ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-03

1221.コメント返信(脳トレ千本ノック その319/1000ツッコミ)

その319/1000のお題】


  「『月に叢雲、花に風』とは『いい時は長く続かない』、『好事、魔多し』的な意味のことわざですが、ことわざの意味にはとらわれず、『台無し』、『邪魔なもの』を『○○に××、△△に□□』で例えてクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。



「高音に服」  いつもの名無しさん

 デフォで服着てなきゃ脱げないじゃないか!けっこう仮面じゃないんだから。(春団治)
 「夕映にトイレ」、「ネギま!に乳首」とかあんだろ。(春子)
 

「チラリに太陽、風呂にビーム」  レイトGXさん 【惜しい!】

 どっちもビームじゃん!この場合、普通に「風呂に湯気」でも【美空春団治賞】だよ!


「からあげにレモン、かりあげにえりあし」  いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 からあげからのダジャレを利した変化球、も良い点ですが「かりあげにえりあし」だけでも奥が深いです。「夜霧のハウスマヌカン」が偲ばれます。(春団治)


「鼻にザリガニ、尻に葱」  まりるさん

 邪魔と言っても「ゼッタイに押すなよ」の方ですね。(春子)
 鼻に葱はギリセーフだとして、尻にザリガニは・・・やってみる価値はありそうだ!(春団治)


「駆逐艦に巨乳、龍驤にブラ」   まりるさん

 キミとは長い付き合いだけどリアルロリコンだとは知らなかったよ(真顔)。(春団治)
 フィギュアのおっぱいとかもいじゃう派?(春子)


「葬式にたけし軍団」  ピラフさん

 「邪魔」と「ウザイ」が同義ならば、基本たけし軍団はそれが芸風ですからね。世に憚るってほど存在感がないのが取り得ですね。


「生放送に金朋、メッセージに小林ゆう」  ピラフさん

 しかし人の業には「怖い物見たさ」というのがあって・・・。(春団治)
 突き詰めていくと「小林ゆう(ボディ)に小林ゆう(本体)」って感じですね。 (春子)
 それを「残念な美人」と言うんだよ。(春団治)


「笑点にいっ平」  延命幣造さん  【正解です】

 いっ平がいなかったら誰が座布団運ぶのさ!・・え、今でも山田くん!?今はいっ平が三平なの?それこそ月に叢雲・・いや逆だ、月でも花でもなかった!(春子)
 ・・・・・今の大喜利メンバー、食えるトコ少なくね?(春団治)


「武田久美子に貝殻」  延命幣造さん

 久美子ちゃんが貝殻水着を着けてなかったら、高田純次さんが温泉ロケのときに貝殻水着を装着することもなかったんだよ!(まき絵)
 武田久美子の写真集は三種類持ってたけど、最初期の通常ビキニのが一番お世話になんでもありません。(春団治)


「天下り官僚に天使コス」  延命幣造さん

 なんじゃこれは。(春団治)
 春子的には最近「脳内フライング」と呼んでるヤツです(決して「トリップ」ではない)。(春子)


「オチに爆発、しかも出オチ」  新参者さん

 惜しい、「オチに爆発、最終回に未完」。がこのネタの完成形だとして、更にその先に「オチに爆発、オレ達の戦いにこれから」という桃源郷が待っています。(春団治)
 レベル高え!(春子)


「女体盛りに乳首」  まりるさん

 いらんのか!? 女体はあくまで器と言うことか・・・(なんかFateっぽい)。(春団治)
 まりるさんの性癖がどんどん明るみになっていきますね。(春子)


「みなみけに黒モブ、みなみけにあいつ」  化学天秤さん

 「あいつ」って、あの女・・もとい、前のお母さんのこと?(ハルカ)
 なにがあった、過度な期待をされる前の南さん家!!(春子)


「猫にこんばんわ、徹夜明けにルー大柴並みのテンションでナイスデイしようぜ!」  まりるさん  【美空春団治賞】

 「ナイスデイしようぜ!」のネタ過剰分が今回のお題を体現していますね。(春子)
 って言うか、猫はちゃんと挨拶かえすぞ。(春団治)
 そうだね、ネコミミ美少女になって恩返しにも来るよね。(春子)


「ゲゲゲの鬼太郎にEメール $$$のビル・ゲイツに妖怪ポスト」  延命幣造さん

 これは単なる「猫に小判」 でしょ。あ、上のこんばんわにひっかかったのか。


「背中にタトゥー、へそにピアス」  化学天秤さん

 背中のタトゥーに青赤緑のフィルターをかけて重ねると古代火星人の最終兵器のありかがわかるんだよ!(まき絵)
 天秤さんならきっとピアス以外のへその活用法を提案してくれる・・!(春子)


「オレの人生に女」  まりるさん

 おお、意味はわからんがとにかくすごい自信だ!(春団治)
 あなた達はそうやっていつも真実から目を逸らすのね。(春子)


「ジャンプマンガに努力」  まりるさん

 「子どもは努力が大嫌い」ってマシリト編集長の方針だからね。仕方ないね。(春子)
 その昔、「ジャンプマンガに女」だった時代があって、女は不要でもパンツが描きたかった人が生み出したのが「変態仮面」なんだよ。(春団治)
 いやあのマンガ、女いるし!(春子)


「朝倉に眼鏡」  いつもの名無しさん

 うん、メガミにメガネとかダジャレかよ!って言われちゃうからね。(春子)
 投げヤリかよ。(春団治)


「完璧超人に光ファイバー」  いつもの名無しさん

 そうだね、セイウチンは光ファイバーより繊維質を採った方がいいね。(春子)
 眠いのかよ、寝ろよ。(春団治)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル:オンラインゲーム

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


風呂に湯気は自然に隠せてて良いのでは・・・?(必死の言い訳)

>朝倉に眼鏡
朝倉さんにメガネはアリなのでこれはいけませんね。

私リアルで良いメガネに出会って以来眼鏡属性が付きまして。おしゃれメガネとフォーマルメガネとたまのコンタクトと萌えポイントがたくさんですごくすごいです。

NPBに大谷君、BCLにカラバイヨ

我がミリスタからは、絶対的エース、バランスのいい正捕手、好守の遊撃手の3人が育成指名。そして、亜子さんが改名したシリアコが横浜入りと4人もNPBに送り出しました。大勝利です!(挨拶)

BCリーグが2チーム増えるにあたり、新球団に分配ドラフトが行われたところ、なぜか栃木球団が吉田えりちゃんを指名。トチギーでもがんばれナックル姫!(挨拶2)

来年はどん底のチーム状態から再スタート。求む、正捕手、正遊撃手、エース、主砲、姫!(挨拶3)

「みなみけにあいつ」
1~3期観てないんでわからないのですが、一人、冬なんとかさんという誰得キャラがいたそうな。

「へそにピアス」
痛そ~!とか、引っかかったりしない?とか余計な事を考えて下腹部に寒いものが走らない?私だけ?

今週末、2度目ののど自慢挑戦の化学天秤でした。

お返事

みな様おつかれさまです。
平日にレスがつけられないほど働いておりますが私は元気です。


レイトGXさん

>>風呂に湯気は自然に隠せてて良いのでは

 いや見せてください何でもしますから。

>>>メガネ

 私はスマホとか持たないので電車に乗るとほぼ必ずメガネ美人を探すというかむしろそれが本職なのですが、満足のいくメガネ美人には5年に1度くらいしか出会えません。満足のいくメガネ美人には5年に1度くらいしか出会えません。なぜこんなにも需要があるのに任天堂は眼鏡美人を捕獲するゲームを出さないのか小一時間問い詰めようかと思いましたがスマホがなかった。


化学天秤さん

 カラバイヨにありがとう。姫にさよなら。そしてすべての独立リーガーにおめでとう。

>>冬なんとかさんという

 やだなあ、冬は冬馬だけに決まっているじゃないですか。

>>2度目ののど自慢挑戦

 私にとってネットやブログは二次元の範疇なのでNHKで歌っている天秤さんを見たら私の人生観が崩壊するかも知れないのでがんばってクダサイ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1322-b42ac560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

プロフィール

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ