ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

1176.コメント返信(脳トレ千本ノック その299/1000ツッコミ)

その299/1000のお題】


  「みなさんの”ここ数年ずっと思っている” 「スローガン」、「今年の目標」、あるいは単なる口癖的なものを教えてクダサイ。」


 続きでみなさまの変わらない明日。


今日のCV:新谷良子

「そうだ、バトンタッチコント書かなきゃ」 いつもの名無しさん

 バディ・ロジャース→ブルーノ・サンマルチノ→イワン・コロフ→ペドロ・モラレス→スタン・スタジャック→ブルーノ・サンマルチノ→スーパースター・ビリー・グラハム→ボブ・バックランドの順にバトンタッチするとええよ。(木乃香)
 いくら藍ぽんでもそんな古いとこ知らんやろ~。(春団治)


「さつき病にならない!」 化学天秤さん

 毎年のように「さつき」と言う名の萌えキャラが出てくるせいで(今なら艦これの皐月?)・・・などと言うことは天秤さんのことだからなくて、カワイソぶりっ子な残念な中年がウリなんだと思います。(春子)
 メ゛イぢゃ~ん(おばあちゃんのモノマネをする神谷浩史のマネ)。(春団治)


「北陸新幹線を見る。」 化学天秤さん

 言われてみるとオイラ死ぬまでに北陸新幹線に乗る機会があるのかかなり心配になってきた。十中八九富山に行くことは無いと思うけど。(春団治)
 オリエンタル急行に次いで殺人事件が起きそうな列車第3位って感じだよね。(春子)


「おっぱる!」 化学天秤さん

化学天秤(左)
古賀亮一・著「ゲノム」より


「なんとかなる。なるようになる。」 レイトGXさん

 「なんとかなる」と「なるようになる」って、実はかなりグレード違うよね。「なんとかなる」は最悪でも末吉くらいだけど、「なるようになる」は中吉から凶までありそう。(春子)
 「『なるように』ってこれかよぉおおお!!!」と叫ばずに済む者は末吉である。その者たちは「なんとかなる」ことを知るだろう(マイタの19章より)。(春団治)


「そろそろ運動しよう」 レイトGXさん

 下腹部が取り返しがつかなくなる前に、是非。(春子)
 悪いことは言わん。効き手の逆の腕を常に動かすのを怠るな。(春団治)


「心の琴線に、十分なパルス。」 まりるさん 【謎】

 体言止めなのがよりわかりにくくしてますが、今回の主旨的に解釈すると「いつも心に感動を」って感じでしょうか。風流人ですネ。(春子)
 欲する思いと感じる心なんやねえ。(春団治)


「夏になったら布団干す。」 まりるさん  【美空春団治賞】

 いわゆる「明日から本気だす」タイプの論理構造なんだけどそこまでダメダメでもないリアルな”生活感”がオイラ好み。私も一人暮らしだった頃、休みの日しか布団干せないけど、いざ休みとなると昼過ぎまでゴロゴロしたくてなかなか布団から出れないというパラドックスにはまったものです。(春団治)


「人類おっぱい後史元年。」 延命幣造さん

 「後史」ってことは「おっぱいは死んだ!」の?そうすると天秤さんも死ぬの?(春子)
 おっぱいは死なず、消えもしない。よろしい、では人類おっぱい前史について語ろう。
 四足の動物のほとんどは(授乳期でさえ)乳房が膨らんでいない。人間だけがなぜ乳にふくらみがあるのかと言うと、四足の動物の雌は尻で雄に性的アピールをする。人間は直立歩行になって尻が強調しにくくなったので、他者の目線に近い胸を「尻のように」発達させたのだという説が定説になりつつある。
 だがしかし!「進化論」に添えば進化には何者の意思も関与していない、神はもちろんその種族自身の「思い」がどんなに生き残りに切実でもそれが進化に直結すことはなく、わずかずつ異なる形態に変化した無数の固体の中から環境に適応できた者だけが生き残り遺伝力を高めていくである。
 コノハチョウならば枯葉に似た外観を持つ固体のみが捕食から逃れ生き延びたように、人間の雌もまた、乳の大きさと形状を記した無数の遺伝子の中、より尻に近いソレを持つ者だけが雄に求められ生き残った・・とはならなかった!!なぜだ!!
 人間の雄の性的嗜好は千差万別だったのである。考える葦たる人間が人間であり続ける以上、巨乳が貧乳を駆逐する未来などないのだ。(春団治)
 それって一言「ぼくは巨乳も貧乳も好き」で済むんじゃね?(春子)


「立ち向かう。時々逃げる。」 化学天秤さん

 流されるのも、いいもんですよ。(春団治)
 向かい風も気持ちいいし、追い風に身を任すのもいいよね。逃げるのが一番エネルギーがいると思う。(春子)


「つるかめ つるかめ」 まりるさん

 これって単なる口癖?・・ってか実際に「くわばら くわばら」とか「つるかめ つるかめ」って声に出してる人いないだろーっ!(春子)
 昔は語尾に「にゃ」って付けてる人も現実にはいなかったんだけどなー。(春団治)


「普通じゃない方法はないのか?」 無いですさん 【謎】

 これって部下(や下請)が「普通に考えて無理に決まってるでしょう」的な言い訳をしたときに発破をかける言葉だと思うんだけど、これを”ここ数年ずっと思っている”って、どんだけ無いですさんは修羅場潜ってるんでしょうか。(春団治)
 今年もまたアポロが月から帰って来れない的な?(春子)


「今年はテイカー誰とやんのかな」
「あと何年観られるのかな」 いつもの名無しさん
 【美空春団治賞】 

 元”パニッシャー”ダイス・モーガンももう50歳。今回のテーマの”ここ数年ずっと思っている”は「相変わらず」「先が見えない」と言ったややネガティブな意味合いが強いんだけど、こういう「その日が来て欲しくない」という視点もアリだと思った。(春団治)
 なるほど!(春子)


「ウォーズまだ試合あんのかな」
「サンシャインはもうないだろうな」
「ネプ来るのかな」
「それよりアタル兄さん出番あんのかな」 いつもの名無しさん


 バトルロイヤルが始まって、超人オリンピックの起源に迫る斜め上の展開希望。ところでシルバーマンって、自力飛行で来たのカナ?スグルや2世は宇宙船で来たけど。(春子)
 まず「兄弟喧嘩の決着をつける」っつって銀・スグル・ウォーズvs将軍・牛・サンシャインで6人タッグマッチ勃発、金銀の友情が回復したところでサイコ乱入、最後はスグル・牛の正義悪魔連合vsザ・マン・ネメシスで決着戦を。(春団治)


「宝くじ当たったら…ケータイへし折って失踪したる。もーぜったい働かへん…」 ustetさん

 突き詰めていくと、宝くじが売っているうちはustetさんは大丈夫、宝くじが売れているうちは日本は大丈夫ってことですね。(春子)
 ケータイはお店で解約した方がええよ。(木乃香)


「-5kg」 ピラフさん

 星野勘太郎の身長があと10cm高かったらプロレスの歴史が変わっていたと言われていますが(ピラフさんに言うことじゃない)、ピラフさんの「-5kg」は何を変えるのでしょうか。世界は救わなくても人生は変わるかもしれない。よし、オレもダイエットだ!・・明日から。(春団治)
 逆に言えばここ数年、「5kg超過」を維持してるってことですよね。「まだ大丈夫(増えていないとは言っていない)」より大分ましなんじゃないでしょうか。(春子)


「録画した番組の消化」 ピラフさん

 ここ数年、たまっていた録画から1~3番組程度をお正月休みにイッキ観して、極力いらんやつは捨ててきましたが、今年は1つも観れず、たまっていく一方です。アナログ時代のHDレコーダーに残ったままの「R.O.D」が観れるのはいつの日か。(春団治)
 「老後の楽しみ」って勇気が湧いてくる言葉だよね。(春子)


「8時間睡眠」 ピラフさん

 たぶんピラフさんは「忙しくて寝る暇も無い」って方だと思うけど、美空家も不眠気味なので通ずるものがあります。いっそこれも老後の楽しみに・・いや、寝たきり老人ってのもいかさないので冥土の土産に持って逝くか!(春団治)


「四股 鉄砲 逃げ足。」 延命幣造さん

 相撲的には「四股 鉄砲 摺り足」なんでしょうけど、一般人には「摺り足」は使いどころがなさそうなので、四股で足腰を鍛え、鉄砲で四十肩を防止しつつ、逃げ足で・・借金取りから?あるいは痴情のもつれから・・ええい、いっそ景気よく白いワニからも逃げちまおうぜ!さあ、ustetさんもご一緒に!!(春団治)
 と煽りつつ、春団治は今朝も早よから電車に乗るのです。(春子)


「日本脱獄。」 延命幣造さん

 いやいやいや、アナタはとうに達成してるでしょ!(春子)
 オイラも今年こそはと思ったんだけど、雨が降りそうだったんでやめといたわ。(春団治)


「どどんより。」 化学天秤さん

 これを見ると「どよんど」と表現した久米田先生の言語感覚のスゴさがあらためてわかりますね。(春団治)
 「最近のコメント」欄のお名前が天秤さんと幣造さんだけで埋まっているときのおいらの心情がこんな感じ。(春子)


「やっぱり円盤売れないと続編やらないかなぁ」 いつもの名無しさん

 「円盤売れないと続編やらないかな」が口癖になったら、手作りミステリーサークル教室に通うとええよ。(木乃香さん占い)


「美空のアーティファクト名って何だったんだろう。ルームメイト誰だったんだろう。てゆーか美空って誰だっけ?」  いつもの名無しさん

 そんなずっと思われているような美空は美空ちゃんじゃない!ある日ふと誰かは思い追い出せないんだけど「美空」と言う名が浮かび、気になって本家の大親分を見舞いがてら訊いてみたら「ネギま!のヒロイン(嘘ではない)の名じゃい!」と病床からやけにしっかりとした口調でツッコまれるくらいでこそ美空・・・美空・・?下の名前が思い出せないけど美空ちゃんです。


「そろそろ出逢わなきゃいけんかな・・・?まあそのうち」  レイトGXさん

 この美空春団治、他人にモノゴトを勧めるのは苦手だが、四十肩の予防と結婚だけはした方が良いと言っておきたい!出逢うより先に籍入れるくらいの意気込みでも全然余らないから!!(春団治)
 結婚してもたまには書き込みしてくれよな!(春子)


「今日も"I"・"NG"」 化学天秤さん

 (ラップ調で)キミは"I"・"NG"! 今日も"I"・"NG"! オレも"I"・"NG"! 二人なら"W"・"I"・"NG"!左と右に広げれば ほらF・L・Y・I・NG ~♪(春団治)
 惜しい、"FLYING"に"R"(右)要素が入ってたら後世に名を残した。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


年末年始忙殺シーズンと夏バテから復帰した延命幣造です。今日から平常運転です。遅れましたが激動の二〇一六年も宜しくおめでと明けましてです。

人類おっぱい後史にここまで長い解説をしてくれるのは美空さんだけ。得難いし貴重な存在でございます。日本が転覆しようとこのブログは続けてもらいたいです。まだまだやれる。

日本脱獄という発想はもう古くて地球脱獄でさえも怪しい限りではないでしょうか?太陽系の外では想像もつかない進んだ世界があるのかもしれませんし。一度は会ってみたいよ宇宙人。

今年はブログ復活するかもしれません。アテにはなりません。世界情勢次第です。

>延命幣造さん

おめっス(2月間近の挨拶)。

日本では冬に年越しが当たり前になっていますが、ある程度の年齢になると「年を取る」ことにネガティブになり、寒さと相まって侘しい気持ちになります。夏だといいか悪いかは別として、攻撃的な年越しが出来そうな気がします。「ここまではただの年越し、ここから先が新年の幕開けじゃい!」

>地球脱獄

 いわゆるスペースコロニー的なものは金さえかければ技術的には実現可能だと10年以上前にどこかで読みました。
 テラフォーミングもそろそろ始まるかも知れません。でも地球はまだいける!この美空春団治と共にある限り!(夏気分)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1272-9f337dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ