ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-05

1151.美空家式脳トレ千本ノック(その291/1000)

引き続き畑健二郎・著「ハヤテのごとく!」第41巻からの出題です。


  まずはこちらをご覧ください。


1000_291-01.gif

1000_291-02.gif

1000_291-03.gif


  こう見えて上着は二着持っている、ハヤテの兄・綾崎イクサの「海の家対決」の敗因とは!?


 思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
 編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ


 

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


食材のクラゲをロハで手に入れるため、お盆過ぎてから出店

海に近いからと、駅と国際展示場の間に建てた

焼きそばにデスソースを使った。


女人禁制

すべての生き物を平等にいつくしむ心が仇となり、海の小動物の巣窟となった

敵のバックには高橋留美子先生がついていた

ウミノイエの分際でミソライエ。に歯向かった

相手の店にイカ娘がいた

主力メニューのおでんにちくわぶが入ってなかった

SOXの下ネタテロ攻撃が炸裂した

「100人乗っても大丈夫!」
「101人乗っても大丈夫!」
「102人…。」めしゃっ!

ブログを始めたが1年もたなかった。

シアン化ナトリウムが厨房のガスコンロに引火して大爆発した

倒壊した『人命』を設計したのが姉歯さんだった

鈴木みのる軍がいきなり乱入し海の家ゲリラプロレスと称してバレットクラブと乱闘騒ぎを起こした

たまたま人命が建てられた海岸がミッションインポッシブル ローグ・ネイションのロケ地だったため銃撃戦の末誤って破壊された

直接海の家同士をぶつけ合う対決だったのでテトラポットを常宿にしている敵に玉砕した

だってここ琵琶湖だし。

TOKYO MXの某生放送バラエティ番組で人命に関する話題をMCの長谷川豊に振られた梅沢富美男にピー音だらけのダメ出し発言をされた

みせの入り口に『櫻田茜ちゃん以下櫻田ファミリーの皆さんはいつでも入店大歓迎♪ 但し櫻田茜ファンクラブ関係者の入店一切お断り!』と書かれた貼り紙を掲示した

デスソース入り焼きそばを食べたふかわりょうが持病の痔を再発させた

女人禁制の筈が何故か岡本夏生だけ入店を許されていた

大黒柱のササエさんが三河屋と蒸発。

建築費を浮かせる為にドリフで使われたセットを再利用していた。

地盤が極端に緩く、店が沈んでしまった。

五月病。

かき氷を削っていたら勢い余って油田を掘り当てた。

かやくご飯に間違った材料を加えてしまった。

客として来ていた七森中の理科教師が置き忘れたカバンが大爆発し『人命』は木っ端微塵に・・(後の警察の調べでカバンの中身は第二次世界大戦時に使われた各国軍の手榴弾コレクションだったことが判明)

海の家対決最終日に大規模な空間震が発生し謎の美少女精霊が出現。ひと暴れしたものの『人命』のみに壊滅的な被害を与えただけで「お腹空いたから秋葉原のゴーゴーカレーに行ってくる!」と一言言って消えた。

東京国税局査察部のガサ入れ

ただの焼きハマグリを「浜辺の妖精たちの歌声」というこっぱずかしいメニュー名
にした。

同点の延長10回表に吉田えりちゃんを投入した。

塩素とナトリウムから食塩を合成した。

相手の海の家の店員は腕が六本あった。

まさか白亜紀にタイムスリップして対決とは想定してなかった。

本日12月20日うちの海の家でもとうとう冷やし中華はじめました。

ガスが切れたので材料の牛の尻にガス栓を挿したらメタンの威力を思い知ることになった。

たまたま客として来た甘兎庵の看板娘さんが『浜辺の妖精たちの歌声』というメニュー名を見てうちの店の看板メニュー名のパクリだと主張し、同メニューの提供差し止めを求めて東京地裁に人命を提訴した。

ハコフグと間違えて海原雄山を三枚おろし。

盛り塩が倒壊して店を押し潰した。

ヤクルト山田哲人のホームランボールが人命の店内に落下。その直後グローブをはめた諸星きらりが「にょわー!!!」と叫びながら物凄いスピードで突入してきた。

地球そのものが海の家という境地に辿り着いた。

津波が怖いので20mの防潮壁と一体化して建設。

ストレッチを怠った。

人命は五行でいうところの「木」属性で、相手は「金」属性だった。

かき氷に醤油と鰹節をかけたら美味かったのでメニューに追加したら不評。

全ての原因はタコ足配線にあります!(by関西電気保安協会)

ある日から臨時バイトの山田が家に帰りたくないと言い出して屋根裏に住みついた

だってスカイドンが降って来るなんて思わなかったんだもん……

コテカの長さ。

何が悪かったんだろう。
他社の資料に従って、店長を「いつも笑顔の千鶴さん」に頼んだのに……。

方針について、東京下町から来たお巡りさんに助言を求めた。

勝者を当てるトトカルチョで、ある客が「ほにゃらば『人命』の負けー!」と言ってから、幸運に見捨てられた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1248-0465c2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ