ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

1133.コメント返信(脳トレ千本ノック その282/1000ツッコミ)

その282/1000のお題】


   ブリトニーちゃん(魔法少女、男顔)の最強の敵・ハト魔人(38歳、独身)の最近の悩み事とは!?


 続きでみなさまのお答え。



「全然えらくない事」 いつもの名無しさん 【惜しい!】

 ブリトニーちゃんのことかぁっ!!・・あ、「全然えくない事」かと思った。メンゴメンゴ。(春子)
 誰がえらくないんだかわからないシュール系みたいになっちゃってますが、アレッシー(38歳、独身)関連ネタとしてはこのチョイスで正解です。(春団治)


「戦闘シーンで露わになった臀部がヒサヤ大黒堂の看板で遮られる。」 延命幣造さん 【惜しい!】

 この手の怪人って全裸が持ち味なことが多いんだけど、このハト魔人は律儀にパンツを穿いている。それが逆にフラグっぽくって尻出す気マンマンって感じなだけに、このネタ潰しはイタいですね。


「美空ちゃんが見つからない。」 延命幣造さん

 うん、鳥頭だからね。三歩歩いたら何を探してたか忘れちゃうんだろうね。(春子)
 「あ、春日さん、私の探し物を知りませんか」。(春団治)


「胸肉がパサパサして不味いといわれる。」 化学天秤さん

 どこのチキン・ジョージ博士だよ!(春子)
 あのマンガ、そんなんだったっけ?(春団治)


「35歳の時に引いた風邪が治りかけたと思ったら、家族から風邪をうつされ…。を繰り返し現在に至る。」 化学天秤さん

 鳥インフルエンザだってバレると隔離された上、焼かれちゃうんで必死に考えた言い訳なんでしょうね。ハト魔人も天秤さんも。(春子)
 最強の敵を倒したのはウィルスってオチ、「宇宙戦争」みたいだな。(春団治)


「ジビエがブームになり出した。」 化学天秤さん

 三丁目に住民票がある田中さんとしては野生って呼んでいいんでしょうかね。(春団治)
 「天然モノ」って意味ではブリトニーちゃんの方が数段上っぽい。(春子)


「四丁目の鈴木さん家の屋根の風見鶏に一目ぼれ」 まりるさん 【美空春団治賞】

 ココ コココ~ココ~ココ コココ 恋は恋は恋♪(春子)
 風見鶏って概して雄鶏なんだが・・まあいまさらコイツがゲイでもこのマンガ的にどうってことないか。(春団治)


「ビーム漏症」 まりるさん

 それで不自然にパンツ着用・・多い日も安心なんですね。


「自分が朝が弱く夜型なのは、本当はホトトギスだからなんじゃなかろうか」 まりるさん

 ハト魔人・38歳(鶏似)、お父さんはトンビ、お母さんはカラス、現在の悩みはホトトギス疑惑・・とかだったらキャラが立ち過ぎです。(春子)
 龍宮真名・偽中学生(半魔族)、黒人巫女スナイパーよりは鳥類縛りでまとまりがあるな。(春団治)


「自慢のトサカを近所の子供たちからサザエさん呼ばわりされている」 まりるさん

 これでキレないんじゃあどっかの正義の主人公よりよっぽど人間が出来てますね。市民権があるのも納得です。(春団治)
 え~、キレて魔人化したんじゃないの~?(春子)


「仲間が倒された翌日に限って近所の肉屋さんが特売」 まりるさん

 永井豪的世界観、エログロの部分は岡野剛先生が引き継いだので、不条理&不道徳は三千院ナギ先生に後継者になって貰いたいものです。本格派ドSだし。(春団治)


「白髪」 まりるさん

 元々真っ白だろ!ってツッコもうかと思ったら絵面ではなにやら頭にトサカのようなものが!!・・でもトサカだったら毛じゃないしそもそも鳩じゃなくなっちゃうんでやっぱ毛を逆立てて染めただけ?・・結局染めるんなら白髪でもいいじゃん!一周して、「アンタ、鳩じゃん!!」。


「どこのアバズレ女が産んだかもわからないような見ず知らずの卵でとじられて『親子丼』呼ばわりされるのだけは御免被りたい。」 まりるさん 【美空春団治賞】

 大概にして無精卵なんだから神の子に等しいってなツッコミは無しで。言い方勝ちです。(春子)
 玉子は神の子、鶏肉は38歳童貞なんだからむしろ「天使丼」と呼ぶに相応しい。(春団治)


「一文字足すと鳩山人になるのが気に食わない。」 化学天秤さん

 でも字面は魯山人みたいでかっちょいいよね!指の間からもわびさび、ってカンジ?(春子)
 片や「鳥」、片や「魚」が漢字の一部に入っているところも神の左手と右手みたいですね。(中二春団治)


「つい先日ほぼ全身からビームが出せるようになったが、ビームが直撃した相手はなぜか脱げていること。」 新参者さん

 「ハヤテ」本編なら瀬川いいんちょ大活躍の巻になりそうですけど、ナギのマンガではヒロインがアレですから、嬉しくない能力ですね。制御不能のまま谷亮子、吉田沙保里、ブリトニーちゃんと団体戦てなことになったらそれはもう大ピンチ・・いやもちろん強さ的な意味で。(春団治)


「声が立木文彦に似てきた」 無いですさん

 え?いいじゃん立木文彦。おいらの中ではハト魔人は藤原啓治さんとか大塚芳忠さんとか、渋声のイメージだよ!でもベーやんやってるときの神谷浩史さんも捨てがたいけど。(春子)
 ヘンタイ鳥繋がり?(春団治)


「最近のプロ野球がわからない」 無いですさん

 そうそう、選手が自分より年下ばっかりになると、重みが感じられなくなるというか、イマイチのめり込めないんだよね。その点女房と畳は新しい方がいいと言いますが、ここんとこアイドルが覚えられなくなってきたのはなぜだ。(春団治)
 アンタの悩みかよ!でも声優さんは覚えられるんだね?(春子)


「サクランボのヘタが口の中でうまく結べない」 美空春団治さん

 たしかに舌技スゴそうだけど、くちばしが邪魔で宝の持ち腐れなんじゃね?(春子)
 魔法少女モノだけに触手的な活躍に期待(その前にヒロインなんとかしろ)。(春団治)


「四十肩で特に肩を後ろへ引く姿勢が辛く、尻が拭けない」 美空春団治さん

 だからアンタの最近の悩みだそれは。(春子)
 年取ると体が固くなって今更拭く時の姿勢を変えるのもしんどく、若い頃から「前から拭く」クセをつけておけばよかったと後悔。トリ魔人くらい腕が長ければ楽に届きそうですが。(春団治)


「笑い飯のネタとりじんがこわい。 」 ピラフさん 【美空春団治賞】

 確かにアレは怖い!多分トリ魔人より怖い!!(春子)
 「真の恐怖は日常の中にこそある」と言います。とりじんは「魔」人じゃない分怖いんですね。(春団治)


「新型インフルエンザ」 ピラフさん

 インフルエンザとかけまして~ iPhoneと、ときます。(春子)
 その心は?(春団治)
 どちらも新型が悩みのタネでしょう・・・なんかアタシがスベったみたいになってんじゃん!!(春子)


「山口もえとの熱愛報道」 ピラフさん

 この中の人が田中裕二さんだったら、手と足を相当盛ってますね。中でパイオ・ツゥみたいになってるんでしょうか。


「ブーメランパンツ着用義務」 新参者さん

 今のところはセミビキニブリーフでギリギリセーフですが、ブーメランパンツなんて穿いた日にゃあギャランドゥが大変なことに・・って、どこからどこまでがギャランドゥなんだよ!


「空を飛ぶとヒュ~スト~ン」 いつもの名無しさん

 プロレスラーのMEN'Sテイオー(旧名:テリーボーイ)は新宿区アマリロ出身。ハト魔人(本名:田中さん)は練馬区ヒューストン出身?(春団治)
 うん、そうでもなきゃダジャレとして成立しないよね!アマリロもヒューストンもテキサス州って辛うじて繋がってるし!(春子)


「ジェットエンジンや寿司屋など回転する物に吸い込まれる。」 延命幣造さん

 ジェットエンジンに鳥が吸い込まれることがあるって話を聞いたときには、さすがのおいらも「ワクワクする」とは口に出せなかった。(春子)
 あとランディ・ジョンソンの投げた球にも当たりがち。(春団治)


「歌唱力も凄いがレコードが目玉みたいでCDも怖くてデビューできない。 」 延命幣造さん

 「目玉みたい」ってキミ、回転するものには吸い込まれるんじゃなかったっスか!?(春子)
 ハト魔人が弱点を克服するために発明した「レコードジャケットに入れたまま演奏できる構造」の特許はのちにIBMに買い取られてフロッピーディスクになったと言われています。(春団治)
 ドクター中松=ハト魔人説?(春子)


「俺、本当は鶏なのに・・・」 延命幣造さん

 うん、この記事内はおろか、wikipediaでも「ハトなのに何故かニワトリの様なトサカを持ち」って疑惑をもたれてるけど、さらにどこかのサイトでは「名前はハト魔人だが見た目はニワトリ」って断言されてました。大丈夫、春子にはカッチョイイ髪型をした鳩に見えるから!(春子)
 「ナギの画力がアレ」って意味でもあるけどな。(春団治)


「暗くなると眠くなってしまう。 なのに最近は真夜中でも明るいので寝不足気味な事。」 ピラフさん

 練馬区の不夜城化現象!?あるいは強制的に卵を産まされるために電灯に照らされているのでしょうか・・そういえばこの人、男だとは一言も言ってないな。


「ブリトニーちゃんと指を合わせるシーンで、もれなくビームを抑えられずスピルバーグからヒヒーン!と駄目出しを食らう。」 延命幣造さん

 スピルバーグがなんでいななくのかと思ったら、そういう名の競走馬がいるのですね。ネタ過剰(ぶっこみ過ぎ)はおいらキライじゃないんだけど、オチをその部分に頼っちゃうととっちらかっちゃってドコ見ていいんだかわからなくなるので諸刃の剣です。


「パンツの中の携帯のバイブが作動してビームじゃないのが出る。」 匿名幣造さん 【美空春団治賞】

 ストレートな下ネタが素直におもしろい。そして表現のサジ加減がちょうどいい和風味で正調【美空春団治賞】と言えましょう。春子が言う「ネタ過剰」とは真逆、こういうのでいいんですよ。(春団治)


「声変わり。」 延命幣造さん

 野太い声でコケコッコー・・西川のりお師匠の「ホーホケキョ」じゃないか。(春団治)
 

「社会人になったはいいものの寝坊が怖くて早寝して、そのまま睡眠時間が伸びるため時間が無い。」 レイトGXさん

 その分早く起きろよ!と言いたいところですが、私も就職した年の4月はひたすら眠かった。そして30半ばまでの10余年は睡眠不全(不眠気味)に悩まされ続けました。「四十にして不惑」の意味がおぼろげながら解りかけた気がしたのはちょうどその頃です(続く)。(春団治)


「焼きそばより焼き鯖にそそられるようになった」 無いですさん

 なぜ悩む、ビールに焼き鯖とか最高じゃないか。(春団治)
 38歳だからそろそろ炭水化物を控えめにした方がいいかもね。(春子)


「アッチがね…近頃どうもね…歳かなやっぱり…」 ustetさん

 もういっそそんなモノ訣別して、109個めの煩悩を探しに旅立てばいいよ。(春子)
 牡蠣がいいらしいですよ。(春団治)
 

「外食のとき、油っこいものが食えなくなった」 ustetさん

 週に一度は「ミソラ麺大盛り、ここね!」って言ってたあのustetさんはどこへ・・・。(春団治)
 電撃ネットワークにエンジンオイルを飲む人がいたけど、もういい年だろうから胃がもたれるのカナ?(春子)


「エステでマッサージをしてもらうと水飴を塗られる。」 延命幣造さん

 羽毛の上から塗ってもダメだろうと思ったけど、「エステ」なんでムダ毛の処理もした後なんですね。確かに絵面を見ると、脇とかVラインとかキレイだわ(全身羽毛説を覆す意見)。


「胸の名札のピンが大胸筋を貫通して痛い。」 延命幣造さん 【惜しい】

 そうそう、乳首だとキモチイイだけだからね。やっぱ漢は常に前のめりだよね。(春団治)
 ツボには入らなかったけど、このくらいのヘンタイ度合いって好きだなあ。(春子)


「レンタルビデオ屋でのパッケージ詐欺」 シャーク谷さん

 レンタルって返すのがメイドイから使わないんだけど、最近はセルDVDとレンタル用ではパッケージ自体が異なるとか。レンタル用には奇跡の1枚が使われてるの?(春子)
 うちへ帰ってみたら、借りたはずのとは違うタイトルだったのは詐欺じゃないのか?魔法?(春団治)


「ビーム発射音が西城秀樹『激しい恋』のヒューン!ヒューン! 」 延命幣造さん

 惜しいな、 「ビーム発射音」って着眼点は広がりそうなのに、「激しい恋」なんて知らんつーねん。(春子)
 ギャランドゥのネタ元が西城秀樹だって知っている世代も絶滅寸前か・・。(春団治)


「指先からビームが出ないことに気付いた。」 化学天秤さん

 いやいや、コブラだって腕が銃だから様になるんであって、指が銃だったら乳首あてゲームのときに危なくてしょうがないっての!・・はっ、それに対抗して生まれたのがちくビームなのか!?(春団治)
 2人とも病院。(春子)


「ビームのことなら何でも分かると思っていたが『林檎もぎれビーム!』の意味が分からない。」 化学天秤さん

 うん、「林檎もぎれビーム!」の意味が分かる代わりに顔とスタイル以外が小林ゆうちゃんみたいになっちゃうんじゃあ悩まざるをえないよね!(春子)
 え、「顔とスタイル以外」なんなら悩むとこなくね?(春団治)


「腕2本、脚2本、手羽2本の合計6本ということは、人でも鳥でもなく、むしろ昆虫に近い種族なのではと思い始めた。」 化学天秤さん

 かつてアシュラマンも「蜘蛛の超人」と呼ばれた時代がありましたが、今の「完璧・無量大数軍編」では太古の昔に完璧超人始祖の1人・ジャスティスマンの弟子の腕を奪って繁栄したなどと言う設定にすり替わっているようで、ハト魔人さんの悩みも時が解決してくれるのかも知れません。(春団治)
 いやそのツッコミ、いつもの名無しさん専用だろ。(春子)


「本当はレールガンが撃ちたい」 シャーク谷さん

 おいらの知り合いにも超電磁砲にぶっこみたいって言ってるフトドキモノが何人かいます。(春子)
 ご新規さんを強引に下ネタに誘うんじゃない!(春団治)


「…猫を飼ってみたい」 ustetさん

 38歳独身で猫なんて飼っちゃった日にゃあまた婚期が遠のいちゃうんで、春団治といっしょにメイドロボの発売を待てばいいんじゃないカナ。(春子)
 ネコミミはあくまでオプション!(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。

 

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様です。

>下ネタで春団治賞

ぬう、これは一種のさらし首ってことで宜しいのでしょうか?

大丈夫だ。匿名投稿だから問題ない。匿名幣造だから正体は気づかれないのだ。

>激しい恋

この曲がヒットした時は私はまだ生まれてませんがイントロのヒューンヒューンという音だけはやめろと言われても記憶に残っている。これが恋の仕打ちなのか?僕の人生を変えてしまうのか?君の黒い美空のギャランドゥー(意味不明)

>匿名幣造さん

おつかれ様です。

ヒューンヒューンとはいかなる音か。
動画検索するのもメンドイんで100%想像で言うと、当時の音響は大アナログ時代、ザルに豆入れて波の音を再現していた頃なので、ヒューンヒューンといえば蛇腹のチューブを振り回した時に出るあの音でしょうか。
両手に蛇腹のチューブを持って踊っている西城さんはまさにスターの貫禄ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1228-890a93b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ