ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

1170.美空家式脳トレ千本ノック(その298/1000)

 【賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編】からの出題です。


  解説)
   「ワン・ポーカー」とは、2枚の手札から1枚を伏せたまま場に出しBET(チップを積む)を行い、オープンした手札の数字が大きい方が勝ち(最強はA)というシンプルなトランプゲーム。無論BETの段階で降りた場合は無条件に負け(通常のポーカーと同様)。
   場に出したカードはゲーム毎に破棄され、卓を兼ねた「ポーカーマシン」により新たなカードが1枚、手札に補充される。相手へのヒントとして、お互いの手札がUP(8以上)かDOWN(7以下)かが常時卓に表示される。相手がダブルUPでこちらがダブルDOWNの場合は負け確定でブラフも無意味である。
   なお、カイジと和也の勝負では1つ2億円相当のチップを賭ける。これを「ライフ」と称す。すべてのライフを使い果たしたら1ライフ相当として自らの命を賭けてもよい。これが「赤」ライフである。


  それでは出題です。


   伊藤カイジ、絶体絶命!?(定期)


福本伸行・著「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」より

   手持ちのカードはダブルDOWN、相手はダブルUP、残りのライフは赤のみという絶望的状況を打破する起死回生の一手とは!?

   例)
    ・ヤンキードゥードルを口ずさみながら立ち上がり、卓の周りを回り始めると、相手も釣られて回り出すので隙を突いて相手の椅子に座る
   ・都合よく隣の銭湯が火事になり、全裸の婦女子がなだれ込んで来るのでどさくさに紛れて逃げる
   ・花京院の魂を賭ける

   (椅子にベルトで固定されている件は気にするな。)


 思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
 編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

テーマ:カイジ - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


3を二枚出して革命と言い張る

チャーシュー麺の出前をとると相手がうらやましそうに見るので、チャーシュー2枚と相手のカード1枚を交換してあげる

カードを出すフリをして投げると相手の眉間に突き刺さってTHE・END

「男には男の命がある!」と叫んで、下半身を露出する。

卓を180°回転させる。(縦に)

「DOWN」を「DAWN」と書き換え「二本の夜明けぜよ!」と叫ぶ。

「6をひっくり返すと9になる。」といって天井に投げつける。

相手のカードを丸呑みする。

手札を両手に1枚ずつ持ち、羽ばたいて飛んでいってしまえ。

「チェンジで。」

石仮面をかぶれば万事解決。

3が2枚で6、いつもの2倍のジャンプが加わり、6×2の12!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、12×3の、おまえを上回る36だーっ!!うおーっ!

壁まで一直線に卓を押し、相手を圧死させる。

4と5を出しカブと言い切る。

猫耳装着

今朝見た目覚ましテレビの星占いでは最高の運勢だったと自分に言い聞かせる。

靴のかかとを鳴らして「故郷に帰りたい」と3回唱える

中日から巨人に移籍した井端選手(来年からコーチ)似のニンジャからマカオで貰った「屍」の使い時。

フェイスフラッシュ

目から怪光線。鼻から牛乳。顎ドリル。

マシーンは中国製だったので少しいじれば壊れます。

ここで普通のポーカーにルール変更。

いかりや長介風に「ダメだこりゃー!」または「次行こう次!」と叫べば何事もなく場面転換。でも爆発アフロくらいは義務として甘受すべし。

右尻と左尻の間にある黄門葵の紋所を見せる。

こんな事もあろうと落下地点に南斗五車星を待機させていた。

カードからハートを切り取って目に貼り付けてハァハァしながら相手を見つめる。

テーブルの人形でオスカー受賞した興奮のあまりハル・ベリーに猛烈な接吻をしたエイドリアン・ブロディの真似をして和也を追いかけ回す。

厚着にした鶴瓶師匠に酒を飲ませる。

喜多嶋舞の記者会見を開く。

テーブル破壊ダッドリー・デス・ドロップ

「キラークイーンは既にそのカードに触っているッ!
 第1の爆弾、点火!」

「選手交代! 伊藤カイジに代わって椎名桜子!」

テーブルを蹴り上げて紅茶vsコーヒー問答に突入。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1268-f1a9f357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ