ミソライエ。


 誰だ、俺のWikipediaにロリコンて追記したヤツ!

2017-08

1249.コメント返信(脳トレ千本ノック その333/1000ツッコミ)

その333/1000のお題】


  「『こんな○○はいやだ』、セリフ編!!

   著名な人物、架空の人物の迷セリフを教えてクダサイ。セリフ限定。」



 続きでみなさまのお答え。



江戸川コナン「真実は俺が決める!!」  ピラフさん 【美空春子賞】

 この後、オラオラ言い出しそう。(春子)
 少年マンガの主人公的にかなりカッコイイ台詞なんですが、探偵としては失格ですね。(春団治)
 犯人は、あなたですね!(シャロ)


セイバー「問おう。あなたが私の金づるか?」  ピラフさん

 まあ「マスター」であり「パトロン」でもあるわけですから金づるには違いないですね。さらに凛のパトロンはルヴィアですね。


パズー・シータ「バルサン!!」
ムスカ「虫が、虫がぁ~!」  ピラフさん
 【美空春団治賞】

 バルスもバルサンも目に染みますが、語源が同じとかあるんでしょうか。(春団治)
 なぜ知っている!?(春子)
 ♪部屋でバルサン炊いて~ 買い物に出かけたら~ サイフないのに気づいて~ 決死で突入~(真似すんなよ)。(春団治)


アムロ「ぼ、僕が一番うまくTEN○Aを使えるんだ…」  ustetさん 【美空春団治賞】

 ぎこちないのも、他人の手みたいでいいもんですよ。(春団治)
 軟弱者ーっ!!( 春子)


エヴァ「まず足を食べろ」  いつもの名無しさん

 「まずは尻を舐めろ」くらいハジけてもええんやで。(春団治)
 それツッコミが収拾付かなくなるヤツやん。(春子)


サウザー「時には一歩退いて周囲を見回す事も肝要」  いつもの名無しさん

 オイラ北斗はラオウが死ぬとこまでしか読んでないので、サウザーについてよく知らないので検索してみたところ、実に名言が多いですね。今回のお題で逆の意味でサウザーを超えようと思ったら、妥協・卑屈・反省以上のなにかが必要だ。(春団治)


キン肉スグル「いやテリー、その説は非現実的すぎるじゃろ」  いつもの名無しさん

 アレ?あまり違和感が無い。最近の常識人のスグルなら言いそうだ。(春団治)
 むしろまともなことを言うテリーマンはいやだ(例:テリーマン「あの時、新幹線を止めずに犬の方を助ければよかった・・・」)。(春子)


リカ「カンチ、ソックス履こ!」  まりるさん

 そうだね、全裸より靴下だけ履いてた方が恥ずかしいからね!(春団治)
 意地でもシモに!?(春子)


ジョセフ・ジョースター「シィィザーーーーーァァァッ!!サラダがーーーーーーァァァッ!!値段の割にーーーーーィィィッ!!しょぼいーーーーーィィィッ!!」  化学天秤さん

 杉田でなくハウス加賀谷の声で再生されたのはオレだけか?(春団治)
 イヤだって言うか、21世紀的にはモザイクをお願いします。(春子)


リンドバーグ「翼よ!あれが巴里の狒狒だ。」  延命幣造さん

 ニューヨークではエンパイア・ステート・ビルにキングコングが登っていたように、巴里ではエッフェル塔に巨大狒狒が・・?(春団治)
 行く先々で災難に会っているのか、この人自身が災難なのか。(春子)


平尾昌晃「あの娘だって辛子食って泣いたんじゃない。きっと、きっと、漆食ったんだよ〜」  延命幣造さん

 こんなグダグダな平尾昌晃さんはむしろ好きだ。(春団治)
 現代で言うと、小野Dとかこんな感じだよね(残念なハンサムってゆーな)。(春子)
 お菓子くって涙が出~そう~♪(キャンディーズ)


赤座あかね「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりを着けましょう」  延命幣造さん

 あんまし「ゆるゆり」詳しくないんだけど、この人もともとこんなカンジじゃね?(春子)
 なんて言うか・・その、ヘンタイです(にっこり)。(春団治)


小倉優子「千葉県茂原市からムーヴラテに乗って来ました」  まりるさん  【美空春団治賞】

 アイドルのほとぼりが冷めた頃に実際に「マネージャーの○○に乗って来ました」的なことを言っていて、「本当は笑いのツボを心得た頭のいい子なんだな」と思った記憶があります。(春団治)
 逆にアイドル時代の覚悟たるや。(春子)


夕映「飲むです~ぅ」  まりるさん

 酔いどれ三十路夕映?この後盛大に女子力を発揮するんでしょうか。(春子)
 深読みすると漏れそうなソレを飲むことを他人に強要してるのかも知れませんが、そんな夕映も嫌いじゃないです。飲みませんが。(春団治)


葉加瀬聡美「科学のために人道を外れるなどあってはならない事です!」  いつもの名無しさん

 聡美ちゃんは真面目過ぎるので、言ってることとやってることが一致していないてへぺろな感じもカワイイと思います。(春団治)
 どうあっても体(行動)は科学を極めるのね。(春子)


某国大統領&将軍様「(アレなスイッチを)ポチッとな」  ustetさん

 海外のスターやアスリートにもジャパニメーション好きを公言している人が増えてきているので、こういう大統領がいても不思議じゃないですね。(春子)
 いやいいや、「押すな!」ってハナシだろ。(春団治)


海原雄山「カップ麺うめぇ」  ピラフさん

 ゆかなさんだっけ、一人暮らしを始めたその日に小さいカップ麺たくさん買って全部にお湯を注いだってのは。(春団治)
 カップ麺は食通とお嬢様の天敵ですからね。特に雄山は世代的にチキンラーメンしか食べたことなさそう。(春子)


野原しんのすけ「下品なのは苦手です。エッチなのはいけないと思います。」  ピラフさん

 空腹が最高の調味料であるように、エッチなのはいけないと思う心が興奮を助長するんですよ。(春団治)
 メイドロボ三原則その2ですね。(春子)


市原悦子「あらやだ。誰も死なずに終わっちゃう。」  ピラフさん

 その週の「まんが日本昔ばなし」のオチは一般には知られていない凄惨なものだったと言う。(春団治)
 市原エっちゃんのサジ加減かよ!(春子)


船越英一郎「新聞のテレビ欄、4番目に載ってるからお前が犯人だ!」  ピラフさん

 もういい歳なんで、崖の上まで上るのが億劫になったんでしょうかね。(春団治)
 最近流行ってるみたいだし、立て読みすると犯人がわかるようにして欲しいよね。(春子)


スネ夫「よかったなのび太、この車は7人乗りだ」  無いですさん

 「大丈夫、詰めれば7人乗れるよ」とは決して言わない若干の上から具合がスネ夫の矜持なんですね。(春子)
 シェルターからトキを閉め出したケンシロウにも聞かせてやりたいセリフです。(春団治)
 シェルターの扉が開いたとき、「お前はもう死んでいる」の一言を飲み込んだんだよ!(まき絵)


初音ミク「訳わかんねー歌詞歌わせんなよ。」  ピラフさん

 これをも打ち込んでいるかと思うと涙が出るほど笑えますね。(春子)
 CVはあやねるにちまいない。(春団治)


メロス「チャリで来た」  無いですさん 【美空春団治賞】

 オモシロい!!友人の命がかかっているんだから(道の傍らに止めてあった)自転車に乗ってもよさそうなものですが、全裸で自転車を漕いでいる絵ヅラは軽く地獄絵図ですね。(春団治)
 全裸ソックスみたいなもの?(春子)


宮崎駿「基本、ロリコンなのかも知れない。」  化学天秤さん

 実際、パヤオがこれを言っても「ああ・・うん。」としか答えられないと思いますが、春団治といっしょにはされたくないでしょうね(注:この時点のブログのプロフィールが「基本、ロリコンなのかも知れない。」)。(春子)
 公のインタビューで好きなアニメを問われたら、「女子高生がマシンガンぶっ放しているようなアニメ」って言ってやるんだ。(春団治)


釘宮円「計算外!」  いつもの名無しさん

 いや、くぎみーが「計画通り」って言うのウチのブログだけだし!まあ「計画通り」と「計算通り」もだいぶ違うけどね。(春子)
 釘宮理恵には「バカめ」と、釘宮円には「バカめと言って差し上げますわ」と言って頂きたい。(春団治)


空条承太郎「あらあら」  いつもの名無しさん

 コレ締め切り間際の23:59:38の投稿だったんだけど、「アラアラアラアラ」と書いてる時間がなかったのかしら?(春子)
オラオラ、グフフ。(千鶴)



ご投稿まことにありがとうございました。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

前の記事  | ホーム |  次の記事

コメント


お疲れ様でした

もう1日欲しかった~……。

>アレ?あまり違和感が無い。最近の常識人のスグルなら言いそうだ。(春団治)
最終回のアレもかなり爆弾発言ではあれ、実際は結構正論ですしね。
こう考えるとめちゃくちゃに見える漫画って常識と非常識のバランスで成り立ってるんだなと。

>「計画通り」と「計算通り」もだいぶ違うけどね。(春子)
素で「計算通り」だと思ってたーーー!

>「アラアラアラアラ」
それじゃ定助じゃあないですか。

>オラオラ、グフフ。(千鶴)
これ、実はそのまま思いついてました。
書けばよかったかな。

>いつもの名無しさん

おつかれさまです。

>もう1日欲しかった

 肉が終わったのでもう月曜早朝徘徊しないかと思ってた!でも月曜締め切りにすると返信が土日になってしまう昨今なのさ(今まさにそう)。

>常識と非常識のバランス

 リアリティと言う名のメルヘンですね

>「計算通り」

 くぎみーは計算は苦手そう(チアで最下位ってゆーな)。

>実はそのまま思いついてました。書けばよかったかな。

 男ならツッコミが簡単に思いつかないようなブッコミに挑戦だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://785778.blog42.fc2.com/tb.php/1350-6044b653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告 知

最近の記事

脳トレ千本ノック

第3期MVP きつねぎらさん

ブログ内検索

カウンタ

現在の閲覧者数:

みそらけ

耳山貴一さんからいただきました
■美空春団治
 人呼んで奇跡の逆転ブロガー、無礼講を真に受けた唯一の日本人。
 卯年以外は年賀状を書かないことを誓った過去を若気の至りと知り、十二支全部卯化計画常任理事に就任し幾年月。まさに不惑、不惑でんがな。
 又の名をネコネ々キ。「中井K一の大喜利爆破テヘペロ」第14、32、36~38シリーズMVP受賞。第18、21シリーズ優勝。第23、25シリーズいぶし銀、等。

■美空春子
 仮契約カードの称号は「不眠気味のトリックスター」、美空家で最も夏美の中の人に近いと言われたツッコミエキスパート。
 三つ指をついたときの小指の角度が冬木スペシャルというよりはややストレッチプラム寄りの永遠の13~15歳。
 第六回兇悪の寄席優勝/セリフ替えマスター三代目くらい。

バナー
[このブログをリンクに追加](リンクフリー)

最近のコメント

カテゴリ