ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-10

1206.コメント返信(脳トレ千本ノック その312/1000ツッコミ)

その312/1000のお題】


  「宇宙一不死身の男・コブラの左手はサイコガン。

   ではもう一方の右手に隠された、相棒のレディーさえも知らない秘密とは?」



 続きでみなさまのお答え。




「株式会社典雅が販売する最高品質の製品。」  化学天秤さん

 化学天秤さんの成長を見守っていると「不惑」という言葉の本当の意味がわかってくるような気がします。(春団治)
 「残念」という言葉もじわじわ効いてきます。(春子)


「ささくれ×10」  化学天秤さん

 100回クイズ~!「ささくれ」って100回言って。(春子)
 ささくれ、ささくれ、ささくれ、ささくれ、ささくれ、ささくれ、ささくれ、ささくれ・・・って100回もやってられるか!(春団治)
 以上、ヤサグレクイズ。現場からお送りしました。(春子)


「パンナコッタの味がする」  ピラフさん

 パンナ・コッタは高カロリーなので、ある意味毒手の一種と考えた方がいいかもしれません。(春団治)
 ナンテ・コッタ!(春子)


「サメ肌」  ピラフさん

 ざるそばを食べるときにわさびを摩り下ろすのに便利だね!(春子)
 寺沢武一先生が「SFとはシンセサイザーの音で飲むコーラではなく、新しい器にいれた古いブランデーなんだ」って言っていただけに、わさびはチューブじゃダメなんですね。(春団治)


「石のように堅いフランスパン」  ピラフさん 【惜しい!】

 右手の偽装を外すと・・という前提かも知れませんが、そこはウラをかいて「石のように堅いフランスパンを握りしめている」と書いて欲しかった!


「名刺入れ。」  延命幣造さん

 私の知り合いのマジシャンの人も手のひらを半回転しただけでどこからとも無く名刺を出すことが出来ます。(春団治)
 コブラってあんなにぴったりした服を着てるのにどこに煙草とライターを入れてるんだろね。(春子)


「よく燃える」  ピラフさん

 あー、ライターはいらないのか。そうすると煙草は耳に挟んでるんでしょうね、長髪だし。


「中森明菜と握手をして以来洗っていない」  まりるさん

 いつの時代だよ!むしろ明菜ちゃんが永遠の歌姫かよ!(春子)
 これは私のカンなんですがね、コブラはああ見えて早見優の方が好みと思うんですよ。(春団治)


「クリスタル・ボーイとじゃんけんして負けたことがない。」  延命幣造さん

 これは右手の手柄と言うより、ボーイに右手しか使わせない口車の勝利でしょうね。(春子)
 知ってるか、アレ、はずせるんだぜ?(春団治)


「一芸の左と違い、目潰し、ジャンケンのパー殺し、勝利のVサインと万能。」  まりるさん 【美空春団治賞】

 チョキじゃん!それ単なるチョキ一辺倒じゃん!!(春子)
 どうりでクリスタル・ボーイが宿的なわけだ(さっきと言ってること違う)。(春団治)


「ドリル。」  まりるさん

 超ど級まりる、略してどりる!?(春子)
 「ど」はどえっちの・・なんでもありません。(春団治)


「右手のリストバンドを使って照準を合わせている」  新参者さん

 もともとコブラのリストバンドってあれこれハイテク内臓してますからね。「曲げても撃てる」サイコガンに照準もなにもないんですが、遠くの敵をモニターに映してるってことはあるかも知れません。(春団治)
 そうそう、どてっ腹撃ち抜いたときの表情が楽しみだよね!(春子)


「へそくり 」  ピラフさん

 握り締めた拳は決して開かない!宿敵クリスタル・ボーイを倒すその日まで!(春団治)
 ジャンケン対決三部作、完。(春子)


「別に何もない。『可愛い女の子の涙を拭くために、いつも手ぶらなのさ』と本人は主張するが、単に相場をしくじってオケラなだけ。」  ustetさん

 あれ?ustetさんもイギリスのアレがナニだった人? 「スペースアドベンチャー・テブラ」とだけ書いていれば【美空春団治賞】でしたが、いまさらustetさんにそんなこと言ってもしょうがないので、むしろコブラなら「可愛い女の子」じゃなく「美女」じゃないのかと言いたい!(春団治)
 「スペースアドベンチャー・テブラ」になって、天秤さんの代わりに女性型アーマロイドのおっぱいを隠している?(春子)


「魔貫光殺砲のポーズが秀逸」  ピラフさん

 ジャンケンだったらチョキとみなされるのか反則負けなのか。(春団治)
 ジャンケン対決はさっき終わったんで、そのポーズでボーイの尻を狙うといいんじゃね?(春子)
 いいさ、オレときさまの仲だ。(ボーイ)


「サイコガンのカバーを着脱するという地味ながら大切なお仕事が性にあっている」  まりるさん 【惜しい!】

 かつてのMVP・きつねぎらさんを髣髴とする言い回しで、特にこれと言った秘密のない平凡な右手を表現。まさに不惑、不惑(って感じ)でんがな。(春団治)


「でもいつの日にか発砲後の決めポーズのときにサイコガンにコテカをかぶせるという大ネタを狙っている」  まりるさん

 そんな平凡な右手にも野望があった!果たしてそのとき、英雄気質の左手はノリツッコミをこなせるのか!?上手いツッコミが思いつかなかったらそのままコテカでボーイの尻にツッコミだ!(春子)
 まったく、子供のすることは可愛げがある。(ボーイ)


「もう一つのサイコガンだが右手をバナナみたいに剥かなくてはいけない。」  延命幣造さん

 それはなかなかゲッターライガーっぽいですね。と敢えて画像を貼らずに言ってみる。(春団治)
 ココも剥いたらビッグマグナムが出てくるのかしら?(ドミニク)


「単四2本で100万馬力」  ピラフさん

 金田朋子か。(春子)
 ともちゃんが電池で動いている前提のツッコミはよしなさい。まあ右手の先に付くくらいの大きさではあるけど。(春団治)


「寄生獣ミギーがスタンバイ」  ピラフさん

 造形的にも「寄生」ってネタ的にも、コブラの世界観と違和感ありませんね。あと気になるのはC.V.くらいで。(春団治)


「C.V キレ気味の花澤香菜」  ピラフさん

 これは榊原良子さん(レディー)が黙っていない!「まだまだ私の目が黒いうちは・・・」とか言いそうだ・・・レディ、目、白かった!!(春団治)
 今だったらコブラ(櫻井孝宏)、レディー(伊藤静)ってな感じになるんでしょうか。(春子)


「取りはずしてUSBメモリのキャップ代わりに使える」  まりるさん

 確かにUSBメモリのキャップって無くなりがちですが・・その間右手はどうするのかと小一時間・・・。(春団治)
 その間は右手がUSBメモリなんじゃね?(春団治)
 宇宙広しと言えども右手の先にパソコンを付けてる男はお前くらいだからな。(ボーイ)


「バレてないつもりだったがコブラが寝ている間にこっそり取り外してウィンウィンいわしているアーマロイド・レディーなのだった」  まりるさん  【失格】

 前回、春団治が「下品なまりるさんも好きですよ」なんて言うから・・!(春子) 
 「アーマロイド・レディー」って「マイメロディ」に似てね?(春団治)
 ごまかすな。(春子)


「意外と器用で片手で紐パンをほどくどころかお相手の緊張さえもときほぐす」  まりるさん

 「解く」「解き解す」って全部「解」なんだよね。「おみお付け」みたいだね!(春子)
 春子もまりるさんも天才どうしなので投稿とツッコミが噛み合ってないときにむしろ奇跡的にオモシロイことがあるんですが今回は違いますね。(春団治)


「新谷良子のケータイ並にストラップの数が多い素手。」  まりるさん

 素手かよ!小指の赤い糸の代わりがストラップかよ!でも新谷良子のケータイストラップは十分武器として成立してるんやで~。(春団治)
 コブラさんの小指には千切れた糸が何本も付いてますからね。寂しくもなるんでしょ。(春子)


「小指が立ったまま。」  化学天秤さん

 ストラップが重すぎて曲げられないんでしょうね。


「揉むためだけに存在している。」 化学天秤さん

時速80kmで走行中の車の窓から手を出すと風圧がおっぱいの感触になるんだっけ?ということは時速80kmで手のひらを閉じたり開いたりすれば素振りでおっぱいの感触が味わえるんじゃね?刃牙のリアルシャドゥも真っ青だね!


「右は人差し指が銃なので乳首あてゲームのときに危なくてしょうがない」  まりるさん 【惜しい!】

 おもしれえ!・・と思ったら、ハト魔人のときのオレのツッコミやん。(春団治)
 過去ログはどんどん見て研究すべきだと思います!(春子)


「五十肩」  ピラフさん

 「とある事情で肩を後ろに引く姿勢が辛く、尻のポケットに右手が届かない」のは春団治です。 (春子)
 尻が、なんというか尻ががが。(春団治)


「左手使用時の課金額が表示される」  ピラフさん

 そういえば「オレは今、サイコガンに制限をかけずに撃っている」というコブラ自身のセリフがありましたが、こういう意味だったんですね。(春団治)
 給料日のコブラは強い!?(春子)


「コブラに『おかあさん』と呼ばれている。 」  延命幣造さん

 コブラ対マザーグース?(春子)
 天才だな、春子は。(春団治)


「親指→マジック
 人差し指→筆ペン
 中指→サインペン
 薬指→万年筆
 小指→鉛筆

 全部赤しか出ない。 」  化学天秤さん
 【美空春団治賞】

 それでも足りないときには左手のサイコガンでフェニックスのドテっ腹撃ち抜いて純白のマントを真っ赤に染めるとええよ。(春子)
 ミートよ、大風呂敷を広げてくれ。(春団治)


「アシュラマンの真ん中の腕を拝借している。」  化学天秤さん

 アシュラマンが代わりに股間にサイコガンを装備したらどーする!!(春団治)
 三村マサカズと同じポンコツ臭が漂ってまいりました。(春子)


「5枚目のドラを握り込んでいる」  まりるさん

 レディもメンツとして卓を囲んでいるならこれは絶対秘密ですね。左の義手はセキュリティ・ゲートを潜るときサイコガンがバレないよう、偽の戻り値を返していたくらいなのでこれはその応用でしょうか。(春団治)


「充電器のコンセントの形が合う星が宇宙の辺境にしかない」  まりるさん

 とりあえず充電式の何かと言うことだけはわかった!そして宇宙の辺境でピンチになったとき、「いままで使う機会がなかったが、この星のコンセントなら合うはずだ」ってていで唐突に登場する切り札であることもわかった!!果たしてその実態は!?(春子)
 変換器持ち歩けよ!!(春団治)


「驚異の握力を持つがSASUKEの第3ステージをクリアしたことがない。」  化学天秤さん

 左に比べて接合部が弱くてすぐ抜けちゃうんだろね。(春子)
 本人も「こんな凄まじい力を持ちながら、好きな女一人守れなかった」って言ってましたからね。SASUKEは荷が重いですね。(春団治)


「空間を削り取る事ができる」  いつもの名無しさん

 コブラって結構アホな行動でピンチに陥っているので(敵の焼死体を自分に見せかけようとして右腕にサイコガンをつけてしまったり)、ザ・ハンドの使い手としてはちょうどよさそうですね。(春団治)
 右手のその能力も忘れてそう。(春子)
 そこまで・・・!?(春団治)


「箸より重いものを持った事がない」  いつもの名無しさん

 プログラマーか。(春団治)
 その代わり肩にはズッシリとしたものが乗ってるんだよ!(まき絵)


「聖なる剣が宿っている」  いつもの名無しさん

 「聖なる剣が宿っているので『こちら側のどこからでも切れます』が比較的よく切れる」くらいに仕上げると【美空春団治賞】です。(春団治)
 エクスカリバーでも100%じゃないんだ!?(春子)


「鳩と万国旗」  いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 はずした腕の方から鳩が出る絵ヅラを想像したら軽くツボりました。(春子)
 クラッカー状だもんな!でも左手で持つと紐を引く手が無いぞ。(春団治)


「握力が凄まじい。

 別に隠してたわけじゃない。 今まで披露する場に恵まれなかっただけだ。」  いつもの名無しさん


 9巻時点でブレーン・クローでウォーズマンのマスクを破壊できるという設定はあったらしいですよ。(春団治)
 「コブラ」の9巻じゃないけどね。(春子)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1305-52ae1826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ