ミソライエ。


 独身(ひとり)というものはいいものだ。現実は半分に、妄想は無限になる。

2017-09

1247.コメント返信(脳トレ千本ノック その332/1000ツッコミ)

その332/1000のお題】


  「世界三大UMAと言えば、『ネッシー』『チュパカブラ』・・・さて、もうひとつは何?」


 続きでみなさまのお答え。




「出席番号9番の、名前なんだっけ?」  化学天秤さん

 顔はわからないけど9番だから神楽坂と釘宮の間、・・・「き」?(春子)
 きれいなき○たま!!(春団治)


「3代前の首相。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 春子の認識では初代が田中角栄で3代前は小渕某らしいですが特に問題は無いようです。(春団治)
 半袖の背広を世に出したくらいの功績があってこそのソーリだと思うのさ。(春子)


「本物のソルジャーチーム。」  化学天秤さん

 本物のソルジャーは今頃出家して神父さんになっているのかも知れませんね。(春子)
 いや、ソルジャーは瀕死で発見された後、残虐の神が体から離れた時に死んだぞ。(春団治)
 

「カマドUMA」  まりるさん 【美空春団治賞】

 アイツはホント、UMAであってくれたらどんなにいいか。ってか虫は手塚治虫氏以外、UMAでいいよ!(春子)
 いない幽霊より人間が怖い、的な。(春団治)


「子ども先生とツンデレツインテール」  まりるさん

 ツンデレツインテールとか夢があるけど、天才子ども先生が本当にいたらエロくない方向で「はぅはぅはぅ」って言わせたくなりますよね。(春子)
 具体的に何をする気なのか。(春団治)

 
「馬」  いつもの名無しさん

 カマドUMAが出た後で「馬」ってキミ。(春子)
 一夜を共にした女に「アナタって見かけ倒しね」って言われたときに「言ったろ、オレってUMA並みだって」って答えるといいと思います。(春団治)


「人語を話し、人間の女性に性的興味を抱くオコジョ」  いつもの名無しさん

 私のパンツの中のオコジョさんも人間の女性に性的興味があるようですが、言葉が話せないので意志疎通が難しく、勝手にパーティーを始めたりします。(春団治)
 中二か。(春子)


「清廉潔白・品行方正・有言実行の国会議員」  ピラフさん

 バカじゃない民衆。(国会議員)
 一億総UMA時代か。(春子)
 まあまあ、そう言うま。(春団治)


「金田朋子2世」  ピラフさん

 2世と言えば、ルパン2世も大概UMAだよね?(春子)
 実在の長島2世もアレだったので、「次に長島を彷彿させる大型新人が現れた時は長島3世と呼ぶべきだ」って提唱していた野球漫画家の人がいましたが、長島を彷彿させる新人なんてもう出ないんや(一周して金田朋子2世はUMA)。(春団治)
 松野明美さんは獲物を飲み込んだマムシのようなものだったのね。(春子)


「遊びタイガー」  まりるさん 【美空春団治賞】

 試験勉強中に出現する遊びタイガーとダイエット中に出現する食べタイガーがUMAの双璧かも知れません。(春子)
 カール・フォン・スタイガーは虎ではありません。(春団治)


「近所のえっちなお姉さん」  まりるさん  【美空春団治賞】

 むっちゃんのことかーーーっ!(春子)
 いないこともないけど、会いたいと思っても会えない存在なんだよなあ。・・うん、むっちゃんのようなおっぱいだったな(美しい思い出)。(春団治)


「金髪ロリババア」  まりるさん

 あっはっは、そんな、マンガじゃあるまいし。(春団治)
 金髪女の8割はえっちなお姉さんだからね。しょうがないね。(春子)


「第12話」  ustetさん

 民明書房の刊行物でも12巻と12章は欠番らしいですからね。メジャーリーグの42番みたいなものかも知れませんね。(春団治)
 いや民明書房がそもそも・・・。(春子)


「ンコをしないアイドル」  まりるさん

 アイドルのくせにウ○コもできないのかと言われる日も近い。(春団治)
 「真の美少女はたとえ外でウ○コしてても揺ぎ無く美少女だ」とか言ってなかった?アイドルが美少女とは限らんか。(春子)


「中の人」  まりるさん

 用法「ツチノコは小動物を飲み込んだ直後のマムシ?・・中の人などいなーい!」。(春団治)
 この場合、ツチノコか中の人のどちらかが確実にUMA。「UMAのパラドクス」と呼ぼう。(春子)


「エンペラー吉田。」  延命幣造さん

 吉田吉田吉田~♪ 吉田~を食っべ~ると~♪(春子)
 エンペラー吉田は吉田くんのお父さんでは無い。ってか、吉田くんは雌で天寿を全うしたから食べられてないぞ。(春団治)


「ふしゅらしゅらしゅらと笑う人。」  延命幣造さん

 声優の日笠陽子さんは「しゃるるるる」と笑っていたので、つがいなのかも知れませんね。(春子)
 まあひよっちは「男なら誰でもいい」と言ってたのでカシオスでも選り好みしないかも知れない。(春団治)


「富永一朗おっぱい。」  延命幣造さん

 いや、綺麗な富永一朗こそ非実在マンガ家一歩手前だろう。(春団治)
 富永一朗関係ないけど、リアルでも年1回くらいは「なんておっぱいなの!」って思わず口から出るシチュエーションってあるよね。(春子)


「グリーンウェル」  ピラフさん

 ○○ウェルって天使っぽい名前だけに、神のお告げに逆らえなかったのですね。(春子)
 「札束に羽が生えて飛んでいく」表現がよく似合う阪神球団は文字通り神球団なのかも知れんな。(春団治)


「富樫義博」  ピラフさん

 う~ん、むしろ「てんで性悪なキューピッド」と書いていれば【美空春団治賞】だったかも知れません。ちなみに「AT Lady!」の2巻は入手出来たのでツチノコではありませんでした。(春団治)


「パカカヒナトガシ」  ピラフさん

 こうやって作為的に順番を入れ替えると、まるで富樫さんの悪口のようですね。(春団治)
 パカカヒナトガシってなにさ?(春子)


「かのUMAり。」  化学天秤さん

 「かのうまり」って誰や?「あしたまにあ~な」やってた人だっけ?と思いながら素で検索してしまった私は誰に懺悔すればいいでしょうか?(春団治)
 とりあえずこのブログの読者に謝れ。(春子)
 え~、ここの常連さんの2/3も覚えてない気がするなあ、+チック姉さん。(春団治)


「愛媛県四国中央市」  無いですさん

 それではこうしましょう、田無市、大宮市、のびゆく麻帆良市が世界三大四国中央市ということに。(春子)
 何を言っているんだキミは。(春団治)


「スーパースターマン(ラッキーマンに出てくる方の)」  無いですさん

 ラッキーマンに出てくる方以外知らないんだけど、いつのまにか影が薄くなった的な扱いだったっけ?ってかガモウひろしが既にUMAじゃん。(春子)
 マスクド・スーパースターが超人になったらスーパースターマン(やや地味)でいいと思う。(春団治)


「アンパンマンのチーズ。」  化学天秤さん 【美空春団治賞】

 これだ! カバオくんのような二足歩行型の動物が闊歩する世界でなぜか普通の犬という・・闇を感じずにはおれません。


「プレミアムフライデー。」  化学天秤さん

 「15時」じゃなあ。そんなもん、帰りたくなったら帰る時間だっつーねん。・・月に一度も帰りたくならないけどな。(春団治)
 限定版を買いに、朝、アキバに寄っていたころがなつかしいね。プレミアムモーニングだね。(春子)


「星 UMA」  いつもの名無しさん 【惜しい!】

 ダジャレとしては多少ムチャなくらいが正解ですが、このネタはベタに「星 飛UMA」でよかった。【美空春団治賞】1つ取り損ね。(春子)
 野球選手にはなぜか「行方不明」とか「春の妖精」とか多いねん。(春団治)


「UMAとはあの……」  いつもの名無しさん 【美空春団治賞】

 マンガでよくある「ソレを見て生きてる者はいないと言われています」「じゃあなんでお前は知っているんだよ」のアンチテーゼとして、「気づいたヤツはすべて死んで秘密が明かされないまま完結するマンガ」って斬新ですね。(春子)
 「ネギま!」のことではなかった。(春団治)


「21世紀の石原裕次郎」  まりるさん

 フライング気味に20世紀中に探しちゃったもんだから、今ではすっかり見る影もなく・・いや、調べてみたら現役だった。21世紀に石原裕次郎はいらんかったんや。(春団治)
 実の兄が21世紀にはばかったんでよし、いやダメダメ?(春子)


「新加勢大周」  まりるさん

 むしろオリジナル加勢大周はどこへ行ってしまったの?(春子)
 インディープロレスで覆面レスラーとかやってそう(根拠無し)。(春団治)


「キティちゃんが飼っているペルシャ猫。」  化学天秤さん 【惜しい!】

 「アンパンマンのチーズ」と同傾向のネタですが、こっちはなぜかペルシャ猫よりキティちゃんの方に闇を感じてしまいます。(春子)
 キレイなままじゃいられないのさ。(春団治)


「超人レスリングのレフェリー」  まりるさん

 よかった、カーメンに吸われて干からびたレフェリーはいなかったんだ。


「柿崎の彼氏」  いつもの名無しさん

 彼氏(不特定多数)持ちともなると、世界三大UMAならぬ四人目のラブプラスとか呼ばれてそうだよね。中の人はアマガミだけど。


楽太郎「寄席でそれを見たんですよ。」
圓楽「本当ですか!?」
楽太郎「出たあ!!」  延命幣造さん


 歌丸の方がUMAっぽくね?(春子)
 むしろ初期笑点メンバーはオーパーツだろ。・・生ける水晶のドクロってゆーな!(春団治)


 
ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:不思議生物 - ジャンル:

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


四国中央市が旧「UMA(宇摩)郡」だなんてわかりませんよね…。

>無いですさん

軽く検索してみましたが、そこまでたどり着きませんでした。(春子)
大喜利なんで、笑いを取りにいかんとなあ。(春団治)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1348-ae8aa173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ