ミソライエ。


 ですのノートに続くですのシリーズはですわんアトムだと思う。

2017-04

1239.コメント返信(脳トレ千本ノック その328/1000ツッコミ)

その328/1000のお題】


  「『酒! 飲まずにはいられないッ!』 人間・ディオ・ブランドーさんのこの迷言を少し変えてオモシロくしてクダサイ。」


 続きでみなさまのお答え。



「鮫!泳がずにはいられないッ!」  まりるさん

 そうだね、止まると溺れちゃうからね!(春子)
 鮫が泳ぎ続けないと溺れるってトリビア、本当なのかね。いつ寝るんだよ。(春団治)


「アマゾン!注文せずにはいられない!」  ピラフさん

 今風に言うと「ポチらずにはいられない」ですね。私は楽天派ですが注文手続きの途中で我に帰って注文しないこともしばしば。(春団治)
 んで注文したかどうかわからなくなって二度注文しちゃうんだよね。(春子)


「鶴瓶!脱がずにはいられないッ!」  ピラフさん

 そうだね、脱がないと死んじゃうからね!(春子)
 生放送で自ら脱ぐような女性タレントが現れればいいという我々の切なる思いが、艦これのポーラを生み出したのかも知れんな。(春団治)


「借金取り!逃げずにはいられないッ!」  ピラフさん

 ジョジョのナレーションは大川透さんだけど、金が絡むとなぜか立木文彦さんの声で再生されるよね。(春子)
 ペリカ!豪遊せずにいられないッ!(立木)


「左遷!沼津にはいられないッ!」  まりるさん 【美空春団治賞】

 確かに、「酒! 飲まずにはいられないッ!」をシャクって言うと「左遷!沼津にはいられないッ!」に聞こえるッ!(春団治)
 まりるさんは何気にSAKE!に近い響きにこだわった感じなので、「左遷」も「ん」を小さく素早く発音するのがコツですね。(春子)


「先!剥かずにはいられないッ!」  まりるさん 【美空春団治賞】

 「皮!剥かずにはいられないッ!」だったらドボンですけど、SAKE!に近い響きにこだわった甲斐がありました。


「夕映!漏れずにはいられないッ!」  まりるさん

 なにしろのっけからヒロインが下半身丸出しでパイパンをカミングアウトするような世界ですから、夕映が度々「漏れピンチ」に陥っているのを見るにつけ、最終的には(ピンチでなく)感動で盛大に漏らすところに帰結するのだろうと思っていました。そうなっていないと言うことはまだ終わっていないな、このマンガ。(春団治)
 ちょくちょく漏るったような描写もありましたが・・・UQどう?(春子)


「くちびる!ズキュウウウンせずにはいられないッ!」  延命幣造さん

 そこにシビれずには憧れないッ!(春団治)
 (泥水でネタを)ゴシゴシ。(春子)


「印籠!詰めずにはいられない!」  延命幣造さん

 陰嚢!掻かずにはいられないッ!(春団治)
 病院行けッ!(春子)


「誕生日!呪わずにはいられないッ!」  化学天秤さん

 聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪う がいい。(春子)
 毎年誕生日に「生まれの不幸が呪える」、ぼくはまだ生きている!こんなに嬉しいことはない!(春団治)


「乳!

ガコス


「納豆入りカップ焼きそば!誰かで試さざるを得ない!」  ピラフさん

 納豆スパゲッティがあるんだから和と和の組み合わせである納豆焼きそばはイケると思う。ぺヤングチョコ味は知らんけど。(春団治)
 マジなハナシ、フリーズドライ納豆って臭み抜けるからね。でも焼きそばよりパスタが好き。パスタサラダよりラーメンサラダが好き。(春子)


「新番組!とりあえず録画せざるを得ない!」  ピラフさん

 私にもそんな時代がありましたが、今期はついに録画なしというていたらく。HDDの片隅から隠れた名作を発掘するという副次的楽しみも絶滅してしまうのでしょうか。(春団治)
 You Yubeもじきに飽きるんじゃね?(春子)


「セ○ム!泥棒にはいられないッ!」  ustetさん 【美空春団治賞】

 ダジャレと言うか、言葉遊びのスタンダードですが、このお題はこういうので正解なんだと思う。


「スギ花粉!国外脱出しかない!」  ピラフさん

 そうそう、季節はともかく一年に10ヶ月だけ働くのが理想だよなあ。(春団治)
 そんなに働いたら死ぬ。(春子)


「草履!胸で暖めずにいられないッ!」  延命幣造さん

 「懐」でなく「胸」と言った意図を深読みしますと、この藤吉郎はかなり巨乳ですね。戦国武将が女体化したアニメで胸の谷間から草履とかなまこを取り出すシーンがあったのなら観ておけばよかったとちょっとだけ後悔。(春団治)
 女体化なら草履よりソックスだろ!(春子)


「電話帳!破れずにいられないッ!」  化学天秤さん

 「破らずにいられない」ではなく「破れずにいられない」ってことはこの台詞、「電話帳主観」なわけですよ。以前春子がプラシーボ効果で雑誌が破ける話をしていましたが、一方で電話帳側も北斗の拳に出てきそうな屈強な大男に鷲掴みにされた日にゃあ、「こんなん破れないわけないやん」ってもう気持ちで負けているのです。ひでぶっ。(春団治)
 以上、深読み2連発でした(病んでる?)。(春子)
 むしろ初期の頃はこんなツッコミが多かった気がする。(春団治)


「咲-saki-!槓せずにいられないッ!」  化学天秤さん

 ドラ!鳴かずにはいられないッ!(春団治)
 雉!も鳴かずば撃たれないッ!(ロン)。(春子)
 

「坂!転げ落ちずにはいられないッ!」  化学天秤さん

 天秤さんは位置エネルギーが溜まるのを待ち切れずにすぐ使っちゃうタイプ?(春団治)
 床でゴロゴロしてるお姉さんの位置エネルギーはゼロよ!(春子)


「丼!戦場で被らずにはいられないッ!」  延命幣造さん

 え、戦場で被るのは鍋だろ!?(春団治)
 2人とも別な何かを思い浮かべてることだけはわかった。(春子)


「瓜ィ売リィイイ! 瓜EYYY売EYYYYに来てェ売EYYY残しぃいい貧弱ゥ!貧弱ゥ!売EYYY売EYYYY帰るゥウウウウ瓜EYYY売EYYYYりの絶望のォ〜〜〜ひきつき濁った叫び声を聞かずにはいられないッ!WREYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!」  意味不明幣造さん 【美空春団治賞】

 強引だなあオイっ! でも意味はわかります、ってか瓜売りとディオの口癖をかけるセンスは嫌いじゃない、ustetさんにも言いましたが個人的には正解です。
 補足:「瓜売りが、瓜売りにきて、売り残し、瓜売り売り帰る、瓜売りの声」(早口言葉の古典)


「フラグ!折らずにはいられない!」  忘れたころに戻ってくる無いですさん 【美空春団治賞】

 ホントだ!戻ってくるサイクルが絶妙です!でも【美空春団治賞】はオマケじゃないよ。ってか今回唯一の正統派かも。(春子)
 「立てずにいられない」でないところが泣けますね。(春団治)


「亀!おぼっちゃまを乗せずにはいられない!」  無いですさん

 この邪武めの背中にお乗りください、お嬢様!!(春団治)
 それユニコーン。(春子)


「友達!憑かずにはいられない!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その1さん

 そのココロは、つき合うと友達から恋人に昇格します。


「珍味!飲まずにはいられない!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その4さん

 @ネギまナントカって書いてなかったら100%「珍味で一杯」と解釈してその方が評価が高かった件。


「口!開けずにはいられないッ!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その17さん

 のどが渇くだろ?ボクが潤してあげるよ。(岡田)


「ネジ!巻かれずにはいられないッ!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その10さん

 下ネタじゃないか!!Σ( ̄□ ̄;(春団治)
 そーだね、ウィンウィンいわすね。(春子)


「ネギ!挿さずにはいられないッ!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その21さん

 リンゴやグレープフルーツを丸ごと肛門に入れて取れなくなった人が病院に来たって話を聞くたび、ちづ姉が女神様に思えてきます。


「お嬢様!守護らずにはいられないッ!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その15さん

 ええから手に持った赤ペンを置き。(木乃香)
 別名「小林ソード」。(春団治)


「声!探さずにはいられないッ!」  いつもの名無し@ネギま復活祭その25さん

 人魚姫は、恋が実らなかったら水の泡になっちゃうんだよ!(まき絵)


「核!押さずにはいられないッ!」 まりるさん

どかーん



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


おつ割礼さまでした。

頑張れシリアコさん!(挨拶)

「誕生日」
・11年物のピンクのモコとお別れし、新車購入。青いやつ。預金が…。
・生まれて初めてインフルエンザ罹患。
・38回目の誕生日。おめで…どよんど…。12年後を想像したくない!

「乳!
「」閉じてもくれなかった。そしてガコス!

「電話帳!」
>「破れずにいられない」
寝ぼけててあれ?ここ「ら」だっけ?「れ」だっけ?ららるら~となって長時間迷った結果ではなく、多田野打ち間違いです。本当です。

「坂!」
>床でゴロゴロしてるお姉さん
私が明日から3連休なのに対し、姉は明日から3連勤(薄給)です。床でゴロゴロしてるのはネコ♀(無給)です。

位置エネルギーは貯まらないうえに超人閻魔様に持っていかれます。

BC西地区順位予想
福井→富山→石川→信濃→滋賀(ただし石川にシリアコレベルの新外国人が入ったものとする。)

NHKのど自慢の応募締切が過ぎていて、ややショックの化学天秤でした。

>化学天秤さん

おつかれ様です。誰もシリアコを尻亜子と表記しないネット社会の成熟振りにとまどい気味の今日この頃。

>>「誕生日」~預金が…。

 誕生日おめでとう!科学天秤、歓喜の豪遊!!

>>どよんど…。

 そんなとき効く呪文がある。「マハリクマハリタ どヨンドヨンヨンヨン♪」(日本呪術協会公式)

>>12年後を想像したくない!

 これからの十年は・・・早いぜ・・。

>>寝ぼけててあれ?

 ちょくちょく寝ぼけたままPCに向かっている天秤さんの健康状態が心配です。

一方、お姉さんは元気そうでよかった!陰ながら応援しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1341-8603e84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ