ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1131.コメント返信(脳トレ千本ノック その281/1000ツッコミ)

その281/1000のお題】


   兎亀高校二年・田中きなこさんが、知り合った同じ学年の女子とすぐにでもシたいスゴイこととは!?


 続きでみなさまのお答え。



「宇宙超人タッグトーナメント出場」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 カレクックとスカイマンがタッグ王者のヤツだっけ?「とりあえず組んでみました」感ハンパないよね!(春子)
 それは「銀河系超人タッグ王座」ですが、まあ「宇宙超人タッグ」も即席コンビ・乱入参加・時間を越えてやり直しと大概なグダグダっぷりですよね。(春団治)


「本契約」 いつもの名無しさん

 え、本屋と契約?(のどか)
 「本仮屋(ユイカ)」って字面を見ると「どっちやねん!」ってツッコみたくなります。(春子)


「わかめ酒 vs おめこぼし」 まりるさん

 え、 「おめこぼし」ってどんな遊び!?スゲーやってみたい!(春団治)
 馬謖はこちらで処分しておきますね。(春子)


「自分専用のピラミッドに埋葬」 延命幣造さん

 最近、日本のカプセルホテルが「SFみたいでクール」だと外国人に人気なので、エジプトでも1/1ピラミッド型ホテルとかやれば儲かりそうですよね。(春子)
 文字通り王様でもなきゃ泊まれなさそうだな。(春団治)


「スイス銀行のゴルゴの口座の共有」 延命幣造さん

 お前のものはオレの物、他人の物はオレとお前の物。ジャイアニズムを凌駕する友情パワーにあのお方様も確かな満足!(春団治)
 共犯者が欲しいだけじゃん!(春子)


「大五郎、冥府魔道にしとしとぴっちゃん」 延命幣造さん

脳内過ぎて他人には伝わらない選手権
ガコス


「辛さ10倍全部乗せから挑戦」 ピラフさん

 きみ乗せる人、ウチ食べる人。(まりも)
 しまった、ドMだった。(春子)


「YouTubeで変な顔対決」 ustetさん

 これなら深い仲どころか会ったことのない相手とでも対戦できますね。(春子)
 判定してくれるのもほぼ他人だしな。(春団治)


「エアB'z」 無いですさん

 ゆずやコブクロと違ってB'zくらいになるとよほどの親友でないと出来ない!狩人クラスになるともう血が繋がってないと出来ない!チャゲ飛鳥は別の意味で今は出来ない!!(春団治)


「今後1年間の境界線を決める綱引き」 無いですさん

 え、「境界線」だったら引いたら狭くなっちゃうんじゃね!?(春子)
 この2人の場合、MとSの境界線だからまりも的にはどんどん攻めて欲しくてグイグイ引いちゃうんだろな。(春団治)


「『三途の川で再会』の約束」 まりるさん 【美空春団治賞】

 「まかり間違うようなことがあっても、三途の川でまた会おう!」・・共に死線を潜り抜けて友情以上の絆を築いてきた黄金の日本Jr.以上なんですね、出会ったその日から。(春子)
 竜児と石松は年下だぞ。(大松)


「ぱふぱふ。」 まりるさん

 まりもの中の人・花澤香菜さんはあやちに「あとでぱふぱふして」と迫っていたので、きなこ役を竹達彩奈さんがやれば丸く収まりますね。(春子)
 丸くはどうでもいい、谷間に収まるんだ。(春団治)
 収まるんだか収まりるんだか収まりもだかよくわからなくなってきました。(春子)


「歌合。」 化学天秤さん

 おいら歌合(うたあわせ)って、上の句と下の句を別の人が作ってランダムに組み合わせて遊ぶんだとずっと思ってたけど、今調べてみたら違った。けどきっと天秤さんも間違ってると思うので教えない。(春子)
 オイラも貝合(かいあわせ)って・・いやまて言うまい。天秤さんが間違っているとしたらむしろ、なぜ「貝合。」と書かなかったのかという一点のみ、淀みなく。(春団治)


「刺し違え。」 化学天秤さん

 そうだね、「松葉崩し」の別名のことだね、って、言わざるをえない流れだよ!(春団治)


「1杯のフラペチーノ。 」 化学天秤さん

 盛り上がってまいりましたっ!!(春団治)
 春団治の誘導のせいでド下ネタみたいに聞こえますね。(春子)


「きりたんぽゲーム」 延命幣造さん

 少し前にポッキーゲームの勝敗の決し方について問うた際、春子が「そらきみ、ハート奪われたもんが負けやろ。」などとハズカオロカシイことを宣っていたので、今回改めて調べてみました。日本ポッキーゲーム協会によればポッキーゲームとは本来、双方がくわえたポッキーをチャンバラのようにぶつけあう競技で、当然のごとく先に折れた方が負け。試合後は「食べ物を粗末にしない」ポリシーにノーサイドの精神を加え、折れたポッキーを二人で両側から食すという慣例部分のみが一般に広まったということです。ってこれ、今年のエイプリルフールネタだったんだけど早寝しちゃったんでここに書いとくわ。(春団治)
 なお、中学生以下の部ではポッキーが目や鼻を突くと危険なので代用としてきりたんぽを使う地方もあるようですが、生きりたんぽは折れにくく試合進行の妨げになるため、よく煮えたものを使用するのが通例化しており、口にした際のリアクションも芸術点の評価対象にすべきとの声も近年増えています。(春子)


「儀姉妹の契の盃を死海の水で」 延命幣造さん

とてもよく浮く


「禁断の果実を食べる前のアダムとイブごっこ」 延命幣造さん

 意外な事実発覚!「楽園追放」は「はらぺこアダムと丸出しイヴ」の続編だった!?(春子)
 「はらぺこアダムと丸出しイヴ」って、ハンナ・バーベラアニメの邦題みたいだな!(春団治)


「欧州式半回転エビ固めの応酬」 美空春団治さん

 フライングメイヤーからスリーパーに取ろうとしたところをブリッジで切り返しの応酬以上に気心の知れた相手じゃないとこのムーブは出来ません。まさにキャッチ・アズ・キャッチ・キャン(天野とウドではない)。(春団治)
 満足した?(春子)


「2人で全国のJRを統一する」 美空春団治さん

 分割民営化した会社を勝手に統合し私物化した挙げ句、「Suica」か「ICOCA」かで揉めて分裂と言う大オチ。


「デーモンと合体して生き残った方が人類を守る」 美空春団治さん

 よく考えたらこれ、まりるさんの「『三途の川で再会』の約束」的発想じゃん。言い方で完全に負けてますね。(春子)
 ネタのジェネレーションギャップに触れない春子は本当は優しい子なんだと思った。(春団治)


「まさぐり愛」 延命幣造さん

 火中のまさ栗を拾っといて。


「安全日の交換」 まりるさん 【惜しい!】

 ラインやメルアド飛び越して安全日の交換・・って、安全日が一致したらどんなご褒美が!?(春団治)
 土用の丑の日みたいなもんじゃね?(春子)


「我がガミラスには下品な者はいらん子ごっこ」 まりるさん

理想推進機関「アクロス」にはウザい女はいらん選手権
ガコス


「大北ルーレット」 まりるさん

 またの名をクロスボンバー。(「大北ルーレット」って見覚えあったわりに検索に出てこなかったのはなぜだ?)(春団治)
 そういえばスカイラブハリケーンどこ行った?(春子)


「大して仲良くないふりをする」 まりるさん 【美空春子賞】

 これは確かに、かなり仲が良くないとできませんよね。福圓さんに対する沢城さんのように。(春子)
 「なんでだよ、仲いいよっ!」って言ってる福圓さんがわりと必死っぽいのはなぜだ!?(春団治)


「二人の実力が拮抗しているせいで技の威力が中間でくすぶっており一瞬でも気を抜いたら死ぬというアレ」 まりるさん

 この状態になってしまったら最後、通りすがりの中村有志に90°横から押してもらう以外に2人とも助かる方法はないと言われています。(春団治)
 ツッコミレベル高っ!(春子)
 

「放課後電磁波クラブ」 延命幣造さん 【美空春団治賞】

 これ字面では単なる懐かしのTVネタですが、セリフにするとヤケにツッコミがしっくりきます。(春子)


 今一番放課後電磁波クラブなのは言わずと知れたぜかましちゃんですが、なかなかいい相方が見つからないようなのでここはRJちゃんに関西魂みせてもらいたいところですね。どうせ胸部装甲なんていらないんだし。(春団治)


「卍型にくんずほぐれつして4つのL『命(Life)、愛(Love)、幸(Luck)、ジョージ高橋(Lolita)』を表現」 延命幣造さん

 そうそう、ジョージってちっちゃくてつるぺたでぷにぷにで食べちゃいたいよね!ってな・ん・で・や・ねーん!(春子)
 高橋ジョージのローリー寺西好きにも困ったものですね。(春団治)


「上級者向け痴情あやとり」 まりるさん

 うおっ、もつれる、もつれてまぅ・・もっと強くぅ!!(まりも)
 惜しい、「刃傷沙汰」とだけ書いてくれれば「沸点低っ!痴情ももつれる前から!?」ってツッコミました。(春子)
 春子の方が脳トレ的、まりるさんの方が大喜利的と言えましょう。(春団治)


「一人カラオケ×2」 化学天秤さん

 まあ個室浴場に友人と行っても2人で同じ部屋に入るわけじゃないしな。(春団治)
 上の方でカプセルホテルの話題が出てますが、いっそのことアレを1人用カラオケボックスにしたらどうかと思います。横になってた方が腹式呼吸がしやすいんだよ!(春子)


「揉道一本勝負!」 化学天秤さん

 一本勝負で満足できるなんて、天秤さんを見くびっていました。・・え、もしかして前戯がやたら長いタイプ?(春団治)


「このコマでロールシャッハテスト。 」 化学天秤さん

 「馬と少女」に見えます。(春団治)
 もういい、休め春団治。ちなみにおいらは目を細めて見たらベルばらのOPに見えました。(春子)


「ビューティー・ペアのビューティー化」 延命幣造さん

 これはアレですか、ずいぶん前にビューティーペアがビューティーじゃない」って言ってたのの天丼なんでしょうか。耳山さんとこでも似たようなこと言ってたような気もしますが。(春団治)
 ピーキー過ぎておいらにゃ無理だ。(春子)


「クレイジーサイコレズごっこ」 新参者さん

 アニメの大井っちってかなり大人しいよね。(多摩の妹だけに)猫をかぶってるのカナ?(春子)
 まりもは作中で、いわゆるネットのほむほむ並みの行動してるけどな。(春団治)


「フォーリングパイプ」 無いですさん

 まりるさん風に言うと「フォーリングパイプ vs バーニングラブ」ですね。(春子)
 モーニングバナナも仲間に入れてやってクダサイ。(春団治)


「『きなこの山』『まりもの里』を共同開発」 無いですさん

 雪見大福のきなこ版とトリュフ(ココアまみれ)でいんじゃね?(春子)
 そしてそれをおばあちゃんを朝3時に起こして作らせる(原作読んでない人にはわからないネタ)。(春団治)


「名字を一緒にする」 新参者さん

 じゃあ「板東」と「田中」のあいだをとって、「工藤」に統一ということで。(春子)
 さすが春子、絶妙のあいだ加減だぜ。(春団治)


「ラマーズ法の予習。」 化学天秤さん

 (いろいろすっ飛ばして)それ単なる腹筋やん!(まりも)


「風邪をうつし合って1年中 have a bad cold 状態。 」 化学天秤さん

 一度ひいた風邪は抗体が出来て二度とひかないのが普通だから単なる病弱の輪廻だと思うよ!それか天秤さんの場合は部屋の窓が小さいせいで肺にカビが生えてるんじゃないカナ。(春子)
 肺?・・・脳じゃね?(春団治)


「17歳教に入信」 まりるさん 【正解です】

 17歳で17歳教に入るのは相当ハードルが高いですからね。「2人あわせて17歳」を主張する気なんでしょうかね。(春団治)
 お題で「高校二年」「同じ学年」が強調されてるのに17歳ネタがなかなか出てこなくてドキドキした。(春子)


「パジャマパーティー。」 化学天秤さん

 天秤さんが言うとパジャマ以外のものを身に着けてはいけないパーティーっぽいですが(ゆっさゆっさ)、まりもちゃん的には「鍋パーティー」的意味合いなのかもしれません。(春子)
 パンツは別腹やねん。(まりも)


「合同ペンネームで漫画家デビュー」 いつもの名無しさん

 ゆでたまごを除くと、ヤツらそんなに仲良くないから。(春団治)
 「遊んでる方」と「仕事する方」と呼ばれるようになって(2人あわせて)1人前なんですね。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。

 

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様なのです。

>きりたんぽゲーム

平仮名にするといやらしくみえるワードにここまで長い解説は想定外。美空宇宙空間ここにあり。恐れ入りました。

>ビューティー・ペア

もう忘れてると思ったら忘れてなかったのですね。青春は永遠に駆け巡るのである。

>卍

この仏教用語、欧米でも戦前は4つのL(Life,Love,Luck,Light)を組み合わせた素晴らしいシンボルだったのです。コカ・コーラの瓶でも使われておりました。

そういや某真理教のせいで全く関係無いオーム社もえらい迷惑。馬鹿と狂人が集まると真の意味も伝わらず。宗教なんざ右も左も当てにならんもんです。

荒れた内容になってしまったので馬鹿川柳で中和します。

千利休 袴を下ろして ティーバッグ

>延命幣造さん

おつかれさまです。

>>長い解説

 過去ログを見返すと、明らかに今の方がツッコミが長くなっているんですが、短いツッコミだと納得がいかずに自分でダメ出ししちゃうんですよね(それのせいでネタともどもカットになっちゃうなんてことも)。ネタと同じで「えぐるような」一言こそ至高なのかも知れません。

>>>ビューティー

 若い頃工場でバイトをしてたとき、「おばちゃんでも働く女性は美しい」と感じたことがあるので、そういう意味合いかも知れません。汗の量ならハンパないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1226-98e2eaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ