ミソライエ。


 ふたりというものはいいものだ。言うまでもない。

2017-11

1095.コメント返信(脳トレ千本ノック その267/1000ツッコミ)

その267/1000のお題】


   「みなさんの経験した
   「答え難い内容だったのでテキトーにウソでごまかした」
   「意味がよくわからなかったので願望を込めて持論を述べた」
   「ついつい知ったかぶりをしてその場で作った」
  ような事例をおしえてクダサイ。」



 続きでみなさまのお答え。
   
 
今日のCV:出口茉美

実話
「ねぇねぇ!春団治、ミソライエ。ってなーに?」
「それはね、ミソラ!ボンバイエ。の略だよ」   美空春団治さん


 「ボンバイエ」って決してBomber! Yeah!(訳:この爆弾野郎!ヒャッハーだぜ!)ではなく、リンガラ語(コンゴ)で「あいつを殺せ」という意味だって事実の方がよっぽどネタっぽいよね!


「ねぇねぇ、ガンダムってどういう意味?」
「それはね、癌dam、つまりガンホーの糞野郎という意味だよ。」    慧さん


 ねぇねぇ!春団治、課金兵ってなーに?(春子)
 それはね、慧さんのことだよ。(春団治)


3年後になりそう
「ねぇねぇ!りゅうくん、まだお年玉くれんのん。」
「まだ学生(大学院生)だからごめんな?来年も学生だから2年後かな」   レイトGXさん


 これを訊いているのが姪っ子なのかお母上なのかでおいらのレイトさんの評価が大きく分かれます。(春子)
 前者は単なるロリコンだとして、ご母堂がこれ訊くとしたら現在の学費はレイトさんが自分で工面してるってことだもんな。あっぱれだよ!(春団治)


「ねぇねぇ、9月になったけどお兄ちゃんはいつまで春休みなの?」
「それはね、お前の知ったことではないんだよ?」   慧さん


 人生、生きてるだけで丸儲け。朝飯前の、常夏春休みってこったぁ!(春団治)
 楽しくて膝も笑ってるんだね!(春子)


「ねぇねぇ!へーぞー、ヌルハチってだーれ?」
「辮髪を引っ張りながら物を尋ねるのをやめなさい。」    延命幣造さん


 誰だ、ヌルハチ!?(春子)
 延命さんが言うんだから、ヌルヌル八幡様の略で間違いないと思いますぅふぅーっ↑↑(春団治)


「ねぇねぇ、りる~、UFOってなあに?」
「それはね、『うんこ ふいて おしまい』だって、江口寿先生が言ってたんだよ」   まりるさん
 【審議】

 確かに、聞き覚えがあるんだが、江口寿だったか?と思って検索してみましたがわかりませんでした。ここいらがネットの限界か。(春団治)
 ってかさりげなくまりるさんの呼び名が「りる」になっているという今世紀最大の罠。萌えキャラか!!!(春子)


「ねぇねぇ!パパ、ドーテーってなーに?」
「ぱ、パパは違うぞ!パパは違うんだからな!!」    まりるさん


 むしろこれこそ江口寿に違いない!!(「進め!パイレーツ」より)。当時少年だった私は母親に「ドーテーってなに?」って聞いてみました(実話)。「それはね、女を知らない男の人だよ」というお答えでした。まじめか。(春団治)
 もう何が実話だかさっぱりだよ!(春子)


実話
まき絵「ねぇねぇ、たつみー、りあじゅうってなーに?」
真名「うむ、『ヨークシャテリアのお重』、戦場では一番のご馳走だ」    まりるさん
 【美空春団治賞】

 軍用犬と言えばドーベルマンが相場、ゼッタイに実話ではないはずなんですが、ヨークシャテリアを抱いた女士官が血まみれの笑顔で言い放ったひと言のような気がしないでもありません。(春団治)
 でもそれはたつみーじゃなくて本屋ちゃんだよね?(春子)


「悪魔将軍って自力で復活できたんですね。2世では色々やって復活しようとしてたのに」
「バゴアバゴアの事は忘れろ。そうすればお前は強くなる」
「な、なるほど」   いつもの名無しさん


 むしろ他の完璧超人始祖は実体なのになぜ(前の)悪魔将軍が幽体?だったのかが気になる。え、兄弟喧嘩の末首を切りあって死亡?それは単なる都市伝説で、元々生きてたんじゃないの~?(春子)
 そもそも完璧超人始祖たるもの、剣で斬りあってどうする。(春団治)


「貴方と奥様の控室での会話がいつもカメラで撮られているのは何故ですか?」
「マクマホン家に訴えられてもいいように証拠は全部録画するようにしてるんだ」
何年も前の某レスラーインタビューより   いつもの名無しさん
 【美空春団治賞】

 これ実話っぽいけど、一番今回の趣旨に則しているよね。(春子)
 猪木さんもファンの少年に「どうしてロープに振られると跳ね返ってきちゃうんですか?」と訊かれて、「反撃してやろうと思って行くんだけど、やられちゃうんだよなあ」と頭をかいていました。多くの「プロレスの味方」の漫画家たちが「レスラーの並外れた怪力でバランスを崩されながら振られると跳ね返らずを得ない」「踏ん張ると足首等を痛めて危険だから」「合気道よろしく体重移動と反射を利用して相手の体を絶妙にコントロールしている」等のそれっぽい理由を考えていた時代にこの答えはスゴイと思った。たまに反撃に成功する以上、ウソとも言えないし。(春団治)


「…先輩、うちの会社、倒産するかもしれないって噂、本当ですか?」
「…」
 ごめん、何て答えたか覚えてねーや。
 どう転んでもお前だけは馘首だ、と思ってたのは間違いないけどね(笑)。   ustetさん


 そうだね、今さらつぶれる前のことを思い出してもしょうがないね。(春子)
 まだだ!まだ終わらぬよ!!みんながんばれー!(春団治)


「王さんは、どうしてホームランを打てるの?」
「それはね、モリモリ食べるからだお」
「それじゃあ王さんの年間ホームラン記録は、どうして50年間もやぶられなかっ・・王さん目が怖い」   まりるさん


 王さんなら今からでもなんとかできんじゃね?(春子)
 王様、だ~れだ?(春団治)
 94番が20番を敬~遠♡(サダハル)


「ねぇねぇ、ストレイツォはどうしてねじ曲がったの?」
「ジョジョキャラは全員いろんな意味で体がねじ曲がっているんだよ」   延命幣造さん
 【美空春団治賞】

 ウマイねー、どーも。(春団治)
 ストレイツォって、なかなかテンパれない人だよね。そのココロは?「このストレイツォ、イーシャンテン!」。(春子)


「力石徹って誰?」
「ダイエットの神様」    いつもの名無しさん


 勝負事は死んだら負けなんやで~。(春団治)
 ダイエットの仏様だよね。即身成仏的な意味で。(春子)


「今ジョジョって何部?」
「第8部」
「(ジャンプしか読んでないから)知らないや。主人公誰?」
「えっと……」    いつもの名無しさん


 「ちっちゃやわらか」だっけ?(春子)
 「柔らかくてそして濡れている」だ。ってか主人公ではないな。(春団治)



ご投稿ありがとうございました。
 

テーマ:とらドラ! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でした

>主人公誰?
4、5部も困ったけど、8部が一番回答に困りますね。
7部は「どっちか」で迷いましたけど。

>これ実話っぽいけど、一番今回の趣旨に則しているよね。
実話だったはず。
TVで観たか、ネットで読んだか忘れましたけど。

ちなみにもう1ネタ。
「マクマホン氏の事をどう思いますか?」
「ビンスは大変な天才だ。ただ、あまりにも天才過ぎるから、オレ達みたいな凡人から見たらバカと紙一重な時がある。そこは気をつけないとな」
byミック・フォーリー

お疲れ様です

姪っ子じゃないですが前者です。ロリコンです。ロリコンではないです。従姉妹三女は中学生です。ロリコンでした。学費はもちろん出してない!喝!!

コメ返

みなさま、おつかれ様でした。

いつもの名無しさん
>>7部は「どっちか」で迷いましたけど

 そうそう、7部はエンポリオか神父かで迷うよね。少年マンガ的には正義が主人公であるべきなので勝った方かな。

>>オレ達みたいな凡人から見たらバカと紙一重な時がある

 ビンスって水島新司みたいに自分の脳内と現実の区別がなくなってるんだと思うんだ。つまり二次元の壁も金と地位さえあれば越えられるという。

>>ミック・フォーリー

 お前が言うな。


>ロリコンもといすねかじりもといレイトGXさん

 日本の未来はまかせた!(あらゆる意味で)

>7部はエンポリオか神父かで迷うよね。
それ6部!
(さ、誘いか? 私のツッコミを誘ってカウンターを狙っているのかッ!?)

ゆでたまご先生もある意味ビンス様の同類……?

いや、マジでマジで。

> いつもの名無しさん
>>>7部はエンポリオか神父かで迷うよね。
>>それ6部!
>>(さ、誘いか? 私のツッコミを誘ってカウンターを狙っているのかッ!?)

 マジでストーンオーシャンの次がジョジョリオンだという気になった上でボケた件。
 SBRは最初、ジャイロが主人公ヅラして出てきたのに途中でおっ死んじまったからな!

>>ゆでたまご先生もある意味

 2人というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は2倍になる。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1189-a3fd0ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ