ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1155.美空家式脳トレ千本ノック(その292/1000)

久々に桜場コハル・著「みなみけ」第13巻からの出題です。


  まずはこちらをご覧ください。




  クリスマスツリーのてっぺんが定位置のコレが、季節はずれのこの時期に出てきた理由とは!?


 思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
 編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ


 

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


悪い例

岡本太郎画伯デザインのこの宇宙人はドMだったので、ブッ刺されるのがクリスマスだけでは満足できなかった

浅草サンバカーニバルで男性用衣装(下)として使おうとしたが若干キツかったので未遂

みなみけ恒例の南半球ラグビー遠征をまたやりたかった。

家でもみじまんじゅうを焼いたときに使った。

「この手裏剣は…さては甲賀者がすでにこの城中に!?」ごっこのため。
(言っとくけどustetは初代ウルトラマン世代で、忍者ごっこはやったことがないです。赤影? あれは怪獣ものでしょ)

南家にもこれと同じ物が押入れにしまってあるが、こっちは内田が落としていったネイルアート(薬指)。

去年のクリスマスからうっかり胸ポケットに入れっぱなしだったおかげでテロリストの凶弾からハルカの身を守ってくれた

カナがマヨラーを目指していた時にお弁当用のマヨネーズ入れとして使おうとしたが適当なフタが無かった。

タンスの空気圧で押し出された引き出しに頭をぶつけた時に発生する星の代役として登場した。

7月半ばに首位だったベイスターズが最下位に転落した。

夏休みのおうちプラネタリウムセットで使っていた。

春香様が邪神デカラビアの群れを一掃した時の戦利品。

「葉っぱ一枚あればいい♪」と歌っていた人が1人減った。

ピペッター(化学実験用具)の代用品。夏休みの自由研究のお供にどうぞ。

武田久美子ごっこをしようとしたから。

オリンピックの新しいエンブレムに応募するため。

これが頭に当たって夏休みの宿題が終わらなかった。
という言い訳の証拠。

けいこがしおり代わりに脳に挿していた

昨冬から門松、鏡餅、しめ飾りと共に出しっぱなしだった。

ブッチャーとダッグを組んだら凶器のストックが尽きた。

よく熱して首の後ろにアザを付けるのに使った

恐怖!クリスマスツリー男をハルカッター(手刀)・チアキック(頭突き)で片付けた時の戦利品。

ハルカがそれをスティックに刺して「ラス・テル マ・スキル マギステル」と唱えるとチアキが全裸で「リク・ラク ラ・ラック ライラック」と応戦。

さあ、これは大ヒントです!さて正解は!?

カナ「新選組!」

向こうを片付けてたから。

カナがシザリガーの物まねをしていた

夏奈が「ヒトデが足りない…。」とつぶやいていたから。

石川ミリオンスターズが球団創設以来初めてプレーオフ進出を逃したから。

陥没した乳首を引っ張り出すのに使う。

境界のRINNEアニメ版でクリスマスネタをやったから。

ジェロニモ救出のため

頂点に立つものは常に一人!だからっ!!

『?』ブロックを叩いたから

『決闘』に勝ったから

海岸で見かけて博士号論文の題材にし終えたのでとりあえず置いてみた。

ボールを7つ作り終えた後、余ったから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1253-bddf0bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ