ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

111.コレットがなぜかユエの紐パンを持っていた件(解決編)

ゆえゆえプロポーズ大作戦の熱気に煽られつつ、今日は4/28~5/7にかけて募集しました「コレットがなぜ夕映の紐パンを持っていたか」投票の結果発表です。出題編はこちらをご覧下さい。 →なぜこんなことになってしまったのでしょうか!

そして投票結果はこちら。



今回は募集記事の時の宣言通り、得票数とは関係無しに、独断で「美空春子賞」を選びたいと思います。


まずはすべての投稿作品に順番にツッコミを入れて行きましょう!  
 
 
①生まれて最初に見たのが紐パン (追加) (3票/21.4%)

 【コメント】刷り込みやねん

 春子「コレットがまだお母さんのお腹の中にいた頃。お母さんはいつコレットが出てきてもいいようにと紐パンを穿いて待っていました。しかしコレットのお母さんはコレットに輪をかけた頭ユルユルさんだったので、せっかくの紐パンを固結びにしてしまったのです。いざ!というときに紐を引っ張ってみたらあら大変!破れ傘の先生もここにはいません。普通に脱げるのも忘れて右往左往。かくしてコレットは紐パンの中にこんにちは~♪・・・落としどころがわかりません。
 春団治「ノリツッコミ長っ!」
 春子「っていうか、コレットが夕映のパンツを持っていた理由として成立してないから。」


②宿賃代わりにコレットが強奪した (2票/14.3%)

 【コメント】オトナパンツいただき!

 春子「これはデフォルトの選択肢の一つですが、そもそも最初の記事中で否定されてるのでダメでしょう。でも2票入ってるんだなあ。夕映のパンツが強引に剥ぎ取られるところが見たかったのかしら。」


③実はコレットの紐パン (追加) (2票/14.3%)

 【コメント】これは夕映のではないのです!
 
画像はハメコミ合成です

 春子「・・・うん、やや強引ですがギリギリつじつまは合いますね。ただし、これがコレットのものだとすると、もともとのユエパンはどこへ消えてしまったのでしょう?コレットと衝突したときに転んで破れてしまったので棄てたのでしょうか。ノンノン、そんな甘いもんじゃ無い!衝突のショックで小規模なワームホールが発生し、ユエパンを飲み込んで消えたのです。コレットは日頃から夢見がちだったため、そんな超常現象を目の当たりにしても大して気にも留めずにすぐに忘れたのですが、夕映がトイレが近いことを知り思い出したのです。そしていったん忘れたことを思い出すというファランドール家では年1回あるかないかのお手柄に気をよくし、自らの紐パンを誇らしげに頭上に冠したのでした。にゃう~ん。・・・完 璧 だ!これが正解なんじゃね?」
 春団治「やっぱ親子だなあ。」
 春子「アレ?」


④しっぽ用の穴が開いたのでもらった (追加) (2票/14.3%)

 【コメント】ふさふさ?/パンツかざして裏の穴を見ているのです

 春子「しっぽの位置が違うんだ。コレットのしっぽは普通のパンツにも干渉しないんですよ。言わんや紐パンをや。残念。」

画像は尻です


⑤宿賃代わりにユエが差し出した (1票/7.1%)

 春子「②同様、最初の記事中で否定されています。」


⑥コレットの趣味 (追加) (1票/7.1%)

 【コメント】あの持ち方はマニアです

 春子「趣味とな?気を失った美少女のパンツをこっそり剥ぎ取って収集するのが・・・そ れ は な い、いや、あってはならないと思います!となるとあくまで紐パン収集が趣味、という解釈になり、③と同じシチュエーションが成立しますですよ。なのでキープ!」


⑦ゆえ吉にひとめぼれ (追加) (1票/7.1%)

 【コメント】ぶつかるのが恋の始まり=定番

 春子「するってぇと何かい?」
 春団治「江戸っ子か。」
 春子「おまいさん、一目惚れした相手が気を失っている隙にこっそりパンツを脱がして手に入れるクチかい?・・・無いとは言い切れませんが、人として失格です。」

画像は失格です


⑧Made in Japan が憧れ (追加) (1票/7.1%)

 【コメント】日本製が一番?

 春子「同 じ だ ! 理由はどうあれ気を失っている女の子のパンツをこっそり盗んではいけません。」


⑨大乃国関が使っていた回しと同じものだったのでつい。 (追加) (1票/7.1%)

 【コメント】そんな大乃国はスウィート作りに精を出す。

 春子「ふんふん、なるほど、大乃国関がヒップ66のユエパンと同じモノをね。・・・ん~、はい、コレ読んで」
 春団治「フグリだけでも入らんわーっ!」
 春子「春子、なんのことだかわかんな~い。」


⑩コレットと衝突した際に漏るっていた (0票/0%)

 春子「0票ですよ!美空家の珠玉の家説が全否定ですよ、師匠!」
 春団治「美空春団治失格!?Σ( ̄□ ̄;」
 春子「いや、いつもそんな感じっすよ?でも楊さん紹介して頂いたときのコメントが『やっぱり洗濯してたからじゃないかなぁ^^;』だったので、3票扱いで。」
 春団治「楊さんは3票なんだ!?Σ( ̄□ ̄;」

 春子「さらに追い風とも言える事実が212話で判明しました。ここです。」

前側はゆっさゆさ

 春子「カードも持ったまま忘れてた人です。洗濯というプロセスが介入すれば確実に忘れます。こっそり脱がした理由も夕映の失態に気を遣ってのことなら自然に繋がります。」



春子「と、ここまでで、③、⑥、⑩が勝ち残り。ちなみに「やくろあんてな」やくろさんの説では『紐パンが珍しかったに違いない!』。”こっそり脱がす”派ですね!」


春団治「それでは最終選考に残った栄えある三作品をあらためてご紹介致します。」


ずだだだだだだだだだだだ♪
ドラムロール(コレ用に描いた)

っだん!

 エントリーナンバー③、『実はコレットの紐パン』! 

 エントリーナンバー⑥、『コレットの趣味』!

 エントリーナンバー⑩、『コレットと衝突した際に漏るっていた』!

 春子「・・・ですが、まず、身内作品の⑩はボーツ!」
 春団治「ぎゃふん。」
 春子「③と⑥、得票数、投票順をも考慮すれば③がやや有利か。だがしかし!ここで一つ疑問が残る!それはこれだ!!」

黄金聖衣

 春子「このパンツ、ゆえ吉が穿いてもちょっと小さい感じですね。従来のユエパンはこんなですよ。」

だんだん小さくなる?

 春子「トイレで素早く脱ぐことが目的ならば、布面積が小さい必要は無いわけで。むしろイザというときに備えてよく吸収する方が更にこれがコレットのものだとすると、”ちょっと小さい”では済みません。口にするのもはばかられますが、しぇくしーらんじぇりーと呼ぶにふさわしい範疇です!」
 春団治「おおお、しぇくしー!」
 春子「コレットはただならぬ紐パンマニア!したがって、美空春子賞は⑥!『コレットの趣味』に決定です!どなたか存じませんがおめでとーございます!」

関東ではTBS


春子「それでは春団治師匠、来週までにイメージイラストをお願いします。」
春団治「なんか一番描きにくそうなのになってない?」
 

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


>ゆえゆえプロポーズ大作戦
すみません、おいらが宣伝をしたばっかりに…わたる愛好家がぞっぞっと…^w^;

>実はコレットの紐パン
これは俺が入れました。
成立してる気がしてきましたw

実は水龍の紐パンと入れようとしたら遅かった件について

コメントお返事

>わたるさん
 わたるさんが愛好家の嫁だったのですね!
 コレットは集めてるだけで穿かないタイプですよ。

>原点回帰さん
 遅くて正解です!クロノス(時間の神)に愛されてますネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/130-13f8e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ