ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

1153.コメント返信(脳トレ千本ノック その290/1000ツッコミ)

その290/1000のお題】




こちらの技の名称、特徴、効果等を教えてください。



 続きでみなさまのお答え。



今日のCV:日笠陽子(30)だよ

「『送らせオオカミ』 後ろからパクッといただきます。」 ピラフさん

 技と言うか妖怪みたいですが、この体勢から中村さんが言う「女子力開放」へ連携すると言う手もありますね!(日笠)
 どーせ私は男もパクっといただけませんよ!(中村)


「『寝たふりホールド』 寝ていることを免罪符に普段抱いている不満やら願望をこっそりぶちまけられる。」 新参者さん

 一見簡単そう、実は寝言スキルというか高いコミュ力が必要そう。要は羞恥心の棚上げにこの技の真髄があると見た!(春子)
 辻アナが言う「プリテンダーぶり」が勝負の分かれ目です。(春団治)


「『妖怪胸無き乙女』当ててることに気付かないとだんだん首にかける力が強くなり、最後にはもぎ取られる。」 ピラフさん

 「妖怪みたい」じゃなくて妖怪だったw まあ格闘技に疎い人は「こなきじじい」とか「おんぶオバケ」視点になっちゃいますかね。(春子)
 よろしい、それでは妖怪と格闘技の融合をご覧に入れよう。
 「『富士山』。相手の両耳を引っ張り上げて『富士山見えるか』と問いかける。相手が『見えない』と言えばさらに上に引っ張り再度『富士山見えるか』と問う。相手が耳の痛みに耐えかねて『見えた』と答えたら『こんなとこから見えるわけないだろーっ!』と叫んで耳を引きちぎると言う」。(永井豪・著「あばしり一家」より)(春団治)


「後ろの選手が技をかけているように思われがちだが、前の選手の右手が後ろの選手の尻っぺたをがっちりロックすると同時に左手の先が挿さっている。便秘に効く。」 まりるさん

 ヒドイ!「左手の先が挿さっている」というややぼかした表現でさえヒドイ!ってかこんな時だけCVにするのヤメテ!(日笠)
 なるほど、便秘に効くからヒナさんは顔を赤らめながらも大人しいんですね。(春子)
 いや、ヒナギクは快便設定のはずだが。(春団治)


「『あたってんだろコラ』『何がですか』『あててんだよコラ!』『あたってません』 このコラコラ問答が10分ほど繰り返される」 まりるさん 【美空春団治賞】

 「コラコラ問答」ってコアなプロレス用語らしいけど、コラコラ言ってんのヒナだけじゃん!イチャコラ問答じゃん!(春子)
 毎回フィニッシュはヒナギクの弓を引く右ストレートからの「もう知らないっ!」。(春団治)


「『1/8スリングブレイド』 ランニングネックブリーカーの要領で助走からジャンプして左腕を相手の首に絡め、勢いで反転したところで右腕に持ち替えるのが通常のスリングブレイドだが、スピードも体重も足りず左腕一本でぶらさがり状態になってしまったのでやむなくおぶさりスリーパーに移行するのがこの技だ。なお『1/8』とは胸のことではなくスピード×体重(ゆで算)。」 美空春団治さん

 なっがい。(日笠)
 テコ入れのつもりがとんだ逆効果だよ!(春子)


「『リバース博愛固め』 愛情の深さは本家に負けていない。」 まりるさん 【美空春子賞】

 前回のツッコミでアシベネタが出たところを拾っての少年アシベの得意技。さすがまりるさんと言わざるを得ない。(春子)
 「博愛」ってか愛欲にまみれすぎ!リバースってそっちの意味かよ!(日笠)


「『宣戦布告』昼ドラ的展開のための露骨なマーキング。」 ピラフさん

 キスマークでなく首の下の匂い腺を擦りつけるって、高橋よしひろ先生が描く動物ラブコメみたいですね。(春子)
 そうだね、ヒナギクさんは野獣だからね。(春団治)


「般若心経を三十回唱えたのと同じ効果。 」 延命幣造さん

 惜しい!肝心の「息継ぎをしないで」 が抜けている!(春団治)
 即身成仏ならぬ、促成成仏ですね。(春子)


「ハヤテの女装率が上がる。」 延命幣造さん

 「これなら勝てる!」って思うんでしょうね、おそらく。(春子)
 人類で始めて女物のパンツをかぶった人は、一度は穿こうとして「女装はいかん!」って自重した結果だったといいます。過ぎたるは及ばざるが如しですね。(春団治)


「この状態で玄米を研ぐと圧力鍋を使わなくても芯までふっくらと炊きあがる。」 延命幣造さん

 二人の間の生米がいつのまにかアツアツの餅に。(春団治)
 まわりは焼きもちで期せずして餅インフレ。(春子)


「『下だけ裸締め』 この技が出ると中継の画面が上半身のアップになる。」 まりるさん

 「下だけ」って足で胴締めしてんのかと思ったけど、絵ズラ的に下スッポンポンなんだ、この人たち!って肌色の面積が狭くなっているはずなのによりエロくなってる気がするのはなぜだ!?(春子)
 いや「裸締め」って全裸じゃないでしょう!(日笠)
 「胴締め下だけ裸締め」だったらヒナギクが足でハヤテのナニと言うかなんでもありません。マジなんでもありません。(春団治)


「ご褒美なのにお金を払ってしまいそうになる」 まりるさん

 言われてみるとコレと絵ヅラがカブってますね。(春子)


 だがストレッチプラムと冬木スペシャル以上の違いがあるのだ!(春団治)


「ブロッケンマンの末期の気持ちが理解できる」 まりるさん

 編集の都合で上のハヤテくんが真っ二つにされる未来しかもう見えません。(春団治)
 なんでマリアさんって、必殺のテーマが似合うんだろうね。(春子)


「このままキャメルクラッチの体勢に持っていく。」 化学天秤さん

 久々の劣化カブりが清清しい、人生一度の2015年、夏。(春子)
 蝶野選手が「ケンカキックとSTFだけでショープラン(プロレスの試合)を組み立てられる」と玄人筋から絶賛されたように、単純な技の組み合わせだけで観客を引っ張れるレスラーこそ真のプロ。ラーメンマンも同タイプですが、蝶野選手のあだ名が「ラーメンマン」なのは単に顔が似ているせいです。(春団治)


「『さよなら、天さん』 自爆技だが、相手にさほど影響がない。」 化学天秤さん 【惜しい!】

 クリリンのことではないなーっ!!(春団治)
 あいつ、キョンシーのくせに死ぬの?(春子)


「順逆自在の術を使うと互いの本懐が遂げられる。」 化学天秤さん

 う、ウロボロス・・!?(春子)
 「順逆自在」って、そーゆー入れ替わりじゃないっしょ!?(日笠)
 まあツームストーンドライバーの掛け合いとかモロに69・・ウロボロスだけどな。(春団治)


「うらやましい。」 化学天秤さん

さらに煽っていくスタイル


「背中を他人に見られると嬉し恥ずかしいタイプのスタンド。死ぬ場合もある。 」 まりるさん

 変態紳士とは萌え死ぬことと見つけたり。(詠み人知らず)
 チープトリックも美少女タイプだったら乙氏も他人に見せびらかしたいという衝動を抑え切れなかったかも。どのみち死んだけど。(春子)


「『廬山亢龍覇(弱)』 上昇しなくても二人の熱でとっろとろ」  まりるさん

 リア充、蒸発しろ!(春子)
 紫龍は氷河や瞬とは違って特にシュラと因縁があったわけではなく、時間稼ぎさえ出来ればいいはずなので、上昇するのではなく(横方向に)遠くへ飛べば命かけなくても良かったんじゃね?って言う人いるけど、十二宮での移動は階段に沿って己の足でのみという掟があるから仕方ないね。(春団治)


「『ガッカリ固め』書こうとしていたネタが結構出されている事に気付く」 いつもの名無しさん

 逆に考えるんだ!凡ネタを回避して主催者のド肝抜く大ネタをブッ込んでやろうと考えるんだ!(春団治)
マリアさんセリフ替えの時にウォッチマンのスリーパーホールドをチョイスした人ならいける!(春子)


「『スープレックス・シティ』20年以上続いた連勝記録を、2年で業界去った出戻りが止める。」 いつもの名無しさん

 この街は戦場だから、出戻り対行かず後家の祭典なんですね。(春子)
 ネタは選んでも、恋にタブーはないんですよ。(春団治)


「ナギが使うと擬音に『く』が付く」 いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 ヒナギクやマリアさんからはほのかな殺意を感じますが、ナギからはほんわかしたものしか感じない。真実の愛がどちらにあるのかは人類永遠のテーマです。(春団治)


「ウォッチマン式スリーパーホールド:プロレスを知らない人からキャラ固有の技と勘違いされる」 いつもの名無しさん

 だからパロスペシャルはジャッキー・パロのオリジナル技だとあれほど。(春団治)
 ハリケーン・ミキサーにも何か秘密があるはずだ!(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。

 

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おーつかれい!

半年前にもやってたのかよ!
私どんだけウォッチマンのスリーパーにこだわってるんだよ!

ちなみに近年のWWEでスリーパーと言えば、個人的にはドルフ・ジグラー。
ケインを結構ギリギリまで追い込んでいたのが印象的。
(何を語っている)

夢の途中

スーツケース一杯に詰め込んだ思い出と言う名の重い荷物が希望に変わるといいですね!

それよりハリケーン・ミキサーのオリジナルは?

牛だろ、牛!(春団治)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1247-7fcc6c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ