに?」(正解:ダメージコントロールの略)
    「それはね、『ダメダメコンテンツ』の略、すなわち原点kウチのようなブログのことだよ」
   ・「ねぇねぇ!春団治、どうしてジェロニモが悪魔将軍と闘っているとき、リングの外にもジェロニモっぽい人がいたの?」(正解:作画ミスゆでだから)
    「それはね、悪魔将軍のダブルアームスピンは肉体と精神を分離する技だからだお」


 思いついたらコメントに書いてね。正解は書いても書かなくても可。
 投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


質問

実話オンリー?

つくんなよ。ゼッ・タ・イ・につくんなよ!

実話

「ねぇねぇ!春団治、ミソライエ。ってなーに?」
「それはね、ミソラ!ボンバイエ。の略だよ」

「ねぇねぇ、ガンダムってどういう意味?」
「それはね、癌dam、つまりガンホーの糞野郎という意味だよ。」

3年後になりそう

「ねぇねぇ!りゅうくん、まだお年玉くれんのん。」
「まだ学生(大学院生)だからごめんな?来年も学生だから2年後かな」

「ねぇねぇ、9月になったけどお兄ちゃんはいつまで春休みなの?」
「それはね、お前の知ったことではないんだよ?」

「ねぇねぇ!へーぞー、ヌルハチってだーれ?」
「辮髪を引っ張りながら物を尋ねるのをやめなさい。」

「ねぇねぇ、りる~、UFOってなあに?」
「それはね、『うんこ ふいて おしまい』だって、江口寿先生が言ってたんだよ」

「ねぇねぇ!パパ、ドーテーってなーに?」
「ぱ、パパは違うぞ!パパは違うんだからな!!」

実話

まき絵「ねぇねぇ、たつみー、りあじゅうってなーに?」
真名「うむ、『ヨークシャテリアのお重』、戦場では一番のご馳走だ」

「悪魔将軍って自力で復活できたんですね。2世では色々やって復活しようとしてたのに」
「バゴアバゴアの事は忘れろ。そうすればお前は強くなる」
「な、なるほど」

↑しまった!質問になってないぞ!?

「貴方と奥様の控室での会話がいつもカメラで撮られているのは何故ですか?」
「マクマホン家に訴えられてもいいように証拠は全部録画するようにしてるんだ」

何年も前の某レスラーインタビューより

「…先輩、うちの会社、倒産するかもしれないって噂、本当ですか?」
「…」
 ごめん、何て答えたか覚えてねーや。
 どう転んでもお前だけは馘首だ、と思ってたのは間違いないけどね(笑)。

「王さんは、どうしてホームランを打てるの?」
「それはね、モリモリ食べるからだお」
「それじゃあ王さんの年間ホームラン記録は、どうして50年間もやぶられなかっ・・王さん目が怖い」

「ねぇねぇ、ストレイツォはどうしてねじ曲がったの?」
「ジョジョキャラは全員いろんな意味で体がねじ曲がっているんだよ」

「力石徹って誰?」
「ダイエットの神様」

「今ジョジョって何部?」
「第8部」
「(ジャンプしか読んでないから)知らないや。主人公誰?」
「えっと……」

1ケ月ぐらい前

原作未読者「アヴドゥルさんマジで死んじゃったんですか?」
私「ジョジョっていうのは主人公ですら死ぬ時は死ぬからねぇ(死んだとは言っていない)」

魔法世界編半ば

「最近ネギま読んでないけどどうなりました?」
「魔法バレがまた増えた。そろそろクラス2/3ぐらいかな」
「それ、知らないやつがハブられてるだけなんじゃ……」
「えっと……。まぁ最後はいいんちょかな」
「まだなんですか?何故?」
「えっと……」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1186-79071f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ