ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1192.美空家式脳トレ千本ノック(その308/1000)

 久々に「魔法先生ネギま!」に関するお題です。


 まずはこちらをご覧ください。


ルーツ/Piyo・著「てーきゅう」11巻より

   こちらは亀戸高校てーきゅう部とその仲間達が海で遭難する話のオチの一コマですが・・・


   「魔法先生ネギま!」が一話完結型のショートコミックだった場合の魔法世界編のオチで、白き翼およびクラスメートたちの顛末をモノローグ風に語ってクダサイ。

   例)
    ・「ぼくはラカンさん直伝の気合で復活しました」
    ・「高音先輩はいつもの状態で駅前で発見されました」
    ・「-美空は-  2度と麻帆良へは戻れなかった・・・。背景とメインヒロインの中間の生命体となり、永遠に火星の衛星軌道をさまようのだ。(以下略)」


  思いついたらコメントに書いてね。投稿いただいたお答えを元に、返信記事を作成させて頂きます。
  編集の都合上、一部カットになったらゴメン。



脳トレ過去ログ

 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


小太郎はくぎみーと浮気して、串刺しにされました。

龍宮さんは学園長に玉手箱の煙を浴びせて、後釜に座りました。

千雨さんはとうとう部屋から一歩も出ずに、その生涯を終えました。

ハルナさんはもろもろの法律や条例にひっかかり続け、生涯お尋ね者のままでした。

まき絵さんは17歳から先はいろいろ成長しませんでした。

「父さんは色々あって戻ってきましたが、その話はまたいつか」

「母さんなんていませんよ? ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」

「柿崎さんは今日も美味しそうに呑んでいます」

「ちづ姉の経営する保育園落ちた日本死ね」

「楓さんは宇宙の果てまでイッテUQ!してしまいました」

「アーニャは結局なんのために出てきたのか僕にもわかりません」

「ハルナさんは柱に自らをくくりつけ、艦と命運を共にしました。」

「のどかさんはずっとぼくの背後にいたようです。」

「その後のどかさんは装甲空母として生まれ変わりました」

「新田先生は奥さんに退職金を持ち逃げされ寂しい老後になりました。」

「雪広財閥は『Negi Sensei Love Corporation』というペーパーカンパニーを使った資産隠しを暴露されてしまいました。」

「ネギという名前は英国では僕だけでした。」

「夕映さんは今日も大盛況でした。」

「刹那さんと木乃香さんは無事結ばれ、子沢山な大家族をお作りになったようですが、どうやって、が知りたい人はここをクリック→」

「朝倉さんは、お祓いに行きましたとさ。」

「墓所の主がどうなったのか誰も教えてくれません」

「帰りにみんなで超包子でご飯を食べました。」

「アキラさんと亜子さんはグレートパル様号の甲板でタイタニックごっこをしていたはずですが麻帆良に着いたときはいませんでした。」

「夏美さんはごく普通の学園生活を送り、ごく普通の恋愛をして、ごく普通の結婚をしました。
ただ一つ普通と違ったのは、旦那様は犬耳だったのです。」

「千鶴さんは『あらあら、何本で死ぬかしら〜?』と世紀末救世主の尻に・・・」

「日頃のプライバシーの侵害が祟って、さよちゃんの足にすがる朝倉さんでした。」

「真名さんは今でも上からバキューン!ズキューン!ドキューン!でした。」

「父さんとクウネルさんはオラオラ無駄無駄叫びながら殴り合っています」

「のどかさんは髪を伸ばして操る能力を身に付けました」

「茶々丸さんは師匠との数か月ぶりの再会をとても喜んでいました。
 きっとこの2人はいつまでも一緒にいるんだろうなぁ」

「千雨さんが眼鏡と喋っていたという噂があります。
 疲れているのかなぁ」

「ザジさんは雷鳴とともに魔界へ去っていきました」

「楓さんは借金のかたに月詠さんに仕える事になりました。
 何故か柿崎さんがやたらと心配しているようです。
 ところで、最近まき絵さんが美空さんの教会でシスターになり、
 やたらとクズっぽくなった気がするのが心配です」

「明日菜さんは1本だけ生えました。」

「茶々丸さんは太陽に向けて発進しました。」

「亜子さんはシリアコと改名して石川ミリオンスターズで頑張っています。」

「まき絵さんは無事教員試験に『合格』しました」

「翌年、千鶴さんは15歳の誕生日を迎えました」

「鳴滝さんSのお家騒動は後世『天上姉妹喧嘩』と伝えられました」

「ココネさんは大きくなって龍宮隊長の影武者になりました」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1293-c470de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ